・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'05.11.Mon



                          








                                                           ナナホシテントウ







     てくてく

     てくてく・・・


     花から 花へ

     葉っぱから 葉っぱへ


     キミは ほんとうに 

           いっぱい!! 歩いてきたね

     ちょっとさ

     休んでもいいんだよ


     一緒に~、、

     ふぅ~~~!

     って、、 のんびりしましょ♪











     しろつめくさ・・・のベッドで
     ちと、、休憩ちぅ~~~♪








2009.05.11.Mon 22:35 | nature | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは!

    あはは o(*^▽^*)o~♪
    なんと僕のブログ記事と同じだ~~~~!!
    1枚目のテクテク姿がとってもテクテク感(笑)がでてて可愛いです~~♪
    シロツメクサにもぐる姿を一生懸命見てるmeg.さんの微笑ましい姿も想像できちゃいました。(^^*)w

    2009.05.12.Tue 00:25 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 輪

  • 私もてくてくななほし☆撮ってきましたよ~
    違うのは乗ってるお花さん~(笑)

    2009.05.12.Tue 08:37 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • こちら、タンポポは今が盛りです。
    テクテクサンたちは先日我が家から
    長いオネムから醒めて出かけていったばかりです(^_-)-☆
    そのうち冬眠宿泊費を携えて御礼に来ると思います(●^o^●)
    その時にはモデルさんになってもらいましょうかね*^_^*

    2009.05.12.Tue 15:33 | URL | #- | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんにちは

    ピッカピッカした背中のてんとう虫♪
    ずぅ~っと写真を見ていたら
    赤いピッカピッカのランドセルをしょった新一年生みたいに見えてきた(*^_^*)
    小さな体でてくてく♪
    かわいいね~

    meg.さんの写真にそっと指先を近づけたら
    シロツメクサのてっぺんにたどり着いたてんとう虫が
    今度は私の指先に来そう~^m^

    meg.さん 
    先日はレンズの件、質問に答えてくださってありがとうございます!
    meg.さんの言葉を参考にしつつ
    優柔不断の私・・・まだ悩み中なんです(^_^;)



    2009.05.12.Tue 18:01 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from なな

  • meg. さん

    こんばんわ♪♪
    テントウムシさん 活動し始めているのネェ~♪
    それにしても meg. さん お上手だなっ!!
    見ていてとっても心地いい。。

    ななも こんな風に撮れるようになりたいなぁ~☆

    2009.05.12.Tue 18:38 | URL | #SFo5/nok | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    ホントっ!!irakaさんちにもテンちゃんがいたぁ~~(^_^)♪
    ひろ~い原っぱにぽつんといるテンちゃんがキラリン☆!!って・・・イメージ・・・♪
    そして~、綺麗なお花の中に・・・羨ましいシチュエーション(*^m^*)
    本当に、、てくてくといっぱい歩くんだなぁ~~って、、感心して見とれてました~~(*^m^*)
    久しぶりに~~、、お散歩満喫して来たよん♪

    2009.05.12.Tue 21:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪輪さん、、

    あ、、、輪さんもてくてくのナナホシちゃん撮って来たの~~?
    わ、、どんなお花にいたのかなぁ~~?
    何だかワクワクしちゃいますよね・・・この子・・・(^_^)♪

    2009.05.12.Tue 21:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    うんうん、タンポポふぉとも見せてもらいました~~♪
    黄色いお花で、、春!!嬉しいですね~~(^_^)♪
    こっちは、、もぉ、、綿毛になっちゃいましたん・・・
    きゃ、、、Con-Natureさんちで冬眠してたんですか~~?
    それはそれは、、ヌクヌクとあったかだったでしょうね~~?
    モデルさんになってもらえたら、、宿泊費は・・・サービスしてあげて~~!!(笑

    2009.05.12.Tue 21:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~♪
    ランドセルかぁ~~!!
    そだね~~、、本当だ!!1年生だね~~(*^m^*)
    大きなランドセルしょって、、一生懸命てくてくしてるよね♪

    きゃ、、チャチャ丸さん、、
    指先にテンちゃん、、とまってくれたかなぁ~~?
    そんな風に見てもらえて、、すんごく嬉しいです~(*_ _)ペコリ

    レンズ、、いっぱい悩んで悩んで、、
    高価な買い物だからね~~、、良く考えて~~!
    多分・・・逃げてかないから~~(^_^)♪
    私の場合は所謂「標準」って域は使わないなぁ・・・って思ったので、、
    どかが一番いらないか?って考えることも選ぶ上で必要なことかも・・・
    標準に近いところは17-40で十分って感じてるの~~。
    逆に、スナップ的に使いたい場合は、、標準域ってのは便利なんじゃないかな~?って思います。
    このテンちゃんは~100mmマクロですよ~♪

    2009.05.12.Tue 21:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ななさん、、

    こんばんは~♪
    去年はあんまり見つけられなかったので・・・
    今回2匹も!!見つけちゃって狂喜乱舞←オーバー!!
    ん・・・?きゃ、、そんなんふうに言ってもらえて嬉しいです~~(^_^)♪
    木に登っちゃうよ~~!!いい・・・?( ̄m ̄*) プッ
    もうちっと、、周りを優しい感じに撮れたらなぁ・・・

    え~~?ななさん、、お花ふぉともとっても素敵だったです・・・
    私は~~、、風景・・・ななさんやirakaさんがお師匠様でっす(*^m^*)



    2009.05.12.Tue 21:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん ありがとう
    この写真は100㎜マクロなんだね。
    私、自分のズームレンズしか持ってないから
    どんなレンズがどんな風に撮れるのかがイマイチよくわからなくて、、、
    レンズのカタログの写真では身近な感じじゃなくてなんかピンと来なくて

    うん!100㎜マクロ、こんな風な使い方もあるんだね
    あ、中望遠にもなるんだったよね。

    う~ん、、、私のいらない域って、どこだろう~?
    ゲッ、逆によく撮る域すら、わかんないかもぉ~苦笑
    ボケーっと撮ってるからあんまり考えたことなかったよぉ~
    ちょっと自分の写真を見直してみようかな。。。

    いろいろ教えてくれてありがとう!

    2009.05.13.Wed 00:08 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~♪
    そだね~~、、ズーム使ってると、、あんまり意識してないもんね~。
    画像を整理するときにでも、、ちょこっとデータ見たりするといいかも~?
    うんうん、、100mmマクロみたいに明るいレンズは~、
    開放でこうやって周りをふんわりぼかすこともできるしね・・・
    向こうに木漏れ日が見えたら、、それがリングボケになって綺麗だったり・・・
    一つのレンズでもいろんな表現があるから、使いながら覚えていくといいよね(^_^)♪

    ブログやってる人の中には、使用機材とか撮影データを載せてるくれてる方もあるので・・・
    そういうのもとっても参考になると思うよ~~♪

    2009.05.14.Thu 22:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
