・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'09.16.Wed





                          













     秋色・・・あじさい


     斜めの影


     やさしい光が射す窓辺



     だぁれもいない・・・

     そっと   秋






2009.09.16.Wed 22:05 | scene | comment(12) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん^^

    秋色の紫陽花にそっと射す優しい光と
    木枠から伸びる優しい影が
    秋を感じます(*^^*)

    秋の日差しは優しいですよね^^
    気持ちを穏やかにしてくれますよね。

    2009.09.16.Wed 23:27 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from Rei

  • 秋・・・だね~^^
    初夏と秋の始め・・・好きだわ~(過ごしやすいし)。
    小湊の優しい秋・・・♪
    少し寂しさも感じるけど・・・
    でも優しいね^^

    2009.09.17.Thu 06:47 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from surgeon24hrs

  • こんばんは。

    この駅舎は使われているのですか? それとも、保存用? どちらにせよ、とてもいい雰囲気ですね。

    昔の家具調テレビ(当時そんな言葉がありました)と小さいガスコンロも、昭和に旅をさせてくれます。

    2009.09.17.Thu 07:08 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん おはよう!

    秋の光が優しいね。
    寂しいような、でも何か穏やかな優しい光。。。
    どんな人たちがこの改札口を通っていったんだろうね。。。

    駅舎
    最近、ダンナの鉄道写真に付き合う事が多くなったので、こういう駅舎の雰囲気の所によく行くようになりました。
    改札口や切符を買う窓から見える机や棚、テレビとか・・・ホントこんな感じです。
    でも、悲しいかな、私の見たところはみんな無人駅になってしまっていて
    そのまま、いつかから時が止まったようになって・・・眠っているみたいです。

    列車の写真を撮るのに一生懸命なダンナ
    そんな時、駅舎の古びた木製の長いすに腰掛けたて待合室の中を見たり触ったりして待ってます。
    何かなんともいえない懐かしい感触&感覚を感じながら・・・(*^_^*)

    2009.09.17.Thu 08:36 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from 輪

  • 身近に・・・
    あちこちに・・・
    そっと・・・ふと
    秋の気配・・・感じますね

    少しさみしく
    それでいて心地よい・・・
    優しく・・・包み込むような・・・秋の感じ
    とても好きです。。。

    2009.09.17.Thu 09:03 | URL | #- | edit |


  • from こと

  • ん?ここは鶴舞でしょうか?
    まだアジサイが!

    でもこの影がもう夏の影じゃないですね~
    もう風景はすっかり秋ですね~

    2009.09.17.Thu 22:20 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    秋色の紫陽花って・・・とっても好きなんです~~♪
    そして、、秋の優しい光が差し込む窓辺や、、
    ひっそりとした駅舎の佇まい・・・
    秋の季節にピッタリですね(^_^)♪

    秋って気持ち良いですよね~~!
    日射しも、風も・・・爽やかで優しいですね~~(*^m^*)

    2009.09.17.Thu 22:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、

    こんばんは~♪
    あはは、、過し易くなったねっ!
    私は、、やっぱり秋のカラッとした空気がいいな・・・
    ちょっとひっそりとした駅舎は寂しげだけど・・・
    綺麗に手入れもされていて、、人の温もりさえも感じられるような気がする~(^_^)♪
    小湊の駅は、、どこも好きだな~~♪

    2009.09.17.Thu 22:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは~♪
    この駅舎は、、まだ働いてます(^_^)♪
    でも、、無人駅なんですよ~~。
    それに、、ここはドラマやCMの撮影にも良く使われてます。
    あはは、、家具調テレビですね~~!
    昭和の時代にタイムスリップですね・・・ホント!
    中も綺麗にしてあったから、たまには人が集まったり・・・
    またお掃除する方もいるんでしょうね。

    2009.09.17.Thu 22:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~♪
    この、、気でできた改札口・・・
    ずっとずっと、、ここを通る人達の手の温もり・・感じて来たんだろうな~♪
    この日はね・・・外人さんがここを通って列車に乗りましたっ!

    あ、、そうね~~、、旦那様が鉄道写真だものね?
    そちらにも、、こんな雰囲気の駅舎があるの~?
    こちらも、、みんな無人駅だけど・・・
    どこも手入れされて、綺麗にしてるし・・・
    いつもお花が咲いていたり・・・窓辺に飾ってあったり(^_^)♪
    時は止まったように見えるけど・・・
    自分も一人でここにいると、、一緒に呼吸していられる・・・

    チャチャ丸さんも、、きっと同じような気持ち・・・味わってるんだね?
    同じ空気を感じてるんだわね~~(*^m^*)

    2009.09.17.Thu 22:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪輪さん、、

    まだ日射しはきついのに、、
    空気もカラッとして、いつの間にか気持ちの良い風が吹くようになって・・・
    すっかり秋ですね~~♪

    何でしょうね・・・
    暑い夏が終わって静かになってしまったような寂しさ・・・
    でも~、、優しくて温かい・・・
    そんな空気の秋が好きです(^_^)♪

    2009.09.17.Thu 22:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    そ・・・鶴舞よ~~♪
    さすが良くわかりましたね~~!
    紫陽花、、すっかり秋の色です。
    これって、、枯れてるのよ~~(>_<)
    枯れても尚・・・こんなに綺麗な色を残してます。

    秋の光の影って、、何となく寂しげで・・・
    でも、、空気は一番大好きな季節です(*^m^*)

    2009.09.17.Thu 22:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
