・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'03.19.Thu



                          
                                                                   コゲラ




                                                                 アオジ♀





     春のやさしい風・・・

     柔らかく包み込んでくれる  あたたかな陽射し

     

     小さな生命が

     今日も どこかで生まれてるんだよね?


     生きてることが・・・

     嬉しく思える


     
     そう感じられる自分が・・・

     嬉しい・・・なっ♪






                                                           オオイヌノフグリ











      今年に入って撮った鳥さん達・・・

      それぞれが、、小さな生命を一生懸命に生きてる

      何だか、、感謝の気持ちです~~。


      ルリちゃんも、、カワちゃんも、、撮りに行かなかったなぁ・・・

      これから、、また少しずつ鳥さんに逢えることを願って・・・♪






2009.03.19.Thu 01:21 | 未分類 | comment(16) | admin |
  • from riko

  • meg.さぁ~~ん おはようございますぅ~~♪

    ちょっと、ご無沙汰してましたぁ~<(_ _)>

    OH-☆ 鳥見ングですね! コゲラちゃんにアオジちゃんが
    可愛い~~♪
    この頃可愛い鳥ちゃんを撮ってないなぁ~(^^;)
    月曜日に海鳥を撮ってきたけど~(笑) 

    んでっ! フグリちゃんの季節だね(^^)vV
    初心者の時に~この花を這いつくばって~必死に撮ってました(笑)
    写真やる前は、この花を知らなくて~(^^;)
    皆マクロで撮ってるから、、大きな花かと思ったらっ!
    余りの小ささに~目て点になりました(爆)
    でもぉ~このブルーの花びらがっ!ホンと可憐で可愛いですよね♪

    こちらもぉ~昨日から暖かくなったのでぇ~外の花も咲き始めそうですよん♪
    一気に咲くから~忙しいの(><)

    2009.03.19.Thu 09:38 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from サトシ

  • あ~、コゲラだ!
    meg.ちゃん、よく見つけるねぇ。
    このフグリは小さいほうね(爆)
    野原とかに沢山咲いてるよね。ついつい撮っちゃう可愛い花だ~。

    2009.03.19.Thu 14:19 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • (^∀^)アハハハ…
    サトシさん、さすがに大きなフグリって書くのは僕だけだってば~。(爆)
    meg.さん、いっぱいの鳥さんと遊んでるのですね。(^_-)-☆パチッ
    アオジって茂みの中に居るから撮るの難しいでしょ~。(><;)
    うまく撮れましたネ!おめでと!(^^*)w
    ちっちゃいフグリも光って見えて綺麗ですよん♪
    これから春、いっぱい野花に会えますね。

    そうそう、もう1本はEF85mm/F1.8USMですよん。(^0^/
    両方とも花用で超ボケらったフォトを撮るために買いました!!(笑)
    明日の誕生日に来るよん。自分で到着日も指定しちゃった。(爆)

    2009.03.19.Thu 19:34 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん・・・すごい・・・なんでも鳥さんとって、何の鳥さんか、男の子か女の子かわかるんだ・・・
    えら~~~い!!
    マジ、べいべも練習しますっ!!がんばりますっ!!
    わたしね、ちょっと体調わるいというか、年齢的なものなんだけど、ほかのブロガーさんが、鳥さんで元気になったっていうの。生きてる感じがうれしいって・・・・そんな感覚をもてるようになったら、医者へ行かなくてすむようになるかもね。おぅ!!
    ホシノヒトミは、畑でいっぱいさきだしてワンコが踏んでます(泣)

    2009.03.19.Thu 20:32 | URL | #- | edit |


  • from おぼろ

  • こんばんは~
    megさんのところは命の春という感じですね。
    春はたくさんの命が生まれて育って行く季節。
    呼吸を感じる写真だと思いました。

    命の勢いがありますね。
    私も頑張って生きなきゃ!!
    鳥さんたちもかわいいですね♪

    2009.03.20.Fri 00:46 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    寒い冬がやっと終わって
    小鳥達の声が楽しそうに聞こえてきますよね^^
    木に止まっているコゲラちゃんも可愛いですけど
    アオジ君、初めて見ました!
    フワッと前髪が立っているみたいで
    とても可愛いですね(*^^*)

    そして、オオイヌノフグリが
    綺麗な青色で心が癒されます^^
    この花を見ると「春が来た~♪」なんて
    歌いたくなっちゃいますね^^

    2009.03.20.Fri 01:24 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from 輪

  • わーわーコゲラちゃんだっ♪
    今までこの目で1回しか見たことないですー・・・
    しましま模様と ドラミング見てみたいなー!!
    オオイヌノフグリ素敵です。。。綺麗☆

    2009.03.20.Fri 07:39 | URL | #- | edit |


  • from なな

  • meg. さん

    こんにちわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    アオジさん、小枝の中から覗かせた顔を
    しっかり捉えて(≧∇≦)ъ ナイス! ですねぇ~♪
    鳥さんの名前と姿が まったく一致しないので
    以前のスレにも( ..)φカキカキしたけれど・・
    meg. さんのお部屋で拝見する時
    あぁ~この鳥さん・・・って 名前と照らし合わせて
    見せて頂けて 嬉しいです♪

    今日ねっ!!
    久しぶりに青空がすっきり広がってたのに~
    仕事から戻ってくる時 雪^^;でした。。
    でも、道路の雪は殆ど融けちゃいました!!
    あっ。。それと・・最近通勤時 白鳥さんが編隊を組んで飛んでいます♪
    そろそろ・・以前言ってたマガンたちにも 出会えそうです~(・∀・)/

    2009.03.20.Fri 17:38 | URL | #QoOCQo.w | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさぁ~~ん、、

    こんちゃ♪
    見ましたよ~~!!あれ・・・ゆりかもめじゃないかしらん・・・?
    いつものように迫力満点でした~~~!!

    そっかそっか~~、、
    rikoさんのマクロの原点でもあるお花なのかっなぁ~~?
    rikoさんが~~、人目も憚らず・・這いつくばってるの・・・見たいかも~~?(爆
    ほんとっ!ちっこくて~~、可憐で~、かわいいお花ですよね!
    今年も、、思うように撮れず・・・また来年の課題です(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    今日は嵐のような朝に始まり、、お昼からはお天気がとっても良かったの~~♪
    桜の蕾も随分と膨らんできました(^_^)♪
    そちらも~~、春は一気にやって来そうですね~~!

    2009.03.20.Fri 21:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、こんな普通の公園にいると思わなかった~~w( ̄o ̄)w オオー!
    何だか動きが変な奴っ!!って思って見上げたらね~~、、いた!!
    あはは、、小さい方のね~~(*^m^*)
    でっかく撮っちゃったけど・・・
    ついつい撮っちゃうんだけど~~、、かなり手こずってまっす・・・(>_<)

    2009.03.20.Fri 21:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あはは、、irakaさんだけよね~~?大きな・・・・(爆

    公園に行ってみたら~~、、こんなに小鳥さんたちに会えました~~!
    そうそう、、アオジって、、藪の中が大好きなのね~?
    でも、、、ちょっと可愛らしいショットが撮れて良かった~~♪
    ちっちゃいフグリだけど~、、でっかく撮ったわ~~!(*^m^*)
    このお花は、、実を言うとかなり苦手です~~。
    未だかつて、、思うように撮れた事がありませんの~~。

    わお!!今日、、お誕生日ですね~~!!
    F1.8ってどんな感じなんだろ~~?
    かなりシビアで、、でもボケはきれいなんだろうな~~(^_^)♪
    超ボケらったフォト・・・楽しみだわ~~。

    お誕生日・・・おめでとうございます・:*:・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

    2009.03.20.Fri 21:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    いやいや、、ものすご~~く調べるのよん・・・ハンドブックと検索でね~~、、
    間違っちゃぁ、、申し訳ないもんね~~(*^m^*)
    そっちのほうに、、時間がかかっちゃったりするけど~~、
    これがまた結構楽しい時間ですの~~♪

    べいべちゃん、、体長悪いの~~?大丈夫~~?
    そうそう、、植物達もそうだけど~~、、
    鳥とか、、野良猫とか、、動いてるものはより生命を感じるよね?
    ファインダーで覗いてるだけでも楽しいんだわ~~(^_^)♪
    べいべちゃんも~~、、そんな風に感じられるようになるといいよね?きっと!!
    写真の先輩が~~、、ファインダー覗きながら、、
    お花たちとお話してごらん・・・って(*^m^*)

    あ、、ワンコが踏んじまったのか~~~!!( ̄□ ̄;)!!

    2009.03.20.Fri 21:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    こんにちは~♪
    厳しい冬を乗り越えて咲きだすお花や、、元気に羽ばたく小鳥たち・・・
    ホント、、嬉しい季節ですね~~(^_^)♪
    一緒に深呼吸しましょ~~よ~~~!
    あぁ!!生きてるよ~~!!って・・・(笑
    鳥さんたちも、、一日、一日、、一生懸命生きてるような気がしますね~~。
    自分も・・・もちっとしっかりしなくっちゃなぁ~~(*^m^*)

    2009.03.20.Fri 21:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは~♪
    コゲラっちは~~、、ちっと不穏な動きをする奴でっす・・・
    何だか枝を這うように移動するのね~~(笑
    アオジは~~、、なかなか藪の中から姿を見せないんだけど~~、、
    可愛いのよ~~♪
    雀さんくらいの大きさ・・・っかなぁ~?

    このお花が咲き出すと~~、ホント春だなぁ!って思いますよね?
    海月さん、、「はぁ~るがき~た~~♪」なんて口ずさんでるのかな~?
    カメラ持って歌ってる人がいたら、、海月さん!!かもね~~?(*^m^*)

    2009.03.20.Fri 21:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪輪さん、、

    私も~~、、富良野で1度見て、、これで2回目・・・
    こんな身近に居ると思ってなかったの~~(^_^)♪
    小さいだけに、、ドラミングしても、、あんまり音が聞こえなくって・・・
    でも~、仕草が普通の鳥さんとは違ってますね~~。
    綺麗☆・・・ありがとう~~♪

    2009.03.20.Fri 21:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ななさん、、

    こんにちは~♪
    かわいいでしょう~~?アオジちゃん・・・
    なかなか姿を見せてくれないので~~、、ちゃんと撮れたのはこれで2回目でっす(*^^)v
    鳥さんの名前も一生懸命調べて掲載する甲斐がありますよ~~!
    そう言っていただけて嬉しいでっす~~♪

    そっか、、お天気がコロコロと変わるのも春になった証拠かもです~(^_^)♪
    雪もほとんど解けちゃいましたか~~?
    今年は雪解けが早いのね・・・やっぱり雪が少ないのかしら~~?
    白鳥さん達も、、そろそろ北の国へ帰って行くのですね~~!
    マガンの群れにも出会えますように・・・♪

    2009.03.20.Fri 21:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
