・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'05.01.Fri




                          











     ココロに ひっかっていたもの・・・

     海の風が さらって持っていってくれればいい・・・


     光る海が ココロを照らして

     きっと

     「それじゃぁ だめなんだよ!」


     そんなふうに 諭してくれるだろ


     いつまでも いつまでも

     ココロの中で引きずって

     重たい 重たい

     ココロの・・・ 鍵



     いつか

     自分で解く日が来るまで・・・




















     今日の撮って出し!!
     日没まで粘りたかったけど・・・

     今日の海風は強烈でした~~(>_<)
     潮水が・・・風で飛んでくるよ!!


     早々に退散してきました~~ ザンネン・・・






2009.05.01.Fri 20:50 | sea | comment(32) | admin |
  • from サトシ

  • 海が光ってるよ!
    でもなんで海の中にフェンスがあるの?
    フェンスの終点を見てみたい!(笑)

    2009.05.01.Fri 21:02 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • 僕も思った!
    やけに海の中にフェンスが多いな~って。(^^;
    走り幅跳びして超えてみたい~~~!パコッ(^^;☆\(-_-;

    う~む、meg.さんのココロの鍵・・・開けてみたい。(o^^o)

    2009.05.01.Fri 22:40 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    穏やかな夕日に穏やかな波…
    遠くに見えるアクアラインが
    心を穏やかにしてくれます^^
    ココロの鍵が、いつかそっと開くまで
    それまで焦らずに。
    そして穏やかに…^^

    実は実は今日、仕事が早く終わったら
    ここへ撮影に来ようと思っていたのです^^
    ところが終わったのは19時で真っ暗となっていました(ToT)
    ここからの眺めはいいですよね^^

    2009.05.01.Fri 22:57 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from みのりん

  • こんばんは^^
    春らしい海の色合いだなぁ♪
    アクアライン、柵がポイントなのかなぁ^0^
    心の鍵、、、
    わたしは 時々 自分でパシャーンってシャッター
    降ろしちゃうことあるけど^^;;;

    2009.05.02.Sat 00:57 | URL | #- | edit |


  • from okamura-ken

  • おはようございます

    これは昨日ですか
    私は金田海岸で撮ってました 少し干潮だったので
    楽しみにしていたのですが、灯りが着く前に
    干潟が完全に無くなってしまって残念
    明日ぐらいから干潟が楽しめるかもしれませんね

    2009.05.02.Sat 07:09 | URL | #- | edit |


  • from jyao^^)

  • 心の鍵って たまに開けないとさびちまうじぇ~^^)
    ぬくもりのCRC556をお勧めです~~う^^)

    昨日の夕景だね~~アクアラインの夕景
    いろんな表情してるんだね?  
    潮風べたつくよね~~え  あはは
    あ~~穴子の天ぷら丼 食べたなった~~あ^^) 
    さてち^0^)V

    2009.05.02.Sat 09:12 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from Rei

  • ひゃ~~~
    海が黄金色に光ってるぅ~~(((o≧▽≦)ノ彡
    綺麗だなぁ~~。:゚:+:(*´vωv) ポッ:+:゚:。
    風の音と海の音が聞こえてきそうだよ~^^

    2009.05.02.Sat 20:24 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • ココロ from :優作:

  • 心の中で かかってしまった鍵を
    解き放つのは 難しいことだと
    感じているのです

    どうすればいいのか
    答えが見つからないままに
    もうこんなにも生きてしまった

    困ったものです。

    あぁ潮騒が聴きたい 今日この頃・・・・

    2009.05.02.Sat 21:34 | URL | #jinQjMFE | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    光ってるでしょう~~!!??
    すっごい眩しくって、カメラの設定の数字も見えないくらい・・・(笑
    このあたりの海は、、こんなフェンスやら竿がいっぱい立ってるんだけどね~~、、
    遠浅だから水路とか、、海苔とかアサリとかの養殖に関係あるんだろうね~~?
    ここから北はもう無いけど・・・端っこってどれっかな~~?
    今度行った時にまた見てくるね~~(*^m^*)

    2009.05.02.Sat 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あはは、、この辺りは~~、、潮干狩りとか海苔の養殖とかしてるから、、
    かなり遠浅でしょう~~?
    なんか、、そんなことに関係あるんだと思いまっす(*^m^*)
    むむ・・・走り幅跳び~~!!
    irakaさん今鍛えてるからね~~、、きっと飛べるっ!!(笑
    きゃはは、、鍵、、開けちゃって~~~!(^_^)♪

    2009.05.02.Sat 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~~♪
    昨日は空気が霞んでいて、、ちょっとぼんやりした夕日だったけど、、、
    何だか優しい雰囲気でした~。
    穏やかそうでいて、、実は風が凄かったですよ・・・
    もうちょっと待ってれば良かったなぁ・・・
    お家の方でチラッと見た夕日は真っ赤に染まってました・・・

    えぇ~~~っ?海月さんも撮影予定だったんですか~~?
    私がもうちょっと粘ってて、、
    海月さんのお仕事がもう少し早く終わってたら・・・
    で~~、、kenさんも金田にいたんですって!!
    そのうち、、3人でバッタリと逢っちゃいそうですね~~(*^m^*)

    2009.05.02.Sat 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みのりんちゃん、、

    こんばんは~♪
    空が霞んでいたので、、ちょっとほんわりした雰囲気の夕景です~~~。
    アクアラインとか、、このフェンスや電柱見たいの・・・
    結構いいアクセントになってくれますね~~。
    見慣れちゃうと何でもないけど・・・
    普通の海には無いですもんね~~(^_^)♪
    あ、、うんうん、、たまには自分で閉めちゃうのもいいかと・・・
    私も~~、、ちっとね、、いろいろお勉強させてもらいました~。
    トラウマ・・・もあるしね~~(>_<)

    2009.05.02.Sat 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪pkamura-kenさん、、

    こんばんは~♪
    そうそう、、昨日の夕方ですよ~~!
    kenさんは~、、金田にいたんですかぁ~~?
    ニアミスですね~~(^_^)♪
    金田の干潟も、、ちょっと狭いけどアクアライン絡めて面白いですよね♪
    何だか~~、、kenさんと、海月さんと、、いつか3人でバッタリと逢っちゃいそうですね~~(*^m^*)

    2009.05.02.Sat 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    あはは、、CRC556は効き目ありそうだね~~(^_^)♪

    そうそう、、いつも同じアクアラインでも~、、
    やっぱり、海の表情、空の表情、、違うものね~。
    あはは、、車、、洗わなくっちゃぁ~~~!
    錆びちまうぜ~~~!!
    あはは、、おいで~~!!穴子丼食べに・・・(*^m^*)

    2009.05.02.Sat 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、
    こんばんは~~♪
    うんうん、、空がかすんでたり、曇ってたりすると、、
    お日様の光が拡散して、、海の色も空気も不思議な色に染まっちゃいます~~♪
    それにしても~~、眩しかったよん・・・
    ファインダー覗いてても、、数字のところが全然読めないくらい(>_<)
    波の音、、風の音、、Reiちゃんのところまで届いた・・・?(^_^)♪

    2009.05.02.Sat 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    こんばんは~~♪
    うんうん、、自分でかけてしまった鍵でも、、
    自分で解くのは、、なかなか難しいものです・・・
    でも、、そんなものを抱えながらも、、
    人は生きていくのですよ・・・
    生きていかなくっちゃ・・・?

    そだね~~、、海の波音、、聞いて、、
    風に吹かれて・・・
    頭の中を空っぽにするって・・そんな時間もあるといいね・・・(^_^)♪

    2009.05.02.Sat 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • 光る海ですね~♪ from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは。
    GWは、どこかへお出掛けですか~ (*^。^*)

    今日は、こちらも強風でしたよ!もの凄かったです。
    こういう日は、海撮影には行きません。 前に潮がレンズにくっ付いて修理に出したことがあるのです。
    風が強いと、レンズに砂も入るんですよね。
    meg.さんの海、光ってて季節を感じますね。 何処の海ですか?

    心の鍵・・・ かなりきつく閉めたままですよ。*^m^*

    2009.05.02.Sat 22:02 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from べいべ

  • こんばんは!!
    海のなかのフェンス??杭??がアクセントになって、空の光とまたマッチングしていいなあ・・・・
    ココロの鍵かあ・・・自分で解かないといけないんだけど・・・
    こんな光と海の前にたたずむことができたら、いろんなことから解放されるかなあ・・・

    なんかね、教師して子どもと頑張っていたときより、退職して大人とつきあうほうが疲れちゃって・・・
    アカンね。がんばる!!

    2009.05.02.Sat 22:45 | URL | #- | edit |


  • megさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • megさん、こんばんは!

    阿蘇に来ています。
    夜になって冷え込んで来ました。
    今は6℃となっています。

    星が綺麗ですよ。

    そんな星々を見て癒されています。

    2009.05.02.Sat 22:52 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from noato66

  • うお~、めっちゃ綺麗ですやん。
    東京湾もよく観察してれば良い所、沢山ありますね!
    風・・おかげでロマンチックな水面と夕景が見られたので
    良しとしましょう(笑)
    ほんと綺麗ですね~♪

    2009.05.03.Sun 00:06 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from wario

  • 潮風かぁ・・・
    最近、感じたことないなぁ・・・

    行ってこようかなぁ・・・

    ↓の一枚目の写真!インパクトありすぎ~~

    2009.05.03.Sun 10:27 | URL | #- | edit |


  • from y_and_r_d

  • こんばんわ。
    見事な光と影の競演ですね。
    心の鍵・・・海を見ていると
    開けられそうな気がしてきます。

    2009.05.03.Sun 18:54 | URL | #5q6HPrKo | edit |


  • from あひる

  • 1枚目に惚れた・・・(。・・。)ポッ

    キラキラ~の光だけじゃなくて、
    この柵がいいんだよね~~。
    最近空からも海からも遠ざかってるからな~
    meg.ちゃんとこで海を満喫させてもらってるよ♪

    2009.05.03.Sun 20:29 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    あはは、、わたしは~~、、いつもの通りのシフトなので・・・
    連休は1・2日だけでした~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    特にお出かけも無く・・・子供たちが帰って来たりね~~(^_^)♪

    このところ、、お天気だったのに風が強いですよね~~?
    私も、、台風の後に海へ行って、、、途中からタオル巻いて撮影してたけど・・・
    何だか心配だったわ~~(>_<)
    幸い何ともなかったけど・・・後で考えたらヒヤヒヤ、、、
    車は洗車機かければいいけど、、、カメラは水洗いできないもの・・・ねっ?(笑
    ここの海は~~、、袖ヶ浦から・・・(^_^)♪
    内房はどこをとっても、、夕景が綺麗で大好きです!!

    ん・・・?閉まっちゃってますか~~?
    あは、、、うんうん、、、心のままに~~!です・・・ね(*^m^*)

    2009.05.04.Mon 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    こんばんは~♪
    このフェンスやら杭やら見慣れてるから何とも思わないけど・・・
    やっぱり不思議に見えるよね~~?(笑
    内房の海は、、どこに行っても夕景が美しくっていいわよん♪
    うんうん、、ちょっといろ~~~んなこと忘れて、、この海見てたらいいかも・・・

    あ、、なんだかわかるよな~~?
    子供の方が打てば響く・・・ってか・・・
    大人は、、探り合い、、裏の裏・・・難しいんだもの~~(笑
    頑張り過ぎないで~~、、ね?(*^m^*)

    2009.05.04.Mon 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪kenさん、、

    こんばんは~♪
    ひゃ、、阿蘇ですか~~?山・・・?
    寒いんですね~~~、、
    でも~~、、空気が透き通って、、きっとお星様が綺麗なのね~~♪
    いろんな空・・・
    夜の空も癒されますね~~(^_^)♪
    旅行、、楽しんでくださいね~~!

    2009.05.04.Mon 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    うんうん、、圧倒的、、東京湾ばっかり撮ってますけど~~、、
    夕景は、、どこで撮っても綺麗よ~♪
    このところ風が強くって、、その代り海の表情が面白いでしょ~~?
    光や、、波の揺らめき・・・面白いですよん(^_^)♪
    最近は~~、、海、、行ってますかっ?(*^m^*)

    2009.05.04.Mon 00:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪warioさん、、

    そだね~~、、忙しそうで、、、
    あんまり遠出もしてないみたいですね~~?
    楓太くんも、、習い事なんかで忙しいのかな~?
    東京湾でもいいから・・・海に行くと気持ち良いわよ~~(^_^)♪

    ↓、、良いでしょ~~?
    沖縄で一番力入ってましたから~~d( ̄◇ ̄)b

    2009.05.04.Mon 00:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪y_and_r_dさん、、

    空は霞んでたけど、、海に映る光がとっても眩しいくらいでした~。
    海の表情が、、とっても豊かで、、美しかったです~~(^_^)♪

    ん・・・?海って、、きっとそんな力がありそうですね?
    やっぱり、、海を眺めてるのって、、何だか癒されます~~(*^m^*)

    2009.05.04.Mon 00:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪あひるちゃん、、

    ん?1枚目良いか~~~ぃ?
    ありがっと~~(^_^)♪
    これが無い海ばっかり見てる人には不思議でしょうね~~。
    私は、、この柵やら杭やらの海ばっかり見てるから、、当たりまえに思っちゃうよん・・(*^m^*)
    あはは、、このところ地面に這いつくばってたもんね~~?
    海、、楽しんでもらえて良かった~~(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

    2009.05.04.Mon 00:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from sakura

  • こんにちは~。
    初めまして。sakuraと申します。
    PAPA PHOTOのべいべさんの所から来ました。

    海と空の写真、いいですね~^^
    やっぱ海で撮る空の写真は光の反射の影響なのか透明感や色合いが全然違いますよね^^
    megさんもよく空を撮られるんですね^^

    是非とも相互リンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか。
    私のブログは空や雲、風景を主に撮ってます。
    今後もお邪魔させて頂きますが宜しくお願い致します<(_ _)>

    2009.05.04.Mon 15:20 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    はじめまして~~!遊びに来てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    べいべちゃんのところからですか~~?嬉しいです~~♪

    海は、、ほとんど東京湾の海・・・近いんです~~(^_^)♪
    海があれば、、広い空がありますよぉ~~!
    海と空は、、ホント表情が豊かで素敵ですよね?
    あと~~、、野の花も、、街スナップも・・・
    雑多になんでも大好き!!写真撮るのが好き・・・?
    サイト仕立てになってますので、、フィルムのブログや掲示板にもぜひ遊びに来てくださいね~(^_^)♪

    はぁ~~い!ちょっと見せていただきました!
    ホントに素敵空がたくさんでした~~(*^m^*)
    うっとりと見とれてしまって・・・
    またゆっくりとコメントさせていただきますね~~♪
    こちらこそ、、リンクよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

    2009.05.05.Tue 18:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
