・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'01.05.Tue


















     静かに

     こっそりと

   
     誰かに気づかれないように


     闇の向こうに

     隠れていった・・・


     夜を照らすものは


     もう 無い



     




     
2010.01.05.Tue 20:32 | scene | comment(22) | admin |
  • from noato

  • こんばんは。
    2枚目いいですね ^^ 絵画のような感じ。
    雲と水平線の空間がなんとも!b(^^

    ssを長くとった海の写真って同じ場所だけど
    一枚一枚違った表情が見えますよね。
    写真って時間も切取れるんだからすごいですね ^^
    今年のmeg.さんのチャレンジが楽しみです。

    2010.01.05.Tue 20:46 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from サトシ

  • く、雲が怖い~(^_^;)
    不思議な雰囲気の写真になったね。
    meg.ちゃんは今年もいい写真撮ってるね。

    2010.01.05.Tue 22:28 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from Con-Nature

  • あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    いやいや、irakaさんじゃないですが
    このところ、megさんの写真に「ガツン!!!」と来ていますよ。

    2010.01.05.Tue 22:33 | URL | #- | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010.01.05.Tue 23:05 | URL | # | edit |


  • from 海月

  • おはようございます、meg.さん^^

    お写真と言葉が凄くピッタリです…
    ココロの中に、じ~ん‥と響いてきました。
    お山の向こうに沈む満月。
    沈んだ後の空の色と雲の流れが
    とっても素敵で最高です!!(*^^*)

    2010.01.06.Wed 06:18 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from iraka

  • ひょえ~~~!!\(◎o◎)/
    1枚目の電灯の輝きがすごく立体感をかんじます。
    光の立体感って変な表現だけど、ろうそくが灯ってる感じの温かさが伝わる感じ。(^^)
    2枚目はまるで映像が流れてるみたい!!
    meg.さん新年早々すごいフォト連発で最高!!(^^*)w

    2010.01.06.Wed 19:15 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    怪しい雲ですね^^;
    この日は雲の流れが速かったせいか雲の画が流れていますね。
    月が消えていったという事はもうじき夜明けという事ですかね?^^
    という事はこの写真の撮影は明け方という事なんでしょうか?
    こんな時間に撮影とはすごいですね~。

    2010.01.06.Wed 21:00 | URL | #- | edit |


  • from 芽衣

  • 風に流される雲を見てると、写真の中でもどんどん
    流れていってるみたいに見えるよ。
    海は、向こうの白い波と、手前の黒い波が対照的で
    ちょっと怖いな~(>_<)
    でも見入っちゃうよ~~~

    2010.01.06.Wed 22:39 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from Tokko

  • おっはよ~^^
    自分の撮りたいものに近づいてきてるmegちゃん
    凄いよ~!素敵だよ~^^♪
    きっと悩みながら撮ってる時間も
    撮った写真を悩みながら切り取ってる時間も
    大切な幸せな時間だね~^^
    水の流れのある所での長時間露光の写真は
    幻想的で綺麗で好き♪
    megちゃん気合の一枚も厳しい寒さの中に
    温かなものを感じるよ♪
    写真を見た人が何かを感じる事が出来る写真って
    凄い事だと思う~^^


    2010.01.07.Thu 09:29 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from 月うさぎ

  •  あけまして おめでとうございます
     今年も、たくさんお世話になりますので
     どうぞ宜しくお願いします。 <(_ _)>

    meg.さんの素敵にたくさん触れて、私も頑張りたいです♪
    長時間露光、私も・・ ( ..)φメモメモ
    また違った空や海になりますね~♪

    2010.01.08.Fri 00:32 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    こんばんは~♪
    2枚目、、見えましたか~~?(笑
    ↑に、、もう少しましな画像を載せました~~(笑
    最初から、、こうすれば良かったのにね・・・

    この岩礁が真っ暗で良く見えないのだけど・・・
    何となく、、月明かりに照らされてこんな風だろうな~?って・・・
    そこを撮ってみたかったんです♪
    長秒露光すると、、静かな海の情景が現われて不思議ですよね~。
    1枚1枚違うのも面白いです。
    なかなか夜間撮影はできなのだけど、、チャンスがあったらまたチャレンジしてみますね~ d(⌒o⌒)b

    2010.01.08.Fri 20:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    あはは、、長秒露光の割りには雲が動いてないから、、
    余計に不気味に見えちゃったかな~?
    流れてる方が綺麗かもね?
    わ、、ありがと~~!
    今回はちょっと気持ち入ってるので嬉しいよ~~ん様♪(笑

    2010.01.08.Fri 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    お返事遅くなりました~~(*_ _)ペコリ
    こちらこそ、、よろしくお願いいたします♪

    あはは、、「ガツン!!」いっちゃってくださ~~~い!!(*^m^*)

    2010.01.08.Fri 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ23:05さん、、

    おぉ、、早速にありがとうございました(*_ _)ペコリ
    伝えましたら、いろいろありがとうございます。と言ってましたよ~。
    明日出発だそうです(^_^)♪

    2010.01.08.Fri 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    海月さんが撮る満月、、今回もとっても美しかったですね~!
    月食があんなにはっきり写っていてびっくりでした!
    私ももう少し早く撮影できれば良かったなぁ・・・
    それに望遠に付け替えないで撮ってたし・・・(>_<)

    沈む頃には、、東の空が明るくなって来ていたので、、
    そっちが気になっちゃって~~(笑
    いつもありがとう~~♪

    2010.01.08.Fri 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    公園の街頭なんだけど・・・
    そう言われてみると、、光に立体感があるような?
    うんうん、、細かく見てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    2枚目は、、30秒の長秒露光してます。
    岩礁が月明かりで光っていたり、、波も静かな平面になって、、面白いですね~♪
    ちょっと気持ち入っていて嬉しい仕上がりでした~~(*^m^*)

    2010.01.08.Fri 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    こんばんは~♪
    あはは、、怪しいですか~~?
    長秒露光した割りには流れ無くって・・・
    ちょっとブレたような雲になっちゃいましたね~(笑
    そうそう、、この時間はもう東の方は明るくなり始めて、、
    山の方撮ってると、海の方も気になっちゃって・・・
    これは~~、、初日の出の直前の写真でなんですよ~~(*^m^*)

    2010.01.08.Fri 20:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    この日は意外と風が無くて、、
    長秒露光の割りには雲が流れてないのよん・・
    ブレた感じに写ったのが、、余計に動きがあるように見えるね~~♪

    あはは、、手前のは波じゃなくて岩礁なの~~。
    この辺りは岩礁と砂浜が交互になってるようなところ・・・
    ↑にもう少しわかりやすい写真を載せたので、、参考にしてくださいませ~~(*^m^*)

    2010.01.08.Fri 20:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Tokkoちゃん、、

    こんばんは~♪
    デジ一だた、、やっぱり「きちんと撮ろう」って気持ちが働く(*^m^*)
    なので、、イメージに沿って撮れたらなぁ!って思うしね?
    夜間の撮影も、、普段はなかなかできないから・・・
    この時とばかりに気合い入ってます d(⌒o⌒)b

    やっぱり、、昼間フィルターつけての長秒露光より、、
    夜間の方が面白いのだわ~~♪
    楽しんで、、でも、、頑張ったけど・・・
    それが、、誰かに何かが伝わってくれたなら、、
    これは本望だわね~~(*^m^*)
    ありがと~~♪

    2010.01.08.Fri 20:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    遅くなりました~~(*_ _)ペコリ
    こちらこそ・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    月うさぎさんの湘南フォトは、、私の憧れです~~!
    今年はぜひぜひ、、出かけたいと思ってます♪
    月うさぎさんも、、長秒露光挑戦してくださいね~!
    面白いですよん♪
    楽しみだわ~~~(*^m^*)

    2010.01.08.Fri 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • 長時間露光こそ 人間の目では見ることのできない
    写真だからこその 世界なんですね。

    :優作:も元旦に撮った写真で 2秒足らずの露光の中で
    星が奇跡を描いていることに 驚かされました。
    目で見ると 静止している様に見えても
    地球は凄まじい速度で自転しているのですよね。

    自分自身がイメージした写真が撮れるようになったら
    また違う写真の魅力が きっと見えてくるのでしょうね。

    2010.01.08.Fri 22:15 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    遅くなってごめんなさ~~~い!!
    うんうん、、長秒露光すると、、人の目には見えないものが見えて来る・・・
    ただ、、それが心で感じられるものだったらいいなぁ・・って・・・ね?
    真っ暗な海の中の岩も、、微かに月明かりに照らされて優しい表情してるんだな・・・
    そんなところが伝わるような、、最初から画像をもっと見なくっちゃいけなかったなぁ~~(>_<)

    そうそう、、星を撮ると動いてるの実感するよね~~?
    カメラって、、凄いなぁ!!って思うよね~~?
    カメラがどんな力を貸してくれるのか、、
    ちょっとワクワクしちゃいまっす(*^m^*)

    2010.01.10.Sun 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
