・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'08.27.Thu




















     人の姿が たとえ見えなくても

     人の息遣いが感じられる


     手や足の温もり

     やわらかな笑い声

     子供達のはしゃぐ声


     山が、、森が、、

     それらを包んでくれる







2009.08.27.Thu 22:36 | scene | comment(19) | admin |
  • from jyao^^)

  • そのとおりだね? 残像も 残る囁きも 
    想像よりもリアルに感じるよね~~え^^)

    千枚だ季節で本当に色んな顔を見せてくれるん
    だね? 収穫時期 秋にでももう一度行ってみるか^
    さて さて

    2009.08.28.Fri 04:41 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from jyao^^)

  • 本当にそうだね!?
    残響というか 残像と言うか 
    稲に込められた 心がこの景色に溶けこんでいるの
    のかね?  季節でちがう顔を見せてくれるね~~
    収穫時期にもう一度 生きたいな~あ^^)
    さて さて^^)

    2009.08.28.Fri 04:45 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • megさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • megさん、こんにちは!

    棚田の風景に懐かしさと長閑さを感じています。

    先日、長崎へ行ってきたんですが、棚田の美しさを感じてきたばかりですよ。

    もう一度ゆっくりと時間が流れる時代が戻って欲しいと感じています。



    2009.08.28.Fri 10:29 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from jyao^^)

  • なんだか はじかれる~~う 今度はどだ!!

    息遣い?  そうだよね この空間には色んな人の
    呼吸を感じるよね~~特に最近の棚田はね~え
    ざわめきと静寂の間にあるものだね?
    秋 収穫時に も一度いってみたいな~~あ^^)
    さて さて

    2009.08.28.Fri 11:22 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from サトシ

  • 里山の息遣い・・・、癒されるなぁ。
    のんびりしてて少年時代を思い出すよ・・・。
    こういうところで育ったわけじゃないのに、なんでだろ。

    2009.08.28.Fri 17:12 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from okamura-ken

  • 本当に声が聞こえそうですね
    田植えの時、子供らがはしゃいでいた光景
    稲刈りのときに収穫の喜びで満面笑顔で
    作業していた光景を思い出します

    2009.08.28.Fri 19:35 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • 安易な平野部から山間部のこんな所に田んぼを作らなければならかった、
    人の切なさと強さを感じます・・・。

    2009.08.28.Fri 23:18 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん^^

    人の姿が見えなくても
    温かい空気が伝わってきます^^
    きっと、みんなの温もりとゆっくりとした空気が
    流れてくるのでしょうね^^

    焚き火の煙が秋を感じます。
    今にも人の楽しそうな笑い声が
    聞こえてきそうです^^

    2009.08.28.Fri 23:29 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんにちは~!

    ホント、人の姿はないけれど、温かいものが伝わってきますね~!

    棚田の真ん中の木、ずっとここで働く人々を見てきたんだろうなぁ~
    って、思いました。
    村の守り神のような感じかもね~。

    2009.08.29.Sat 16:37 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from iraka@入院中(笑)

  • 携帯でみてます(^-^)

    綺麗なレンゲショウマですね。心が和みます♪

    そして山と緑に力をもらえました♪
    今は車椅子の生活ですが一日も早くまた山や川が歩きたいです!

    ありがとうo(^o^)o

    2009.08.29.Sat 18:38 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃま、、

    こんばんは~♪
    いっぱい書き込みありがと~!
    って、、表示おかしかったのかしらん、、?
    最初の2つのコメントまとめさせていただきまっす(^_^)♪

    うんうん、、記憶の中にある像とか、、残響、、残像、、
    そんなものがイメージにちゃんとあるのね~。
    生きてる自然が、、ちゃんと伝えてくれてるみたい!

    うんうん、、季節によって色の変化、、
    匂いも空気もみんな変わって行くよん。
    そろそろ刈り取りが始まっちゃうよぉ~~!!
    ぜひぜひ、、堪能してくだされませ~~(*^m^*)

    2009.08.29.Sat 20:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪kenさん、、

    こんばんは~♪
    わ、、長崎にも棚田があるんですね~~?
    人の労力によって、、
    こんなにも美しい光景が生み出されて・・・
    その苦労が偲ばれますね。
    ここに来ると、、その長閑さに時間ものんびりと流れます♪
    そんな中に浸ってるのが心地良いですよね~~(*^m^*)

    2009.08.29.Sat 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    こっちにもありがと~~!
    む・・・はじかれちゃった・・・ように見えたのかな~?
    何でだろね~?
    ここは特にオーナー制で田植え、草取り、刈り取り、、
    いろんなイベントがあって、
    その度に人々、、子供達の歓声に包まれるんだろうね~(^_^)♪
    稲刈りはまたまた大賑わいかなっ?
    みんなの嬉しそうな笑顔も想像しちゃうよね!!(*^m^*)

    2009.08.29.Sat 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ん・・・?サトちゃんの少年時代はどんなだったのかな~~?
    もしかして、田舎に遊びにいった時のかすかな記憶だったり・・・
    山や野を愛する心を持ってるサトちゃんだから~~、、
    こういう所に、、また愛着も感じるんだろね~?
    誰にとっても、、故郷みたいな懐かしさ、、そんあんおがあるんかもね?(*^m^*)

    2009.08.29.Sat 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪okamura-kenさん、、

    こんばんは~♪
    kenさんは~、田植えや稲刈りのイベントの時にも行かれてるんですよね~~?
    余計に、、その時の光景も思い出されて愛着わきますよね~?(^_^)♪
    この日はどよよ~~んなお天気の上に、
    もう夕方になってくらくなって来ちゃって・・・(>_<)
    画像も、何だか薄暗い感じです~~(汗、、

    2009.08.29.Sat 20:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    うんうん、、平らなとこに作るのだって、きっと大変だったろうに・・・
    こんな山の斜面を削って作ったんですものね~~?
    そのご苦労は計り知れないものがあります。
    >切なさと強さ・・・
    生への強い想いがこもってますね・・・

    2009.08.29.Sat 20:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    行く度に表情を変える棚田の風景・・・
    その時間の流れの中に、、
    人々の営み・・・そんなものが確かにあるんだなぁ!って感じます。
    それを、、この自然の空気が伝えてくれてるようですよん♪

    うんうん、、たき火の煙は秋を感じますね~~。
    あは、、たき火で焼いたお芋さんが食べた~~い(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

    2009.08.29.Sat 20:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    こんばんは~♪
    人の手が、、この田んぼを作ったんだなぁ!って・・・
    そして、、この田んぼを育ててるんですよね~~?(*^m^*)
    そんな空気感が心地良いです。

    この1本木、、そうですね~~、、いつからここに居たのかしらん?
    ずっとずっと、人々の姿を見てきたんでしょうね(^_^)♪
    そして、、ここで作業する人達は、、この木を見てホッと安心するんでしょうね~(*^m^*)

    2009.08.29.Sat 20:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪い・・・irakaさん、、

    あれま~~~!!入院中なんですか~~~? w( ̄o ̄)w オオー!
    歩けるようになってきた、、って書いてあったから、、
    回復も早いのか?って思ったら・・・
    まぁ、、病院に居た方が安静が保たれるでしょうね?
    大人しくして、、早く治ってくださいよ~~!!(^_^)♪

    携帯で見てくださってありがとう!
    パケ代が心配・・・(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    レンゲショウマや、、山の緑、、ちょっとでも力になれたら嬉しいです。
    お大事になさってください!!

    2009.08.29.Sat 20:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
