・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'11.02.Mon













                                                           丸の内仲通り





     かぼちゃお化けが

     街に溢れてた♪

     コスプレさせられた?

     子供が手を引かれて行く

     かぼちゃお化けと一緒に

     ベンチに腰を下ろす


     街は何となくウキウキしてるけど・・・

     すっかりと

     秋の気配

     








     コンデジ買いました~♪
     GR-Dではありまっせん(笑

     ちっとズームが欲しい事情もあって・・・
     CanonのS90です。
 
     RAWで撮れるのもいいか・・・って思ったけど・・・
     RAW画像見て、ちとがっかりかも~~?
     まだ設定が思うように行かないところもあって何とも言えませんが(*^m^*)

     昨日、、有楽町の街はハロウィンでした~~♪
     jpgで撮って来ました。
     とっさに撮るのに、パンフォーカスにしたいんだけど・・・どうやるのかな~?(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

     ピント合わない間にシャッター押すのでシャープな画像にはならないわ・・・
     歩きながら撮るのでブレブレだわ・・・
     フィルムで撮るのと変わらないかも?ですが・・・
     もうちょっと使いこなせば、、
     お手軽スナップにはいいかな~?って思います(^_^)♪

     縦横比が一眼と違うので、天地を切り落としてトリミングしてあります・・・
     モノクロ化はレタッチです。



     サーバー障害で何だか落ち着き無く、、
     今日もエラーが出てたんよ~~(>_<)

     皆様への訪問は、、また改めてさせていただきますね~~<(_ _)>






2009.11.02.Mon 00:12 | town | comment(8) | admin |
  • from サトシ

  • S90買ったんだ。おめでと~。
    新しいカメラは慣れるまで辛抱だね。

    10月は暖かだったけど、11月になって急に寒くなったね。でもまた週末は20度越えるみたいよ。

    サーバー障害、参ったね。うちは復旧したけど、データが最新じゃなかったよ。10月にアップした分は消えてた。
    meg.ちゃんとこはまだみたいね。コレばっかりは仕方ないから復旧されるの待つしかないよ(^^;

    2009.11.02.Mon 09:34 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from Rei

  • 昨夜はサイトに繋がったのに、また今だめだね~(T-T)
    FC2さん、しっかりしておくれーー(願)
    なんか今までのmegちゃん写真と感じが違うなぁ・・・って
    思ったら新しいカメラなんだね~^^♪
    GET!!おめでとう~~(>▽<)
    そうそう、慣れるまではちとしんどいかもだけど
    慣れちゃえば街撮りのいい相棒になってくれるものと^^♪
    今街はオレンジ色だね~^^。見ていて楽しいぃ~^^
    あわわわわ
    今megちゃんサイトに戻ったら繋がった・・・。
    いまだ激しく不安定o(T◇T)o

    2009.11.02.Mon 11:10 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from hiro

  • 面白い
    ワンポイントで、ガラスに写り込む女性
    毎年現れる かぼちゃ
    これが現れると、年末を感じる今日この頃です。
    今日は寒い、体調に気をつけてね meg.さん

    2009.11.02.Mon 11:30 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • おお~~S90♪ from Icchiy

  • こんばんはぁ~~! meg.さん♪

    おおォ~S90をセレクトしたんですねぇ~~。
    渋いルックスですよね。この子もσ(^_^)
    なかなかレビューでは評判がいいみたいですよ~。
    使い倒してくださいなっ♪

    最初はJPGでバシバシと撮って慣れるのがいいかもしれませんねっ。
    パンフォーカスのモードってないのでしょうかねっ。

    二枚目のお写真はすっごくいいですねっ。斜め構図が新鮮で~すっ。

    fc2webのほうはほんと困ったものですねぇ~。
    少し時間が経てば落ち着くでしょう(^^;)


    2009.11.02.Mon 19:07 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    あはは、、コンデジって・・・
    そんなに使わないだろ~~?って思ってたけど、、
    フィルムコンパクトのノリで、、街スナップにはいいかも~~?(*^m^*)

    そうそう、、夏みたいに半袖でも大丈夫・・・かと思ったら、、
    今日は北風ぴ~ぷ~、、寒いね~~(>_<)
    風邪に気をつけようね~(^_^)♪

    そうそう、、サトちゃんちの復旧は早かったのに~~、、
    やっと今日、、完了した旨のメールが来たわ・・・
    ホント、、4日がかりだったなぁ・・・

    2009.11.02.Mon 23:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、

    うんうん、、今日帰ってきたら、やっと完了しました。のメールが来てた(>_<)
    無料だから仕方無いとは言え・・・
    サーバーのハードを新品にしたはずなのにこれじゃぁ・・ね?
    きゃはは、、コンデジ、、ど~かな~?まだわかんないけど、、
    街スナップには面白そう・・・
    フィルムが面倒な時は結構使えるかもね?
    この通りは、、ちょっとお洒落なお店もあるし、、
    車も殆ど通らないし、、人も少ないし・・・
    こんな装飾されてるなんて知らなくてびっくり!!
    街に統一感があっていいよね~♪

    ホント、、今度どっか行きたいね~~(*^m^*)

    2009.11.02.Mon 23:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    私は~~、、PCで見るまで気付かなかったよ~~(>_<)
    街頭にぶら下がったかぼちゃお化けも、、反射していくつも映っていて面白~~♪
    hiroさんは~~、このお洒落な通りのハロウィンを毎年見てるのね~?
    羨ましいな!!
    ホント、、あと2ヶ月っきりになっちゃいました・・・
    hiroさんも、、風邪ひかないようにね~~!!

    2009.11.02.Mon 23:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、CanonだとRAW撮りしても、、
    同じDPPが使えるし・・・と思ったけど、、
    RAWよりもjpgでお気軽に撮るのがいいかも知れませんねっ(*^m^*)

    モードや設定は、、おいおい・・・オイオイ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい(笑
    デジ一だと、、真っ直ぐ構えるのが定番だけど・・・
    スナップだと何でもあり~~(*^^)vって感じもしますね。
    斜め構図も面白い(^_^)♪
    なかなかデジ一持って、、街フォトは辛いものがあるから・・・ね?

    今日、帰って来たら、、やっと完了のメールが来てました。
    ヤレヤレ・・・です(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    2009.11.02.Mon 23:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
