・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'01.29.Fri




                          










     朝の光に

     大地が

     森が

     小鳥達が


     目をさます時


     
     キミの笑顔も・・・

     きっと輝いてる





     

     





     この前の日曜日・・・

     Icchiy*s Passage
のIcchyさんとプチオフをしました~~♪
     
     遠くから、、朝早くにいらしてくれました!!
     まず、、大山千枚田に寄ってみることに~~。
     霜で凍った棚田に朝日が当ると美しいんですけどね~~?
     もう陽が高くなってしまって、、キラキラな感じがありませんでした~(>_<)

     それでも、、木々がお日様の光に輝いてとっても綺麗~~♪
     そして、、清々しい空気をい~~っぱい吸い込んで来ましたっ(*^m^*)

     ↓海岸美術館で盗撮(笑
     いつも素敵でカッコイイ!!Icchiyさんです!
     1日お付き合いくださいましてありがとうございました~(*_ _)ペコリ










2010.01.29.Fri 20:39 | scene | comment(14) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは^^

    一枚目を見た瞬間
    思わず深呼吸をしたくなりました(*^^*)
    今にも小鳥のさえずりが聞こえてきそう♪
    小さい頃、住んでいたところに似ていて
    懐かしい気持ちにも…
    キラキラと光る山。
    空気までもがキラキラとしてそうです(*^^*)

    2010.01.30.Sat 01:00 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、おはよ~~~(^^)/

    あぁ~一枚目はいいなぁ~。そっかあそこもこうして望遠で圧縮すると結構奥深い感じですね~。
    奥行きがあって光が当たっていい感じっ。
    自分は千枚田のカットはあまり良くなかったなぁ(^^;)

    あら、紹介までしてもらって。。。なはは。
    なんじゃぁ~~めっちゃ格好付けてるこの足のヒトはぁ~~(^◇^)/ぎゃは ってこれオレじゃんっ(笑)
    知らなかったぁ。ありがとうございますぅ(*^-^*)

    一日長い時間案内ありがとうございましたぁ。
    もう一週間経つんですねぇ~。


    2010.01.30.Sat 08:20 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • 山の色がいいなぁ(^_-)-☆

    2010.01.30.Sat 21:24 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    朝の光に輝く森は気持ち良いですね~~♪
    空気までキラキラしているようです!!
    しっとりとして澄んだ空気は・・・
    深呼吸すると、、きっと美味しいだろうなぁ~~(^_^)♪

    ここの棚田の風景、、田んぼや畑や・・・
    積み藁、、菜の花、、土の匂い・・・
    どれもが懐かしい・・・そんな風景ですねっ(*^m^*)

    2010.01.31.Sun 00:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、そうでしょう~~?
    私も初めて棚田を訪れた時は・・・
    ホント、どう撮って良いのやら?全く撮れませんでした~~(>_<)
    何度も行くようになって、、少しずつ自分の切り取りができてきたかな~~?
    いや、、まだまだですけどね・・・
    何度も通う事って・・私には必要みたいですの~~(*^m^*)

    あはは、、このカッコイイ人は、、そうIcchiyさん、、あなたです~~!! d(⌒o⌒)b
    あ、、今日もメールありがとうございましたん♪
    どんなんが撮れたのか楽しみです!雲が綺麗でしたよ~~。
    って、、公開はまだまだ先になりそうだけど・・・私σ( ̄。 ̄)

    2010.01.31.Sun 00:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    山の中のキラキラ光ってるのは竹藪です~~。
    竹藪って、葉っぱがキラキラ綺麗ですよねっ?(*^m^*)

    2010.01.31.Sun 00:15 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~ん おはようございます (^o^)/"

    Icchiyちゃんとのオフ会お疲れ様でした!
    1.2枚目の写真とっても素敵だね~♪
    光の捉え方が流石ですよん。

    でぇークリックしたらぁ~凄くかっこいい人がいるんだけど~!
    ヾ(>▽<)oきゃはははっ! ←何故に笑う(爆)
    ホンと、めちゃかっこつけてるねッ! (核爆)

    でもぉ~meg.さんもイイ瞬間を撮りましたね!流石(^^)vV

    何時かは、私もご一緒したいですぅ~(゜∀゜)
    その時はよろしくお願いいたしますね<(_ _)>

    2010.01.31.Sun 10:07 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは~♪
    あは、、オフ会楽しかったですよ~~♪
    このフォト、、ちっとイマイチなのですがぁ・・・
    朝の光の中で見る木々の輝きがとっても綺麗だったので~~(*^m^*)
    それを、、上手く表現する事が難しいんだわね~~?
    それが、、写真なのかもね~~?

    あはは、、めっちゃカッコイイでしょ~~?
    ハイ!!格好つけてる人だけど・・・なかなか良いでしょ?きゃははは(o≧∇≦)ノ彡☆
    何と、、Icchiyさんとrikoさんって、、まだご対面したことないんですって?
    いつか、、ご一緒できると良いですね~~!!
    ・・・・・カッコイイIcchiyさんと・・・(*^m^*)

    2010.01.31.Sun 21:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • ヨコレスになっちゃいますが・・・
    Icchiyさん 素敵ですね(^_^)
    PHOTOGRAPHERさんが FINDERを覗く姿は
    人それぞれの 味がありますよねぇ。

    気になる被写体を見つけたら 通って留まって
    あーだこーだと 見つめてみては 撮ってみること
    大切なんですねぇって
     megさんのIcchiyさんへの RESを聞かせていただいて
     再認識しました。
     撮ってきて 帰って写真を見つめて 違うなぁって思って
     また撮って 見つめての繰り返し・・・
    そうして少しずつ 自分の印象に近い画が
    撮れるように なってくるのかなぁ。

    話はもどって・・・
    こういう風景写真は、:優作:にとってすっごく難しいです。
    撮られた写真を見せていただくと 感動するし
    その場所に 自分が立ったら 同じように感動する
    のですが。。。。
     では撮りましょう・・・・となったら はて?どう撮ったらよいのか?
     :優作:には つかみどころが見つからないのが 常日頃で。。。。 

    2010.02.01.Mon 12:56 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    Icchiyさん、、素敵ですよね~~?
    スポーツマンだから、、身のこなしも、フットワークも軽いのかな?(*^m^*)

    うんうん、、私の場合、、
    初めて行くと、、むやみやたらに・・・あれもこれも撮りたいんだけど、、
    何度か通っていると、、何・・・を撮りたいのかちょっと見えて来るような?
    とか・・・お気に入りのアプローチができてきたり・・・
    それはマンネリにも繋がるかもしれないけど、、
    でも、、写真って同じ場所を同じように撮ってても、
    絶対に同じ写真にはならないもの・・・ね?

    風景写真って、、自分の感動とか、好き!って気持ち・・・
    逆に恐ろしいとか、寂しいとか、、
    そんな感情を写真に写し込む事かな・・・って思います。
    自分の心を記録していくようなものかな~?
    その表現ができたら、、本当に凄いなぁ!って思うんだろうね~~(*^m^*)

    あ・・・でも、、考え過ぎないようにね・・・
    何も考えない方が良いかもです・・・(笑

    2010.02.01.Mon 22:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • 風景写真について、絵葉書のような写真はNG...って聞きますよね。
    絵葉書の写真は それはそれで綺麗な写真だと思うのですが...
    でも、それは 自分の感情を入れないで
    忠実に見た目を写し撮っている意味で
    風景写真とは違うのかなぁ?って。

    前に 「写真は見たものを見たままに写し撮るんじゃなくて、
    見たものを、自分が見せたいように写し撮るんだよって」
    ある方に アドバイスもらったけれど。

    megさんのおっしゃってる、「自分の感じた感情を写しこむ」ということとに
    繋がっているのでしょうね。

    そうそう、あまり考えすぎちゃうと
    シャッター押せなくなっちゃうもんね・・・
    まずは そんなことを頭の片隅に置いて
    心がけるくらいから はじめたいと思います。

    2010.02.02.Tue 00:19 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    ある商業写真家の方がね、、、
    駆け出しの頃、、来る日も来る日も、観光パンフレットの写真ばかり撮らされたんだって・・・
    最初はそんな仕事が嫌だったんだけど・・・
    自分の写真で、、わぁ!綺麗だ!!ここに行ってみたい!!
    そう思わせる写真を撮ることの難しさも解ってきて・・・
    それでは、、自分の持てる力をここに賭けてみようって1年頑張ったんだって・・・
    それで初めて、、自分の表現ができることに繋がっていくんだって気付かされた・・・

    >見せたいように撮る
    それはちょっと違うようにも思うんだけど~~?
    自分が見た感動、感情がそこに残るように撮る・・・かな?
    それが、、見た人に伝われば・・・尚いいよね~?

    でも、、そんな大それた目標に捕らわれないで・・・
    自分の見たまんま・・・自分の気に入ったように撮っていけばいいかな?
    多分、、自己満足の世界でいいんじゃないかな~~?

    きっと、、プロとしての写真家でいることって・・いろんな葛藤があると思う・・・
    そのハザマで、、、もがいてみるのもいいかもね~~?(*^m^*)

    2010.02.02.Tue 00:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • megさん、遅い時間に、お返事をありがとう。
    うんうん、何となくだけれど 解る気がします。
    とても良いお話をありがとう。
    なかなか身近には、写真のことを聞いてみる人がいなくて、(^^;
    記事の写真の話からは それてしまっているのに、 
    向き合って答えてもらえて ありがとうございます。

    2010.02.02.Tue 02:18 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    わぁ、、遅くまで起きてる・・・?
    お仕事の関係もあるのかな?お疲れ様です(*_ _)ペコリ

    うんうん、、何が言いたかったのか、、まとめるとね~~(笑
    今、、人のために写真を撮ってるわけじゃないよね?って思うの。
    多分・・・自分のため!!
    それだけ・・・(*^m^*)

    2010.02.02.Tue 22:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
