・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'05.28.Fri



fc2193

↑ on Click!







     360度の景色を閉じ込めたい♪

     透き通った空気に

     空も!
   
     山も!

     水も!

     心地良く触れてくる!


     







     RAW現像に、、ちと疲れたら・・・

     こんなパノラマを作って遊びました~~♪

     ホテルの脇で、ほぼ180度!

     今更ながら・・・反対側からも、、他の場所からも、、

     撮っておけば良かったな~~(>_<)






2010.05.28.Fri 17:24 | scene | comment(26) | admin |
  • from 千代生

  • megさん素敵な・・・・
    うーーん北海道にはかなわないねぇ。。。
    とりあえずはお疲れ様でした。

    遊びもパワーがいるでしょう?
    私も30、31日2連休だぁ~♪
    最近やたらに休みの日が嬉しいのです。

    2010.05.28.Fri 18:04 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from iraka

  • (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    360度パノラマ!!
    僕も昔、よく御嶽山の360度パノラマ作って遊んでましたよ。(^^)
    パノラマっていいですよね~ 空気感までこちらに伝わってきます!!
    なんだかボートを出して釣りしたくなっちゃった。(笑)

    p.s.)開田高原・春Part2やカッコウを見て下さりありがとうございました。(^^)

    2010.05.28.Fri 20:40 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • おはようございます(*^^*)

    おぉ!!
    めちゃくちゃ気持ち良いですね(*^^*)
    両手を伸ばして
    思いっきり深呼吸したいです♪

    水面に映る青空と山と雲。
    素敵な水鏡ですね(*^^*)

    2010.05.29.Sat 05:36 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from こと

  • わぁお~すばらしい~
    さすが北海道の景色って感じですね~
    すばらしすぎる~^^

    ここの空気おもいっきり吸い込みたいですよ。
    ここはまだ行ったことない^^;

    2010.05.29.Sat 09:05 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from haru

  • 気持ちのいい景色ですね!
    パノラマで見るとすごく広々した感じが伝わってきます。
    どこかと思ったら、北海道でしたか~

    2010.05.29.Sat 19:32 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    やっぱりね~~、、首都圏に住んでいるとこんな広い景色はなかなか・・・
    時々離れてみるのも良いかもです(^_^)♪
    いやいや、、楽しいコトしてると不思議と疲れないですよ~~(笑
    仕事も何とかこなせちゃいます(*^^)v
    この二連休、、家のことしたり・・・写真の整理を少ししたり、、
    こっちの方が疲れるかも~~(爆
    千代生さんも連休は有意義にお過ごしくださいっ!(*^m^*)

    2010.05.29.Sat 22:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あはは~~~!!
    360度は無理でした~~~(>_<)
    湖の周囲をパノラマにするには、、
    対岸からも撮らなくちゃね~~?
    それをすっかり忘れてましたの~~(汗、、

    こんな水鏡になるのって、、支笏湖では珍しいようです。
    この画像でパノラマって、、かなり気持ち良いですよね~~?(*^^)v
    釣りの人も結構いましたよ~~!
    でも、、深いからね・・・(363m・・・)
    落ちないように気をつけましょう(*^m^*)
    開田のパノラマ、、また作ってくださ~~~い!と・・・リクエスト♪

    2010.05.29.Sat 22:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~~♪
    ね・・・気持ち良さそうでしょう~~?
    こんなにすっきりと水鏡になるのは珍しいようですよ~~(*^^)v
    ちょっとした雲行きで、、どんどん表情を変えていくので面白かったです♪

    この空気の中で呼吸していると、、
    都会には帰りたくなくなっちゃいますね~~(*^m^*)


    2010.05.29.Sat 22:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    うんうん、、こんんだけ広くて・・・
    あまり余計な物も写らず、スッキリしてます~~(*^m^*)
    遠くまで見晴らしの良いのも北海道ならではですよね~!

    ここは・・・まだまだ静かな湖なので、、
    ぜひぜひ行ってみてくださ~~い!
    あ・・・でもキャンプの時期は、超満員ですが・・・(笑

    2010.05.29.Sat 22:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪haruさん、、

    うんうん、、なかなかこちらでは見られない景色ですよ~~♪
    それに、、こんなにすっきりと写真撮れるなんて・・・
    この湖には珍しいかも知れないです~~(*^^)v
    北海道・・・良いですよ~~~(*^m^*)

    2010.05.29.Sat 22:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • 北海道で写真が撮りたい! from hiro

  • あぁ~北海道行きたいなー
    外国旅行よりも費用が掛かるとか聞くんですが
    それでも、一度行ってみて、写真をそれこそ
    もうこれでいいというまで撮ってみたいです!!
    この写真、北海道はパノラマがいいですねぇ~

    2010.05.29.Sat 23:12 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん おかえりなさ~い!

    北海道~♪
    北海道は、やっぱ大きく手を広げて
    思いっきり深呼吸したくなる。。。そんな風景だね(*^_^*)
    180℃パノラマ~すごい!
    澄んだ空気がこっちにも伝わってくる感じ(*^^)v

    2010.05.30.Sun 01:11 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from Tokko

  • meg.ちゃん、おかえりぃ~~(>▽<)
    北海道、いい帰省になったみたいだね^^
    でっかいどう!ほっかいどう!!
    にしても支笏湖ってそんなに深い湖なの?
    東京タワーより深い(^^:)
    めったに見れない水鏡もこうやって撮れて
    う~ん・・・雨女すっかり返上かっ(笑)
    素敵な風景をいつもありがと~^^♪
    こんな壮大な素晴らしい風景を目の前にしたら
    いろんな事を忘れて長時間見入ってしまいそう~^^

    2010.05.30.Sun 09:06 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from Nonnko

  • 札幌への帰省は色んな所に行ったんだね(*^_^*)
    住んでいる私よりもあちこち行ってる!(笑)

    今 横浜の家で昨夜から次男も来て3人でまったりしています♪
    明日からは新潟の実家に2~3日行ってくるので
    今度は私が実家でのーんびりしてくる番だね(笑)

    パノラマ写真は良いねぇ!私も撮ってこようかな♪

    2010.05.30.Sun 10:10 | URL | #iEP1QdlA | edit |


  • from Icchiy

  • わぁ~~!これステキ~~!(^^)/
    パノラマフォトは作ったこと無いので、これ見ると作りたくなっちゃいますね~。
    よく撮れてるな~~。
    それにしてもこの広さがあってこそですね。
    湖面が静かなので完璧に青空とシンメトリーになっていてめっちゃ綺麗!
    小鳥のさえずりとちょっと甘い香りの森の空気を感じますね~。
    こんな湖畔でゆっくりと美味しいコーヒーを飲みながら過ごしたいね~(笑)
    さて、撮影にいくかぁ、みたいな。。うんいいなぁ~。

    2010.05.30.Sun 10:33 | URL | #- | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんにちは ♪ *^^*
    北海道~に行かれてたんですね。 お帰りなさい ♪
    meg.さんのふるさとなんですか? 素敵 ☆ (*^。^*)

    北海道の写真は、普通に撮ってもまるでパノラマのように感じるほどなのに
    こうしてパノラマ写真を見てると、もっと大きさを感じますね。
    これから、どんな北海道の素敵が飛び出してくるのかと
    とっても楽しみです♪

    2010.05.30.Sun 11:41 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • おはようございます from surgeon24hrs

  • すごーい! これは綺麗。スティッチ?

    北海道の雄大な自然が、モニターから飛び出して来るようです。チョット冷ための空気が流れ出してくるみたい!

    2010.05.30.Sun 21:47 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from dewey

  • お~
    どこかと思ったら
    北海道ですか!^^;

    しばらく行ってないし
    まともに観光でへ行ったことがないので
    じっくり写真をとりに行きたいです~^^;

    2010.05.30.Sun 22:29 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    そうですね~~?
    パックの海外旅行はお安いですよね~~?
    早めに超割りなんかの飛行機チケット取って、
    ユースホステル、ペンション、民宿、素泊まり・・・
    探してお安く旅行することもできますよ♪
    移動はレンタカーになっちゃいますね~~
    私の場合は、、実家がありますので~~、、ホント助かりますっ!(笑
    うんうん、、パノラマも広いですよ~~!
    いつか北海道で撮影三昧してくださいね~~(*^m^*)

    2010.05.30.Sun 23:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    ただいまぁ~~♪
    ホント、、自分が生まれた場所だけど・・・
    知らないところもまだまだ!!
    大きさに圧倒されつつ、、良い風に吹かれてきました!(*^^)v
    パノラマ、、思いついて撮影してきたけど、、こんな上手くできるとは~~(*^m^*)
    もっといろいろ撮ってくるんだったよ・・・
    美味しいくて澄んだ空気、、伝わった~~?(^_^)♪

    2010.05.30.Sun 23:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Tokkoちゃん、、

    ただいまぁ~~♪
    そうそう、、でっかいどう~~!!(笑
    広くて深い湖・・・日本で二番目に深いんだって w( ̄o ̄)w オオー!
    東京タワーもすっぽり!って思うと凄いよね~?
    きゃはは、、晴れ女!!とはいかなくてさ~~、、
    日程の最後の方は寒くて・・・雨も降ったよ・・・(>_<)
    でも、、綺麗な海も見てきたし~~♪
    Tokkoちゃんも、、見に行けるといいんだけど~~?
    写真で、、しばらくは我慢してね(^_^)♪


    2010.05.30.Sun 23:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Nonnkoちゃん、、

    そうそう、、実家でまったり・・・
    よりも~~、、何だか毎日出かけてたわ~~(*^m^*)
    あはは、、Nonnkoちゃんは横浜でまったりね~~♪
    明日からは、、ご実家なんだね~~?
    ご両親も心待ちにしてらっしゃるねっ!
    の~~んびりと、、親孝行と、、
    でも、実家ってなんか子供の頃に戻っちゃうよね~~(^_^)♪
    うんうん、、パノラマ・・・
    高さを変えないように、、ズームしないで、、
    3~4枚撮ってソフトで繋ぐと上手に作ってくれるよん(笑

    2010.05.30.Sun 23:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    そうそう、、北海道は実家があります~~♪
    おかげで、、帰省しても、、撮りに行きたい所が満載ですっ!(笑

    ホントに超広角で撮っても足りなく感じることもあるくらい・・・
    思いつきでパノラマにしようと撮ってみたけど大成功だね~~(*^^)v
    もっと撮ってくるんでした・・・
    あは、、あんまり期待しないでね~~(*^m^*)

    2010.05.30.Sun 23:51 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    ひゃぁ、、、順番間違えてごめんなさ~~い!
    パノラマ、、母がふともらした一言で、、撮ってみました。
    フォトショで合成して簡単にできましたよ~~♪
    こんなことなら、、もっとたくさん撮ってくるんだった~~(笑
    それにしても・・・でしょ~~?
    この水鏡も、、この後朝食取ってる間に波が出て来て・・・(>_<)
    ほんの朝の一時・・・それも時期があるらしいですよん(*^^)v
    この右の桜の木の下には、、ホテルのさくらテラスって・・・小さな木製のテラスがあって、
    そこから景色を眺めながら、お茶できるの~~(*^m^*)
    ぜひぜひ、、ぱるままさんとお出かけくださいな~~!

    2010.05.30.Sun 23:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    すごいでしょ~~~?(自画自賛!!(笑
    これは~、フォトショでパノラマ合成しました~~♪
    なかなか上手くできててびっくりです(*^m^*)
    空気感まで感じていただけたなら嬉しいです~~!

    2010.05.30.Sun 23:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    そうそう、、北海道です~~(^_^)♪

    あらま、、ぜひぜひお出かけくださいな♪
    本当に、、撮りたいところがいっぱいで困っちゃいます~~(笑

    2010.05.30.Sun 23:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
