・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'11.26.Thu










                                                           ツルウメモドキ








                                                           高滝駅






     冷たい雨の降る日

     身体を丸めて

     何を待つでもなく

     時をやり過ごしている


     

     




2009.11.26.Thu 00:06 | scene | comment(24) | admin |
  • from 芽衣

  • meg.ちゃん、おっはよぉ~~♪
    すっかり、すっかり御無沙汰でござります(笑)
    そろそろ復活しないとね~~と思って、
    やっと重い腰、いやお尻を持ち上げました(笑)

    結婚式の写真、アップしてるとは思わなかったので
    今見てびっくり(笑)
    コメント欄、なかったのでこちらで・・・・改めて、

    お嬢さんの御結婚、おめでとうございます。
    心からお祝い申し上げます。
    とっても仲のいい親子、、時には姉妹のような、、
    そんな風にいつも感じてました。
    この日が来るまでに、meg.ちゃんの気持ちも
    複雑な時期があったでしょうね。
    で、晴れの日を迎えて、、母は一眼を手に持ち(笑)

    写真から素敵なお式だったことが伺えます。
    子供がいない私だけど、、、なんだかとっても嬉しい♪

    んで、、、雨の日の高滝駅、
    雨の冷たさがこっちに伝わってくるよ。{{ (>_<) }}
    ネコちゃん、なにもそんなところに佇まなくても、、、

    2009.11.26.Thu 07:26 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from hiro

  • 雨を見つめる
    ニャンコの背中に哀愁がありますね。
    時の流れを気にせず、僕もこうしていたい
    たまにはそう思う事ある(〃´・ω・`)ゞ
    meg.さん 普段の生活に戻りましたか。

    2009.11.26.Thu 10:54 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from noato

  • 雨のしっとりした雰囲気もお似合いな所ですね~
    meg.さんの撮るネコは好きなんですよ。
    な~んか、ネコに親近感が湧くっていうか・・?
    ネコの表情が優しく見えます ^^

    あら、お嬢様ご結婚されたんですね。
    遅くなりましたがおめでとうございます (vv
    僕も娘の結婚・・・あ~考えたくねぇ~~~(爆)
    お幸せに~~~ (^^v

    2009.11.26.Thu 14:27 | URL | #JalddpaA | edit |


  • 雨模様・・・・ from :優作:

  • 赤色と肌色の ツートンの電車って 子供のころ
    こちらでは急行電車の 色使いで なんとなく
    あこがれの電車だった。

    だから 昔懐かしい電車というと
    この色をまず思い出します。

    後ろ姿のネコちゃんは
    誰かを待っているのか? 
    どこかに行こうとしているのか?

    何も考えてはいないのかなぁ(;^_^A アセアセ・・・
    何となく 人恋しい季節だなぁ  冬は・・・

    2009.11.26.Thu 15:30 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from Con-Nature

  • 小湊、猫、雨・・・
    良いですね(^_-)-☆
    猫さんたちもみんな元気で(^m^)
    今年の冬は暖かそうなので、
    仲良く歳を越してほしいなぁ(●^o^●)

    2009.11.26.Thu 17:23 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • おはようございます、meg.さん^^

    雨宿りをしているニャンコの後姿が
    とても可愛くて、少し切ないですね^^
    「おうちに来る?」
    と聞いてしまいたくなります。

    秋の実に冷たい雫が1つ。。
    こうして冬に近付いていくのでしょうね^^

    2009.11.27.Fri 06:24 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from みるきぃ

  • いや==やっぱり猫の写真は眼が離せない・・・
    1枚目はいいよねーーー。
    こういうのに出逢うから、写真撮るのをやめられないんだろうなぁ。

    2009.11.27.Fri 16:52 | URL | #- | edit |


  • from dewey

  • ネコの後姿がいいですね~^^

    寂しそうとか、切ないとかそういうのじゃないけど
    味のある後ろ姿です^^v

    2009.11.28.Sat 00:51 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from surgeon24hrs

  • まず最初に、チョイト遅れましたが、娘さんのご結婚おめでとうございます。とても素敵なWedding photoですね。こんなにキレイにとってもらえて、娘さんも喜ばれているでしょう。

    雨か....。猫も楽な稼業じゃないな、こうなると....。

    2009.11.28.Sat 04:16 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from ギル

  • なんだってこの猫は濡れた路面で丸くなってんだ?(笑)

    あ!
    娘さん、ご結婚おめでとうございます。
    うちの娘は10歳だからまだまだだけど、あっちゅー間だろうなぁ。

    ・・・彼氏連れてきたらとりあえず殴るかも(^^;

    2009.11.28.Sat 10:52 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from べいべ

  • あ、megちゃん、次のアップできるぐらい落ち着いたんだね・・・・・
    寂しくない??大丈夫??
    ソトネコちゃんにとってつらい季節がやってきたね・・・
    がんばれ~~って言いたい。
    そして、ちょいと凹んでいるワテにも言ってほしいなあ・・・・
    もう毎日雨かもって思うのだけど、一日凹んだら、ちょいとココロって普通になるもんだね・・・
    ま、今週は、医者の言うとおりに安静だ!!

    2009.11.29.Sun 13:14 | URL | #- | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんにちは~!

    大変遅くなっちゃったけど、お嬢様、ご結婚おめでとうございます~!!
    すっ~~~~ごく綺麗なので、驚きました!!

    もう、落ち着かれましたか?
    しばらくは、慣れるまで寂しいですよね~。
    うちは、中2と小5の女の子なんですが、そのうち、寂しくなるんだろうなぁ~って、思いました。

    ところで、今日の写真は、しっとりしていてすごく落ち着きます。
    でも、、meg.さんの言葉を読んだら、寂しさが伝わってきて、胸に、ぐってきました。
    泣きそうです。
    meg.さん、元気出してね~!

    2009.11.29.Sun 14:59 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    こんばんは~♪
    あはは、、復活まってましたよん♪
    でも~~、、無理しないでね・・・マイペースですっ!

    いやいや、、お祝いのお言葉・・・ありがとうございます(*_ _)ペコリ
    複雑・・・と思いきや、、
    状況的に今までと全く変わらないので・・・意外と大丈夫です(^_^)♪
    お付き合いも長いので、、いったい何時になったら決着つけるのやら・・・
    なぁ~んて思ってたから、ホッとしてます(笑
    で・・・一眼は持って行かなかった~~~(>_<)
    んで、、小さなコンデジで少しだけ・・・
    母と弟には頑張ってもらいましたけど~~(*^^)v

    式の翌日、1泊で房総をドライブしてきたの~~♪
    初日雨だったけど、、小湊線の駅をいくつかと、
    養老渓谷に寄ってみました~。
    雨降って寒かったけどね~~、、
    相変わらず人懐っこいニャンコ達でしたわ(*^m^*)

    2009.11.29.Sun 21:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    ニャンコ達も、、これから寒さとの戦いですね・・・
    雨の日、、外を見つめるニャンコは何を想ってるんでしょね~~?
    雨の日は、、何となく物思いに耽るに限るような・・・(*^m^*)
    うんうん、、数日こちらに来てくれた母が帰ってから、、
    もう日常に戻ってますよ~~。
    昨夜は娘達も1泊して行きましたし・・・(^_^)♪
    いつもと変わらないです・・・ありがとう~~!

    2009.11.29.Sun 21:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    そうそう、、雨の日は殊更、、ローカル線の雰囲気が出ますねぇ~♪
    雨の日のニャンコはちょっとかわいそうだけど・・・
    この日は2匹しか見なかったし・・・他の子はどうしてるのかな~?
    ありがとね・・・
    ただ撮ってるだけ~~、、なんだけど・・・
    表情まで見てくださって嬉しいです(^_^)♪

    そうなんです~、、
    お祝いのお言葉ありがとうございます(*_ _)ペコリ
    あはは、、今から考えてたら辛いですよ~~(笑
    それにしても、、娘さんを持つパパ達は、、みんな同じ反応ですね~(*^m^*)
    ま・・・幸せなのが第一!!ですよん♪
    ありがとね~~(^_^)♪

    2009.11.29.Sun 21:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    そうそう、、このツートンカラーって・・・
    国鉄色って言うのかな~?
    急行とか特急とかに使われてましたよね?
    懐かしいし、、ここでこの色を見るのって、、ちょっと嬉しいですね~(^_^)♪

    後ろ姿、、しっぽが可愛いでしょ~~?
    んでも、、何を想ってるのかしらん・・・
    このカメラ持ったおばさんは、、エサくれないし~~?なんて・・・(笑
    この子達、、近くに置いてあった廃車の下にエサを置いてもらってました・・・
    これからは寒さも厳しくなるから・・・ニャンコ達にも辛い季節ですねぇ(>_<)
    人の温もりが恋しい季節なんですよね~~(*^m^*)

    2009.11.29.Sun 21:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    雨の日の撮影も、、冬になると寒くて辛いけど・・・
    雨の日は雨の日なりの・・・
    そんな小湊線も良いですね~~(^_^)♪
    今年の冬は暖かなんですか~~~?
    外で生きるニャンコ達も、、何とか元気に乗り越えて欲しいですね!!

    2009.11.29.Sun 21:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    この日は雨も降ってとっても寒かったです~~(>_<)
    軒下でじっと外を見てるニャンコも切ないですね~~?
    んでも、、この子のしっぽがカワイイ~~♪
    海月さんは、ニャンコがお好きだから・・・連れて帰りたくなっちゃうでしょうね?(*^m^*)

    雨の日は、、こんな秋の色が鮮やかになりますね~!
    そして、、ホント一雨毎、、寒くなっていきますね・・・

    2009.11.29.Sun 21:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    あは、、小湊のニャンコたちも、、
    小さい子はどおしてるかな~~?
    寒いからね・・・元気でいてくれるといいんだけど・・・
    外で生きるニャンコの背中・・・切ないよね~?
    カワイイしっぽに癒されてまっす(*^m^*)

    2009.11.29.Sun 21:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    こんばんは~♪
    ニャンコの背中って・・・何か物語ってるような・・・
    そんな感じがありますね~?
    この日は雨が降って、とっても寒かったので・・・
    やっぱり、ちょびっと切なくなってしまいました(>_<)

    2009.11.29.Sun 21:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪from surgeon24hrsさん、、

    お祝いのお言葉、、ありがとうございます(^_^)♪
    なかなか、、母の立場では写真も撮れないもんですね~~(>_<)
    コンデジで少しだけ撮りました。
    母や弟にも応援頼みましたが・・・(*^m^*)

    うんうん、、外のニャンコはこれから大変ですよね~~?
    ちょっと切ない後ろ姿になりました~~。

    2009.11.29.Sun 21:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ギルさん、、

    あはは、、何もそんなところで~~、、って私も思ったけど・・・
    ひたすらエサをくれるの待ってたのかな?

    お祝いのお言葉、、ありがとうございます(^_^)♪
    そだよ~~、、あっと言う間にお嫁さんになっちゃうよん・・・

    んで、、ギルさんとこの彼氏が一番酷い目に遭いそうだなぁ~~(*^m^*)

    2009.11.29.Sun 21:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    いやいや、、それがさ~~~、、
    ホント今までと何ら変わることなく・・・(笑
    お付き合いも長かったから、、逆にホッとしてまっす(*^m^*)
    式の翌日から1泊で、、母と南房総をドライブしてきましたん♪
    雨降って寒かったんだけど~~、、
    やっぱり外のニャンコには辛い季節です・・・

    ん・・・がんばれぇ!!
    べいべちゃんにも言ってあげるよん!!(届いたかな~~?)
    ちょいと凹んでたんですかぁ~?
    あ・・・でも~~、、凹んでいても、意外と自分が思ってるほどじゃないこともあるしね・・・
    次の日になってみたら、、何であんなに~~?って思うこともしばしば・・・
    お医者様の仰るように、、静かに過すことも・・・心が落ち着くことなのかもね~?
    お大事に・・・

    2009.11.29.Sun 21:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    お祝いのお言葉、、ありがとうございます(^_^)♪
    あはは、、綺麗に写ってるしか、、アップできませんから・・・(笑

    いやいや、、数日いた母が帰って、すぐに日常に戻りました~。
    お付き合いも長かったので、、返ってホッとしてるところです・・・
    うんうん、、女のお子さんのパパ達、、ホントみんな同じ気持ちなんですね~~!
    その日を迎えるパパの気持ち・・・複雑でしょうね?


    雨の日の小湊線は、、情緒があって、、しっとりとしてますね~。
    ん・・・?哀しくなっちゃいましたか~~?
    う~~ん、、かなもなさん、、お嬢さんの将来を思って切なくなっちゃいましたね・・・
    ありがと~~!私は元気だよ~~(*^m^*)

    2009.11.29.Sun 21:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
