・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'03.31.Tue





                          










     キミのささやきは

     耳に心地よく


     やわらかな風に乗って

     嬉しい・・・光を伴い

     清らかなせせらぎの音にも似て


     そっと・・・  春を 告げてくれる



















     もぉ、、、4月・・・です(*´ο`*)=3





2009.03.31.Tue 21:36 | 未分類 | comment(20) | admin |
  • from iraka

  • いや~ん♪ meg.さんと意思の疎通。(*^^*) ポッ
    僕も今日の記事はカタクリの写真をUPしちゃいました~。(^^*)w
    1枚目は3月21日のカタクリとちょっと構図が違いますね。
    綺麗なリングボケの中に佇むカタクリいいですね~。o(*^▽^*)o~♪
    そっと春を告げる・・・まさに春の使者ですね!!
    4月ですか、もう4ケ月も終わっちゃったのね。ヽ(;^^)/

    2009.03.31.Tue 22:32 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    カタクリの花、この色がとても素敵で
    大好きです^^
    淡い色の花びらが光に透けていて
    春を感じます♪
    花びらクルン☆も、とても可愛いですね^^

    もう4月…
    早いですよね~^^;
    あっという間ですよね。

    2009.03.31.Tue 22:47 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~~ん おはようございます (^o^)/"

    ちょっとご無沙汰してぇ~<(_ _)>
    ホンと、今日から4月ですねッ!
    4月なのに~朝から小雪がちらついています(ー_ー;) 
    こっちの春は何時なのぉ~~(;∀;)

    んでッ! 光を浴びたカタクリが、めちゃ綺麗~~~!
    背景のリングボケ効果も素敵(^^)vV
    カタクリを撮るのって、結構難しいですよね。
    でもぉ~カタクリってホンと光が似合う花だから~好きなのよね(^^)
    ↓ 星の瞳ちゃんもぉ~可愛いね♪
    meg.さんの所はぁ~春が沢山ッ!(^^)vV

    来週あたりから~やっと梅を撮りますぅ~(^^;) 
    その後は桜だけど~めちゃ忙しい(><;)

    そうそう~ニューPCはどうですか?
    私はvistaはめちゃ快調ですぞぉ~
    皆さん、、遅いって言うけど~めちゃ早いし(笑)
    昔のPCの方が酷かったから(^^;)

    2009.04.01.Wed 08:53 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from Con-Nature

  • まだ早いだろうけど、カタクリ探しに行ってきまーす(●^o^●)
    早々、昨日コメント入れるつもりがキー入力を何度やっても受け付けてくれなかった(T_T)
    本日リトライ!
    ニューマシーンがあいしょうわるいのかなぁ~(>_<)

    2009.04.01.Wed 12:05 | URL | #- | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは~
    早いねぇ~もう4月だね。
    でも4月と言うのに今日は寒いよぉ
    明日も寒いみたいだし・・・

    カタクリ、花びらが光を透してきれいだなぁ~
    私がカタクリを撮る場所、いつも林の中で薄暗くて・・・
    だから、自分勝手な思い込みでカタクリのイメージはこういう明るいイメージがなかった。
    だから本当にカタクリが気持ちよく、お日様をの光を浴びて輝いてるように見えるよ~(*^。^*)

    富山も奥の山はまだだけど、平地に近い里山ではカタクリ咲き出したみたいだよ~

    2009.04.01.Wed 21:04 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from Con-Nature

  • カタクリ探しに出かけたら雪が降ってきた・・・(T_T)
    しょうがないから明日は雪の写真(>_<)
    やはり北国は北国!!!

    2009.04.01.Wed 23:02 | URL | #- | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんばんは~!

    カタクリ、かわいいなぁ~!
    うつもきかげんが、たまりませんね~!

    好き!!の写真の一枚目!!
    すごくいいですね~!
    もう一つのお花はなんという名前なんですか?
    タイトルと、びっくりするくらいあってます!!
    うまいなぁ~!

    2009.04.02.Thu 18:30 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • カタクリ from :優作:

  • うつむいたように咲く カタクリは
    どこと無く寂しげで 優しくて
    好きな花です

    ただ クリスマスローズと同じように
    撮るのは難しいなぁと感じています。
    思い切りローアングルで
    魅力いっぱいに撮れていて 素敵だね!

    2009.04.02.Thu 22:30 | URL | #jinQjMFE | edit |


  • from みのりん

  • こんばんは^^
    カタクリ 春の陽光を受けて 輝いてるね!
    こっちは 寒の戻りで カタクリも桜も 足踏み状態。
    来週かなぁ、、、桜咲きだすの。
    うんうん、はるついてるおじ様 なんとなく想像できます、わたしもよく出会わすもの(^^;

    2009.04.02.Thu 23:40 | URL | #- | edit |


  • from noato66

  • こんにちは~
    今朝こちらに来たんですがダウンしてたのかなぁ。
    見れませんでした ^^;

    僕も初めてカタクリ撮って来ました ^^
    謙虚な花なんですねぇ、みんなお辞儀してる(笑)

    ほい、寒がりですぞぉ~(爆)


    2009.04.03.Fri 15:01 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    きゃぁ~~~!以心伝心!!
    一緒にカタクリのフォトだったのに~~、、
    お返事遅くなってしまって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    そ・・そうですね~~、、構図も違うし、、多分お花も違うと思いますよん(^_^)♪
    irakaさんの撮ったカタクリの群生、、すごいですね~~!
    こちら、、咲き始めって言うのもあるけど、、あんなにびっしりとは咲きません・・・(>_<)
    しかも、、二輪草やキツネノカミソリ、トリカブト等と混生してるんです~~。
    カタクリだけの群生ってホント!!きれいですね~~!!
    このお花見ると、、やっぱり春!!って感じがします(*^m^*)
    はは、、今年も~~、、あっと言う間に終わってしまうかも~~(爆

    2009.04.04.Sat 20:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    お返事、、遅くなってしまって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    カタクリ、、春を告げるにふさわしい、、素敵なお花ですよね~~♪
    光が入ると、、また輝いて見えて・・・
    そして可憐な愛らしいお花ですね~~(*^m^*)

    うふふ、、もう4月ですね~~。
    やっと少し気温が上がって来ましたが・・・また雨が降り始めてまっす(>_<)
    桜は、、なかなかですね~~。

    2009.04.04.Sat 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    お返事、、遅くなってしまって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました~~。
    ん・・・?4月の雪ですか~~?
    この春の時期になって、、日本列島も冷え込んでますね~~(>_<)


    カタクリ、、ホント難しい上に~~、、
    撮影条件、、いとわろし・・・(>_<)
    斜面に咲いてるし、、手前に柵はあるし・・・
    今年は、、まだ数少ないお花にギャラリーもたくさんで・・・
    ちょいと引いて・・・ささっと撮ってお終いにしてしまいました~~(涙
    それでも、、この春を告げるお花を撮ることができてラッキー♪でした~!
    そちらも、、これからが春本番ですね~~!
    rikoさんが撮る梅や桜が楽しみでっす(*^m^*)

    うんうん、、なかなか快適ですよ~~、、
    IE7が時々フリーズしちゃったりしてますけど~~(>_<)
    RAWの現像なんか、、めっちゃ速くってびっくりです・・・
    今までのは~~、、何だったんでしょね~~?(笑

    2009.04.04.Sat 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    お返事、とっても遅くなってしまって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    カタクリ、、見つかりましたか~~?
    そちらも、、ボチボチと春の足音が聞こえて来たでしょか・・・
    ん・・・?
    キー入力できませんでしたか~~?
    半角にしました?(*^m^*)
    あらま、、ニューマシーン・・・?Con-Natureさんの・・・?
    あはは、、PCによっても相性ちゅうのがあるんですかね~~ぃ?(笑
    何度も、、ありがとうございました~~(*_ _)ペコリ

    2009.04.04.Sat 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    お返事遅くなって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    4月と言うのに~~、、ホント寒い日が続きますね・・・
    今朝は~、あったかだったんだけど・・・
    仕事の帰り、、雨も降り始めて・・・また気温が下がってるようだよ~(>_<)

    チャチャ丸さんがカタクリ撮る場所は~、暗いんだ・・・
    ここも谷になってる斜面なんで・・・時間で光が随分と変わっていっちゃうよん。
    何とか地面に這いつくばって見上げるように撮ってみたりね~~(笑
    お日様が当たってると、、お花も嬉しそうだよね~~♪
    富山でも、、咲き始めてるんだっ!!
    ぼちぼち、、春が近づいて来たね~~(^_^)♪

    2009.04.04.Sat 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    あらま、、カタクリは見つからなかったの~~?
    いやいや、、4月に入ってまだ雪ですかっ!!
    ホント、、今年は変なお天気です~~(>_<)
    こっちも、、今朝は暖かだったのに・・・今雨が降っててちょいと寒くなってきました~。
    早く、、全国的に春!!になってほしいでっす・・・(^_^)♪

    2009.04.04.Sat 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    とってもお返事がお青くなって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    カタクリは~~、写真を撮るようになって初めて実物見ました。
    そんなお花が多いんですけどね~~(>_<)
    ホント可憐で優しいお花ですよね~~♪

    白い小さなお花はニリンソウです~♪
    まだ咲き始めで、、一輪ずつしかお花が咲いてないですね~~(>_<)
    カタクリとニリンソウ、、とっても可愛らしいコラボですよん(^_^)♪

    2009.04.04.Sat 20:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    お返事遅くなってしまって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    そうですね~~、うつむいて、、
    ちょっと恥ずかしそうで優しいお花ですよね~♪
    好きですか~~?良かった(*^m^*)


    下から撮るのは難しいですよね~。
    ここは~、斜面だし、、手前に柵があって大変です~~。
    横から狙うパターンが多くなっちゃいますが・・・
    褒めていただけて~、、嬉しいでっす(^_^)♪

    2009.04.04.Sat 20:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みのりんちゃん、、

    お返事遅くなってしまって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    どこもかしこも・・・日本列島寒いみたいですね~(>_<)
    こちらの桜も、、なんだか咲き方が一斉に!!じゃなくて・・・まばらでっす・・・
    また雨が降ってるし~~、、ホントお天気は気まぐれですね~~(笑
    あは、、、張り付いてるおぢ様方・・・そちらにもいらっしゃいますか~~?
    対抗意識燃やすのも何だし・・・
    脇からささっと撮って、、今回は引き揚げました~~(* ̄m ̄)プッ

    2009.04.04.Sat 20:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    お返事遅くなって申し訳ございません(*_ _)ペコリ

    うんうん、、昨日は~~、、多分画像サーバーがダウンしてたようです~~(>_<)
    ご迷惑おかけしましたっ・・・

    ん・・・?noatoさんのカタクリ!!見てみた~~~い!!
    あは、、お辞儀して~~、、謙虚さを見習わなくっちゃね(笑

    あ、、おんなじ~~~!寒がりなんだぁ~~~(*^m^*)

    2009.04.04.Sat 20:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
