・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'04.22.Wed















     ちょっぴりと 

         湿っぽい風が


     頬に気持ちい~~~ぃ♪


     沖縄で最初に食べたもの


     うどぅん・・・










     沖縄に行ったら、、これ食べてみた~~い(^_^)♪
     ガイドブックで見つけたこのお店・・・
     丘の上の古い民家をそのままお店にしてます。
     車もすれ違えないような細い道を上がって・・・(ドキドキ・・・
  
     麺のゆで加減?モチモチ感もちょうど良い。
     あっさりの出汁に紅ショウガがぴりりと・・・美味し~~~いっ!
     コーレーグース(島トウガラシを泡盛に漬け込んだもの)は激辛だし・・・
     ちょいと苦手かも~~?
     
     よくある・・名の知れた有名な沖縄そばのお店でも食べたけど~~、、
     麺はぱさぱさ・・・ぼそぼそ・・・
    
     やっぱりこの「御殿山」の沖縄すばをご推薦(*^m^*)

     首里の近くで観光客も来ますけど~~、、
     地元の方も食べに来てました。←これって点数高いよね?(^_^)♪


     畳の床に、床の間と、、あれは何ていうのかな~?
     よく仏壇みたいに設えてある押入れのような・・・
     もっとお部屋の中の写真も撮って来るんだった~~(汗、、





2009.04.22.Wed 21:59 | town | comment(14) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは!

    うわぁ、今1時間半ジョギングしてきたとこ~~~!
    だから腹減った~~~~~!
    美味しそうで食べたいです!(笑)
    とってもジューシーな感じですね。o(^-^)o

    畳の床?床の間のあれ?? なんでしょう!?
    神棚?シーサー!?(; ̄ー ̄)...ン?わかんない。

    2009.04.22.Wed 22:24 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~~♪
    今日も、、ちゃんと走って来たんですね~~!★(*^-゚)⌒☆
    お夕食から少し時間が経ったから・・
    ちょっと食べたり飲んだりもしたいでしょうけど~~、、
    ここが我慢のしどころですぞぉ~~!(*^m^*)

    あはは、、なんかね~~、、
    沖縄のお家って、押入れのようなところを仏壇にしてるの・・・
    ここのお家には、、その横に床の間もあって~~。
    そして、、風通しの良い造りなんですね~~。
    居心地の良いお家でした~~(^_^)♪

    2009.04.22.Wed 22:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Con-Nature

  • 割り箸じゃないところが、好感!(●^o^●)
    今度行ったら食べてみよう*^_^*
    いつになることやら(^^ゞ

    2009.04.22.Wed 22:56 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    緑がいっぱいある中に
    こんな素敵な雰囲気のお店があるのですね!
    しかもウドンがとっても美味しそう!!
    ウドン大好きなので、チュルン♪って
    完食しちゃいます(*^^*)

    沖縄には行った事がないので
    1度、行ってみたいです(*^^*)

    2009.04.22.Wed 23:25 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from みのりん

  • こんばんは^^
    沖縄らしいお店のたたずまいで、沖縄そばを食べて
    来られたんですね!
    地元の人が来るって ポイント高いと思いますよん!
    ちゅら水族館も素敵ですね↓

    2009.04.22.Wed 23:49 | URL | #- | edit |


  • from Rei

  • あっ、うちの田舎もそうかも~~
    押入れみたいなところにお仏壇・・・♪
    きっと同じような感じかな?
    Drコトーでよくあちらのお仏壇が写ってたけど・・・
    押入れっていう感じじゃなかったような・・・?
    おうどん・・・美味しそう^^
    あっ、↓の写真もすっごく綺麗~~♪
    一枚目が好きだよ~(((o≧▽≦)

    2009.04.23.Thu 00:09 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from のんこ

  • 美味しいよねぇ♪ ソーキそば!!
    私もこの前食べてきたけど ここも行ってみたいなぁ。
    って・・・いつになることやら(;´▽`A アセアセ・・・

    2009.04.23.Thu 00:21 | URL | #iEP1QdlA | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんばんは~!

    やはり、地元の人が行くところは、確実においしいところですよね。
    いろいろ調べて、行ってきたんですね!
    さすが、meg.さん!!ぬかりないですね~。

    ぜひ、一度食べてみたいものです~!

    2009.04.23.Thu 17:07 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    ね、、そう言えば、、割りばしじゃない!!
    うんうん、、絶対に行ってみて~~♪
    いつかね・・・きっとだよ~~!!(^_^)♪

    2009.04.23.Thu 18:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    そうそう、、本当に緑の中の古~~いお家・・・
    えぇ~~~?ここ~~?って感じ・・・(笑
    んでも~、本当に美味しいしリーズナブルよん(*^^)v
    海月さん、、おうどん大好きだたら・・・きっと気に入ってくれるだろうなぁ~~!

    ぜひぜひ~~!
    私も初めてだったけど、、思い切って行ってみて良かったよん(*^m^*)
    いつか・・・行けるといいね~~♪

    2009.04.23.Thu 18:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みのりんちゃん、、

    すっごくいい雰囲気でしょう~~?
    もぉね~~、、お玄関から入るんじゃないのよ~~。
    縁側でもない・・・掃き出し窓窓開けてあって・・・
    そこで靴脱いでお部屋に直接上がる感じ(*^m^*)
    お味も、、あっさりでホント美味しかったです~~♪
    美ら海水族館も見てくださってありがと~~~(^_^)♪

    2009.04.23.Thu 18:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、

    あはは、、あのお仏壇みたいの・・・
    そうそうDr.コトーに出てきたのと同じ・・・
    押入れってより、、何だろうね~~あれ?
    でも、、下は物入れっぽくなかったっけ?
    沖縄そばって、、もっとこってりしてるのかと思ったら、、
    全然、、あっさりしてて美味しかった~~(*^m^*)
    ↓の写真も見てくれてありがと~~!

    2009.04.23.Thu 18:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪のんこちゃん、、

    のんこちゃんも食べて来た~~?
    ホント思いの外あっさりしてて美味しかったね~~♪
    名の知れたチェーン店みたいなところのは・・イマイチ・・・(>_<)
    次、、行く機会があったら、、ぜひぜひ行ってみてねん(*^m^*)

    2009.04.23.Thu 18:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    うんうん、、地元の人も来るって、、やっぱり美味しいんだよね~~(^_^)♪
    いやいや、、レンタカーに乗るや・・・お腹空いたね~~!って(笑
    おもむろにガイドブック開いて決定しましたっ(*^m^*)
    当たり!!で良かったなぁ~~。

    かなもなさんも、、ぜひぜひ食べてみて~~(^_^)♪

    2009.04.23.Thu 18:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
