・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'06.25.Fri




                         








                                                          服部農園あじさい屋敷







     暑い・・・

     あっつ~~~ぃ!


     数え切れないくらいたくさんのお花に囲まれて・・・

     誰もが ニコニコ(^_^)♪

     苗を増やし、一つ一つ植え付けて

     ここまで育てたご苦労も・・・

     きっと、みんなのニコニコ顔で報われます♪


     広大な敷地に咲き誇る 色とりどりのあじさい達・・・

     カメラに納めきれないもどかしさ・・・(笑


     ソフトクリームが・・・おいしかった~~(*^m^*)






2010.06.25.Fri 20:35 | flower | comment(30) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    うわぁぁ♪♪♪
    とっても綺麗です!!
    まるで海にいるみたい。
    紫陽花の波が押し寄せてきているみたいです(*^^*)

    ソフトクリーム
    食べたいっ(≧▽≦)

    2010.06.25.Fri 23:14 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from こと

  • おぉ~~
    早速行ってきたのですね~^^
    満開ではないといってても結構いい感じで咲いてますね~
    ほんとにここはすごいですよね~
    日のあたる場所だけでなく林の奥のほうもたくさん咲いてるのがすごいです^^
    ソフトクリームって紫陽花ソフト?( ^ω^)

    2010.06.25.Fri 23:37 | URL | #UaNXN/Qw | edit |


  • from 芽衣

  • ソフトクリームに反応...バキッ!!☆/(x_x)

    圧巻だね~~
    杉の木立とのコラボが自然っぽくていいね。
    今年は紫陽花と出会わずに終るのかなぁ~~ワタシ

    2010.06.26.Sat 00:29 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from jyao

  • 凄いね~~圧巻だね 
    これではUPでは撮れないよね?
    ここは個人所有なん?  スゲ~~って感じ

    ソフトクリーム  反応した俺も あは さて さて

    2010.06.26.Sat 05:46 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~ん おはよう~~(^^♪

    おお~紫陽花屋敷なのですか!
    これはぁ~凄いですね(@@;)
    紫陽花は色とりどりだから~めちゃ綺麗でしょうね!
    この頃、こちらもめちゃ暑いから~meg.さんの所も暑かったでしょ(^^;)
    そんな時は、、ソフトクリームが美味しそう~( ̄ρ ̄)じゅる…

    ↓ とっても素敵な光景ですね! 
    霧の匂いと草原の匂いがぁ~気持ちよさそう~!
    北海道は1度は行ってみたいなぁ~(≧∀≦)

    2010.06.26.Sat 09:27 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from Icchiy

  • まいどォ~~(^^)/ meg.さん。
    おおォ~!><;rikoちゃん、同様これはでっかい紫陽花園ですごいなぁ~~。
    色とりどりの紫陽花の景色が壮観ですねぇ。
    ひっそりと艶やかに咲く紫陽花も好きだけど、こうして広がりを持つ紫陽花園もまたステキですねっ。


    2010.06.26.Sat 09:48 | URL | #- | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010.06.26.Sat 09:54 | URL | # | edit |


  • from kaze

  • ご無沙汰しています。
    紫陽花うまくとられましたね。
    わたしはこの花苦手なんです。
    よっても引いてもむずい。
    いいロケーション見つけましたね。
    北海道、いい季節でしょうね。
    行ってみたいです。

    2010.06.26.Sat 10:45 | URL | #q4UduRVA | edit |


  • from 千代生

  • megさんおはよーーー♪
    凄いねぇ・・・個人でこんなにしたなんて!
    今はアジサイの種類も多いから、楽しめたでしょう?
    私も昨日は重い腰を上げて、神代植物園に行ってきました。

    スイレンが凄く綺麗だったわよ。
    欲張って、ホームセンターなど回ろうかと思いましたが、暑いのと思いのほか歩いたので、辞めて帰宅しました。
    昼には我が家に。。。

    午後はTV見ながら o(_ _)ozzz.・・・。o○
    しまらないわねぇ。

    2010.06.26.Sat 11:37 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは~♪
    いやいや、、行って見るまでこんなに凄い!って思って無かったです。
    あじさいの海ですね~~~♪
    本当に見渡す限り・・って感じにいろんなあじさいです。
    海月さんも、お家のあじさい以外のものを撮ってみたいって書かれてましたね~。
    思ったほど遠くなかったですよ。
    ぜひ行って見て~~!
    んで、、ソフトクリームねっ(*^m^*)
    体調、まだまだのようですね。お大事になさってください。

    2010.06.26.Sat 15:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    行って来ましたよ~~!
    ほんの気持ち満開まで行ってないって感じだったけど、、
    でも、、充分に満喫してきました~~♪
    すり鉢状になってるから、、本当にあじさいの中に埋もれてるようです・・・
    んで、、ソフトは・・・あじさいソフトは無かったです~~(>_<)
    しかも夕方、もう店じまい始めてて・・・
    「バニラならすぐできるよ」って・・・
    バニラは大好きなので良かった~~(*^m^*)

    2010.06.26.Sat 15:15 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    うんうん、、最近熱いからね~~~、、
    撮影に出ると、なんとか探して、毎回ソフト食べてます(爆
    ホント、すり鉢状に1万株だそうです~~ w( ̄o ̄)w オオー!
    杉木立の中の方まであじさい!!
    ちょっと日影なので、まだ控えめに咲いてたよん♪
    6月の野の花お散歩は、殆どしてなかったし~~、、
    あじさい、、何とか撮りに行けて良かったわ~~(*´ο`*)=3 ほっ・・・

    2010.06.26.Sat 15:15 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    凄いよ~~!!
    200種類1万株だそうで・・・
    コツコツと増やしていったんでしょうね~~?
    今は、、観光客も多いので、
    駐車場も整備されてるし(土日は並ぶ・・・)
    警備員もいるし、お土産屋さんや、ちょっとした飲み物・食べ物も・・・
    入場料は、、でも、、安いと思うよ~~(*^^)v

    2010.06.26.Sat 15:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんにちは~♪
    そうそう、、個人のお家の裏山にあじさいが1万株!!
    凄いです~~~!
    200種類もあるそうですから~~、、
    ホント、1つずつ見てたら1日あっても足りませんね(*^m^*)
    そうそう、、このところ気温も高い上に湿度も絶好調!
    この日もすっごく蒸暑くてアイスの美味しいことったら!!(笑

    うんうん、、今回の北海道は、、霧の光景に助けられた!
    こんなシチュエーション、、なかなか出逢わないですもんね?
    北海道、、良いですよぉ~~~!!ぜひぜひっ! d(⌒o⌒)b

    2010.06.26.Sat 15:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんにちは~♪
    ここは、、ホント行って見てびっくりでした~~!!
    どうやって納めたら・・・ってくらいに・・・
    17-40は持って行かなかったので、ちょっと後悔・・・(>_<)
    ひっそりは、、木立の中でも、まぁ、、一輪狙って撮れば撮れるでしょうけど・・・
    こんな圧巻な光景はなかなかですね~~!!
    もっと早朝に行って、じっくりと撮れば良かったわ~~(*^m^*)

    2010.06.26.Sat 15:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ09:54さん、、

    凄いでしょ~~!!
    自分も行ってみてびっくり!!(笑
    カタツムリさんは~、残念ながらいなかったです~~(>_<)

    2010.06.26.Sat 15:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪kazeさん、、

    こんにちは~~♪
    あじさい、、苦手ですか~~?
    私も、、実は・・・(笑
    特に久し振りのマクロは散々でした~~(汗、、
    北海道も、、これから観光シーズンですが・・・
    爽やかで良いでしょうね~~!!
    ぜひぜひいらしてくださいませ~~♪
    そして、、お身体、、お大事にね(^_^)♪

    2010.06.26.Sat 15:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    こんにちは~~♪
    ここは200種類もあるそうですが、、
    とっても見分けがつきません(>_<)
    行って見てびっくりの、、圧巻な光景・・・!!
    今度行く事があったら、時間の余裕みて行かねばね~~(*^m^*)

    神代植物園ですか~~?
    広いんでしょうね~?
    あ、、睡蓮の季節?涼やかで良いですね!
    うんうん、、一度にあれもこれも・・・はできないですよね~~?
    今日はこれ、、明日はあれ、、ってな具合に・・・(年寄り臭いか・・・(笑
    でも、、ホント無理は禁物です~。
    できることを1つずつ・・・ d(⌒o⌒)b

    2010.06.26.Sat 15:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • すごー! from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    いやー、これはもう、スゴイ数の花ですね!200種類一万株ですか! なんだか想像も付かないなー。それにしても、200種類もあるのですね。

    26日アップの二枚目、好き!

    2010.06.26.Sat 22:54 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from サトシ

  • ソフトクリーム、大好きだよ(笑)

    アジサイ、ここも凄いんだね。
    こんだけあるとどう切り取っていいのか、悩んじゃうな。

    2010.06.26.Sat 23:23 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • megさんへ from ken(風封筒)

  • megさん、ご無沙汰です。

    ここも紫陽花ですね~(^^)v
    この時期はやっぱり絵になりますね!

    ただ、雨の量がちょっと多すぎですね。
    お互い気をつけましょう。

    2010.06.28.Mon 18:08 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from Nonnko

  • ( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~! これを個人の方が所有されてるのね!
    こんなの見たことないわ!凄い凄い!!
    カメラに収めきれないもどかしさって 良く判るわぁ♪

    ここのところ札幌も真夏日が続いてるの・・・
    滅茶苦茶暑いですよぉ~。
    やっぱり温暖化の影響?!年々酷くなるような気がします(汗)

    2010.06.28.Mon 20:54 | URL | #iEP1QdlA | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは。
    あじさい屋敷なんですか、ここ。 *^^*
    すっご~い!数の紫陽花ですね。
    私ならどこをどうやって写したらいいのか、迷いますょ。
    さすが、meg.さん、この素敵な景色を
    可愛くそして優雅に撮られてますね~!
    ソフトクリーム、美味しいですよね。 大好きです♪

    2010.06.28.Mon 22:04 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from Tokko

  • おっはよ~ん^^
    ほんと、ここの紫陽花は凄いね~~(>▽<)
    ことしゃんのとこで感動して、またここでも感動した(笑)
    これが個人のって思うと、ほんと凄いや!
    ここまで増やすのにはご苦労も沢山あったんだろうけどね~。
    ほんと、どこをどう切り取っていいのやらわからなそう~~。
    でも一度行ってみたいよ~^^

    2010.06.29.Tue 09:43 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    おはよ~~♪
    うんうん、、まぁ、、駐車場からチラ見しただけで、、すっご~~い!って思いました!!
    これだけ育てられるご苦労と愛情と、、素晴らしいですね~~(*^^)v
    うんうん、、小さなオキツネさんが祀ってありましたん♪

    2010.06.29.Tue 10:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ソフト、、美味しいよね~~!!
    冬でも、、時々食べたくなっちゃいます~~(*^m^*)

    すっごいよ~~!!種類も多いし・・・
    涼しかったら、、もうちっとじっくりと撮りたいなぁ・・・(笑

    2010.06.29.Tue 10:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪kenさん、、

    こちらこそご無沙汰です<(_ _)>
    ここのあじさいは~~、、種類も多いし、半端無い広さです!!
    しかも手入れもされてて、、ゴミも落ちてない・・・
    そのご苦労と愛情を感じますよ~♪

    降るとなると、、豪雨ですもんね~~(>_<)
    特に九州地方、、お気をつけください!

    2010.06.29.Tue 10:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Nonnkoちゃん、、

    そうそう、、たしか、、20年近くかけて増やされたのよん。
    ちょうどすり鉢型になってる裏山って感じで、、大パノラマです!!
    どう撮って良いのやら~~~?
    ちょっと侮ってました・・・(汗、、

    札幌も暑そうだね~~!
    こっちも蒸暑くて・・・エアコンはまだまだ使わないけど、、扇風機を(笑
    札幌なんて、、暑い!って思う事って、、そうそう無かったのになぁ・・・子供の頃・・・
    ホント、、温暖化も心配だわ・・・ね?

    2010.06.29.Tue 10:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    おはよ~~♪
    そうそう、、凄いでしょう~~!!
    お家は下の方にこじんまりと・・・
    裏の山一体が大パノラマのあじさいで埋まってました~~!!
    どう撮って良いのやら~~?
    しかもマクロも下手くそになってました~~(笑
    いやいや、、全然、、思うように撮れなかったですよぉ~~(>_<)
    望遠も持って行けば良かったな・・・って反省。
    一番はソフトが美味しかったこと!!(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    暑い時は嬉しいです~~♪

    2010.06.29.Tue 10:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Tokkoちゃん、、

    おはよ~~♪
    うんうん、、ことさんも去年撮ってたのよね~~?
    今年思い切って行ってみて良かった~~(*^m^*)
    とっても綺麗にされてて、、ゴミ1つ落ちてないし・・・
    ご苦労と愛情は並大抵の事じゃないよね~~?
    また来年も行ってみよう~~(涼しい時に・・・(笑
    都合が合えば、、ご案内するよ~~(*^m^*)

    2010.06.29.Tue 10:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
