・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'02.08.Mon




                          









     小さく

     小さく


     愛らしい


     春は  すぐ・・・


     そこ!







                                                             セツブンソウ














     ・・・・・・なら・・・いいのにね~~?(*^m^*)

     まだまだ寒い日が続きます

     皆様・・・どうぞご自愛くださいませ~~♪






2010.02.08.Mon 20:52 | flower | comment(16) | admin |
  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは~☆
    お久しぶりになってしまいましたぁ。 *^^*

    「セツブンソウ」、可愛いお花ですね。
    meg.さんのお花写真も、私は大好きです♪ とっても優しいのだもん♪
    ほんと、まだまだ寒いですが、お花たちがボチボチと
    咲き始めましたね~! ^^
    春は、もうすぐそこまでやってきてるのでしょうね。
    meg.さんもお風邪引かないようにして下さいね~ (*^^)

    2010.02.08.Mon 22:13 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from eguegu

  • 初めて見る花のような気が。。。
    シベの感じが独特な雰囲気で、キレイな花ですねぇ~♪
    近場でも見れるのかなぁ。

    寒い立春を過ぎて、今週は少しは暖かな日々が過ごせそうです! 天気、悪いけど^^;

    meg.さんもご自愛を!

    2010.02.08.Mon 23:10 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • うわはっひょえ~~~! ← 言葉になってない(笑)
    すごいすごい!!!
    セツブンソウがこんなにいっぱい咲いてる!\(◎o◎)/
    白い雪じゃなくて、白いセツブンソウは歓迎♪(^^)
    この子、、、どこに咲いてるのか全然わかんなくて~~~。(>_<)
    今の季節、セリバオウレンとかセツブンソウが
    見たいのですがどちらにも会えず。(σ。σ)ウルウル

    でもここで見れたので感激です♪
    どうもありがとうございました!!

    2010.02.09.Tue 00:11 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from :優作:

  • 昭和記念公園ですね。
    散りばめたように咲いていて 綺麗ですねぇ
    こんなにも 丈の低い花を クローズアップするの
    大変そうなのに とてもきれいだなぁ~~~

    まだ、一眼レフを持っていないときに C700UZを
    もって、この場所に立ったことあったんだけれど
    みなさんすごいカメラ レンズで三脚にセットされていて
    う~~~ コンデジじゃなぁ~~~って、
    カメラを出せないまま カメラの列の後ろから 
    見て退散したのを 思い出しました(^_^;)

    2010.02.09.Tue 09:06 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from noato

  • 寒いですね~ホントに ^^;
    でも、春が少しづつ動き出してきてますね。
    このままイッキに暖かくなって欲しいなぁ(笑)

    ↓2枚目、絶品ですねぇ ^^
    ホントここは、いい場所ですねー!
    今度連れてってくださいっ。って遠いしぃ~(泣)

    2010.02.09.Tue 14:35 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from Con-Nature

  •  ↓ 気合いが入ってますね(●^o^●)
    今日はこちらも少し暖かかったのですが、
    又零下になるのが目に見えています(>_<)ははh
    キナガニ、気長に、待ちます(^m^)
    きっと喜びが大きいから(^_-)-☆

    2010.02.09.Tue 16:25 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    また来て下さってありがと~~(^_^)♪

    セツブンソウ、、本当に可愛いのよ~~!
    優しく写ってますか~~?ありがと!!
    難しくって・・・久し振りにお花撮ったし~~(笑
    こんな寒い冬にも、、よく見ると・・・
    いろ~~んなお花が咲いてるんですよね?
    これからは、、一雨毎に春に近付いていくようで嬉しいですねっ(*^m^*)
    お花たちに負けないように・・・
    月うさぎさんも、、風邪ひかないようにね~~(*'▽')ノ

    2010.02.09.Tue 17:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    初めて見ましたか?
    うんうん、、なかなか咲いてる所って少ないんですよ(>_<)
    ここも、、自生してる訳では無く、、植えられたものだけど・・・
    なかなか管理も大変なようです。
    検索してみてくださいね~~、、
    2月いっぱいくらいは見られるかもしれませんよ~♪

    春とは名のみの・・・だったけど、、ちょびっと暖かくなりましたねっ(^_^)♪
    お互いに風邪ひかないように気をつけましょね~~♪

    2010.02.09.Tue 17:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あはは~~!!
    叫んじゃってくださいっ!!
    たくさん咲いてるでしょ~~?
    んでも、、まばらでね・・・たくさんに見えるように撮った!(笑
    ここのは自生じゃないので残念だけど~~、、
    でも、こうして沢山見せて貰えるんだものね?ありがたいわ~~♪
    セツブンソウ、、探すの難しいですよね~~?
    irakaさんちのお近くにも咲いてるところがみつかるといいですね~~ d(⌒o⌒)b
    私は・・・高速で1時間半ほど走って行って来ました・・・はぁ・・・

    irakaさんに感激してもらえて嬉しいです~~~♪
    良かった・・・(*^m^*)

    2010.02.09.Tue 17:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    そうそう、、行きは1時間半、帰りは2時間・・・高速で行って来ましたん♪
    かなりの株を植えてはあるようだけど・・・
    やっぱりまばらにしか見えないのよ~~(>_<)
    あんまりたくさんは撮れなかったし~~、、
    ほれ、、カメラマン同士譲り合いですから~~(^_^)♪

    うんうん、、私はこういうところでは三脚は使いません。
    地面を痛めそうだし、人が多いと邪魔になるし、、
    何よりアングルが固定されてしまって・・・私向きじゃないような~~?(笑
    まだまだ、、暫くは咲いてるでしょうから・・・
    優作さんもぜひぜひお出かけくださいませ~~(*^m^*)

    2010.02.09.Tue 17:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    今日あたりから、、ちょっと暖かになりました~~♪
    まだまだ寒くなったり、、暖かになったり、、繰り返しでしょうね~~?
    ちょっとずつ・・・ね?(*^m^*)

    うんうん、、ぜひぜひいらしてくださ~~~い!
    東京や横浜にいらっしゃれば、、そこから1時間もあれば来れますから(^_^)♪
    ここで撮る時間も数時間だし~~?
    ただ、、冬場しか入れません(>_<)
    ・・・と潮の関係があるのでその辺の都合をつけるのが大変かも~~? (ノ.-*)フゥ

    2010.02.09.Tue 17:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    うんうん、、でも~~、、ここは誰が撮っても絵になるって言うか・・・(*^m^*)
    今日は全国的に暖かいのかしらん?
    まぁ、、まだまだ冬本番ですもんね~~?
    ちょっとずつの春・・・待ちましょう!!(^_^)♪
    そうそう、、キビシイ冬を乗り越えて・・・
    雪国迎える春は・・・喜びが大きいですよっ! d(⌒o⌒)b

    2010.02.09.Tue 17:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 輪

  • わあ・・・
    憧れの節分草です。。。
    綺麗だな~
    それにいっぱい咲いていますね。。。
    羨ましいです。。。

    これはどこで撮られたのでしょう。。。

    2010.02.10.Wed 14:20 | URL | #- | edit |


  • from p-eye

  • こんばんは~~
    春の最初に咲く花 ほんとうに節分時分に咲きますね。1枚目のアップ美人さんですね。
    昭和記念公園に節分草があったなんて知らなかったです。
    そして最後の一枚 こりゃ 撮るのたいへ~~~ん
    pはギブアップですわ・・・・奥にも咲いてますね。

    2010.02.10.Wed 21:54 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • from meg.

  • ♪輪さん、、

    セツブンソウ、、
    本当に咲いてるところが少ないですよね~~?
    輪さんのお家の近辺には無いですか?
    私も、、片道100キロ近く高速を走って撮って来ましたよん(^_^)♪
    関東地方、、群生地もいくつかあるようですが、、
    ここは立川にある大きな国立の公園です。もちろん自生ではないのですが・・・
    この公園も、最近になって植え始めたようですよ。

    輪さんも、、どこか探してみてくださいね・・・
    近くに見つかるといいですね・・・(^_^)♪

    2010.02.11.Thu 21:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪pさん、、

    こんばんは~♪
    私も知らなかったのよん・・・
    この2~3年のことじゃないかと思います。
    5000株を植えたとあったけど・・・
    全部が根付いているわけでは無いんでしょうね・・・
    でも~、これから徐々に群生していってくれるといいわね~~(*^m^*)
    まだ暫く咲いてるでしょうから~~、、ぜひぜひお出かけくださいませ~~!!

    2010.02.11.Thu 21:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
