・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'05.12.Tue




                          
                                                           ユキノシタ




                                                           シャガ







     森の 妖精たち

     ひっそりと

     しずかな 佇まい・・・


     思わぬ出逢いに

     ちょっぴりと 嬉しかった日

     
     小さな・・・

     小さな・・・


     優しい花




     



     
2009.05.12.Tue 21:54 | flower | comment(14) | admin |
  • from べいべ

  • megちゃん、おひさしぶりです。やっと復帰できそうなのでまたよろしくです。
    しばらくぶりで、訪問できなかった間のエントリーを見せてもらいました。ココロ和む詩と写真にほっと一息。
    今日のユキノシタもシャガもなんて優しいのかしら・・・私、シャガは撮ったことがないけど、ユキノシタは家にあるので撮ったら図鑑になっちゃったの・・こんな優しい撮り方いいなあ・・・
    シャガもふわっとして、それでいて自立している感じがする。久しぶりに癒されましたです。

    2009.05.12.Tue 22:39 | URL | #- | edit |


  • from Rei

  • わっ!もうユキノシタ咲いてるの~~(≧▽≦)
    私も明日早速近所の例の群生地に
    確認に行ってくるね~^^
    ユキノシタもジャガも前ボケが優しく入ってて
    ふんわりmegちゃんらしい写真だね~ヾ(´ε`*)

    2009.05.12.Tue 22:56 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from Con-Nature

  • 野の花はみんな妖精のようだけれど、
    こんな風に、妖精のように撮れないんだよなぁ~~(>_<)
    こちらもこれから妖精の季節です(●^o^●)

    2009.05.12.Tue 23:09 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは、meg.さん(*^^*)

    とっても綺麗…
    思わず溜息が零れました(*^^*)
    ユキノシタはまるで妖精が羽を広げているよう…
    今にも森の中を羽ばたきそうです^^
    シャガは天使の羽のようで
    フンワリとしていて、とても綺麗です!

    優しい優しいお花が見られて
    とっても嬉しいです!
    心が癒されました。
    ありがとうございます(*^^*)

    2009.05.12.Tue 23:40 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from iraka

  • なにゅ~ん!\(◎o◎)/
    もうユキノシタが咲いてるのですか!
    ってことは、そろそろこっちの秘密基地も見てこなきゃ・・・
    秘密基地・・・いやいや、近所のお家の玄関にユキノシタが大量に咲くのです。
    でも近所の玄関なのでなかなかカメラを向けれなくて。(^^;
    そこの奥様、とっても綺麗なんです・・・って、それは関係ない話ですね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
    シャガのふわっとした撮り方も好きですよ。
    僕も最近、偶然にもシャガが大群生する渓流を発見しました!!

    2009.05.13.Wed 22:56 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    ユキノシタっていう花なんですか。
    初めて知りました^^;
    こんな綺麗な花がひっそりと咲いているですね。
    美しいです~^^

    2009.05.14.Thu 20:59 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    こんばんは~♪お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ
    こんな野原のお散歩フォトが好きなんだよぉ~~(*^m^*)
    力まず、、気負い無く、、楽しんで撮れるってところが一番!!
    えぇ~~~?ユキノシタがお家で咲くの~~?
    すっごく羨ましいわ~~!!
    いっつもより10日も早く咲き出してて・・・まだ先っぽに一輪だけね~~(笑
    何株かにお花が咲いてました~~。
    一生懸命撮ったつもりがピンぼけっだなぁ~~~(汗、、
    シャガは~、お気に入りに撮れたので満足でっす!!
    べいべちゃん、忙しいのにありがとね~~~(^_^)♪

    2009.05.14.Thu 22:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、

    うんうん、、びっくりでしょ~~?
    まだ10日くらい早いよ・・・
    っても数株のてっぺんのお花が一輪ずつ咲いてるだけで・・・
    群生の素敵さとはちょっと違うけどね~~(>_<)
    あはは、、Reiちゃんのは~、、例のフェンスの向こうの群生地・・・?(*^m^*)
    今年は早そうだから~、逃さないように・・

    2009.05.14.Thu 22:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    うんうん、、本当だぁ~~!
    みんな・・・妖精のように、、飾らない・・・欲張らない・・・
    その存在だけで美しいなぁ・・・って思える・・・っかな~?
    ちっとピンぼけちゃいましたが~~(>_<)
    そちらにも、、春の妖精が舞い降りて来ましたか?(*^m^*)

    2009.05.14.Thu 22:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    ちょこっとピンぼけだけど~~、、
    綺麗って言ってもらえて嬉しいです~~(^_^)♪
    羽を広げて、、森の中をふわふわと飛んでいたら・・・綺麗でしょうね~!
    シャガは、、本当に、、こんなに美しい花びらが他にあるかしら~?
    そう思うくらいに綺麗で繊細なお花ですね~♪

    森の中のお散歩ふぉと・・・
    こういうのが、、肩も凝らなくって大好きなんです~。
    いつも、、見てくれて、、優しい言葉を残してくれて・・・
    本当にありがとう~~♪

    2009.05.14.Thu 22:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あはは、、ピンぼけのユキノシタ見てくださってありがと~~♪
    でしょ~~~?びっくりでしょ~~?
    まだ10日くらい早いと思うの~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
    数株、、それもまだ先っぽの一輪ずつだけど、、
    これ見つけてびっくり仰天!!
    ささ・・・irakaさんも秘密基地へ~~!!GO!GO!よ!!
    って、、なんですかぁ~~?美人の奥様がいらっしゃるの~~?
    では・・・ぜひとも仲良くなって、、撮り放題させていただいてっ!!(*^m^*)
    んで、、シャガの大群生!!
    もぉ・・・irakaさん地方に行きた~~いっ!!

    2009.05.14.Thu 22:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    こんばんは~♪
    私も~、写真始めるまでは知らなかったんですよ~~(>_<)
    写真関係のお友達・・・ネットでだけど・・・
    本当にいろんなお花や自然に目を向けることを教わったように思います。
    このお花は~、、たくさん群生してるとまるで雪が降っているようです~~。
    そして、、白い妖精が宙を舞っているようにも見えますね~。
    ご近所・・・探してみてください!!(*^m^*)

    2009.05.14.Thu 22:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • 拝啓、meg.さま。 from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは♪ ^^

    近くに雪ノ下という所があります。 *^m^* ユキノシタのお花が咲いてましたが・・ 

    シャガのお花写真、ちうも難しいと思っていました。
    meg.さんのお写真は、妖精のように優しいですね。
    とても勉強になります。(*^ー^*)

    2009.05.15.Fri 22:42 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    ん・・・?雪ノ下には、、ユキノシタが咲いてるの~~?
    あは、、もしかして・・・そこが発祥の地?(*^m^*)
    まだちょっと早かったけど・・・咲いてるのが見られて嬉しかったもので・・・
    ピンボケでもご勘弁を~~(笑い

    シャガって、、そうそう難しい~~~(>_<)
    どこにピント合わせていいのやら・・・ですよね?
    >妖精のように優しい・・・って撮っても嬉しいお言葉ありがとうございます。
    周りをちょこっとごまかす為に、、前ボケ多様しております・・・
    そんなふうに見てもらえてホント嬉しいです~~(^_^)♪

    2009.05.16.Sat 00:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
