・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'04.28.Tue

                          










     空があって
 
     海があって



     太陽の輝きと

     月の柔らかい光



     星や雲や・・・

        水も 空気も・・・

    
     そして 人も


     何もかもが

     

     かけがえのない  

          美しい地球だ・・・






     サイトGALLERYに『・・ChuraUchina~*・・』を更新しました♪
     こちら:HOMEからお入りください













     *追記*
     ギャラリー更新しました~♪
     海と空・・・だけにしようかとも思ったけど・・・
     雑多な雰囲気のギャラリーにしてしまいました~(笑

     ほぼ、、撮った順に並んでます。

     この1枚目のお月さま、、
     実は、夜明け前に万座毛へ出かけて、、
     長時間露光と、日の出(万座毛は西側なので海からお日様は昇って来ませんけど・・・)
     日の出時間の空気の色を撮ってみたかったのです。
     4時に目を覚ますと~~、、真っ暗・・・
     沖縄の朝は遅かったのでした~~(笑
     お天気はどおかな~?っとベランダに出てみると・・・
     なんとまぁ・・・お月様の綺麗なことっ!!
     これは、、満月の1日前のお月様です。

     そっと三脚をベランダに出し、、かなり長い時間撮影してました~~(*^m^*)

     そうこうしてるうちに、、空も白んで来て・・・
     雲もどんどん流れてきて・・・   
     結局、またベッドに潜り込みましたとさ~~(爆
     そのまま出かけてみるのも良かったかなぁ・・・と思いましたが・・・

     ってことで、、宿泊ホテルの近辺写真が多くなりましたが~~、、
     沖縄・・・ちょびっと思い出しながら~~、、ギャラリーを作ってみました。
     お時間のある時にでも、見てやってくださいませ~~(*_ _)ペコリ





2009.04.28.Tue 21:12 | sky | comment(18) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは!

    お~ぉ!
    1枚目、すっごく渋い!かっこいい!
    風が強かったのでしょうか?それともかなりスローシャッター!?
    いい感じで雲が流れてるし海面の寸光もいいですね~。(^^)
    そして2枚目はうってかわって爽やか~な沖縄。o(*^▽^*)o~♪
    後ほどギャラリーにお邪魔しますね!!

    2009.04.28.Tue 22:08 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from サトシ

  • ギャラリー見たよ!
    10番、16番が良かった!
    あと水族館で撮ったシリーズ!
    マンタが正面向いてるのは飛行機が旋回してるみたいで、カッコイイ!
    行ってみたいな沖縄(^o^)/

    2009.04.28.Tue 22:59 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    ギャラリー拝見しました!
    とっても美しいものばかりで溜息が…
    小さな葉の上にいっぱい雫が乗っている写真や
    ガラスが飾ってある写真。
    あれは「琉球ガラス」なのでしょうか?
    色がとても綺麗ですね^^

    ワンちゃんに手を伸ばしている写真は
    手がとても美しくて、とても優しいですね^^

    海もとても透明感があって
    本当に本当に美しくて‥
    海の上に浮ぶお月様も月の光の道が出来ていて
    とっても素敵です!

    沖縄で一緒に旅行しているみたいで
    とっても楽しかったです^^

    素敵な写真をどうもありがとうございます(*^^*)

    2009.04.29.Wed 01:26 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from Rei

  • 見てきた~~(((o≧▽≦)
    沖縄ふぉと・・・ゆっくりとした時間が流れてるように感じたよん^^。
    まず目に留まったのが娘ちゃん(?)写真^^♪
    17番がいいなぁ~。
    以前は風景に人が入るのが嫌だったのに
    今じゃ、お願いだから誰か入って~~って(笑)
    あとはなんといってもBLOGで見せてもらった
    20と27がやっぱいい!
    ワンと猫ちゃんの写真もよかったよ~^^♪
    またまた素敵なギャラリーでした(´∀`。)うふ

    あっ、この一枚目もすっごく好きなの。
    幻想的な海・・・♪

    2009.04.29.Wed 09:03 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんにちは~~♪
    あはは、、このお月様フォトが一番力が入ってたかも~~?(笑
    最初は雲が無かったんだけど、、次第に流れてきて、、、
    これは~8秒露光してまっす。
    お月さまにかかった雲が、、彩雲のように色づいて美しかったです~~(^_^)♪
    ビーチの照明も落ちて、、真っ暗な海に月明かりの道・・・
    本当に美しかったなぁ・・・
    お時間のある時に、、また見て下さるとうれしいです~~♪
    ありがとう~~(*_ _)ペコリ

    2009.04.29.Wed 11:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    わぁ、、、見てくれてありがとう~♪
    やっぱり印象に残るのって夕景だものね・・・
    ここは~~、、難しかったよん・・・
    空を絞り込むとどうしても景色が潰れちゃうしね~~(>_<)
    お月様ふぉとは、、かなり力入ってたので、、気に行ってもらえてうれしいです~♪
    あはは、、あのマンタは~~、、役者!!ですね(^_^)♪
    うんうん、、沖縄、、面白かった~~!
    ぜひぜひ、、行ってみて下され~~(*^m^*)

    2009.04.29.Wed 11:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう~~!
    壁に飾ったガラスはホテルのエレベーターホールのオブジェなんですよ~。
    琉球ガラスの鮮やかな色が、、照明で照らされて奇麗でしょう?
    ワンコフォトのお手手は~~、、家の娘でっす(^_^)♪
    あはは、、私よりも若いからね~~~、、←当たり前っ(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    まだまだ、、綺麗な手・・・してますね(笑

    お天気がよくなると、、海の色もとっても美しくなるんですよ~~!
    そして、、夜明け前、、
    ホテルのベランダに三脚持ち出して、、一日前の満月を撮ってました。
    海月さんのこと、、思い浮かべましたよ~(^_^)♪
    とっても静かで美しい、、、そんな夜の海でした。

    沖縄、、一緒に感じてもらえたかしら~~?
    楽しかったって言ってもらえて私もうれしいです~~(^_^)♪
    いつもありがとね~~(*_ _)ペコリ

    2009.04.29.Wed 11:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、

    見てくれてありがとう~~♪
    あはは、、娘フォト・・・良かったかな?
    朝ご飯の後のお散歩タイム、、、
    ホテルの裏に、、こんな小さな入り江があって、、
    秘密の場所みたいだった・・・(*^m^*)
    水族館フォト、、なかなか思うように撮れなかったけど、、
    気に入ってもらえて良かったです~~♪
    何だか、、まとまりの無いギャラリーになっちゃったけど・・・
    作りながら思い出しちゃって・・・また行きたいなぁ~~(*^m^*)

    あはは、、お月様フォトは、、きっとReiちゃんも気に入ってもらえると思った~~(^_^)♪
    撮ってても、、眺めてても、、素敵なお月様だった・・・

    2009.04.29.Wed 11:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from surgeon24hrs

  • こんばんは。

    『・・CuraUchina~*・・』見ましたぞ!
    いやー、南の海に行きたくなったー。 どれもいい写真ばかり。 さすが! 「南の海に行きたいビールス」にすっかり感染してしまいました。

    責任取ってー!

    2009.04.30.Thu 08:15 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん、こんばんは!!昨日、爆睡しちゃって(飲んでないよ!!)今日、遅刻してきましたあ・・・ギャラリーの写真、見てきた。いやあ・・・なんか自然と一緒に呼吸しているmegちゃんを感じる写真だった。とっても自然で、見せてもらっている自分が自由になれるような感じがしたの。
    今日のアップしてあるお月さまの写真もすごく幻想的でいて、自然なのよねえ・・・megちゃんの視点ってすごく自由な感性・・・・・なんか、そんな感性の人とこうしておつきあいさせてもらうのがすごくうれしい。ありがとう!!

    2009.04.30.Thu 18:15 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    おはよ~~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう~~!
    どれも良かったですか~~?嬉しい~~!(*^m^*)
    南の海は~~、ホント空の色を映して、、とっても綺麗なブルーだったわ~~♪
    「南の海に行きたいビールス」
    あはは、、病気はsurgeon24hrsさんの方が専門ですから・・・

    知~~~らないっ!!とぉ~~~(爆

    2009.05.01.Fri 09:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    おはよう~~!
    いつもありがと~~!こっちこそ、、お返事遅くなりました~~(*_ _)ペコリ
    ぎゃはは、、自然で、、自由で、、うんうん、、、
    嬉しい言葉・・・♪
    見たまんま・・撮っちゃうから、、な~~も考えずに・・・(笑
    そこにあるだけで美しい風景ってね~~、、
    誰が撮ったって、、そこそこ美しく感動的に撮れちゃうような気がしない?
    美瑛、、沖縄、、角島、、
    だから、そんな中で、、考えずに自然に撮った写真が、、
    あ、、○○さんの写真だ!!ってわかるような、、
    そんな自分フォトになってればなぁ・・・それが理想なんだけど、、
    仕上がりはへたっぴ~~でも、
    なにか、、一緒にそこに行ったよ~~!って気持ちになってもらえればなぁ・・・
    あぁ、、、自分で書いててよくわかんないけど・・・
    いつも、、ありがとう~~(^_^)♪

    2009.05.01.Fri 09:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Con-Nature

  • ギャラリー拝見(●^o^●)
    沖縄チョコッとTripして来た感じ(^。^)y-.。o○
    飛行機が飛んでいる写真で少し寂しくなったけど
    空堪能しました(^。^)y-.。o○

    2009.05.01.Fri 18:41 | URL | #- | edit |


  • from jyao^^)

  • ォ~れもギャラり~拝見^^)
    僕には撮れないな~^) megちゃんの世界だね^)
    静寂を感じる写真だよね? いつもうるさくない(音)
    的にね~~静かに流れてるよね~~時間が^^)

    今日は出かけたんかな? 連休は仕事だね!!
    がんば~~い^^)

    2009.05.01.Fri 19:45 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~~(*_ _)ペコリ
    一緒に旅した気分、、味わってもらえたかしらん・・・
    ホント、、次の日にはあの飛行機に乗って帰る・・・って寂しかった~~(涙
    やっと、、空を見てもらえたね~~♪
    ありがとう~!

    2009.05.01.Fri 20:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    ギャラリー見てくださってありがとう~~!!
    あはは、、私世界になってたかしらん・・・
    だったら嬉しいなぁ~~(*^m^*)
    ん・・・?うるさくない・・・?
    静かがいいよね~~♪
    さらさら言う波の音だけが聞こえるような、、そんなフォトがいいね・・・(^_^)♪

    今日ね~~、、夕方出かけたけど・・・
    風に負けて、、帰って来ました~~(>_<)
    ちょこっとだけ、、撮って来たぁ~~(笑

    2009.05.01.Fri 21:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from チャチャ丸

  • ギャラリー見てきました♪
    あのワンちゃんに伸ばしている手が
    すごく優しそうで何だかよかったなぁ~

    静けさの中に聞こえる波の音
    いつもの世界から少し離れて・・・
    満ち溢れたエネルギーではなく
    深く浸透するようなエネルギーを
    感じれそうです。

    沖縄
    行った事ないよ~
    meg.さんの写真でいっぱい味わって
    行った気分になっています^m^

    2009.05.04.Mon 20:50 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~~♪

    あは、、、あのオテテは~~、、家の娘でっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    ガラスのお店の看板犬ちゃんでした~~。可愛かったよん♪

    月夜の海は、、ホント波の音もほとんど聞こえない静かな海で・・
    それでも、、月の光の神々しさ・・・厳かな空気感・・・
    何だか神聖なものを見る思いでした・・・

    沖縄、、私も初めてさ~~~(*^m^*)
    ちょっとでも、、味わってもらえたら嬉しいです~!
    ホント、、沖縄の海の色、、、綺麗だったな~~(^_^)♪

    2009.05.05.Tue 18:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
