・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'03.13.Fri


                          
                                                        



                                                           シジュウカラ
    






     楽しげに、、
 
     明るい声で 迎えてくれる♪


     














     少し、、鳥さんをアップしますね~~♪
     
     70-200で撮ってます。
     鳥さん遭遇の日に限って、、エクステンダー持ってません・・・
     なので~~、、かなり遠いのに、、さらにトリミングしてま~~す。

     鳥さん、、くっきりと撮ってみたいものですがぁ・・・
     
     やっぱり、、難しい~~~(>_<)

     ボケボケ、ブレブレ、、お許しを~~~(*_ _)ペコリ





2009.03.13.Fri 21:05 | 未分類 | comment(18) | admin |
  • megさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • megさん、おはよう\(^o^)/

    ここはすっかり春ですね~!

    でも、昨日から天気は春の嵐です。。。

    今雷が鳴りました。春雷なんでしょうね。
    これで本格的な春がやってきそうですね。
    一時的に寒くなりそうですが、体調を崩されませんように!

    2009.03.14.Sat 08:30 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんにちは~!

    京都は、やっと、雨が上がって、晴れてきましたよ~。
    そちらの方は、結構荒れているそうですね~。
    風が強くて、電車が止まっているとか聞きましたが、、、。

    写真、、、鳥さん、かわいいね~!
    動くもの、、、私もピント苦手、、、。
    気持ちよくわかるよ~(笑)
    でも、綺麗に撮れてるじゃないですか~!

    2009.03.14.Sat 11:37 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from なな

  • meg. さん

    こんにちわ♪
    今日もまた お天気悪いので諦めて
    ドッシリ!! PCの前にかわりこんじゃっています。。(笑)

    冬をまだ感じていたいなぁ なんて惜しんでいたけれど・・
    meg. さんのお写真見ていたら・・
    春よ来いぃ~って感じ♪
    空が明るくって いいなぁ(^ー^)ノ
    こっちは 最近ずっと |||(-_-;)||||||どよ~んなの。。((涙

    2009.03.14.Sat 13:07 | URL | #QoOCQo.w | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん、こんばんは!!
    70~200か・・・でも、ピンバッチシじゃん!!キャノンでも、動きものにピンあわすのはなかなかだよぉ!!私も、家のわんこで練習したりするもん。でも、鳥さんは、megちゃん、まかせる。べいべ、無理!!鈍くさいもん・・・自信もってる。

    前、ペンタックスで300ミリもっていたけどペンタックス動きものに弱いから、全然役にたたなくて、もう完全にキャノンに移行したから、この前売り飛ばしてきたあ!!はっはっは!!

    ラストの芝桜??これ、父が生きていたとき塀のところにいっぱい咲かせていたの・・・なつかしい・・・この花、また植えようかな・・・

    2009.03.14.Sat 21:18 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • megさんの子供を撮るときみたいな
    鳥の居る風景写真を見てみたいなぁ~(●^o^●)

    2009.03.14.Sat 22:19 | URL | #- | edit |


  • from ハゼ王子

  • 1枚目の四十肩・・・じゃなくシジュウカラさん。
    よくみると枝にすごいつかまりかたしてますよね。(^^;
    難しい場所だけどうまくピント合わせることできましたネ!
    meg.さんのうっしゃ!撮れたよ!ってニコニコ表情が伝わってきますよん。(^^)

    2009.03.14.Sat 23:41 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from surgeon24hrs

  • こんばんは。

    どれもとてもシャープな写真ですごいですね。去年庭に来る鳥を撮影しようとしたのですが、結構難しいことが分かりました。


    2009.03.15.Sun 06:43 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from wario

  • 身近にいる鳥達も・・・
    ホント、綺麗で可愛いんだよねぇ・・・
    meg.さんの写真は、バックも綺麗だし・・・
    ただ鳥を撮っただけじゃないから・・・好きだなぁ・・・

    鳥の写真!久しぶりに撮ってみたいなぁ・・・
    また、ここで、撮影意欲が・・・

    2009.03.15.Sun 07:44 | URL | #- | edit |


  • from みのりん

  • おはようです^^
    200では 鳥とるの 難しいよね><;
    わたしも 滅多に鳥はとらないけど、たまに撮ると、、、全然だめで、300以上のレンズが欲しくなる(爆)
    meg.ちゃん 70-200でも ばっちりじゃん。
    周りの雰囲気もわかって 鳥ちゃんもかわいい^0^

    2009.03.15.Sun 08:42 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪kenさん、、

    こんばんは~♪
    春の嵐も止んで、、今日はとっても良いお天気でした!
    っても、、お仕事でした・・・(>_<)
    今朝は~、とっても気温が低くて、、ホント寒かったですよ~。
    鳥さん達も、、きっと震えていたんじゃないかしらん・・・
    kenさんも、、福岡にはすっかり慣れましたか~~?
    体長崩されませんように・・・

    2009.03.15.Sun 20:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    こんばんは~♪
    こちらの方が回復は遅かったけど、、今日はとっても良いお天気でした!
    っても、、お仕事でした・・・(>_<)
    電車・・・止まったの~~?知らなかった・・・(笑

    鳥さん、、もうちょっと近かったら良かったんだけど、、
    遠くって合わせるのが大変・・・ちょっと不満が残りますけど~~、、
    CanonのAIサーボって優秀ですよね~!
    飛んでる鳥は、、これでOKっでっすd( ̄◇ ̄)b グッ♪

    2009.03.15.Sun 20:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ななさん、、

    こんばんは~♪
    北海道もお天気悪かったようですね~~(>_<)
    お休みの日は、、ついついPCの前に陣取ってしまいまっす~~(*^m^*)

    これも~~、、結構前に撮ったものなので・・
    この日はあったかで、まるで春のような、、初夏のような一日でした♪
    こっちも、、やっと暗闇から抜けだしたみたいなお天気よ~(^^♪
    うんうん、、明るい空は気持ち良いですね~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

    2009.03.15.Sun 20:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    こんばんは~♪
    ん・・・?あはは・・・ちっと不満が残るんだわ~~(>_<)
    200は、、そこんとこ辛いかな~~?
    CanonのAIサーボはほんと優秀です~~!!
    これのおかげで飛んでる鳥さんもかなり撮れるようになってきました~(*^m^*)

    あら、、ペンタックス、、全部売っちゃったの~~?
    まぁ、、未練が無いならいいわ~~あは・・・
    これね~~、、ごめん、、サクラソウの種類ですね~。
    確かに芝桜に似てる・・・一面に咲く芝桜って綺麗よね~~~(^^♪
    我が家にも植えてみようかしらん・・・
    お父様の思い出なんだね~~、、ぜひ!!

    2009.03.15.Sun 20:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    子供を撮るときみたいな、、鳥のいる風景・・・・
    σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
    ・・・・・・・・・・・・頑張ってみまっす~~~(*^m^*)

    2009.03.15.Sun 20:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ハゼ王子さん、、

    こんばんは~♪
    四十肩・・・?あはは、、私はもぉ、、、五十肩~~~?(*^m^*)
    そ、、1枚目の子は~、中国雑技団に入れそうでしょう~?どぉ?
    こういう藪の中は、、AFじゃ難しくって~~、、
    ちょっとボケちゃいましたが・・・(>_<)
    モニタで見た時は、、うっしゃ!撮れたよ!
    って思いました~~~(笑

    2009.03.15.Sun 20:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは~♪
    ん?シャープですか~~?ありがと~~(^^♪
    そうそう、、あの小さな瞳にピンを合わせたいので~~、、
    結構難しいですよね~。
    ちっともじっとしてないし・・・(>_<)
    お庭に鳥さんが来るのですね~~!
    ぜひぜひ、、また挑戦してみてくださいませ~~~(*^m^*)

    2009.03.15.Sun 20:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪warioさん、、

    人間の身近にいる鳥さん達も、、可愛いのよん♪
    公園に行くと、、いろんな鳥の鳴き声も聞こえるでしょう~~?
    冬の間は、木の葉っぱが落ちてるから、、鳥さんみつけやすいしね~~。

    忙しそうだけど~~~、、
    今度公園に遊びに行ったら、、ぜひぜひ撮ってみてください!!
    warioさん、、すっごくシャープな鳥さんを撮りそうだわ~~♪
    期待してま~~~す(*^m^*)

    2009.03.15.Sun 20:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みのりんちゃん、、

    こんばんは~♪
    200だとちょっときつい・・・
    でも~、以前20mくらい離れた所にいた鳥さんも、結構撮れてて、、
    さすがLレンズだなぁ!と感心したこともありました~~(^^♪
    エクステンダーX1.4で280ですもんね~~。
    できれば~~、、300にエクステンダー!くらいが欲しぃ~~~(*^m^*)
    でも~~、、持って歩くのが・・・ね?(笑
    シジュウカラ、、可愛くって好きな鳥さんです~~♪

    2009.03.15.Sun 20:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
