・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'09.13.Sun




                                                           シュウカイドウ@高尾











     長い 長い時間が

     そしてたくさんの人達が


     ここを通り過ぎて行ったんだろうな・・・


     ここに 気持ちを置いていったり

     ここから 森の力をもらったり


     いろんな想いが 通り過ぎて行ったんだろうな・・・


     また 逢いに来るよ

     そうして私も 通り過ぎて行く一人になる










     長いこと見ていただいた高尾山も、、
     今回はこれでお終いです。
     ありがとうございました(*_ _)ペコリ
  
     今までの森で感じてきた、、神々しさ・・・
     ・・・・・に加え、何か魂のようなものを感じる山でした。

     深い深い木々に覆われて、ひっそりとした道を歩くと・・・
     心地よさと共に、自然に対する謙虚な気持ちを持たねばなぁ・・・
     そんなふうに思いました。

     小さな野草園や渓流沿いには、珍しいお花がたくさん見られるようです。

     また季節を巡って訪れたい場所になりました(^_^)♪






     
2009.09.13.Sun 17:58 | flower | comment(10) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん^^

    シュウカイドウというのですね^^
    上にピンクのプロペラに
    下が黄色のボンボリが付いているみたいで
    とっても可愛いですね^^
    今にも風に乗って何処かに飛んで行っちゃいそうです♪

    穏やかな山は、きっと色々な人の心を
    癒しているのでしょうね^^

    可愛いお花や綺麗な山・空を見せていただいて
    本当にありがとうございます!
    私も心がとっても癒されました(*^^*)

    2009.09.13.Sun 23:03 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from dewey

  • 超可愛い花と超渋い石仏の対比が面白いスレッドですね^^

    高尾…
    ずいぶん行ってないです~^^;

    2009.09.14.Mon 00:20 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from y_and_r_d

  • こんにちは。
    二枚目の雰囲気いいですね。
    赤がすごく効いてます!

    2009.09.14.Mon 09:02 | URL | #5q6HPrKo | edit |


  • from サトシ

  • 淡いピンクが優しい感じの花だね。
    お地蔵さんの赤い帽子?は浮かび上がるような鮮やかさ!
    歴史あるところにいくと遠い昔に思いをはせるよね。

    2009.09.14.Mon 13:17 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは

    シュウカイドウ・・・初めて聞く名前
    ハナカイドウ?とか言うのは聞いた事あるけど
    同じ系列の花なのかなぁ?
    カワイイ花だね。
    奥に見えるのはツボミ?
    どんな風に開いたら手前の花のようになるのかな~

    高尾山って、、、あの有名な「高尾山」?って、、、どの高尾山って思われるかな~笑
    東京から近くて、たくさんの人が訪れる高尾山?
    テレビでよく見るその山の様子はたくさんの人がいるような場面ばかりなので
    こういう静かな場所があるのを初めて見せてもらいました。
    石仏や周りの土の湿った感じ
    雨風に打たれ、苔が生え、どれだけの年月が過ぎたんだろう、、、
    その年月に比べたら、まだ真新しい赤い帽子が現代と過去をつないでくれてるみたいです。

    2009.09.14.Mon 22:23 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    このお花、、黄色いぼんぼりのようなのが可愛いでしょ~~?
    ピンクの花びらも愛らしくって(*^m^*)
    ベゴニアに良く似てるので間違えそうです・・・
    ホント・・・プロペラみたいですね~~!

    修行の滝があるくらいの山ですから・・・
    色んな想いを抱いて訪れる人も多いのでしょうね・・・
    その想いを、、山の空気がそっと包んでくれてるようです。

    海月さんも~、、満月の夜はあちこち移動しながらたくさんのお写真撮りましたねっ!!
    いろ~んなシーンの満月、、みんな優しく輝いてました(^_^)♪

    2009.09.14.Mon 22:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    私も!!高尾は初めて行きました~~(^_^)♪
    このお地蔵様は、、最初ちょっと怖いお顔に見えたんだけど・・・(笑
    どう撮ろうかファインダー覗いてるうちに、、何だか親近感沸きました(*^m^*)

    可憐なお花で、、ちょっと優しげに~~(^_^)♪

    2009.09.14.Mon 22:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪y_and_r_dさん、、

    渋顔のお地蔵様にも、、赤い頭巾が可愛いでしょう~?
    ちょっと色飽和しかけてますけど・・・
    このアンダーな中に、、ポッと赤が浮かんで、、
    それが見た時のイメージに近いんです。
    こんな苔むす程、、ここい居られるお地蔵様・・・
    雰囲気ありますよね~~?(*^m^*)

    2009.09.14.Mon 22:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、ベゴニアに良く似たお花だけど・・・
    可憐で綺麗な色のお花よね~~?(^_^)♪
    あは、、赤いお帽子は、、ちと色飽和状態ですが・・・
    見た時のイメージも、、この赤が浮かび上がるようで・・・
    周りのアンダーに鮮やかでした~~。
    そうそう、、この同じ道を、、どれだけの人が歩いたのかな~?とかね・・・
    色々と想いを重ねてきたんでしょうね・・・(*^m^*)

    2009.09.14.Mon 22:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、シュウカイドウはベゴニアの仲間なの~~(^_^)♪
    良く似てるでしょう~~?
    この種だけ、、外でも耐寒性があるんだって・・・
    咲き方も良くにてるけど、、何となくひっそり咲く感じが好き・・・(*^m^*)

    高尾山って、、あの高尾山!(笑
    最近は凄い人だよね~~?
    この日も平日だったのに、、15分ごとに出るケーブルカーも結構混んでたし・・・
    もちろん下から歩いて登る人もいるし・・・
    で、、こっちは裏高尾?って言うのかな~~?に下りる、、
    本当に人もまばらな道の方へ行っちゃった(笑
    登って戻るのも、、ものすごく急な坂で大変そうだったから、、
    そのまま下のバス停からJRの駅へ・・・あはは・・・
    このお地蔵様は、、いつからここに居るんでしょうね~?
    この山のお地蔵様は、、みんな赤い前掛けとお帽子被ってたよ~~♪
    きっと大事にされてきたんでしょうね~~(*^m^*)



    2009.09.14.Mon 22:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
