・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'12.05.Sat








                                                 鴨川@Chiba prefecture








     果てしなく遠くから

     やって来る


     波・・・ 



     雲が切れ初めて

     朝の光の中で始まる


     今日・・・







2009.12.05.Sat 00:39 | sea | comment(22) | admin |
  • megさんへ from ken(風封筒)

  • megさん、こんばんは!

    それにしても暖かいですね。
    昨日まで秋田へ仕事で行ってたんですが、雪じゃなく雨でしたよ。
    コートもいらないくらいに暖かかったんですよ。

    大阪に来ていますが、此処も汗ばむような陽気でした。
    地球が壊れだしてきたんでしょうかね?
    写真の海もあたたき感じがするのは気のせいでしょうか?

    2009.12.05.Sat 17:30 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from Con-Nature

  • 下の波の模様が良いなぁ~・・・
    塩の匂いを感じます(●^o^●)
    静かだ。

    2009.12.05.Sat 17:32 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん^^

    静かに静かに1日が始まっていますね^^
    そっと打ち寄せる波の音が
    今にも聞こえそうです。
    雲の間から射す光が船一艘・一艘を
    照らしているみたいです^^

    2009.12.05.Sat 23:53 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • 漁師さんかな? のんびり釣りしたいな。
    こんなふうな光り輝く海で・・・。

    2009.12.06.Sun 17:06 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from y_and_r_d

  • こんばんわ。
    波の形が美しく撮れてますね。
    この優しい光は、見とれてしまいそうです。

    2009.12.06.Sun 20:13 | URL | #5q6HPrKo | edit |


  • from べいべ

  • こんばんは!!おひさです。
    鴨川って千葉にもあるんだあ。一瞬、京都?って海なのにねえ(笑)
    海の波がいいなあ。輝いているね。
    2枚目の波が好きだな。
    不思議なモノクロ調にみえる・・・・それもいいね!!

    2009.12.06.Sun 22:39 | URL | #- | edit |


  • from Rei

  • いいな!いいな!海~~♪
    鴨川といえば、一昨年(?)会社のお友達と一緒に
    行ったのだけど・・・
    やっぱり雨(笑)
    どこに行くんでも雨で嫌になるわぁ。
    早く雨女・・・どうにかしたい(汗
    今日UPしてくれた海の2枚目・・・いいね~^^。
    水平線がキラキラ光ってて
    ほんと、写真を見てるだけで癒されるわぁ(>▽<)

    2009.12.06.Sun 23:08 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from meg.

  • ♪kenさん、、

    そうですね~~、、
    例年のこと思うと、暖かなんですよね~~?
    それにしても、、コロコロと変わるお天気に翻弄され・・・
    体調も崩しやすくなりますね・・・
    kenさんも出張続きですか~~?
    身体に気をつけてね~~!!

    そうそう、、この日も、、11月末の海にしては暖かでしたよん♪
    地球環境、、、今の内に何とかしなくてはね~~(>_<)

    2009.12.07.Mon 00:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    あ、泡々の波の模様も綺麗ですよね~~。
    これだけアップで撮っても良かったなぁ・・・と反省(>_<)
    前の夜は嵐のような大波だったのに・・・
    この朝は、太平洋にしては、、かなり穏やかだったかなぁ?って思います。

    2009.12.07.Mon 00:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    前の日の嵐のように押し寄せる波・・・
    ドド~~ンと一晩中聞えてましたが、、
    朝になると、静かに静かに始まった1日でした♪
    日の出時間は、まだ雲も厚く、会場も靄っていましたけど~~、、
    こんなふうに、朝の漁に出て行く船と一緒に、、
    お日様も少しずつ顔を出してくれたようです~~(^_^)♪

    2009.12.07.Mon 00:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、こんなに近くで漁をするんだ~~?って・・・
    ちょっとびっくり(^_^)♪
    網を巻き上げてたみたいだから、、
    近海の・・・あじとか鯖とか捕れるのかしらん・・・
    うんうん、、海での~~んびりと釣り糸垂れるのも良いよね~~(*^m^*)

    2009.12.07.Mon 00:21 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪y_and_r_dさん、、

    こんばんは~♪
    波も、、どんな形になるのか、なってみないと解らないところが苦労です・・・
    何枚も、何枚も撮っちゃいますね~~波って・・・(^_^)♪
    そして、、海上を照らす光は、いつも神様の光のように思えて来ます・・・♪

    2009.12.07.Mon 00:21 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    こんばんは~♪
    そ・・・鴨川なの~~。京都!って思う方もいるかと思って、、
    ちゃんと千葉県って書いといた~~(笑
    波って、、撮ってて飽きないですよん。
    ってか、、狙った波の形や色が撮れるまで・・・それなりに大変(*^m^*)
    砂浜の上に描かれる波模様・・・
    いろんな表情があって面白いよん!
    うんうん、、モノクロにも見えるよね~~(^_^)♪

    2009.12.07.Mon 00:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、

    あ、、鴨川まで来たの~?
    やっぱり・・・雨・・・か・・・
    う~~んReiちゃんが一番の雨女かも~~(笑
    太平洋の波の色は、、、本当に翡翠のような透き通った色で綺麗なんよ~~♪
    南国の海の色ともまた違う・・・

    そうそう、、キラキラと輝く海を見てると癒されるよね~~?
    Reiちゃんは、、写真で我慢して~~(*^m^*)

    2009.12.07.Mon 00:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Con-Nature

  • ロゴを入れる場所でどこを見せたいか、
    分かるような気がします(^^♪
    陽がさした海・・・
    穏やかな海・・・
    いいなぁ~(●^o^●)

    2009.12.07.Mon 11:42 | URL | #- | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは

    朝の光の中にたくさんの小舟
    地元の漁師さんたちなのかな。。。
    仕事している漁師さんにしたら大変なんだろうけど
    朝の光の中、打ち寄せられる波。。。
    繰り返し、繰り返し
    何かこういう光景をのんびり見ていたいなぁ(*^_^*)

    2009.12.07.Mon 17:59 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from かなもな

  • 光り輝く波、、、とってもきれい~!
    果てしなく遠くからくるんですよね~。
    キラキラしてますね~。

    ↑の写真、、、遙か彼方の水平線だけが光ってる!!
    すごいなぁ~!

    ところで、、、私も、毎日鴨川をジョギングしてます~!(笑)

    2009.12.07.Mon 21:22 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    丁寧に見てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    うんうん、、ロゴを入れる場所って案外難しいです~~(>_<)
    見せたい場所に入れると邪魔な時もあるし・・・
    入れると引き立つ時もあるし・・・
    あっちに動かし、こっちに動かし・・・
    前の日の嵐のような海と打って変わって、、
    穏やかで優しい波が寄せていましたぁ~~♪

    2009.12.07.Mon 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~~♪
    こちら太平洋の海なんだけど・・・
    こんなに浜の近くで漁をするって思って無かったので、
    朝食後、、浜に出てびっくりしました~~!
    朝の光の中で海に出るのって、、
    何だか神聖な、、厳かな気持ちになりそうよね~?
    穏やかな海で、朝日を浴びて漁をしてる船達は気持ち良さそう。
    もちろん、、こんな日ばかりじゃないだろうしね・・・
    太平洋の波は、透明感あって綺麗なので、、
    いつまでも見飽きないのよ~~~♪

    2009.12.07.Mon 22:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    そうそう、、この日の朝は穏やかでキラキラな海も、、
    前日はかなり大きな波がどど~~ん!!って・・・
    地響きがするようでした(>_<)

    うんうん、、雲の切れ方で、、日の当たる場所が変わっていくのね~~。
    そんなん見てるのも楽しいし・・・
    ホント海の水が透明で綺麗な色・・・(^_^)♪

    あはは、、そうそう、、鴨川なのよね~~(*^^)v
    寒くなってきたけど、、頑張ってくださいね~~っ!!

    2009.12.07.Mon 22:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは☆

    そうそう!この波の翡翠のような色!!
    私も大好きです。ず~っと見てしまいますよね~♪
    特に房総の海へ行った時は感動してました。
    なんか色が澄んで綺麗なんですよ。 meg.さんの海の色でした。
    また来年!行きたいです。 (*^ー^*)V

    2009.12.07.Mon 22:13 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    わ・・・月うさぎさんも、、
    この翡翠のような色の波がお好きですかぁ~~?(*^m^*)
    ホント、、透明感あって、、美しくて見飽きませんね~~。
    沖縄の透き通るようなブルーの海も綺麗だったけど・・・負けてませんね(笑
    きゃ、、ぜひぜひ、、いらしてくださね~~♪

    2009.12.09.Wed 20:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
