・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'09.30.Wed














     はっ・・・! と・・・

     振り向いて見た


     そっと照らし出された場所


     いつの時からそこにあったの?

     ずっと・・・ ずっと

     その窓から 何を見てきたの?


     時間の流れは

     いつから止まっていたの?


   
     角がまぁるくなった煉瓦は

     その感触で 教えてくれたような気がしたよ








     





     函館ベイエリアは、
     約140年前に建造された金森赤レンガ倉庫群を取り巻く一帯です。

     美術館、レストラン、ショップ・・・

     歴史を感じさせる煉瓦造りの素敵なエリアでした~♪

     小樽の煉瓦倉庫にも似てるけど・・・ちょっと雰囲気違います。
     函館の方が、、ちょっとおしゃれな感じ?(*^m^*)
     小樽は、、手作りっぽい、ちょっと庶民的な感じがするかな?

     横浜とも全然違う・・・
     
     時間があれば、昼も夜も、、じっくりと(笑)お散歩してみたいものですがぁ・・・
     今回は夜のみのお散歩です。
     三脚立てて、、撮影にも一番力が入った場所のような気がします~ d(⌒o⌒)b




2009.09.30.Wed 22:19 | scene | comment(6) | admin |
  • from hiro

  • 若い頃は尖っていても、歳を重ねるにつれ人も丸くなっていく。
    歳を重ねるって、素敵な事なのかもしれないな。

    2009.10.01.Thu 09:55 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from みるきぃ

  • レンガの建物っていうのは人の手がいっぱい加わって造られてるから温かみを感じるのかなぁと思いますが。

    夜景はやっぱり3脚ないとダメよね?

    2009.10.01.Thu 11:26 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん(*^^*)

    淡く照らされるレンガの並びと模様は
    色々な時間を刻んできて
    色々なものを静かに見てきたのでしょうね。
    何か語ってくれそうな…とても雰囲気のある
    素敵な建物ですね^^

    水面に色々な光を落として‥
    時間が止まっているかのよう。
    ずっと見ていたいです^^

    2009.10.02.Fri 00:48 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    こんばんは~♪
    そだね、、
    建物・・・煉瓦や石畳の道・・・
    そして人のココロも・・・
    歳を重ねてまぁるくなるのかもね~~?
    なんだか・・・素敵な事ですねぇ~~(^_^)♪

    2009.10.02.Fri 21:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、コンクリートは、、何だかヒンヤリしてるよね~~?
    煉瓦や木の温もりは・・・
    そっか、、人の手の温かさなのかもね?(*^m^*)

    そうそう、、夕方はまだしも、、真っ暗になってきたら、、三脚必須です d(⌒o⌒)b
    旅行には、、ベルボンの4段のを持って行きます~~。
    雲台外せばスーツケースに入るし(*^^)v

    2009.10.02.Fri 21:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    こんな煉瓦の倉庫の壁は、、
    物言わぬけど・・・
    ずっとずっと何かを見つめて来た時間の長さを感じさせます。
    ライトアップされて、、尚綺麗なんだけど・・・
    昼間の生っぽい(笑)色の煉瓦も素敵でした~~!

    湊の明かりは、、決して派手ではないけど・・・
    水面に光を落として、、本当に美しかったですよ~!
    函館山には登らなかったけど・・・
    海月さんなら、どんな夜景を撮られるかしら~?って色々想像しちゃいましたっ(*^m^*)

    2009.10.02.Fri 21:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
