・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'05.13.Thu






                                                        海ほたる@東京湾アクアライン






     ああ・・・

     人は 昔々

     鳥だったのかも知れないね


     こんなにも

     こんなにも


     空が恋しい



     

     中島みゆき「この空を飛べたら」








                              


     ここからは、、季節が遡って冬場に撮影したものです。
     海ほたるは海上にあって、、ホント風が強くて寒いんです~~(>_<)
     時々、、コンクリート壁の陰にしゃがみ込んで、風をよけながら夕暮れを待ちました・・・


     このモニュメントは、アクアラインのトンネルを掘削した、シールドマシンのカッターフェイスです。
     直径14.14mで世界最大級のものです!

     夕陽を受けてキラキラと光って美しいですよ~♪
     歯の隙間に子供が入り込んで遊んでいたりします(*^m^*)





2010.05.13.Thu 00:30 | sky | comment(14) | admin |
  • from jyao

  • お~~~こんなふうに 使うか?
    カッタ~~穴掘り? あは
    夕陽だよね?  でも アクアライン懐かしい
    もう何年もとおってないな~~あ^^)
    今 安くなった? 800円? さて さて

    2010.05.13.Thu 08:30 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • ダイナミックエネジー! from hiro

  • megさんにしては珍しくコントラストが強い作品ですね。
     基本megさんはビビッドな人なのでこんな感じの
    写真も撮れる方だと思ってましたが、今回は本当に
    強い写真ですよね。実にダイナミックで良いと思います。

    2010.05.13.Thu 21:53 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from eguegu

  • 夕日をバックにした美しい写真、すんごく印象的です!
    みゆきさんの詩を読みながらの空の写真、ええわぁ^^v

    2010.05.13.Thu 22:49 | URL | #- | edit |


  • from ギル

  • 中島みゆき・・・

    大好きな歌い手

    男でも女でも後悔する恋はある
    出来るならば戻りたい恋もある・・・
    自問自答・・・・・いくつになってもそういうのがあるのがイイのかワルイのか・・・
    飛べれば......飛べれたら・・・・・・・・・

    なんて(笑)

    2010.05.14.Fri 00:19 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    そうそう、、これをグルグル回して削ってったんだね~~?
    ここは夕陽や夜景が綺麗~~♪
    安くなってね、、大変!!
    休日の夕方からは、、都会に帰る人達で渋滞!!
    今まで無かった事だよ・・・
    これからは、、ちょっと時間帯考えて利用しないと偉いことに・・・(>_<)

    2010.05.14.Fri 10:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    あはは、、八方美人(美人は余計か・・・)なもんで~~、、
    色んな写真撮りたい!
    ダイナミックで良いですか~~?
    嬉しいです!
    ここで、、ヤワヤワな写真は撮りたくないかな~?って・・・(*^m^*)
    そんなふうに写ってくれて良かったです~(*^^)v

    2010.05.14.Fri 10:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    東京湾に向かうと、、ついつい夕景写真が多くなってしまいます・・・
    この近辺、、朝陽には良いシチュエーションが見つけられなくて(>_<)
    羽田に近いので飛行機がビュンビュン下りて行きますよ~。
    空を見上げる事が多くなっちゃいますねっ(*^m^*)

    2010.05.14.Fri 10:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ギルさん、、

    w( ̄o ̄)w オオー!
    中島みゆきさん、、お好き~~?
    心にしみ込んで来るよね~~?
    って・・・この曲は、、加藤登紀子さんの歌声で聞えて来る・・・(笑

    ギルさん、、
    今でも、、そういう想いがあるの・・・?(*´ο`*)=3
    想い出の中の、、あの時を今取り戻せたら、、
    そんな想いはね~~、、案外・・・誰にでもあるのかもね・・・

    なんちゃって・・・(*^m^*)

    2010.05.14.Fri 10:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from こと

  • ヾ(@^▽^)ノぷは~~
    すばらしい~~
    太陽を越して狙うとはいい演出ですね~
    これはたしか穴掘ったときのシールドカッターのモニュメントですね。
    ここからの夕景はすばらしいですね~

    2010.05.14.Fri 19:45 | URL | #BVb7tHkU | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    素敵な撮り方ですね!
    カッターの間から見える太陽が
    まるでダイヤモンドみたいで
    キラキラとしていて
    とても綺麗ですね(*^^*)

    ここは本当に風が強いですよね!
    冬とか、ヒーッッ!!ってなっちゃいますよね(T▽T)

    2010.05.14.Fri 23:49 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    そうそう、、これはシールドのカッターフェイスです~~♪
    でかい!!
    これをモニュメントにしちゃうってのも、ダイナミックで面白いです~~(^_^)♪
    ここの夕家も絶品ですよん!
    冬場は富士山も良くみえるしね(*^m^*)

    2010.05.15.Sat 21:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    海月さんの海ほたるフォトには、、あまり登場しないでしょうか~~?
    夕陽を受けて、、輝きを放つ・・・
    とっても綺麗なシーンで、、たくさん撮ってしまいましたよん(*^m^*)

    そうそう、、めっちゃ寒かったです~~(>_<)
    富津の展望台に匹敵しますわ・・・(笑
    海月さんも、、ヒーッッ!!って言いながら撮影してるんですねっ!(*^m^*)

    2010.05.15.Sat 21:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • meg.さん おはようございます。

    シールドマシーン!?
    (゚o゚)ホエー こんなので穴を掘ったんですか!!
    太陽をさえぎって穴からピカー!
    そして空へはなたれる光の帯がとっても美しいです。(*^^*)

    2010.05.16.Sun 10:31 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    そうよ~~!!
    凄いわね~~?
    14mって・・・家の床がすっぽりと入ってしまうくらい・・・かな?
    もっと大きいかも?
    うんうん、、この太陽の光は、、見ていても美しかったです~~!
    そこんとこ、、表現できるといいのだけどね・・・?(*^m^*)

    2010.05.17.Mon 22:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
