・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'05.14.Thu







 

                                                           イロハモミジ







     新緑から

     緑が 少しずつ 色濃くしていくころ・・・


     ねぇ・・・?

     緑の光や 緑のにおい・・・

     それらに包まれたら

     なんだか とっても

     穏やかな気持ちになれるみたい


     深く 深~く

     この空気に 包まれていたい






2009.05.14.Thu 22:37 | nature | comment(18) | admin |
  • from hide

  • meg.さぁ~ん こんばんは。
    ここははじめて(笑)ちょっとドキドキしています。

    2枚目の緑素敵ですネ・・こうゆう視覚的インパクトある絵創りhideは好きなんです。
    素敵な文章に飾られてやさしい美味しい空気ながれてます。一人深呼吸してしまいました。

    hideは文章苦手・・幼稚な言葉しか浮かばないのでけっこう若く感じて貰えるみたいです(笑)

    2009.05.14.Thu 23:17 | URL | #bnn.1h3A | edit |


  • from Con-Nature

  • いろはにほへど・・・
    散っちゃうんですかね、
    散ることを乗り越えると
    穏やかになれるのでしょうね・・・

    2009.05.14.Thu 23:20 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん(*^^*)

    新緑の季節となってきましたね^^
    一枚目のピンクのプロペラがとっても可愛い♪
    今にも青空へ飛んでいってしまいそうです^^
    二枚目は、もうとっても綺麗…
    新緑と水面に映る新緑…
    まるで2つの世界があるみたいです^^

    晴海埠頭は時々、友達と行ったり独りで行ったりしています^^;
    独りで行くと確かに怖いですよね。
    特に奥の方は行かないようにしています。
    独りの時は駐車場の近くで撮ったりしています^^

    2009.05.14.Thu 23:30 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from なな

  • meg. さん

    おはよう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    新緑 とってもキレイ♪
    イロハモミジの赤ちゃんもカワイイd(^-^)ネ!

    2枚目のお写真 映りこんだScene
    とても幻想的でステキ(*゜▽゜ノノ゛☆
    こんな空気感 ななも好き❤

    2009.05.15.Fri 06:41 | URL | #SFo5/nok | edit |


  • megさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • megさん、おはよう~(^^♪

    新緑が日々濃くなっていきます。
    季節は巡り、あれだけ待ち遠しかった春も
    もう初夏の様相です。

    季節感を大切に感じたいですね。

    2009.05.15.Fri 07:20 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from iraka

  • わ~ぃ♪ プロペラ!プロペラ!(笑)
    今の季節、旬ですよね!!
    僕も今年はこういう身近なネイチャー系を撮りたいモード炸裂です。

    2枚目、これ何気に素晴らしいです!
    斜めで二分割した構図、そして新緑とその姿を水面の移しこみで見せるテクニック!
    これすっごくお気に入りです。o(*^▽^*)o~♪

    2009.05.15.Fri 19:49 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    新緑の紅葉も赤く染まったのと違ってこれはこれで
    綺麗ですね^^
    緑の紅葉はやっぱ光が透過した感じがいいですね^^

    2009.05.15.Fri 21:38 | URL | #- | edit |


  • from こと

  • あら、モミジの花まだ咲いてましたか~^^
    この季節は初々しい若葉がそこらじゅうにあふれてますね~
    初々しいといえば新しい制服を着た新人さんをそこらじゅうでよく見かけます。
    そういえばこの前東京駅で真っ青の制服を着た若い女の子たちがぞろぞろと新幹線改札の中に入っていくのを見かけました。
    多分新幹線アテンダントの研修かな?
    若いっていいなぁ~ヾ(´▽`;A アセアセ

    2009.05.15.Fri 22:17 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは

    プラペラ モミジ
    写真撮るようになるまで全然気づかなかった私です(^_^;)
    毎日の、いつもの光景の中に
    よぉ~く見たら、ホント、いろんな発見があるよね♪

    2枚目、光が当たっている所
    影になっている所
    それぞれの緑がそれぞれイキイキと生きている!
    水面も光と影でこんなにも違うんだね~




    2009.05.15.Fri 23:24 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪hideさん、、

    こんばんは~♪
    わ、、こちらにもようこそ~~~(*_ _)ペコリ
    いつでも遊びに来てくださいっ!!

    2枚目は、、池の縁の遊歩道を歩いてて「おぉ!!」って思いましたよん(^_^)♪
    ただ・・・池の水が茶色く濁ってるんです~~(>_<)
    これ・・・なんとかしてもらえないかしらん・・・って、、いつも思います。

    それでも、、ここが深呼吸してもらえる場所で良かったなぁ・・・
    あはは、、私もそれなりにおばさんですからダイジョウブイっ!!(*^m^*)
    ぶりぶり・・・ブリッ子しちゃってます(爆

    2009.05.16.Sat 00:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    いつか、、散っちゃうんですよね・・・
    んでも、、ね?
    季節が巡るように、、命も巡ってる!!
    散ったものは土に帰り、、そして新しい命を育む・・・
    穏やかに、、穏やかに~~(^_^)♪

    2009.05.16.Sat 00:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    新緑が眩しい季節ですね~!
    今日もまずまずのお天気で・・・空も緑も眩しかったですよん(〃∇〃)
    紅葉のプロペラって、、カメラ持つまで全然気づかなくって・・・
    京都で初めてカメラを構えたけど・・・ちゃんと撮れなくて涙でした~(T_T)
    2枚目、、、、本当!二つの世界ですね~~(^_^)♪
    水に映り込んだ緑が撮っても綺麗でした~~!!

    あ、、やっぱり奥の方って・・・公園の方でしょう~?
    あっち暗いと怖いですもんね・・・
    あのオブジェのあるところですね~!!
    ちょっと明かりがあるので、、少し安心かしらん・・・
    色々とありがとね~~♪

    2009.05.16.Sat 00:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ななさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、新緑が眩しい暗いに綺麗です~~!
    札幌はこれからかな~~?
    イロハモミジのプロペラは~、、ホント、、カメラ持つまで知らなくって・・・
    こんなに可愛らしいものって・・その時初めて気づきました!

    水への映り込みがあまりに綺麗で・・・
    んでも~~、、なかなか写せ無くってね~~(>_<)
    なんさん、、この空気を感じてもらえて、ホント嬉しいです~!
    ありがとう~~(^_^)♪

    2009.05.16.Sat 00:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪kenさん、、

    こんばんは~♪
    本当に季節の進みが早いですね~。
    眩しい新緑も、、やがて涼やかな風の通り道になっていくのでしょうね~。
    今年は、、お花の咲くのも早くって・・・
    うっかりしていると見過ごしてしまいそうです~~。

    身近にある自然、、季節感、、きちんと感じられるようになりたいですね(*^m^*)

    2009.05.16.Sat 00:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    あはは、、irakaさんちの真似しちゃった(*^m^*)
    今年は、、紅葉のお花も、、桜も、、ハナミズキも・・・
    み~~んな撮り逃がしちゃった・・・(T_T)
    なので、、時々行くお散歩フォトって、、本当に楽しいです~~♪

    ん???本当~~?
    ただただ、、歩いていて「おぉ!!」って思って撮ったんです~。
    ちょっとお水の色が茶色くってね~~、、
    それと、、葉っぱの明るさを出すと、、映り込みが弱くなっちゃって・・・
    露出が難しいです~~(>_<)
    んでも~~、、irakaさんに褒めてもらえて、、ちっと有頂天(*^m^*)
    ありがと~~♪

    2009.05.16.Sat 00:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    こんばんは~♪
    新緑のモミジって・・本当に優しく、、
    お日様の光を浴びて輝いてますね~~(^_^)♪
    光に透かして・・・
    この季節ならではの美しさですよね(*^m^*)

    2009.05.16.Sat 00:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    あは、、お花からプロペラちゃんに・・・(^_^)♪
    新緑の季節は、、本当に気持ち良いですね!!
    空気まで美味しく感じちゃいます~~♪
    あは、、新人さんたち・・・乗車しての実習でしょうかね~~?
    新しい制服に身を包んで、、その初々しさと一生懸命な気持ち、、
    いつまでも忘れないでいて欲しいね~~(*^m^*)
    あはは、、若いって・・・本当にいいですねぇ~~!!

    2009.05.16.Sat 00:18 | URL | #bbxfQIXk | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~♪
    そうそう、、私もカメラ持つようになって・・・
    京都に行った時に気づいたのだわ~~!
    綺麗な新緑のモミジに、、ピンクのプロペラがすっごく可愛くって・・・
    あれ?これって何だろう~~?ってね~~(笑
    カメラ遊びは、、これだから止められないです~~(*^m^*)

    ちょっと水の色が茶色くて濁っているんだけど・・・
    この緑の映り込みは、、本当に「おぉ!!」って思いました~~!
    光と影って、、本当に目で見るものの美しさを最大限にしてくれてるみたいです~(^_^)♪

    2009.05.16.Sat 00:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
