・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'07.23.Fri





















     空に 心を浮かべたら

     あの雲のように

     ふわふわと 漂っていられるのかな~?



    








     梅雨明け頃の空です♪

     梅雨明け前後の空は、青い色も綺麗!

     雲も白くて綺麗!!


     ですが・・・

     いつしか夏の空は
 
     雲のせいなのか・・・光化学スモッグのせいなのか・・・

     どんよりと霞んでる日が続くようになります


     ざぁ~~っと雨が降ると・・・

     また綺麗な空が見られるかしら・・・?







     
2010.07.23.Fri 11:05 | sky | comment(20) | admin |
  • from Con-Nature

  • ブルーとグレー系だけの仕上げに見えて
    凄く素敵ですね(^_-)-☆
    なんか、新境地!ってかんじです(●^o^●)
    頭の片隅に入れて、何時か真似してみよ(^m^)

    2010.07.23.Fri 17:27 | URL | #- | edit |


  • 暑中見舞い from pepepapa

  • 暑中お見舞い申し上げます。
    酷暑の折柄、ご自愛の程お祈り致します。
    空の色、いいですぅ(^・^)

          2010年 盛 夏 pepepapa

    2010.07.23.Fri 17:37 | URL | #eMkLRZRc | edit |


  • from 千代生

  • 暑くて暑くてですねぇ・・・
    週末から気温は少し下がるって言っていたのに、先ほどの予報では、1日34℃の日があったけれど、あとはずっと35℃ですって!

    我が家の方は、予報より気温は何時も数度高いんですよねぇ。。。
    早く秋が来ると良いわねぇ。。。
    後2カ月くらいかしら?

    2010.07.23.Fri 18:15 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from :優作:

  • :優作:も 夏の空って 晴れていても
    霞んでいる印象が このところ強かったけれど
    今年の夏空は 青色が綺麗見たい。

    海は 水蒸気が上がるから 霞むのかなぁって
    思っていたのだけれど そうでもないのかなぁ?

    :優作:は今日は 森高千里が歌った
    渡良瀬橋あたり 足利を散歩しました。
    このところの散歩で まっ黒黒助です(^_^;)

    アクアライン良いねぇ
    潮干狩りシーズンが 終わったら また行こっと♪

    2010.07.23.Fri 20:51 | URL | #- | edit |


  • from 芽衣

  • こんちゃぁ~~♪
    毎日、焦げそうですっ(笑)

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    まさしく、夏の空だね~~~
    入道雲がぷかぷか、むくむく・・・
    暑さ忘れて、太陽の下で万歳したい気分になるよ~

    2010.07.23.Fri 23:11 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from eguegu

  • 2枚目のキラキラを見ていると、夏の日射しを感じますね!
    でも、meg.さんの優しさが色温度に表れているのか、爽やかに感じます^^v

    3枚目みたいな写真が撮れるように、ゆがみのない広角レンズが欲しい!

    2010.07.24.Sat 08:33 | URL | #- | edit |


  • from jyao

  • 淡く素敵なブルーだね
    やっぱ 海はいいな~~あ
    3枚目 ナイスショットだね^^)  

    暑中お見舞い申し上げます^^)
    細身にはきつい夏 ご自愛くださいね~~い^^)

    2010.07.24.Sat 08:47 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from Icchiy

  • まだ7月なのに~~。今年は暑さ厳しいですね~~。
    10月あたりまで残暑があるみたいですよ^^

    東京湾、そしてひろォ~い空、3枚目のでっかい入道雲の形。いいですね~。夏の空ですね。
    広い場所で撮っていないのでそろそろ海にでも行きたい気分です。
    しかし、日中は止めたほうがいいかもねっ。

    夏風邪が流行っているみたいなので寝不足には気をつけてくださいね。


    2010.07.24.Sat 09:56 | URL | #- | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんにちは

    梅雨明け後、ホント毎日暑いですぅ
    何だか毎日猛暑日のような・・・
    今日も朝から眩しいくらいの青空が広がってるけど
    暑くて、暑すぎて、、、、外に出られないよぉ~
    もうメチャメチャ暑いの苦手なので(>_<)

    海がキラキラ眩しいね!
    それにしても、こんなにモクモク入道雲の夏の空が
    そのうちどんより霞んでくるんだ?
    光化学スモッグ・・・って、そんな風になるんだ!?
    知らなかった~

    2010.07.24.Sat 11:12 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    アクセントカラーが無いんだけど・・・
    夏の空と海!って感じでお気に入りです♪
    お日様にキラキラと輝く海も・・・
    入道雲のわき上がる空も・・・
    自然の造形の美しさですね~~(*^m^*)

    2010.07.24.Sat 11:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪pepepapaさん、、

    ありがとうございます(^_^)♪
    本当に暑い夏になりましたね!
    pepepapaさんも、、お身体に気をつけて・・・
    お元気にお過ごしくださいませ~~♪

    2010.07.24.Sat 11:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    そうそう、、ちょっと気温が下がるかと思ってましたけど・・・
    変わらないどころか、、益々ヒートアップしそうです(>_<)
    千葉県、、都内よりはマシだと思いますよ~~(*^^)v
    でも、、昨日車の外気温センサーは38.5度でした!!
    全く~~~(>_<)
    あはは、、早く秋が来て欲しいですねっ!!

    2010.07.24.Sat 11:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    優作さん、、全国でも有名な暑い場所に住んでるけど・・・
    ホント元気で夏を過してますね~~♪
    見習わねば・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    空は青いですか~~?
    こちらは海に近いせいかしら・・・
    空気が霞んでいるようですよ(>_<)
    足利でしたか~~?
    群馬県も暑そうだけど・・・伊勢崎とか前橋とか・・・
    どうでしたか?でも、、水辺は気持ち良さそうですね~~(^_^)♪

    そうそう、、潮干狩り、海水浴が終わらないと、、
    浜辺へは入れませ~~~ん( _ _ )..........o

    2010.07.24.Sat 11:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    溶けて焦げちゃって・・・(笑
    美味しいチーズ焼き(*^m^*)

    うんうん、、入道雲が綺麗でしょ~~?
    梅雨明け頃は空が綺麗だったよ~~♪
    万歳できたら最高だね~~ d(⌒o⌒)b
    昨日、夕景撮りに出たけど・・・ちょっと残念・・・

    2010.07.24.Sat 11:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    海のキラキラも、、冬のそれとは違う感じがしましたよん。
    暑い日射しを浴びながらの撮影も、、
    こんな気持ちの良い空気を撮る時は、、暑さも気になりませんね~~ d(⌒o⌒)b

    歪みのない広角って、、高いですよね~~?(>_<)
    これはコンデジで撮ったので~~、、
    最近のコンデジ広角は歪み補正がかなり優秀ですよ~!
    ちょっとバッグに偲ばせて、、お散歩ついでとかにはとっても便利です(*^^)v

    2010.07.24.Sat 11:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    梅雨明け頃に、、わ!空が綺麗!!
    って・・コンデジ持って撮りに行ったのだわ~~(*^m^*)
    入道雲が綺麗だった・・・♪

    ホント暑いです~~(>_<)
    ありがとね!!
    jyaoちゃんも~~、、飲み過ぎないようにね~~!ビール!!(笑

    2010.07.24.Sat 11:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    ホント、、7月からこの暑さってね~~(>_<)
    あらま、、残暑も長そう?
    もぉ、、その頃にはとろけてしまってそうです~~(笑

    うんうん、、この時はまだ梅雨明け前後って感じで、それ程強烈に暑くなかったし・・・
    コンデジで、、ササッと撮ってきたの~~(*^m^*)
    今は、、昼間ちょっと殺人的暑さです・・・
    お仕事で外に居る方・・・本当にご苦労様ですよね・・・

    昨日は夕方から海辺に行って来ました~♪
    焼けはイマイチだったけど・・・
    海風が気持ち良かった~~(^_^)♪ちょっとジメジメはしてましたが・・・
    夏風邪もしつこいですからね~~?
    お互い、、気をつけましょね~~ d(⌒o⌒)b

    2010.07.24.Sat 11:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ cha^^chaさん、、

    こんにちは~~♪
    うんうん、、連日の30度超え!!
    私も暑いの苦手だけど・・・極力エアコンは使わないようにして・・・
    でも、、昨日は使っちゃったなぁ(*^m^*)
    今日は少しはマシなようです。
    cha^^chaさんも、、暑いの苦手なんだね~~!
    うんうん、、無理して出かけない方がいいと思うよ・・・

    そうそう、、キラキラな海と青い空!白い入道雲!
    夏の風物詩のようだけど~~、、
    意外とどんよりしてくるのよね~~(>_<)
    やっぱり空気が濁ってるのかな~?
    おまけに今日はちょっと曇りがち・・・
    そちらの空は、、冬と違って、、スッキリと青いんだろうな~~♪

    2010.07.24.Sat 11:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from dewey

  • 3枚目、ものすごい雲ですね^^;

    2010.07.26.Mon 00:01 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    うんうん、、
    夏らしい雲でしょう~~?(*^m^*)

    2010.07.27.Tue 00:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
