・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'01.11.Mon















     薄っぺらで

     冷たくって

     シン・・・とした空気


     まるで

     この世界に

     たった1人取り残されたような

     そんな気分で歩いていた



     全てのものが命を失った世界のようだな・・・

 
     

     でも、、

     そこにも

     

     光は・・・ あった










  






     12月26日の「忘れていた紅葉達」にコメントくださった鍵コメ様・・・
     大変遅くなって申し訳ございませんでした~~(*_ _)ペコリ
     お返事させていただきましたっ。
     また懲りずに、、いらしてくださいね~~(^_^)♪

     あなたへ・・・


     昨日の朝の月♪









2010.01.11.Mon 22:18 | sea | comment(16) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    meg.さんの写真を見て
    潮の引いた海の上を
    独りで歩いている気分になりました。
    音のないような世界…
    水面に空が映っていて
    もう1つの世界が出来ていますね^^
    ここに立っていたら、何も考える事なく
    ただただ、立っていられそうです。

    空に浮ぶ薄月。
    淡くて優しくて、少し切ないですね(*^^*)

    2010.01.11.Mon 23:28 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from hiro

  • テクテクテク 向こうのどこかへ歩いて行けるかな
    目的もなく 眩しいほどの太陽を浴びて ただ歩く
    こんな日もあっていいかな

    心の中で、この海を歩いてみました。

    2010.01.12.Tue 16:47 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from jyao^^)

  • なんや megりん 一人が似合う?  あは
    いいですね~~じっくり撮ってる姿が
    映像としてうかぶけんね^^)  
    一人じゃないしね~~い  さて さてピョン^^)

    2010.01.12.Tue 18:34 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from Con-Nature

  • 映画みたいなポエムと画像ですね(^_-)-☆

    2010.01.12.Tue 18:35 | URL | #- | edit |


  • from eguegu

  • 誰もいない中、一人で歩く海岸。
    でも、そこにも光が!

    そうですね。
    明けない夜はないし^^v
    希望を感じる写真です!

    2010.01.12.Tue 22:20 | URL | #- | edit |


  • from べいべ

  • meg.ちゃん~~~!!

    えっとぉ・・・・メールで書けばいいのだけど・・meg.ちゃんの今日のエントリーも見たかったので、ここに書くね。
    いつも心配してくれていた画面のざらつきというか、変な感じね・・・・今日、江口先生の日で、聞いてみたんだ・・・先生はフィルムなので、わからないといわれたのだけど、カメラ屋さんの人に聞くと、使っているライトルームとカメラとの連携ができていないらしい・・・・
    RGBの設定をアドビで連携できるように、カメラとソフト、そしてパソコンとも連携させておくように言われた~~・・・全然、意味わからんけど、なんかやっとすっきりしたわ・・・ずっと悩んでいたの。キャリブレーションかけてもかわらないし・・・・
    また、設定は勉強してみるから待っててねえ~~

    そそ、昨日と今日の写真みて
    ひとりで風景と対峙しようと思って、ひとりで山の中を行ってくるわ。いつも写真家の友達と一緒なんだけど、絵はがき的風景に飽きた・・・・
    meg.ちゃんの写真みて、ひとりでやってみようと・・・孤独に撮ってみたいと思ったの・・・
    それで、なにか風景を愛することが自分のなかにできなかったら、風景撮影はもうやめるつもりや。

    来週行ってくるわな~~

    2010.01.12.Tue 23:28 | URL | #- | edit |


  • from Icchiy

  • こんちはぁ~。今日はホント寒いですねぇ~(~_~;)

    おっと、この前行ってきたっ干潟フォトですねっ。
    これはキャノンの夕景の茜色ですね~。めっちゃ綺麗っ。
    そしてこの干潟ポイントはやっぱり絵になるなぁ~~。
    二枚目は日本ではないような雰囲気を出していてスキですっ。

    2010.01.13.Wed 12:46 | URL | #- | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは

    干潟って、本物見た事ないんです(^_^;)
    どんな感じなんだろう・・・
    きっと、干潟には気づかないような小さな生命もあるんだろうなぁ
    そんな干潟に・・・限られた時間だけど、お日様はみんなに光を注いでる
    その光をいろんな生命が待ち望んでるんだね。

    干潟の向こうに見える工場地帯・・・
    干潟と、工場地帯のシルエットが同じ景色の中にあるのに
    何かそれぞれの時間の流れが違って感じるというか
    違う世界?空間?のような。。。
    うぅ~っ、自分の想い感じた気持ちを言葉で表現するのって、苦手だよぉ~~(*_*;

    2010.01.13.Wed 21:23 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    そうそう、、海の側なのに、、
    な~~も音が聞えてこないような・・・独りぼっち・・・
    冬のこの場所は、、静かで寂しくって・・・好きな場所(*^m^*)
    何にも考えずにトボトボ歩いて、、時々カメラ構えて、、
    気付いたら、、暗くなってた~~~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


    朝の空に浮かぶ白いお月様、、
    また儚げな美しさがあるのね~~♪
    思わずカメラに望遠つけてましたっ!!

    2010.01.13.Wed 22:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    太陽は眩しそうだけど、、、
    冷たい空気にさらされて、、どこか薄い光を放ってるようでしたよ(^_^)♪
    テクテクと、、遠くまで歩いて行けそうな気がしちゃいますね~~?
    でも、、やめておきました、、
    ズボッ!!っていっちゃいます~~(笑

    んでも、、潮の引いた海は不思議な空間で・・・
    トボトボと歩くのが好きです♪
    hiroさんも、、想像して・・・心の中で一緒に歩いてくれたのかな~?(*^m^*)

    2010.01.13.Wed 22:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    あはは、、1人が似合うでしょう~~~?
    トボトボと歩くのが好きなんよ~~(^_^)♪
    元気の無い風でも、、心はウキウキしてるかもよん(笑

    2010.01.13.Wed 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    映画みたいか~~、、、
    いいなぁ、、そんな風に感じてもらえたら・・・最高かも~~?(*^m^*)

    2010.01.13.Wed 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    ほ~~んとにこんなに綺麗な景色なのに、、
    写真撮りに来てる人と遭遇する事も稀で・・・
    釣りの人を見かけることはたまにあるけど~~、、
    そんな海縁をトボトボと歩くのも好きです♪

    1人ぼっち・・・でも~~、、顔を上げると、、
    やっぱりそこには太陽の光があるんですよね~~?(*^m^*)

    2010.01.13.Wed 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    こんばんは~♪
    そっか~~、、ライトルームは使ってないから解らないけど・・・
    エレメンツ使ってるよ~~。
    もしかして、、圧縮?リサイズの時の設定かもね~~?
    カメラsRGBにしたら、、ソフトの方もsRGBとか・・・それくらいしかわからな~~い(*^m^*)
    家の場合、、プリンターとのキャリブレーションができないの・・・(>_<)
    機種が古いのか~~、、安いからか~~?
    プリントの色が、、出せないっ(涙
    何かわかったら教えてね~~!

    風景写真の県については~~、、メールしました~~(*^m^*)
    気をつけて行って来てねっ!

    2010.01.13.Wed 22:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    ホント!!今日は風が刺すように冷たかったですね~~((。>д<))寒い

    うんうん、、先週行って来たところよん♪
    まだ夕焼け色じゃなかったけど、、
    この時間をカメラで撮ると、、あ、、Canonの色なの~~?
    この色、、すっごく好きです(*^m^*)
    Icchiyさんが来る時も、、こんな空だったらいいですねぇ~~!

    2010.01.13.Wed 22:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~♪
    こんな海のある県にいながら、、潮干狩りに行った事が無い!(笑
    だから、、干潟がどんなんだかも知らなかったよ~~(>_<)
    地元のブロガーさんのお写真拝見して、、ずっと行ってみたかった所なの。
    何度か行って、、潮が引いた時に遭遇して、、本当に凄いと思ったよん。

    きっと、、潮が引いた時に降り注ぐお日様の光も、、
    命を育てる光なんだろうね~~?

    何だかこの干潟の中に工場が蜃気楼で現われたみたいでしょう~?
    そして、、何と干潟の水の中に工場が映り込んでいて・・・
    自分でも、、こりゃぁ~~!!って感動しちゃった(笑
    いやいや、、言葉って難しいけど~~、、
    チャチャ丸さんの言葉・・・ちゃんと伝わってるよ~~♪
    いつもありがと~~!!

    2010.01.13.Wed 22:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
