・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'06.08.Tue










                                                      えにわ湖 (漁川(いざりがわ)ダム)                                                                        





     雪解けの水面を渡ってくる風

     ヒンヤリ・・・

     ヒンヤリ・・・


     北海道のまだまだ遠い

     ・・・夏






      
2010.06.08.Tue 21:11 | nature | comment(16) | admin |
  • おはようございます from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    北海道の夏はまだまだですか。でも北海道はその前の梅雨がひどくなくていいですよね。

    北海道は風景の規模が日本じゃないみたいですね。この写真も、「ノルウェーのフィヨルドです」なんて言われたら
    簡単に信じちゃう。

    2010.06.08.Tue 21:50 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from Con-Nature

  • ん~~n・・・
    そうですか・・・
    まだ滝の表現伝えきれませんか?・・・

    でも、私もいつも思うのですが、
    現場の臨場感は現場に行かなければね(●^o^●)

    ハイヒールはいて富士山の頂上の臨場感は
    分からないというか、分かってもらわなくても
    いいですよね(^m^)
    今度北海道に行ったら白扇の滝に行かなくちゃね(^^♪
    このヒンヤリ感も現場でね(●^o^●)

    2010.06.08.Tue 22:39 | URL | #- | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん、こんちわん!!
    えにわダムって北海道旅行の本にも「でてくるようになったね。
    きれいなところだなあ・・・足がしっかりしてたらこのあたりサイクリングしたくなるね。

    北海道はまだひんやりなのぉ???
    来週から、また撮影だけど、おぉ~~
    服がない!!

    2010.06.10.Thu 01:48 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • 北海道は夏でも寒いからなぁ。
    昔、バイクで行ったことあるけど、夏でも半袖で走ったのは1日だけだったもん(^_^;)
    でも、北海道はいいよねぇ。

    2010.06.10.Thu 22:11 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from 海月

  • おはようございます(*^^*)

    木々を伝って
    風が吹いてくるのがわかります。
    きっとここで聞こえてくるのは
    風の音と葉の音と小鳥の鳴き声…
    そんな感じがしました。
    心がとっても癒されそうですね(*^^*)

    2010.06.11.Fri 06:30 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • E-1 from hiro

  • 優しい、空気が伝わってきますね。
    それにシャッターを押す感性は僕には未だありませんね・・・
    是非見習わせてもらいます。^^

    ところで、デジタルでも柔らかい諧調の出る
    オリンパスのE-1って知ってましたか?
    今はかなり中古で安いのですがこれに嵌る人は
    少なくありません。高感度には弱いですが
    フィルムをやる人には問題ないかと思います。

    2010.06.11.Fri 11:01 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは。
    透き通った空気の中で、切るシャッター音を想像します。
    meg.さんが、1枚1枚心を込めて写り行く季節を
    切り取っているのが見えるようですよ。(*^^)
    だって、その姿も一緒に、写真に写ってますもん♪
    私には、見えま~す♪
    素敵なmeg.さんの姿が。
    と~っても、優しい写真ですから。 *^^*

    2010.06.11.Fri 21:51 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、こんばんわぁ~。
    遠い夏♪ いいですね~。ちょっと冷たい空気を感じます。
    遠い夏2の二枚目がステキですねっ。
    とっても静かな感じが伝わってきます。すくすくっと伸びた立ち木と湖面の緑がいい感じっ。
    新緑の浅さが逆に効果的ですね~。
    ダム湖とは思えない綺麗な湖ですなぁ~。

    2010.06.11.Fri 21:57 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは~♪
    北海道も今年はおかしなお天気のようですよ・・・
    梅雨が無いとは言え、やはりしばらく湿度の高いような・・・
    北海道の人は「梅雨」って言ってますけどね~~(笑

    うんうん、、とにかく視界が広いし、
    見渡しても、電柱やら車やらが見えないのが良いですね~~(*^m^*)
    あまり見かけないと、、恋しくなってしまいますが・・・(爆

    2010.06.11.Fri 22:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    うんうん、、いや・・・
    やっぱり、その場に行って実際に見て聞いた時の驚き!!
    何か、写真だけで表現するのは難しいもんですね~~?
    ま、、ちょっとでも伝われば、、
    そこに行ってみたいな~って思ってもらえれば、、
    そして、現場で味会うのが一番ですねっ!(*^^)v

    ぜひぜひ、、行ってヒンヤリ感・・・感じてくださいな~~(^_^)♪
    恐ろしくて、、ヒンヤリするかも~~!

    2010.06.11.Fri 22:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    こんばんは~♪
    体調はどぉですか~~?
    少しずつ、、回復してるようで何よりです♪
    へぇ、、本にも載ってるの?
    サイクリング、、いっやぁ・・・やめといた方がいいよ・・・
    野宿する羽目に・・・(*^m^*)

    私は先月の末だけど・・・
    昼間は半袖でも良いくらいで、、
    夜はインナーダウンに、雨風用のアウター着てたよ・・・
    昼間もその装備の日もあったし・・・
    まだまだ、、夜に備えてはしっかりとね~~!!

    2010.06.11.Fri 22:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    そうそう、、昼間は夏のようでも、、夜はぐっと冷え込んだりね~~(>_<)
    特に今年は・・あちらでも以上気象のようだったよ~~!
    ひゃ、、バイクは気持ち良さそうだよ~~♪
    うんうん、、最高!!(*^^)v

    2010.06.11.Fri 22:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    湖面を撫でるように吹き上げてくる風が、、
    木々を揺らし、葉っぱを踊らせ、、
    水の冷たさを誘って吹いてくるようです~~(^_^)♪
    広い風景の中に身を置くと、、
    何だかココロも満たされるような・・・
    自然に包まれて心地良いね~~(*^m^*)

    風邪、、なかなか良くならないようですね~?
    無理しないでね!

    2010.06.11.Fri 22:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    できれば、、感覚で写真を撮る!と言うことと、、
    きちんと撮ると言うことと、、両立させたいもんです~~(笑
    心にふっと感じるもの、、そんなものを撮れたらなぁ~!って思います(*^m^*)

    E-1ですね~?
    えっとね~~、、デジとフィルムでどこがどう違うって、、
    それはその人の感じ方でしかないかも~?だけど・・・
    私の中では、E-1はデジカメでしかありません。
    フィルムの代わりににはならないなぁ・・・って思ってます(^_^)♪
    で、、デジならしっかりと撮れる中級機程度の物は使いたいなぁ・・・って思ってますよん(*^^)v
    もちろん、、E-1だけじゃなく、、どんなカメラであれ、
    自分の表現を助けてくれるのがカメラだとね~~?(*^m^*)

    2010.06.11.Fri 22:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    この日はね~~、、ちょっと遠くの方が霞んじゃって、、
    ダム堤から望遠で撮ったので、、ちょっと厳しかったけど、、
    気持ちの良い風に吹かれながら、、緑の優しさに包まれてました~~(^_^)♪
    あは、、感じて貰えて嬉しいです~~♪
    夢中になって、一生懸命にシャッター切ったのを、、
    どこかで・・・見ていてもらえたようです~~(*^m^*)
    ありがとね~~!

    2010.06.11.Fri 22:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    日射しが出て、、何となく気温は上がってるのに、
    吹く風はヒンヤリして・・・
    そして、この時期北海道は・・・霧がよく出てくれます(^_^)♪
    この時間はまだ遠くが霞む感じだけど・・・
    ホント、、これがまぁ、、緑の色出しに苦労しましたの~~(>_<)
    湖面の色が、、また・・もう少し透明感のある色が欲しかった・・・
    でも~、白樺の新緑の美しさって、、本当にこれに勝る物は無いのでは~?って思うほど!!
    ダム湖でも、、周りに電柱なんかが無いのが嬉しい・・・(笑

    2010.06.11.Fri 22:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
