・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'09.15.Tue















     田んぼから もうもうと立ち上がる煙が・・・

     まるで、、秋の空に浮かぶ雲になったよう・・・♪


     コスモスも咲き始めた

     秋の日












2009.09.15.Tue 20:20 | scene | comment(14) | admin |
  • 白い煙・・・ from なな

  • meg. さん

    こんばんは☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

    もぉ~野焼きしているの?
    いたるところで 煙モコモコしてるねっ♪

    丘でも野焼きが始まったら、霧なのか煙なのか?
    分からなくなっちゃったりするときがあるっ(笑)

    2009.09.15.Tue 21:14 | URL | #SFo5/nok | edit |


  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん^^

    野焼きの煙がたっていて
    「秋」を感じます^^
    この野焼きの匂いが凄く好きです♪
    この匂いがすると「秋だな~」なんて思います^^

    ピンク色のコスモスと向こう側に踏む切り。
    きっと電車が通る度に
    コスモスが優しく揺れるのでしょうね^^

    2009.09.15.Tue 23:28 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from おぼろ

  • わ~ここはどこでしょう?
    稲刈りが済んでますね~早い早い。
    もう新米の季節ですよね!!
    白いご飯が大好きな私は、この時期が楽しみで~
    炊き立てのご飯にお漬物があればそれだけでお代わりできちゃいます。
    白い煙がたなびいて、日本の秋の風景ですね。
    コスモスも可愛い~

    2009.09.15.Tue 23:37 | URL | #- | edit |


  • from sakura

  • おはようございま~す
    もう稲刈りも終わってのどかな秋の田園風景になりましたね^^
    野焼きの煙が秋を演出していますね~。
    コスモスを見ると今年も夏が終わっちゃったんだな~としみじみ感じます。

    2009.09.16.Wed 06:23 | URL | #- | edit |


  • from okamura-ken

  • おはようございます

    気持ちが落ち着く風景ですよね~
    稲刈りが終わった後でもこのようなアングルでの
    撮影でしっかりと絵になってます
    今年の秋はどんな風景になってくれるんでしょうね
    今年も小湊鉄道の秋はしっかりと見ようと思ってます

    2009.09.16.Wed 07:41 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • もう稲刈り終わるころなんだ。
    今年は冷夏で米の出来がとかって話だったけど、どうだったのかな。関東はそこそこ暑くなったから大丈夫だろうけど。
    コスモスも咲いて、一気に秋らしくなってきたね。

    2009.09.16.Wed 11:45 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • 稲刈りの風景、最高!!(^^)
    ここらには「ハゼ掛け」は無いのでしょうか?
    開田高原フォトで見ているのでご存知と思いますが、
    僕の住んでる地域でもハゼ掛けはあるのですよ。
    軽トラが3台写ってるのもいいですね~♪
    農作業の方って軽トラですものね。
    この方々の努力が日本の底辺を支えてるんですよね~。
    感謝感謝です。o(*^▽^*)o~♪
    コスモスの季節になりましたね。
    これから撮影に食欲に大変な時期突入です!!(笑)

    2009.09.16.Wed 21:42 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪ななさん、、

    こんばんは~♪
    でしょ~~?
    こちら、、稲刈りも早いもんです・・・
    8月の終わりくらいから始まっちゃいます。
    そして、、もう稲が残ってる田んぼは殆どありません(^_^)♪
    野焼きの煙は、、ちょっとドラマチックな絵になることも多いけど・・・
    今回は撮り損ねちゃった・・・(>_<)

    丘でも、、野焼きがやっぱりあるんですね~♪
    逆光なんかで撮ると綺麗でしょうね。
    あはは、、霧!!霧!ってことで~~(*^m^*)

    2009.09.16.Wed 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    あ、、藁を妬く匂いって良い香りですね~。
    素朴で、、土の匂いも混ざってるようで・・・
    秋の風物詩ですもんね~。
    今年は風が心地良いので、、本当に秋!ってヒシヒシと感じます。

    コスモスも、、もう咲いてますね~~。
    小湊の駅には、、秋色のお花がたくさん咲いてました(*^m^*)
    電車が通る度、、そうそう、、揺れて可愛いですね♪

    2009.09.16.Wed 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    あは、、ここは房総・・・小湊線の周辺です~~♪
    早いでしょう?
    九州よりも早いの?
    8月の終わり頃から稲刈りが始まります~(^_^)♪
    田んぼを持ってる人は、いち早く新米食べられますね~~(*^m^*)

    あ、、おぼろちゃんもご飯が好き?
    私も、、パンも好きだけど、、白いご飯(最近は雑穀を混ぜてるけど・・・)
    これにお漬け物・・・良いですねぇ~~!!
    この田んぼの野焼きも風物詩ですね♪
    偶然だけど、、良い場面に出くわしました d(⌒o⌒)b
    そろそろ、、コスモスの季節になってきました~~♪

    2009.09.16.Wed 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    こんばんは~♪
    稲刈りも終わって、、野焼きは日本の風物詩ですね~~♪
    秋を感じます。
    煙の中に、、人のシルエットが浮かんだりして、、
    なかなか良いシーンも逢ったんですけど、、撮り損ねました~~(>_<)
    コスモスの季節ですね~~。
    夏が苦手な私は・・・ちょっとホッとしてます(*^m^*)

    2009.09.16.Wed 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪okamura-kenさん、、

    こんばんは~♪
    広~~い田んぼの風景に出逢うと、、ちょっと故郷を思い出して嬉しくなります。
    地元の、、小さな土地で工夫して作ってる田んぼも面白いですね~~♪
    野焼き風景は、、今までなかなか出逢うことができなかったけど・・・
    ほんのちょっとの時間、、撮影できましたっ(^_^)♪
    kenさんの秋の小湊・・・これは~~、、楽しみです!!
    私も、、時間を見つけてでかけよう!って思ってます(*^m^*)

    2009.09.16.Wed 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、もう稲刈りもほぼ終了です。
    仕事仲間でも、自宅で田んぼ持ってる人が結構いてね~~、、
    やっぱり今年はあんまり良く無かったみたい。
    自宅で食べるのと、親戚に配ったら、、いくらも残らなかったとか・・ね?
    大変だよね~~(>_<)
    コスモスも随分と咲き出したね!!
    今年は、、どこに撮りに行こうかしらん・・・(*^m^*)

    2009.09.16.Wed 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    田んぼの風景は、、春夏秋冬いつも良いですね~~♪
    日本人だから・・・? お米に愛着があります(笑
    ハゼ賭は、、棚田の方へ行くとたくさんありますし・・・
    この辺りにも少し見られます。
    やっぱり自宅で食べる用のお米はハゼ掛けして天日干しするようです。
    やっぱり美味しいのですよね~~?
    売りさばく分は機械で干してしまうようです・・・
    最近はみんなそうなんでしょうね?
    この方達のご苦労があって、、日本の食が支えられてるんですもんね(^_^)♪

    コスモスも、、ボチボチ咲いてきましたね~~!!
    あらま、、irakaさん、、あまり食べ過ぎるとリバウンドが怖いですよ~~(笑
    でも・・・食欲の秋だわね~~~(*^m^*)

    2009.09.16.Wed 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
