・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'05.31.Mon






                                                           ニリンソウ@野幌森林公園




                                                            チゴユリ@野幌森林公園




     札幌市厚別区にある道立野幌森林公園
     自然林の森の中の散策路を歩くと
     たくさんの山野草・・・小さな花たちが迎えてくれます♪

     途中から霧雨に降られると言うコンディション・・・
     暗い森の中・・・
     望遠マクロでがんばりました~~(*^m^*)

     あ・・・クマさんもいるらしいです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
     いや・・・本当に・・・






     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・植物図鑑・・」を更新しました♪

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ










     +おまけ+

     支笏湖畔で・・・私です(*^m^*)









2010.05.31.Mon 22:32 | flower | comment(21) | admin |
  • from こと

  • 森の中で熊さんにでくわさなくてよかったですね~^^
    この時期けっこう北海道はあちこちにいるみたいですからね。

    それにしても、なかなかさまになってますよ~^^
    どこぞのカメラマンかな?とおもった^^

    2010.05.31.Mon 22:49 | URL | #BVb7tHkU | edit |


  • from サトシ

  • ギャラリー、拝見しました。
    山野草、いいよねぇ。派手さは無いけど日本的な美しさがあるなぁ。
    普段山歩きして見られるのもあって、親しみを感じたなぁ。
    爽やかな新緑の支笏湖もいいね。meg.ちゃんもカッコイイし(^_^)v

    2010.06.01.Tue 15:32 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from Con-Nature

  • ぎゃらりー拝見しました(◎・◎)
    空気が写っていて素敵ですね(●^o^●)
    オオバナノエンレイソウはシロバナエンレイソウと同じですよね?
    我が家は半月前に咲きました(^^♪
    5月のプロフォトだったんですが、
    さっき入れ替えちゃった(^m^)

    2010.06.01.Tue 16:30 | URL | #- | edit |


  • こんにちわ~♪ from 月うさぎ

  • meg.さん、「植物図鑑 」 のギャラリーを見てきましたょ~♪ *^^*
    とても可憐で優しいお花たちばかりですね。
    し~~んと静まり返った空気の中で、ひっそり咲いてる感じがしました。

    湖畔のモデルさん、こっち向いて下さ~い♪ (*^。^*)/

    2010.06.01.Tue 16:46 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from Icchiy

  • ギャラリー拝見してきましたよ~~!
    いやぁ~meg.さんらしい淡い感じの緑が癒し効果抜群ですね~。
    なんだかこちらも優しい緑色に癒されて気持ちゆったりです。
    それにしても名前もちゃんと明記されて凄いです。
    ミズキの葉がとても印象的でした♪ なんだか絵のようでしたぁ。

    あはっ(^^)/湖畔のmeg.さん、うつむいてるけど何か探しモノですかね~(笑)
    こちらも緑が爽やかに湖面も染めていますね。
    気持ちがいいフォトですぅ。

    2010.06.01.Tue 20:56 | URL | #- | edit |


  • from Noodles

  • きれいな色だな~

    かわいい花、可憐に写ってますね、美しい(^^)

    2010.06.01.Tue 22:27 | URL | #- | edit |


  • from 輪

  • ご無沙汰しております・・・

    ニリンソウ・・・可愛くて・・・
    大好きなお花さんです。。。

    お写真はmeg.さんなのですね・・・
    素敵な1枚。。。

    2010.06.02.Wed 12:56 | URL | #- | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    遅ればせながらお帰りなさい^^
    北海道で撮ってきた写真、雄大な自然美にうっとりです^^
    支笏湖を望む風景、すばらしいですね~。

    それにしても野幌森林公園ってクマも出るんですか!^^;
    花を撮影するのもビクビクですね^^;;

    2010.06.02.Wed 20:35 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    「GALLERY」拝見させていただきました(*^^*)
    ツボスミレがとっても可愛くって
    みんなで飛んでるみたいです(*^^*)
    「ミズキ」っていう植物に
    感動しちゃいました^^

    綺麗な空と山と湖‥
    「meg.さ~~んっっ!(≧▽≦)」
    と叫びながら、ここに飛んで行きたくなっちゃいました♪

    2010.06.03.Thu 01:25 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    うんうん、、遊歩道から外れて、森の中に入っていくと危ないらしい・・・
    この時期は、冬眠から覚めて、お腹空いてるし〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

    あはは、、知らない間に撮られてましたっ!
    写真撮ってると、夢中になってしまって・・・気付かないもんですね〜〜(*^m^*)

    2010.06.03.Thu 21:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ギャラリー見てくださってありがとう!
    うんうん、、ヒッソリと咲く感じが優しくて美しいね〜〜♪
    控えめな感じが・・・私みたい!(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    北海道固有のものもあるけど・・・
    結構、知ってるお花が多くて楽しかった〜〜!
    でも、、花の名前は・・・結構教えてもらったりして・・・(*^m^*)

    2010.06.03.Thu 21:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと〜!
    どよよ〜〜ん!だったけど、、空気がしっとりしていて・・・
    その雰囲気出てたでしょうか〜?
    オオバナノエンレイソウはシロバナエンレイソウとはちょっと違います。
    シロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)は、、花びらが尖っていて三角形のイメージですね〜?
    似ているので、、咄嗟の同定は難しいかも〜〜?
    あらま、、そう言えば、、田んぼの空になってましたか・・・(*^m^*)

    2010.06.03.Thu 21:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと〜♪
    山野草って、、控えめな感じで優しくて好きなんです〜〜(*^m^*)
    森林浴しながらのお花撮影は、、ホント楽しめますよ〜〜!

    あらま、、後ろ姿で我慢してくださ〜〜い(笑

    2010.06.03.Thu 21:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと〜♪
    うんうん、しっとりした空気の中で、緑も優しく発色してくれましたね〜〜(^_^)♪
    名前は、、教えてもらったり、調べたり・・・必ずします(*^^)v
    樹木は、、今回は〜、殆ど名札がついていて楽ちんでした♪
    葉っぱは、、ちょっと露出上げて撮ってみましたけど〜〜、、
    模様のようで面白いですねっ!

    いやいや、、多分・・・二眼で撮影中じゃないかと・・・
    もう、、撮影してると写真撮られてるのも気付きませんね〜〜(>_<)
    ホント、ちょうど新緑の季節で、とっても気持ち良かった〜〜!!

    2010.06.03.Thu 21:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Noodlesさん、、

    色出しは、、苦心しますね〜〜!
    きれいな色になってくれてますか〜〜?
    山野草は、飾らないひっそり感が好きです♪
    自然の美しさですね〜〜!

    2010.06.03.Thu 21:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪輪さん、、

    こちらこそご無沙汰です〜〜(*_ _)ペコリ
    ニリンソウがお好きなんですね〜〜♪
    可愛らしくて、清楚で、、優しいお花ですよねっ♪

    あは、、私です〜〜〜(*^m^*)

    2010.06.03.Thu 21:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    こんばんは〜♪そしてただいまです〜〜!
    今回は〜〜、、先ず最初に支笏湖で1泊して撮影してきました♪
    で、、公開は、、まだ後になりますが〜〜、、またご覧くださいねっ!

    そうなんですよ〜〜、、クマさん・・・
    でも、、遊歩道から外れて、山菜採りに森に入ったり、、
    沢の方へ行かなければ大丈夫かと思います。
    結構お散歩やサイクリングの人が来てましたし・・・
    冬は歩くスキーで楽しめます(*^m^*)


    2010.06.03.Thu 21:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは〜♪
    ギャラりーも見てくださってありがと〜♪
    うんうん、、ツボスミレは小っちゃくて愛らしい子でしたよ〜〜(^_^)♪
    小さなお花は、、咲いているだけで健気で愛おしいですよね〜?
    ミズキの葉っぱは、、ホント模様のようですよね〜(*^m^*)

    あは、、海月さんも一緒に・・・
    飛んで行きましょ〜〜!!(笑

    2010.06.03.Thu 21:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは〜♪
    ギャラリー見てくださってありがと〜〜!
    うんうん、、森の中で出逢う小さな子達は愛らしくてほのぼのしちゃいますね〜〜(^_^)♪
    ザゼンソウ撮るのは初めてだったけど・・・
    暗くて、遠くて難しい〜〜(>_<)
    全部望遠で撮ったんですよ〜〜!はぁ・・・しんどい・・・
    でも、、おかげで柔らかな優しい描写になってくれたかもですね〜〜(*^^)v
    rikoさんは〜、ニリンソウがお好きですか?
    ホント愛らしくて清楚な雰囲気が・・・いつ見てもホッと和みますね〜♪

    あはは、、すっごい所にいたのね〜〜?私・・・
    支笏湖の写真は〜、、ちょっとまだ整理がつきません・・・
    ってか全部見てもらいたいくらい〜〜(笑
    あ・・・fc2ブログ・・・調子悪くて・・・
    投稿が二重になっちゃいましたね〜〜?
    そして、、削除できないんです〜〜(>_<)
    と思ってたら・・・・・・・・・・・・・・コメントが無くなってしまいました・・・・(涙
    申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    もぉ、、コピー取っておくんだった・・・
    ホントごめんなさい・・・

    2010.06.03.Thu 21:59 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪21:00頃の鍵コメさん、、

    ごめんなさ〜〜〜い!!
    メンテ中だったせいか・・・?コメント消えてしまいました・・・が・・・
    その前に読ませていただいてましたっ(^_^)♪

    嬉しいコメントです!
    野に咲く素朴なお花は、、その周りも含めて、、その子の世界です♪
    その雰囲気を写し撮れたら・・・
    いつもそんなふうに思ってるの〜〜(*^m^*)
    表現の方法や技法は、、きっとそれぞれの人の持ち味であったり、、
    個性でもあるかも知れないですね?
    その中から、、自分の目線と同じ写真に出逢うと、、
    きっと嬉しく思うのかもしれないですね〜〜♪
    写真というものを深く考えることも必要なことだし・・・
    でも、、写真を撮るということの楽しさ、嬉しさ、、
    そんなものを失わずにいたいと思います(^_^)♪
    いや、、実際に楽しいのだもの・・・
    鍵コメさんもね〜〜?きっと・・・
    いつも見てくださってありがと〜〜!

    2010.06.03.Thu 22:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Tokko

  • meg.ちゃん、こんばんは〜^^
    ギャラリー見せてもらってきたよん^^♪
    しっとりとした空気感まで写し取ってる写真たちだったね〜^^。
    こういうmeg.ちゃんの写真はやっぱり大好き♪


    2010.06.03.Thu 22:35 | URL | #GCA3nAmE | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
