・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'03.06.Fri



                          










     人の息遣いが・・・

     かすかに伝わってきて


     ここに積もった時間を想いやっては

     通り過ぎて行った人たちの

     いくつもの人生を 感じて・・・


     ふと 立ち止まってあたりを見廻す・・・





     


     


     特牛駅の向かいにある建物です・・・
     
     食堂もある・・・と記した文章も見つけましたけど~~、、
     今はやってないように見えました・・・

     ここに女性の方がみえて、駅舎の管理などもやってらっしゃるのかなぁ・・・と思います。

     この建物の右手の方に病院が一軒・・・
     奥の方に、大きな農家と思われるお家が一軒・・・

     この道路の先の方はわからないけど、、
     ここに入って来る途中(建物に向かって左手の方)にはお家・・・あったかなぁ?って印象です。

     駅の前には、竹で作った屋根付きの台で、お野菜を少し売ってました。
     無人販売所ですね~♪
     簾をかけて日が当たらないようにしてました。
     路線バスも来るし、駅前でおしゃべりしてる人もいたし・・・

     全く人がいないわけではない・・・んですね~~(*^m^*)



     山口県に来ると、、どうも方向感覚がおかしくなります・・・

     自分が北と思って向いてる方向が、けっこう・・・西・・・だったりします。
     南と思ってる方向が、真逆の北だったり~~、、

     地図と方向の感覚が、関東にいるのと違って体感してるようです~~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
     

     

     
2009.03.06.Fri 10:41 | 未分類 | comment(20) | admin |
  • 本当に、いい所ですね~♪ from 月うさぎ

  • meg. さん、こんにちわ♪ (*^。^*)/
    優しい穏やかな時間の流れの中では、私も方向感覚が鈍ります。
    でも、そんな風景の中に溶け込んでしまうのが大好きです♪ *^^*

    かつては誰かがそこで笑ってただろうな~ とか
    あ、このベンチでは誰かが いろんな話をしてたんだわ・・・
    そんなふうに想像しながら、meg.さんの優しい写真を見てます。

    2009.03.06.Fri 14:45 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんばんは~!

    こういう場所は、ホント味がありますよね。
    又、時代を感じさせる、建物ですよね~。
    赤い自動販売機が、唯一現在であることを証明してくれてます。

    meg.さんは言うように、ここにも、確かに数々の出来事が存在していたんでしょうね。
    そして、、、みんな、同じ想いで、同じ時を生きていたんでしょうね。

    2009.03.06.Fri 18:37 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • 一緒にテクテク♪ from なな

  • meg. さん

    こんばんわ♪♪
    なんとなく レトロな空気が伝わってきますねぇ♪
    空瓶を入れるコンテナ・たばこの看板の赤
    壁に据えられた小さな郵便受け?の赤・・
    そして 自販機の赤・・
    2枚目のお写真を拝見して 赤い色に惹かれちゃいました~♪

    自販機とその横の空き缶入れで タイムスリップした時から
    引き戻されたような不思議な感覚だったり・・・
    meg. さんのテキストを読みながら この土地の様子を一緒に歩いたヨッ^^

    2009.03.06.Fri 20:03 | URL | #QoOCQo.w | edit |


  • from Con-Nature

  • お金だけ出回っていた世の中がそろそろ変わるような気がしています(●^o^●)
    振り向くと、通り過ぎていった人たちが・・・そこに

    2009.03.06.Fri 20:26 | URL | #- | edit |


  • from dewey

  • いいね~^^いいね~^^

    すっごくいろんなこと想像しちゃ写真だ~^^v

    2009.03.06.Fri 22:06 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from こと

  • こんばんは~
    向こうでも鉄子してきたんですね~( ^艸^)ムププ
    ローカル線っていいですよね~
    こちらでは味わえないいい雰囲気をかもしだしてますからね~
    時間の流れもどことなく遅く感じます。

    2009.03.06.Fri 22:59 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from ハゼ王子

  • meg.さん こんばんは♪

    のどかでいい場所ですね~。(^^)
    こういう素敵な場所に居ると、
    時間も忘れちゃうし、方向も忘れちゃいますよね!(^^*)w
    道の脇には春になると小さな野花がたくさん咲きそう。
    たばこは売ってなさそうだけど、ジュースは売ってるのね。(^m^)/

    2009.03.06.Fri 23:23 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    のんびりとした時間が流れていますね^^
    駅の看板と「たばこ」の看板が
    とても懐かしいような…
    昔に戻ったような気持ちになります^^
    赤い自販機が、ハッ・・と今の時代に
    戻るような…そんな気持ちになります。

    家の前の白い小さな柵も
    可愛くって良いですね(*^^*)

    2009.03.06.Fri 23:59 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from サトシ

  • のどかだね~、ここ。
    周りはどんなんだろうと思ってYahooの地図で検索したけど、数軒の集落があるくらいなんだね。
    ほんとに秘境の駅みたいに思えるよ。
    この建物も何十年も前からあるんだろうね。

    2009.03.07.Sat 10:20 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん、おはよう!!
    今日の写真は、暮らしの歴史を感じる写真だ。のどかなのどかな時間が過ぎていったんだろうね。
    この駅をとおりすぎていく人、数少ないだろうけど、その人たちの思い出の場所でありお店なんだね。

    あ、私も方向感覚がおかしくなるの。磁石でも買おうかなと思っているぐらい・・・どこに売っているんだろうなあ・・・・

    2009.03.07.Sat 10:49 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    そっか、、周りの空気がそうさせちゃうんですね~~。
    時間の流れが、、きっとゆっくり過ぎちゃって・・・
    いつも、カサカサと動き回ってる世界とは違う感覚なのかもしれないね~(^^♪

    うんうん、、人の気配がなくても、、
    人がいてそこで生活してた気配がある・・・って言うかね~?
    いろんな人が通り過ぎて行った・・・そんな空気がここにあるようです~。
    何だか、、ほっこりと優しい空気なんだわ~~♪

    2009.03.07.Sat 22:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    こんばんは~♪
    一瞬でタイムスリップしちゃったような・・・
    そんな場所でしたよん♪
    駅舎の方より、、この建物に気持ちが向いちゃうんですね~~(>_<)
    赤い自販機は~~、、ちょっと生々しくそこに存在し・・・
    現実に引き戻してくれちゃうんだわ~~(笑

    ここを通過していった人たちの生き様や想い・・・
    何となく空気の中に溶け込んでいるような錯覚を覚えます~~。

    2009.03.07.Sat 22:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ななさん、、

    こんばんは~♪
    そ・・この今にも崩れそうなくらい古い建物に、、
    この赤い色はとっても生々しく・・・
    でも~、そこに妙にしっくりと存在していて・・・
    私も、、この赤がとっても気に入っちゃいました~~(*^m^*)

    その空気にしっくりと嵌ってしまっていると、、
    この自販機なんかが自己主張して、現実に引き戻してくれますね~(^^♪
    一緒に歩いてくれましたか~~?
    嬉しいなぁ~~!ありがと~♪

    2009.03.07.Sat 22:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    お金だけじゃないんだよっ!!
    そんな風に言って、、人と人とが助け合う・・・
    そんな世の中になって欲しいです・・・
    お金が無くっても、、物が無くっても・・・人・・・がいればね(^^♪

    2009.03.07.Sat 22:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    あはは、、、いいね~~!
    deweyさん、、都会の大人っぽい雰囲気の人~、、って思っちゃうけど・・・
    こんな田舎も好き・・・?(^^♪
    ここの空気は、、キラキラしてて気持良かったよ~~♪

    2009.03.07.Sat 22:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    そそ、、この駅は~~、、映画にも使われたものね~。
    監督がここを選んだの・・・よ~くわかる気がした・・・(^^♪
    この線の、、他の駅は、、やっぱりもうちょっと町っぽくて~、、
    ここが一番ローカルな感じ~~。
    とっても空気感がのんびりしてるでしょ~~?
    ゆったりと過ごしたくなっちゃいます(*^m^*)

    2009.03.07.Sat 22:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ハゼ王子さん、、

    ↑あはは、、、こんばんは~♪
    のどかでしょう~~?
    ホント、、方向感覚、、鈍りますね~~(*^m^*)
    時間ものんびりと・・・タイムスリップして、、昭和の頃に戻ったような・・・
    あ、、そうだね~~、、野の花達もたくさん咲きそう!!
    まりの緑も気持ち良いでしょうね~~♪
    ん・・・?たばこ・・・売ってるんじゃないかな~~?( ̄。 ̄)

    2009.03.07.Sat 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    ね、、ブリキの看板が懐かしいような・・・(^^♪
    空気も時間も、、のんびりと流れてるような~。
    そして、、赤い自販機!!
    これは~、ホント現実ですね!!
    でも、、赤いアクセントがなかなかいい感じで存在してます(*^m^*)

    白い小さなフェンスと言い、、
    人の手で手入れされてる雰囲気が優しいんですよね~~♪
    駅舎も居心地よさそうでしたもん・・・(^^♪

    2009.03.07.Sat 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    あはは、、そっか、、今は~~、、地図も写真で見れるもんね~。
    もっと主要道路の近くだったら、、また違ってたんでしょうね~。
    ここの駅だけ、、取り残されてるみたい・・・
    この建物は~、昭和の初めころに建てられたみたい。
    きちんとメンテして、、気持ちの良い駅でした~(^^♪

    2009.03.07.Sat 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    こんばんは~♪
    この建物、、駅舎と一緒に、、ここで通り過ぎる人達を、、ずっと見守っていたんだろうな~~♪
    この役を利用して、、通勤・通学、、お買いもの・・・
    そして旅立ち・・・
    いろんな人生があったんだと思います~。

    うんうん、、方位磁石あるといいかも~~!!
    簡単なのだったら、、文房具屋さんにも売ってたよん(*^m^*)

    2009.03.07.Sat 22:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
