・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'05.17.Mon















     それは・・・

     きっと

     夢の世界

     憧れの場所


     そんなところに

     導いてくれる

     光る道の向こうに


     希望や喜びがある

     

     でもね・・・

     いつでも帰っておいで

     静かな足下の海を眺めながら

     待ってるから・・・







     



     これはまた別の日に撮ったものです。
     1月にIcchiyさんと撮影した時だと思う・・・(*^m^*)

     夜景の色出しって難しい~~(>_<)
     なかなか自分のイメージに一致しないこと多し・・・
     このアクアライン、、
     ちょっと・・・絵画的な表現になってるような気がします・・・
     もうちっとナチュラルな感じに撮りたいかも~~?(*^m^*)


     いつも、、都会の方を向いて、、
     東京湾の向こう・・・で生活したい・・・なぁんて思ってたんですけど・・・
     写真撮るようになって、、そして、この東京湾景に出逢って・・・
     千葉県、、なかなかいいじゃん!!
     最近は~、そんなふうに思えるようになりました(笑
     もう暫く、、撮り続けていきたいなぁ・・・思います(*^m^*)





2010.05.17.Mon 22:43 | scene | comment(18) | admin |
  • from Icchiy

  • おはよ~ございます♪
    わぁ~ォ(^^)/ 懐かしいっ。
    そそ、これは確か干潟撮影のあとに行ったときのものですねっ。
    ここからの眺めは昼間も夕方も夜もお気に入りです。
    一枚目はやっぱり近未来的な風景ですよね。ブレードランナー的光景というか(笑)

    千葉はステキないい場所だと思います。
    海も綺麗だし、湖沼も沢山あるし、自然がある。それに東京にはない広さがあります♪ 被写体には事欠きませんね~。
    小湊鉄道撮影から早一年かぁ~。

    2010.05.18.Tue 09:30 | URL | #- | edit |


  • from Nonnko

  • おはようございます♪
    スキっとして透明感がある素敵な夜景だぁ!
    色合いが何とも貯まりませんね♪(*^_^*)

    2010.05.18.Tue 10:09 | URL | #iEP1QdlA | edit |


  • from サトシ

  • 鏡のような水面に写りこむ橋が美しい~。
    夜景は難しいよね。
    1月に撮ったの? 寒かったでしょう。
    これからの季節なら寒くないから、ねばれるね(^O^)/

    2010.05.18.Tue 10:32 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from hiro

  • ロマンチックですねぇ~
    こんな写真を時々撮りたいと思って出かけようとする
    のですが出不精のhiroはいつも昼間、ご近所の写
    真で済ませてしまいます。いやぁ~綺麗!!
    メグさんのこの写真を見て出かけたくなりました!

    2010.05.18.Tue 21:41 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~ん こんばんは~(^o^)/"

    先日はありがとうございます。(^^*)w
    とっても楽しかったですっ!
    お土産も、ご馳走様でした(≧∀≦) 美味しかったです!
    あの缶はめちゃ可愛いですね♪
    又今度企画してぇ~お会いしましょうね♪

    でぇ~このフォトはめちゃカッコいいですね(@@;)
    千葉はぁ~ここよりイイですよ(爆)
    昨日は甥っ子がいる船橋に行ってきましたぁ~♪

    又、何時かよろしくお願いいたしますね(^^*)w


    2010.05.18.Tue 21:44 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    アクアライン、ここはいつ見ても美しいですね^^
    夜景は特に幻想的な感じが漂っていていいです!
    海に向かって続く道とそれに沿って街灯が並んでる姿が何とも不思議な感覚になります。

    2010.05.18.Tue 21:54 | URL | #- | edit |


  • from eguegu

  • ホント、まるで絵画を見ているような美しさです^^v
    関東方面って魅力的な場所が多いですねぇ~♪
    首都圏はいいなぁ・・・

    あっ、腕と感性の違いかな^^;

    2010.05.18.Tue 23:14 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    とっても綺麗ですね!
    蒼い中、まるで時間の間を
    走るようにして輝くアクアライン。。
    水鏡のような海面もキラキラと輝いて
    夢の中にいるみたいです(*^^*)

    私も海の向こう側に住みたいな~・・
    なんて思ったりします^^
    でも千葉も、まだまだいっぱい
    魅力的な場所があるのでしょうね(*^^*)

    2010.05.19.Wed 03:55 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from みのりん

  • とてもきれいな夜景ですね^^
    私の住む町では 到底見れそうもない(爆

    イメージ通りに撮るのは難しい、ね。
    一枚でも多くイメージに 近づけたいから・・・
    シャッターを切るのかも知れないね


    2010.05.19.Wed 18:07 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    私も、、アクアラインの夜景は最近撮って無いので・・
    何だかすっごく懐かしく感じます~~(*^m^*)
    この橋は、、やぱり夕方から夜にかけてが美しいですよね~?
    また寒くなったら、、海ほたるからの夜明けも撮ってみたいなぁ!!

    そうなんです~~、、
    どうも、、千葉県から離れがたい・・・(爆
    まだまだ撮り足りないような気がしてますもん。
    もうちっとね~~、、こちらにいようかな・・・
    とか言って、、都会に行く当ても無いですけど~~あはは・・・
    また小湊やら、、内房の夕景やら・・・撮りに行きましょう!(^_^)♪

    2010.05.19.Wed 22:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Nonnkoちゃん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、冬の夜に撮ったから・・・
    やっぱり空気が澄んでいて、、クリアな色がでてくれたかな?
    夜景撮るのは、、やっぱり冬が一番なような気がするよ~~(^_^)♪

    2010.05.19.Wed 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、この直前の干潟では凄い風だったのに、、
    ここは割合と静かだったよ~~♪
    なので~、鏡のように映し込んでくれた光が綺麗!!
    この時間、、不思議とそんなに寒くなかったような・・・(*^m^*)
    これからは夜も気持ち良いね~~(*^^)v

    2010.05.19.Wed 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    あはは、、私も・・・
    やっぱり主婦ですから~~、、
    夜景撮るのは、、そうそうしょっちゅう・・・って訳にいかないし(>_<)
    機会があれば、、夕景・夜景、、粘って来ますよん♪
    hiroさんも~~、、
    そちら方面の美しい夜景、、見せてくださいっ!(*^m^*)

    2010.05.19.Wed 22:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは~♪
    先日は、、こちらこそありがとうございました(*_ _)ペコリ
    ホント!!楽しい時間があっと言う間でした~♪
    rikoさんの元気振りに、、こちらも元気貰えたようですよん(*^^)v

    あはは、、千葉にも縁があるのですね~~!
    いつかは、、内房、、房総、、撮りにいらしてくださいませ~~(^_^)♪
    そして、、また機会があったら、、みんなで集まりましょ(*^m^*)

    2010.05.19.Wed 22:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、アクアラインの夜景は美しいですね~!
    都会の煌びやかなのとはまたちょっと違って・・・
    海への映り込みや、東京の灯りを背景にしてスッキリとした美しさです!
    海の上・・・本当に不思議な道・・・ですよね~~(*^m^*)

    2010.05.19.Wed 22:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    ちょっと絵的な感じで、、
    もう少し、、立体感って言うのかナチュラルな感じを出したいような・・・
    でも、、この海の上を渡っていく橋・・・
    本当に美しくて、、初めてこの光景を見たら、、忘れられませんね~(^_^)♪
    いやいや、、首都圏のイルミは・・・また格別に綺麗だと思う・・・

    ぜひぜひ、、撮りにいらしてくださいね~!

    2010.05.19.Wed 22:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    思えば・・・アクアラインを検索していて、、
    海月さんのブログに出逢えたんですよ~~♪
    あの・・・アクアラインの夜景見て腰抜かすところでした!(笑
    海月さんのように撮れるようになりたいな~~!
    未だそんなふうに憧れてます(*^m^*)

    そうそう、、都会の魔力かもしれませんね~?
    ちょっと惹かれてしまいますね?
    でも、、ホント千葉の良さを・・・このところ実感してまっす(^_^)♪

    2010.05.19.Wed 22:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みのりんちゃん、、

    ん・・・?そうなの~~?
    まぁ、、東京湾の上を走って行く道なんて・・・
    本当によくまぁ・・・作ったもんです(*^m^*)

    そうそう、、フレーミングやら、設定やら、、
    なかなか難しい~~(>_<)
    何度もシャッターを切って、、感覚を養っていくしか無いのね~~(^_^)♪

    2010.05.19.Wed 22:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
