・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'01.15.Fri












     鳥たちの

     ひととき


     あかね色の空気の中に



     鳥たちの

     唄がきこえる















2010.01.15.Fri 18:26 | sea | comment(16) | admin |
  • from こと

  • こんばんは~
    ここは干潟になってるので鳥たちの楽園ともなってるのでしょうね~
    海苔の養殖もやってたりするからそこにあつまる小魚目当てにたくさんやってくるのでしょうかね。^^
    釧路では、夏になると丹頂も干潟をえさ目当てにひょこひょこ子連れで歩いていたりしてますからね~^^

    2010.01.15.Fri 21:26 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    茜色に染まった世界の中
    1日を終えるかのように
    鳥さんがゆったりと羽を休めていますね(*^^*)
    とても美しい風景…
    見ていて私も心が休まりました(*^^*)

    ありがとうございます!
    あとでお返事しますね(*^^*)

    2010.01.15.Fri 23:40 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~~ん おはよん(^^)vV

    /(゚0゚)ゝヒイイイイイイ 1枚目の光景は何ですかッ!
    凄すぎ~~! 色合いといい構図といい
    鳥ちゃんの位置も完璧(≧∀≦)

    2枚目のモノクロも凄いねぇ~
    雲の質感がばっちりッ!

    んでッ! ↓ 遡って写真を拝見したけど~。
    meg.さん、、、すっごく写真が変わりましたねッ!
    写真からめちゃパワーを感じるけどッ!
    何か心境の変化でっか??

    自分が感動した写真が、そのまま写真に凄く現れていますよん。
    めちゃ刺激になりましたッ! 

    2010.01.16.Sat 09:40 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from haru

  • 美しいシーンですね、1枚目の染まり具合・・
    見とれちゃいます。
    望遠レンズ・・
    最近出番がなく、鳥ミングしてないなぁ。

    2010.01.16.Sat 19:05 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from Icchiy

  • こんばんはぁ~meg.さん。

    おおォ~干潟景のフォト!最高ですね~。
    ↓ の記事からも拝見させて頂きましたん。
    干潟は湖沼とまた違った魅力があってほんと興味が尽きない場所ですね。

    一枚目のオレンジ色に染まった空と干潟の水面、そこに水鳥一羽!なんていいロケーションでしょう。
    色もいいですね~。

    そしてモノクロームは静けさのなかにいろんな物語
    を感じます。人工の建造物が余計にヒトの気配を感じさせるし、単なる風景写真以上のものになってますよね~。
    う~ん、こりゃ楽しみです!


    2010.01.16.Sat 21:17 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • ここいいなぁ・・・。こんな景色眺めてたら最高だよ。
    冬だから寒いんだろうけど、色合いがとっても暖かいね。

    2010.01.17.Sun 10:53 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from Con-Nature

  • このところのデジタルの写真・・・
    何か「スコーーン!!!」と脱けちゃった印象です(●^o^●)
    言葉が見つからないのですが、
    好きな写真ばかりです(^_-)-☆

    2010.01.17.Sun 18:49 | URL | #- | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    一枚目、すごく綺麗に染まった空と空の色が写り込む水辺の光景がなんとも美しいです^^
    一匹の鳥もいいアクセントになっていますね^^
    二枚目のモノクローム写真も記憶の中の映像って感じがして好きですね^^

    2010.01.18.Mon 20:57 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    うんうん、、ここは潮干狩り場なんです~~(^_^)♪
    潮が引くと、、きっといろ~んなエサになるものが見えて来るんでしょうね~~?
    わ、、釧路では親子の丹頂が干潟に現われるんですか~~?
    何だか微笑ましい光景ですねっ!!ちょっと見てみた~~い(*^m^*)

    2010.01.18.Mon 21:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪ここには白鷺だけじゃなく、、
    青鷺も佇んでいましたよん(^_^)♪
    鳥たちのシルエットが美しい時間帯ですね~~!
    あかね色の空気の中で、、とっても優しく見えましたよん♪

    メールしましたので~~、、ぜひぜひお出かけください!!
    もぉ、、偵察に行かれたかな~?
    海月さんの干潟フォトも楽しみにしてま~~す(*^m^*)

    2010.01.18.Mon 21:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは~♪
    ヒイイイイイ・・・あはは・・・
    どうしましたかっ???
    いやいや、、rikoさんにそんなに感激してもらえて最高ですっ!(*^m^*)

    このところ~~、、お散歩で草木の写真撮ってないのよん・・・(>_<)
    ただ、、海景は最近のライフワーク的なものになってきたので~~、、
    ちょっと心構えってか、、真摯に向き合おう、、って言うのか、、
    そんな気持ちが底の方にあるのかも知れません。
    自分的には、、な~~も変わってないですよん(笑

    ただ、、自分の感動が写真に写り込んでたら、、、それは~~、、最高ですよねっ?
    見た人がそれを感じ取ってくれたら、、これまた嬉しい限りですっ!!
    rikoさんがそんなふうに言ってくださると、、本当に嬉しいです。
    ありがと~~!!

    2010.01.18.Mon 21:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪haruさん、、

    うんうん、、空も海も、、全てが染まって・・・
    そんな空間は、もしかしたら一瞬の事だったのかも知れないけど、
    この鳥さんを撮ろう・・・ってその一心でした(笑
    寒くなって、、鳥達も見かけるチャンスですよ~~♪
    鳥ミング・・・お出かけしてくださ~~い(*^m^*)

    2010.01.18.Mon 21:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    ホント、、この光景に出逢うのはまだ2回目だけど~~、、
    どう納めて良いのやら・・・切り取りたいシーンはたくさんありますねっ!
    行く度、、面白く、、新しい発見もある場所なので、、
    ただ、、潮干狩りが始まっちゃうっと出かけられないので残念です~~(>_<)
    今のうちよ~~~(*^m^*)

    現像してて、、色に疲れて・・・
    モノクロにしたら、、何と!!
    水面の細かな揺らぎや雲の表情が繊細に現われて、、
    これまた感激ものでした~~(*^m^*)

    2010.01.18.Mon 21:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、いいでしょ~~~?
    風が無ければね~~、、平気なんだけど・・・(笑
    サトちゃんも、、ぜひぜひお出かけくださいませ~~(^_^)♪

    2010.01.18.Mon 21:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    あはは、、どっか突き抜けちゃったのかな~~?ワタシ・・・
    って、、な~~も変わってないのですがぁ・・・
    ただただ、、海の景色のすばらしいところ、、
    何とか写し撮りたい!って気持ちだけですっ♪
    Con-Natureさん、、ありがと~~!!

    2010.01.18.Mon 21:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    画面全部があかね色に染まって、、
    鳥達のシルエットがなんとも優しさを添えてくれる時間帯です♪
    2枚目は~~、、カラーでは見えなかった、、
    小さな水面の揺らぎ・・・光や薄い影も・・・
    モノクロにするとこんなに表情が出てくるんですね~~!
    RAW現像も・・・記憶の中の光景を呼び起こすような作業ですねっ(*^m^*)

    2010.01.18.Mon 21:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
