・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'02.12.Fri












                          






     続いて・・・
     カワセミちゃん、、いっちゃいます~~!!
 
     ↓のエナガっちと一緒の日ですが、、
     池の奥に飛んで行くカワセミの姿を見かけて・・・
     カワセミって、、結構テリトリーを周遊して飛ぶような気がします。
 
     で・・待ってると、、来ましたっ!!
     私が立ってた橋の下をくぐり、、低く飛んで行ってしまったのですが~~、、
     たぶん、、あの近辺がエサ場!ってところがあるので行ってみると賑やかです♪

     最初、、3羽いたのでは?って思います。
     その後2羽になったあたりから、、見えるところに移動してきました(^_^)♪

     しかし・・・これ女同士・・・(笑
     幼鳥ではないようなので・・・テリトリー争いでしょうか?
     威嚇と言うか、、牽制と言うか、、
     見ていて面白かったです~~~(*^m^*)
     ってなことしてるうちに、、日はどんどん傾いて薄暗くなりそう~~(>_<)
     望遠にエクステンダーつけてカメラ構えてると、、腕がしんどくなってきました~~(汗、、

     ブレブレ鳥ミングにお付き合いいただいてありがとうございました~~(*_ _)ペコリ







                                                       カワセミ「私が勝ちよっ!!」(*^^)v






2010.02.12.Fri 08:47 | nature | comment(18) | admin |
  • おお~~~^^) from jyao^^)

  • おっと  素晴らしいカワセミの生態が解る
    見事なふぉとだね~~
    これから相手を選んで巣造りがはじまる前の
    牝同士の縄張り争いなんだね^^)
    ち~チィ~~声が聞こえてきそうなショットだね
    最後は  勝ったのね?  了解!!  あは

    2010.02.12.Fri 09:46 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from hiro

  • こうして岩の上にいると、ペンギンに見えてくる。
    それにしても、エメラルドグリーンがキレイ。

    2010.02.12.Fri 11:01 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from サトシ

  • 綺麗な羽だよね。
    カワセミってオスもメスもこんなに派手なんだっけ?
    鳥の世界はメスは地味なのが多いよね。
    いい瞬間撮れたじゃん(^O^)/

    2010.02.12.Fri 14:15 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    お~~~!面白いカワセミの姿をとらえましたね!
    3枚目のしらんぷり攻撃(笑)がおもしろい!!
    うんうん、カワセミはテリトリーを周遊してるので
    待ってたらきますよん。(^^)
    楽しい瞬間にめぐりあえてラッキーでしたネ!(^_-)-☆パチッ

    2010.02.12.Fri 18:44 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from p-eye

  • こんばんは~~
    お見事!!! すごいショットですねぇ
    へぇ~~ 女性ですかぁ 1枚目 恋の?
    と一瞬思いましたが、おほぉ 決闘ぽくなったり
    ぷいっ となったり、ほんとう 珍しいですね。
    1羽づつ テリトリーがあると思ってたけど
    同じ場所に集うんですね。
    それにしても このピンシャンが手持ちとはねぇ

    2010.02.12.Fri 20:25 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    うんうん、、こんな2羽もいるところ初めて遭遇~~♪
    きっと、、巣立ちした後のテリトリーの奪い合い・・・
    それか、、♂を巡る争いか・・・あはは・・・
    もうね~~、、
    ピイ~~ピイ~~!!きゃぁ~~きゃぁ~~!!
    凄い鳴き声だったよん(*^m^*)
    うんうん、、私の勝ち~~ぃ(*^^)v

    2010.02.12.Fri 21:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    そうなの、、そうなの~~、、ペンギンでしょ?
    私もそう見えて来ちゃって可笑しかった~~(笑
    やっぱりカワセミは枝にとまってるのがいいみたい・・・(*^m^*)

    2010.02.12.Fri 21:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    そうそう、、こんなに派手な色してて・・・
    よく襲われないもんだわ・・・(>_<)
    うんうん、、雌も殆ど同じ色してるでしょ~~?
    くちばしの下が赤いってか、、黄色いってか、、それが雌なんです~~♪
    もうちっと明るい時間帯だったら良かったのにね~?
    でも、、2羽一緒って、、すっごく珍しくて嬉しかった~~(*^m^*)

    2010.02.12.Fri 21:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    うんうん、、びっくり・・・
    こんなシーンもあるのね~~!!
    相当長い時間、、こうやって牽制し合ってました~~。
    動くの待ってるこっちがくたびれちゃう(笑
    カワセミは、、2年ぶりくらいかな~~?もっとかな~~?
    ちょっとブレフォトだけど、、嬉しいから許して~~(*^m^*)


    2010.02.12.Fri 21:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪p-eyeさん、、

    こんばんは~♪
    あはは、、偶然にもこんなシーンを撮ってしまいました~~♪
    びっくりよん(@_@;)
    私も最初は、、恋のアバンチュール・・・なんて思って・・・
    ところがどっこい・・・
    姉妹でもなさそうだし~~、、
    きっとテリトリーか♂の取り合いか・・・(笑
    カワセミって、、テリトリーがはっきりと分かれてるらしいですよん。
    いやいや、、暗くてぶれてるので・・
    瞳がキラリン~☆ってしてませんの~~(>_<)

    2010.02.12.Fri 21:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Con-Natura

  • ふふふ(^m^)
    雌同士でも縄張り争いするんですね(●^o^●)
    水もぬるそうで・・・いいなぁ(^_-)-☆

    2010.02.12.Fri 21:34 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Naturaさん、、

    あははっ、、するんですね~~きっと!!(*^m^*)
    水、、ぬるそうに見える・・・?
    そっちから見れば・・・ですよね?
    でも~~、、飛び込みたくないです~~(笑

    2010.02.12.Fri 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from こと

  • (;゜0゜) おおっ!翡翠だ~
    しかも二匹!
    こっちのほうにもいるにはいるみたいなんだけどあまり見かけないのね~
    なかなかチャンスが無くていいのが撮れませんです。
    チャンスにめぐり合えてよかたねぇ~^^

    2010.02.12.Fri 22:32 | URL | #OpaojidI | edit |


  • from eguegu

  • カワセミってホントきれいですよね!
    しかも、バトッってるんですね。
    写真で見ると仲良くじゃれているように見えるんですが(希望的観測かな?)。。。

    他の方も書かれていますが、ペンギンを思い出しましたぁ^^v

    2010.02.12.Fri 22:46 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    すっごいでしょう~~? d(⌒o⌒)b
    私も2羽同時は初めてです・・・
    もうね~~、、まる2年振りくらいにカワセミ撮ったかも~~?
    ここんところ全然だったんだもの・・・(>_<)
    何だか嬉しくて、、ず~~っと眺めてましたん(*^m^*)
    ことさんも逢えるといいね~~!!

    2010.02.12.Fri 23:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    そうそう、、綺麗よね~~~!!
    神様は・・・どうしてこんなに綺麗な色を与えて下さったんでしょ?(^_^)♪
    で~~、、2羽でバトルしてるって凄いじゃないですか~~?
    もうワクワクしながら、、ずっとそこにいてね~~!って言いながら・・・
    シャッター切ってました~~(*^m^*)

    うんうん、、私もペンギン!!って思って見てましたよぉ~~!
    ちょっと・・・不格好だわね~~(笑

    2010.02.13.Sat 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from okamura-ken

  • おはようございます

    瞬間を上手に捕らえてますね
    とても素晴らしいです
    カワセミって動きがとにかく早いでしょ
    鳥ってやはり難しいです
    こんな写真が撮れたらいいなって・・・
    病み付きになっちゃいそうですね

    2010.02.13.Sat 07:41 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪okamura-kenさん、、

    おはようございます~♪
    いやいや、、実は~~、、あの公園に行くと・・・
    いつもこの辺りにいないかな~~?って少し待つのですが・・・
    ここ暫く出逢えてなかったんですよ~~(>_<)

    それが・・・これ!!
    ず~~っとこんな感じで牽制し合ってました~!
    30分近くですよ~~(@_@;)
    殆ど動きが無くて・・・早く行動起こして!!な~~んて思っちゃいました(*^m^*)
    kenさんも、、公園に行かれることが多いようですから~~、、
    ぜひぜひ、、探してみてください!!

    2010.02.13.Sat 09:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
