・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'06.16.Wed















     飾らない

     静かな空気


     透き通った

     そっと吹く風 


     神様が照らす

     淡い光


     手を広げても
  
     掴みきれない雄大さ




     それらに包まれて


     過ぎて行く時間







     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・Lake Shikotsu・・」を更新しました♪

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ




     

    




     +追記+

     ギャラリーご覧くださってありがとうございます(*_ _)ペコリ(←勝手に決めてる!)

     何だか選べなくて、、これでも減らしましたが・・・
     きっと見る方にとっては、、似たような画像もあってね~~?
     でも、、割り切りました!
     自分の為の記録写真です。
     想い出のアルバムです♪

     そんな気持ちで、あの時の時間を思い出しながら作りました~(^_^)♪

     どうぞ、、ご理解の程、、そして、、一緒に支笏湖お散歩してくださね~~(*^m^*)


     星の光跡画像、、初めて公開しましたがぁ~~、、
     雲が出て来て、ちょうど時間も無くなっちゃって、、短いっ!!
     それに、、ちょっとリサイズで手間取ってか、、光跡がなめらかじゃないですが~~、、
     これまた記念写真ってことで、、お許しを~~(^。^)☆\(-.-メ)バキッ






2010.06.16.Wed 22:01 | nature | comment(26) | admin |
  • from おぼろ

  • こんばんは。
    手を伸ばしてもとどかない
    手を広げても掴みきれない

    そっと見ていたい景色です。

    2010.06.16.Wed 22:53 | URL | #- | edit |


  • from eguegu

  • 2枚目の写真、すべてが透き通った感じで魅力的です!
    雄大な自然、人の手が入らない世界、meg.さんの写真で楽しませていただきましたぁ~♪

    2010.06.17.Thu 00:40 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    全てが透き通っていて
    見ていて、とても心地良いです(*^^*)
    湖面を渡って向こうから風が
    やってきそうです。

    ギャラリー、拝見しました!
    どれも、とっても素敵で
    心がめちゃくちゃ癒されました!
    特に
    「闇に浮ぶ桟橋」
    「モーラップキャンプ場」
    が大好きです(*^^*)

    2010.06.17.Thu 01:52 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • ギャラリー見たよ。
    8と13が特に良かった。あと鏡のような美しい湖面も最高!
    支笏湖、懐かしいなぁ。

    2010.06.17.Thu 15:05 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from 千代生

  • ギャラリーの写真も凄く見ごたえがありました。
    ブログの上の家のある写真、凄く可愛くて・・・
    こんなところに住んでみたいなぁ~。

    でも熊が出るのもねぇ~。
    お友達になるのも難しそうな相手だしぃ。
    でもなんだか、ホッとする様じゃぁ有りませんか♪

    2010.06.17.Thu 18:12 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。(^0^/

    何度もいったりきたり!
    素晴らしいギャラリーが完成しましたね!(^_-)-☆パチッ
    お気に入りばかりで選ぶのが忍びなかったですが、
    特にドキドキフォトが7,8,10,12,13,20,23でした。
    で、その中で更に選ぶとなるとサトシさんと全く同意見で8と13です。
    なんだかパッと公開するのが勿体無いくらい凄いフォトだと感じました。
    フォトコン応募すれば優秀賞モンじゃないかな!!(^0^/
    素敵なギャラリーを見せて頂きありがとうございました!!

    2010.06.17.Thu 20:49 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さぁん、おばんで~す♪
    ちょっと福島へ出張に行ってました。福島もすっかり夏で涼しくなかったぁ(^_^;

    支笏湖ギャラリー、見てきましたよっ。
    素晴らしい朝の光から、朝もやのかかる湖面、そして雲の切れ目から顔を覗く太陽、月光に照らされる桟橋の情景、星の軌跡とバリエーション豊かに作品が集まってましたね~。
    同じ場所でもいろんな光で撮れるのは表現の違いもあって、とっても新鮮でした。
    キャンプ場フォトなんてほんと日本ではないようなコントラストと澄んだ空気感がすごいです。
    静かな千歳川の情景も日本らしい風景ですよね。
    僕的には「闇浮かぶ桟橋」が一番のお気に入りでしたよ。これは印象深いフォトでしたっ。
    う~ん、どこか見知らぬ遠くへ行って写真を撮りに行きたいなぁ~~♪

    2010.06.18.Fri 18:53 | URL | #- | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、おんばんで~す♪
    福島出張から帰ってきましたぁ。福島は全然涼しくありませんでしたぁ(^_^;

    支笏湖ギャラリー拝見してきましたっ。
    素晴らしい朝の光、鏡のように写し込まれた対岸の様子、月光に照らされる桟橋、星の光跡、朝靄の光景、まるで異国のようなコントラストをみせるキャンプ場、この時期の様々な光のなかで撮影したバリエーション豊かな作品が集まってましたね~(^^)/
    同じエリアで写してもこれだけ光が違うと写真はすごく奥行きが深くなりますねっ。
    僕的には「闇に浮かぶ桟橋」これが一番のお気に入りでした。
    桟橋の黄色がすごくインパクトがありますね。
    どこか遠くの見知らぬ土地で写真を写したいなぁ~。
    そんな旅心を誘うギャラリーでしたよん♪


    2010.06.18.Fri 19:02 | URL | #- | edit |


  • from Icchiy

  • ↑ すんません(^_^; アハハ… 二回投稿しちゃったぁ。一回目表示されなかったので。。。
    ごめんなさい。

    2010.06.18.Fri 19:05 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • 水平線の安寧感いくら出て来ても素敵です。
    その中で8枚目にショックを受けました(^_-)-☆
    11,12枚目の清々しさにちょいと嫉妬して
    最後までリラックスして拝見しました(●^o^●)

    2010.06.18.Fri 23:03 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    こんばんは~♪
    そうね、、
    遠くて、、広くて・・・
    手に入れられないもどかしさ・・・

    でも、、眺めて心を癒してくれる景色ですね。
    大きさを感じましたよ~~(^_^)♪

    2010.06.19.Sat 00:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    2枚目は、、私も好きな写真です♪
    まさか・・・こんなふうに撮れるとは思わずに行ったので・・・本当に嬉し飼った~!
    そうそう、、どこもかしこも観光地化して、、あまりに自然の景観を台無しにしちゃってるような気が・・・
    このままで・・・って願わずにはいられませんね(^_^)♪

    2010.06.19.Sat 00:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    やっぱり空気が濁ってない感じがしますよ~~、、北海道!
    深呼吸も嬉しくできちゃいますね(^_^)♪
    そして、、見る景色も本当に美しいです!

    ギャラリーも見てくださってありがと~~♪
    なかなか、、難しかったけど・・・
    初めて撮った場所にしては、、頑張ったかな~~?
    でも、これって、、この景色に大いに助けられてるような気がしますよん♪
    「闇に浮かぶ桟橋」は人気のようです(*^^)v
    「モーラップキャンプ場」も、、
    水が透き通っていて、しかも静かな場所でお気に入りです(*^m^*)

    2010.06.19.Sat 00:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ギャラリー見てくれてありがと~~♪
    夜間の撮影は、、後で見るとフレーミングが困りもので・・・
    ちょっと不満が残ってるけど、良い!って言ってもらえて良かった~~(^_^)♪
    うんうん、、鏡のようになるのは、、本当に一時です・・・
    サトちゃんも、、また行けるちいいね~~(*^m^*)

    2010.06.19.Sat 00:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~~♪
    ここの1枚目はキャンプ場なので~~、、その施設だと思いますが、、
    コテージっぽくて可愛いでしょ~?
    テントも張られてますね~~(*^m^*)

    うんうん、、ここらは、、ちょっと山に入るとクマさんがいそうですよ~~(^_^)♪
    まぁ、、お友達って無理だとは思いますが・・・
    ちゃんと距離感保って、共存していければいいわね~~ d(⌒o⌒)b

    2010.06.19.Sat 00:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリーみてくださってありがと~~(^_^)♪!
    お気に入りをたくさん選んでもらえて良かったです~~♪
    わ・・・サトちゃんと同じなんだ~~!
    夜の撮影で後悔するのはフレーミングです・・・
    後で見てがっかり・・・
    時間が無くて、確認しながら撮ってられなかったので~~、、
    桟橋の入り具合も、、星空の北斗七星が切れちゃったのも・・・(笑
    きゃはは・・・フォトコンですか~~~?
    なかなかね・・・そう言う欲もあればいいんでしょうけどね~~(*^m^*)
    ホント、、こちらこそありがと~~(^_^)♪

    2010.06.19.Sat 00:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    w( ̄o ̄)w オオー!申し訳ございません・・・
    何度も書いていただいちゃって・・・
    出張、お疲れ様でした~~(*_ _)ペコリ
    福島も暑かったですか~~?そして、、今日は嵐ですね~~(>_<)

    ギャラリー見てくださってありがと~~♪
    ほんの、24時間ばかりの滞在なのに・・・
    本当に表情豊かな1日でした!
    夜間、、雲が出て霧が立ちこめて、撮影不能になっちゃったのが残念ですが、、
    朝はまた・・・素敵な光と、湖面の霧が何とも良い演出をしてくれました~♪
    みなさん、、夜の桟橋を気に入ってくださって・・・(^_^)♪
    そばの照明が電球色なもので、、WBいじっても、、どうしても黄色くなっちゃいます(笑
    これが、、意外と闇のコントラストに合ってるのかもね~~?
    ただ、、フレーミングが自分的には気に入ってませんの~~(爆
    Icchiyさんも、このところ山の方へ行くこと多いですよね~~?
    ホント、、知らない場所でのんびりと撮影するのも楽しみですねっ(*^m^*)

    2010.06.19.Sat 00:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    安寧感・・・難しい言葉ですねぇ~~!!
    思わず、正しい意味を調べてしまいましたが・・・(笑
    穏やかに水の水平を保って、、世の中の平穏無事を祈ることにいたします(^_^)♪

    8枚目にショックで目眩がしましたか~~?(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    いやいや、、ありがとうございます♪
    そして、、朝靄に射す光の美しさ、なかなか再現することは難しいけど・・・
    目を留めてくださって嬉しいですっ!!(*^m^*)

    2010.06.19.Sat 00:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Noodles

  • いい時間を過ごされましたね。
    心が透き通っていったのではないでしょうか?

    心に染みるテキストでした m(_ _)m

    2010.06.19.Sat 08:50 | URL | #- | edit |


  • from 芽衣

  • おはよぉ~~~♪
    ギャラリー、何度も繰り返し見てますっ
    お気に入りを、、、、と思ってたんだけど選べん(ーー;)
    透き通るような湖面もいいし、霧がかかった幻想的なのも好き。
    夜の神秘的なのも、、、
    ってことで、お腹いっぱいです~~ヽ(*^^*)ノ

    2010.06.19.Sat 10:14 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010.06.19.Sat 10:45 | URL | # | edit |


  • from meg.

  • ♪Noodlesさん、、

    うんうん、、夜間撮影が思うようにできなかったのだけど~~、、
    でも、こんな素敵時間・・・本当に楽しかったです~♪
    ありがとう~(^_^)♪

    2010.06.20.Sun 20:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがと~~!
    でしょ~~?
    私もどれか1枚・・・なんて選べないし~~(笑
    本当にこれだけの撮影ができるとも思ってなかったので・・・
    本当に嬉しかったよ~~(*^m^*)
    お腹いっぱいって、、良かったぁ~~!(爆

    2010.06.20.Sun 20:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ10:45さん、、

    ごめんね~~!
    メールしました!んでお返事読みました~~♪
    わぁ~~~い d(⌒o⌒)b

    2010.06.20.Sun 20:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Tokko

  • 遅ればせながら(ごめんね)
    ギャラリー見せてもらいました~~(>▽<)
    いんや、素晴らしい!
    私的には7番が一番好き♪
    meg.ちゃんらしい風景写真で見ていて癒されるっていうか
    安心するっていうか(笑)
    これだけの表情を撮って24時間滞在ってのも
    信じられないけど(笑)、素晴らしかったね~!!
    いつも素敵な風景をありがとね^^♪

    2010.06.21.Mon 09:38 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from meg.

  • ♪Tokkoちゃん、、

    ギャラリー見てくれてありがと~~!
    7番かぁ~~♪
    夕陽が沈む間際、、光の帯が空にすぅ~~っと伸びて、、
    それはそれは厳粛な気持ちになります~~。
    神様が通る道のようだね(^_^)♪

    そうそう、、支笏湖自体は24時間弱ってところかな~?
    それでこんだけ撮れたって最高でしょ~?
    これで夜ももっと撮れてたらなぁ・・・
    そしたら、、寝不足で帰り着かなかったかも~~(爆

    2010.06.22.Tue 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
