・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'09.29.Tue
















     千歳空港にお昼前に着きましたが・・・雨(>_<)・・・定番「雨女」です(笑

     高速に乗って向かった先は、大沼国定公園
     到着した頃には雨も上がり、、空気はしっとり・・・
     駒ヶ岳が姿を見せてくれています

     2枚目の場所は「千の風」モニュメントのある場所です
     新井満さんの「千の風になって」って、、
     大沼に別荘をお持ちの氏がこの地で曲を作られたとか・・・?

     ちなみに・・・私は南風椎さんの訳が好きです(^_^)♪


     風の無い静かな湖面と・・・
     
     水分を含んだ静かな空気


     ここで夕陽が見られたら最高だったのですが~~、、
     北海道らしい広い風景に、、まずは心も身体もノビノビです!!













2009.09.29.Tue 18:12 | scene | comment(20) | admin |
  • from サトシ

  • お~っと、更新したてだ。
    お約束の雨女かぁ・・・、ま、仕方ないね(^_^;)

    でも、いい景色だなぁ。北海道に行きたいな。
    後のソフトクリームみたいにピョンって尖がってる山は駒ケ岳って言うんだ。

    2009.09.29.Tue 18:21 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from なな

  • meg. さん

    お帰りなさい~♪ ・・・っていうか・・・
    帰っちゃったの??って感じ~(笑)

    お天気 あまり良くなかったのねぇ
    でも、駒ケ岳の稜線しっかり見えてて 良かったねっ(o^-')b

    これから 見せて頂く函館Photo
    楽しみにしています♪

    なな、暫く行ってないんですよぉ~
    o(^o^)o ワクワク

    2009.09.29.Tue 19:20 | URL | #SFo5/nok | edit |


  • from iraka

  • meg.さん お帰り~♪

    あはは、雨女伝説健在でしたか~。(^^)
    この山、ツノがあるみたいですね。(^^;
    サイにも見える!?(笑)
    meg.さんとボートにのりたいな~。(*^^*)
    サトシさんに邪魔されない様に!(笑)

    2009.09.29.Tue 20:19 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • おかえりなさいませぇ from Icchiy

  • おかえり~~~o( ^_^ )o meg.さん

    いい写真撮れましたかぁ~~♪
    おおっ。大沼だぁ~~☆(^.^)ゝ懐かしいぃ。
    向こうの駒ケ岳に登りましたよ。バリバリハイカーだったとき(爆)
    大沼湖畔でキャンプして地元のヒトしか知らない秘湯を教えてもらって入ってきましたぁ。

    おほ、千の風になってのモニュメントがあるんですねぇ~。

    これからのお写真楽しみにしておりますぅ。


    2009.09.29.Tue 20:26 | URL | #- | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん、おかえり!!
    やっほ~~!!

    函館の壁の写真。いい色してるね・・・フィルム??って思ってじっと壁を眺めていたべいべ。

    北海道、天候が・・・そうかあ、天候が悪かったらどうしようもないもんなあ・・・雨女なんて、思ったらダメ。またチャンスは必ず来るよ!!

    静けさの漂う写真にほっと一息つけます。
    いい風にふかれてきたかい?

    写真、むっちゃ楽しみ。megちゃんってしっとりした色、大好き!!

    2009.09.29.Tue 20:49 | URL | #- | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    北海道に行かれていたんですね^^
    ここの湖の浮かぶ島が何とも印象的ですね。
    山の稜線が美しいです^^
    下の壁の写真もすごく印象的ですよ~^^
    壁を作品にするって絵画的な表現で好きです!

    2009.09.29.Tue 21:04 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    凄くな~~い?9分違い!!(*^m^*)
    まぁ、、最初に雨女しておけば・・・後は~~(笑

    いっやぁ、、難しいシーンです(>_<)
    緑の色を出したくても、、遠くが霞みすぎちゃって・・・
    こういうの超苦手・・・
    うんうん、、駒ヶ岳って、、上の方は緑が無いでしょう~?
    まだまだ噴火を続けてる活火山なんだよ~~(>_<)
    どんどん、、山の形も変わって行くのかもね~~?

    2009.09.29.Tue 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ななさん、、

    ただいま~~♪・・・っていうか・・・
    さようなら~~?(*^m^*)

    お天気悪かったのは着いた日だけで・・・
    夜にはぼんやりとお月様も見えてました!

    今回は不思議な事に・・・山が良く見えてましたね~(^_^)♪
    駒ヶ岳も羊蹄山も恵庭岳も、、樽前山もちゃんと見て来たっ!!
    母もいつもお天気がイマイチでこんなに見えたことなかった~~って・・・
    あはは、、あんまり期待しないでね~~。
    ななさんも函館は暫くご無沙汰ですか~~?
    なかなか撮影には難易度高かったですよ~~(涙
    でも、、見てもらえたら・・・嬉しいです(*^m^*)

    2009.09.29.Tue 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    ただいま~~♪
    うんうん、、のっけから雨女の本領発揮!!(笑
    でも、、夕方前には上がってくれたので良かったです~~(*^m^*)
    あはは、、角だわねぇ~~!!サイにも見えるし、、馬の鞍にも見えるし・・・
    活火山なので~~、、これからも形を変えていくのでしょうね~~( ̄。 ̄)

    え・・・?サトちゃんに邪魔されないようにボートでっかぁ~?
    そだね~~!!irakaさん、、腕には筋肉ありそうだから・・・
    ボート漕ぎはOK? 任せたぜぃd(⌒o⌒)b

    2009.09.29.Tue 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    ただいま~~♪
    いやいや、、こんなお天気だとね~~、、難しいです~~(>_<)
    ってか、、この広い空と、、遠景の山と、、手前の緑・・・
    このコントラストが超苦手です・・・(涙

    えぇ~~?Icchiyさん、、駒ヶ岳登ったの~~?
    凄いなぁ・・・
    何となく威風堂々・・・存在感のある山ですね?
    この辺には、、きっと地元の人しか知らない温泉ってかなりあるのかも~~?
    そういうのも、ちょっとした楽しみだわね~~(*^m^*)

    この先の写真・・・あはは・・・期待しないでぇ~~(笑

    2009.09.29.Tue 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    ただいま~~♪
    あはは、、煉瓦の壁は良かったです~~(^_^)♪
    今回一番たくさん撮ったと思うの・・・
    ベイエリアの夜景!

    お天気悪かったのは初日だけだったので・・・
    これで雨女も返上かなぁ~~?(笑
    しかし・・・この雨上がりのどよよ~~んな湖に白い空・・・
    これって難しくって苦手です(>_<)
    緑が出したくても出せない・・・
    でも、、静けさ・・・出てるかしらん?
    穏やかで、、ちょっと湿った空気と・・・広い空・・・
    何だかやっぱりホッとするねっ(*^m^*)

    しっとりした色・・・そう言ってもらえて最高!!うれしいよん\(^o^)/

    2009.09.29.Tue 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    こんばんは~♪
    北海道、、実家が札幌なもので・・・
    いつも帰省すると、、母と弟と3人でカメラ持ってお泊まり旅行してきます(^_^)♪
    この湖に浮かぶ島も、、あの山が噴火してできたものらしいですよ~~。
    緑がもう少し出てくれたら良かったなぁ・・・とも思うけど・・・
    ちょっと静かな、、夕暮れ間近の感じもいいかなぁ~~?
    この辺りは山が多くて、、それぞれが見応えのある山なんです。
    煉瓦の壁も見てくださってありがとう~~!
    結構、、これ撮るの好きなんですよね~~(*^m^*

    2009.09.29.Tue 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん^^
    おかえりなさい♪

    空が広いですね!!
    心がノンビリしそうです^^
    湖に浮ぶ木の向こう側にボートで行って
    お昼寝したくなっちゃいます^^
    湖面をゆっくりと泳いでいるカモさん♪
    癒されちゃいますね^^

    2009.09.29.Tue 22:41 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん おはよう!
    北海道へ行ってこられたんですね~
    遅くなったけど、、、おかえりなさぁ~い(*^。^*)

    ふふ^m^雨女健在だったね
    でも途中からは雨もあがったみたいで
    しっ~とり落ち着いた深い緑。。。いい雰囲気だね。
    こういう静かな湖面のそばにいるの結構好きなんです。
    釣りの時とか、ボケーッと座って湖面を見たりして、何かを考えてるような何も考えてないような・・・そんな時間

    meg.さん 弟さんと一緒に出かけられるんですね^^
    私も前は結構よく出かけてたんだけど~最近はなかなかそんな機会もなく、ちょっと寂しいような?
    別に特別仲がイイとかベラベラ話をするわけじゃないんだけどね~笑

    2009.09.30.Wed 09:34 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from hiro

  • ここがあの曲の…
    写真を見ていると、曲のタイトルに納得がいきます。
    大沼公園 修学旅行以来ですぅ
    もう気温も低いのでしょうねぇ

    2009.09.30.Wed 10:08 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    ただいま~~♪
    うんうん、、こっちでも海に出ると空ガ広いなぁ!って思うんだけど・・・
    やっぱり北海道の広さはピカ一だと思いますよぉ~~(*^m^*)
    風の無い静かな湖にボートで漕ぎだして・・・
    ゆ~~っくりと時間を過したいですね~♪
    カモの泳いだ後に静かな波が立って・・・
    見てるだけでまったりとした空気を感じますよん(^_^)♪

    2009.09.30.Wed 22:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    ただいま~~♪
    うんうん、、雨女健在っ!!結構振ってくれましたよぉ~~(>_<)
    でも、、この大沼公園に着く頃には雨も上がって・・・
    風も無いので鏡のような湖面と、、水分を含んだ静かな空気・・・
    点在する島にこんもりと繁った深い緑・・・
    あぁ・・北海道だなぁ~~!!なぁ~んて(*^m^*)
    ぼぉ~~~っと眺めていると、、心も空っぽになっていいですねっ(笑

    うんうん、、実家には1年に1~2度しか帰らないけど・・・
    母と弟と3人で、、1~2泊のミニ旅行に行きます♪
    たいていは温泉付きで~~(*^^)v
    3人ともカメラが好きなので、、無言でシャッター押しまくり・・・
    帰ってから、、お互いを撮って無い事に気付いたり~~( ̄m ̄*) プッ
    いつもそんな感じです♪
    チャチャ丸さんも、、また一緒にお出かけできると良いね~~!


    2009.09.30.Wed 22:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    千の風になって、、のモニュメントも、、
    ひっそりと目立たないシンプルな物でしたけど・・・
    曲のイメージからも・・・そうですよね~~?
    こんな静かな場所で・・・愛しい人を思いながら優しい風を感じていたい・・・

    修学旅行で行かれたのですか~~?
    懐かしいでしょ~~?
    きっと、、その頃とあまり変わってないのでしょうね?
    最近の北海道は、、この時期でも結構暖かいですよ(*^^)v

    2009.09.30.Wed 22:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • お久しぶりです from hikaru

  • 結婚したのに仕事の都合で新婚旅行にいけなかった。
    申し訳程度に函館に車で行きました。一泊旅行でしたが、帰りにこの大沼に立ち寄り晩秋の小島を散策した思い出がよみがえりました。
    35年前の大沼でした。

    2009.10.18.Sun 12:26 | URL | #0NIrux0w | edit |


  • from meg.

  • ♪hikaruさん、、

    こんばんは~♪
    お久しぶりです!!
    来てくださって嬉しいですよ~~(^_^)♪

    そうですか~~、、
    お仕事が忙しくて、新婚旅行も行く事できなかったんですね・・・
    晩秋の大沼公園、、ちょうど今頃だったのでしょうか?
    静かな湖面に、小島の木々が映り込んで綺麗です。
    そして、、向こうに駒ヶ岳が見えて・・・
    北海道らしい、、雄大で、それでいて静寂を感じる所でした。
    たった1泊でも、、奥様喜ばれたでしょうね♪


    2009.10.18.Sun 22:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
