・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'06.06.Sun





                           




                                                           白扇の滝(ラルマナイ川)






     水の音・・・聞える?

     原生林の森を抜けて

     雪解け水が走ってる


     唸るように

     吠えるように



     絶えることのない水の流れは

     やがて、、

     優しい表情に・・・







    メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     TOY's&Film「・・Lake Shikotsu・・」(CONTAX T3)を更新しました♪
     枚数は少ないですが・・・

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ











     あ・・・この滝は~、支笏湖とは関係ありません。
     千歳から、少し回り道をして・・・
     走ってる途中に大きな滝です!
     走ってる道路上から見た方が全体の形がわかりますが~~、、
     これは、滝見の展望台から撮りました。
     高さ15m・幅18mという大きな滝です。
     雪解けの水量も多く、凄い!!迫力でした!
     水量によっては、形を変えるということですよ・・・

     勢い、、吠えるような勢いです!!
     スローシャッターではなく、この荒々しい水の流れを写してみましたが・・・(*^m^*)




2010.06.06.Sun 21:42 | nature | comment(16) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは(^^)
    ギャラリー拝見しました。
    4枚目に惹かれましたが、
    途中から僕が写ってました~~ぁ。(笑)
    そっか、ルアーマンって後ろから見ると
    あんな感じなのね。
    いつかmeg.さんに撮ってもらお~っと。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
    水しぶき気持ち良さそうですね。
    暑い夏は滝・渓流・・・水で遊びたいです!!

    2010.06.06.Sun 22:12 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 千代生

  • megさん写真を見せてもらいました。
    ブログの写真も、なんとなく宇宙的景色のように感じました。

    北海道も魅力満載の所だわねぇ。。。
    そうだ、私一昨日、退職届け提出してきました。
    実際は今月いっぱいの出勤で、7月中旬までは、残った年休の消化で休みです。

    暫くはゆっくり過ごそうと思っています♪

    2010.06.07.Mon 11:00 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from サトシ

  • 聞こえるよ。雪解け水の轟く音が。
    渇水のときに来たら全然違う滝が見えるだろうね。

    2010.06.07.Mon 16:23 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from Con-Nature

  • ギャラリー拝見しました(^。^)y
    水面の静かさが時間の流れの遅さを感じさせます(^^♪
    釣り人が箱庭の人形のようです(^m^)

    狙い通りスローシャッターにしなくて正解ですね、
    迫力伝わります(●^o^●)

    2010.06.07.Mon 18:33 | URL | #- | edit |


  • from haru

  • 見ているだけで涼しい気分になれますね。
    水の音が大きく聞こえてきそうです。
    こういう大自然にしばらく身を置いて
    気分転換でもしたいなぁと・・。

    2010.06.07.Mon 20:26 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from Noodles

  • 2枚目のウッドデッキ、いい感じです。
    7年住んでいたニューヨークの家を思い出しました。。

    2010.06.07.Mon 21:29 | URL | #- | edit |


  • from p-eye

  • こんばんは~^
    すごいド迫力!!
    ちょっと 怖いぐらいです。
    新芽のあしらいがいいですねぇ
    あっ 植物図鑑 よかったです。megさんらしいね
    名前解らなくて気になってたのがありましたっけ
    ひとりしずか だったかしら・・・ いい名前ね・・・

    2010.06.08.Tue 00:48 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • 地球を大切に from hiro

  • うん、ほんとだ。本当に水の音が聞こえてくるようです。
    水って不思議な物質ですよね。この水によってすべての
    食物連鎖を司っているんですから。
    命の源である水。環境を破壊してはなりません。
    地球を大事にしないといけませんね。

    2010.06.08.Tue 14:45 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがと~!
    4枚目、、水の透明さが伝わりましたか・・・?
    本当に怖いくらい美しい湖と思います(^_^)♪
    んで、、あはは、、irakaさんの後ろ姿ですか~~?あれは・・・
    腰まで水に浸かって、、まだまだ水は冷たいと思いますけどね~?
    支笏湖は急に深くなってるから・・・ちょっと私には怖いです(>_<)
    初夏らしい陽気になってくると、水辺が恋しくなりますもんね~~♪

    2010.06.08.Tue 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    いつも見ていただいてありがと~~♪
    どこを撮っても、、北海道って絵になっちゃうっていうのか、、
    この風景に助けられてるような気がしますです・・・(笑

    退職の手続き、、なさったんですね~~。
    ホントお疲れ様でした(*_ _)ペコリ
    どこも人員削減で、働く方はキツキツですよね?
    無理は禁物ですもん、、身体が大事(*^m^*)
    暫くはゆっくりとお散歩や観劇、、色々楽しんでね~~♪

    2010.06.08.Tue 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ここ、、写真では表せないくらいの迫力の滝です!!
    爆音と共に吸い込まれて行きそうよ~~ w( ̄o ̄)w オオー!
    渇水っても、、多分周りは山ばっかりだから、、カラカラにはならないだろうな~~?(^_^)♪

    2010.06.08.Tue 20:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~~♪
    後半の方は特に、時間が止まったようなそんな雰囲気になってくれましたね?
    本当は、、露出いじって・・・山も湖もくっきり・・・
    何でしょうけど、、お任せフォトが案外、、感覚に合ってる表現してくれますよ(^_^)♪

    うんうん、、この迫力・・・どう伝えたら・・・?
    ちょっとでもね~~?

    2010.06.08.Tue 20:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪haruさん、、

    この滝、、迫力に息を呑んでしまいそうです・・・
    北海道の風景、、季節・時間・・お天気・・・
    本当にそれぞれの表情に翻弄されつつ、癒されます~~♪
    この広さに、大きさに、、包まれてみてくださ~~い!!

    2010.06.08.Tue 20:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Noodlesさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~♪
    あらま、、ニューヨークに7年もいらしたんですか~~?
    湖畔に面したホテルの「さくらテラス」って言います。
    今度はここでお茶でもしたいな~~(^_^)♪

    2010.06.08.Tue 20:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪P-eyeさん、、

    この迫力、、こんな写真じゃなかなか伝わらないです~~(>_<)
    爆音も一緒にお届けしたいわ~~!
    あ・・・動画ってのもありでしょうかね~~?(笑
    ギャラリーも見てくださってありがと~~♪
    こちらとそうそう、変わった植物があるわけじゃないけど・・・
    自然の豊かさはピカ一ですね~~(^_^)♪
    ヒトリシズカ、、清楚で繊細なお花よ~♪

    2010.06.08.Tue 20:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    水の流れと、、水の音と、、
    絶えることなく続いていくようで・・・
    吸い込まれそうになりながら、聞き飽きることがありませんね(^_^)♪
    生命の起源ですよね・・・
    北海道はまだまだ自然豊かと思ってましたけど・・・
    今年の異常気象は、、本当に不安ですね・・・(>_<)

    2010.06.08.Tue 20:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
