・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'02.28.Sat














     あの日の・・・

     海の色は

     きっと きっと





                      忘れない










     ギャラリー見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ

     とにかくお昼にホテルに着くまでの間、
     今にも泣き出しそうな空、、、
     関門橋も、、遠くは霞んでいて、、めちゃくちゃ寒いし・・・
     途中、パラパラ降ってくるし・・・(T_T)


     ホテルの部屋に荷物を置いて、夕方までの時間をつぶすためにプライベートビーチに出てみると・・・
    
     なんと!!海の上で雲が少し割れていて、、天使の梯子が・・・
     これは!!ちょっと期待できるかも~~!!
  
     ってな感じで始まった今回の旅行・・・
     神様がきっと味方してくれたんだろうな~~(^_^)♪

     前回全く撮れなかった灯台の光・・・
     これのためには三脚!!です~~。
     着替えも最小限に抑え(笑)、、スーツケースに何とか入れて持って行きました。

     三脚使い始めると、、今度はAEロックもできないから、、
     自然とマニュアルで撮るようになるんですね~~。
     何十枚も同じカットを、、露出を変えながら撮って行きます。
     すっごい勉強になりました。

     RAWで撮ってストレージに移動すれば、、その場で見て捨てる作業もできるし・・・
     ホテルではこの作業で時間を潰して・・・(*^m^*)

     全くもって気ままな一人旅、、昼間はちょっとローカル線も行ってみたり、、
     ロケハンして、、あらま、、こんなに近くに絶好の撮影ポイント見つけたり・・・

     あ、、、角島の牧崎風の公園で、、
     Canon一眼レフの取説と(機種までは見ませんでしたが・・・)
     レンズのリアキャップ、フィルターのケースが忘れられてました~~。
     お心当たりの方・・・あそこにまだ・・・ありかも~~(*^m^*)

     とっても充実した、、素敵な旅になりました♪
     自分の感動を写真で伝えるのは、、まだまだ難しい・・・
     でも~、そんな感動の一部分でも伝わってくれたらなぁ・・・
     今、、そんな気持ちで、、また自分のギャラリーを眺めてます・・・(^_^)♪

     本当に、皆さん、、ありがとう~♪


     ↓カレンダーアップしました。
     

     












2009.02.28.Sat 21:42 | 未分類 | comment(20) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは^^

    綺麗な海…
    見ていると今にも波の音が聞こえてきそうです‥
    ゆっくりとゆっくりと時間が流れているみたいで
    この砂浜をゆっくりと歩きたいです(*^^*)

    天使の梯子・そして灯台のヒカリ
    本当に美しくて溜息が出ました!
    あんな素敵な天使の梯子が出た‥というのは
    meg.さんの日頃の行いと腕だと思います。
    とっても素敵な写真ありがとうございます(*^^*)

    2009.02.28.Sat 23:40 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009.03.01.Sun 03:54 | URL | # | edit |


  • from wario

  • 旅行かぁ・・・いいなぁ・・・
    海も・・・全然行ってないなぁ・・・

    ロケハン?う~ん、一度もやった事無いかも・・・
    いつも・・・出たとこ勝負だし・・・

    2009.03.01.Sun 08:11 | URL | #- | edit |


  • from dewey

  • キレイな波打ち際ですね^^
    穏やかで静かな印象です。
    こんなのが合うかも…^^v
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=499sfJYVZSA&feature=related

    2009.03.01.Sun 13:25 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん、いっぱいの想いがつまっている海だね。
    ひとりで、しっかりと撮って、この癒される色をストレージでみながら考え込んでいたんだろうなあ・・・
    なんかね、行ってみたくなっちゃった・・・母の違う姉が山口にいて、入院ばっかりしているから行ってきたいけど、そこからここにまわれないかなあ・・・

    カレンダー、ステキ!!たそがれてしまう・・・
    megちゃんの写真、一枚一枚にココロがあるよ。べいべはそう思う!!

    2009.03.01.Sun 15:03 | URL | #- | edit |


  • from チャチャ丸

  • 海の色、砂浜の色
    本当に綺麗。。。
    この景色の中に身をおいていると
    心がスーッと透明になれそうな感じがするね。。。

    meg.さんにとって、この旅は、本当にいろんな想いがいっぱ詰まった旅になったね。
    meg.さんの言葉からもとってもいい時間を過ごされたのが伝わってきます。
    そんな素敵な旅を見せてもらえて、
    何だか私の心もスーッと澄んでいく感じがしてくる。
    meg.さん ありがとう(*^_^*)

    2009.03.01.Sun 22:21 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from riko

  • meg.さーーん おはようございます (^o^)/"

    えええ~~一人旅だったのぉ~~\(◎o◎)/!
    それは凄いッ!とっても素敵な経験をしたのねぇ~♪
    遅くなりましたけどっ!Galleryも拝見いたしましたよ♪
    ホンといい写真ばかりでぇ~渾身の写真でした(^∀^*)
    4番の光芒はめちゃ綺麗ですね♪
    教会の風景も素敵~~☆
    16番の灯台の灯りはぁ~マジに凄い(@_@;)
    こんな光景が撮れたなんて~~最高!!!
    ホンと素敵な撮影でしたね♪

    この優しい海の色もココロが和みます。
    私の大好きな海を沢山見せてくれて~ありがとぉ~~☆

    2009.03.02.Mon 09:43 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from Con-Nature

  • 昔の窓ガラスの断面の色みたいな
    懐かしい海の色・・・
    春、だなぁ~

    2009.03.02.Mon 16:03 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • 優しい波だね。冬の海って感じじゃないよね。
    冬の海は大荒れの日本海想像しちゃうね(^^;

    2009.03.02.Mon 17:49 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from みのりん

  • こんばんは^^
    ギャラリー 拝見しましたよ♪素敵な旅 だったんですね!しかも、一人旅だったなんて。
    贅沢で有意義な時間をすごされたんだなぁって
    お写真拝見してても伝わってきましたよ^0^
    どのお写真も ホントに 素晴らしかったです!

    2009.03.02.Mon 21:16 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    日本海の海とは思えないような綺麗な色でしょう~?
    最初にこの海の色を見た時に本当に吸い込まれていくようでした~(^_^)♪
    白い綺麗な砂の上を歩くと、、とっても気持が良いですよん♪
    波の音も静かに、、風の音も耳元で・・・
    自然に包まれて素敵時間が過ごせます。

    あはは、、日頃の行いや腕はともかく、、
    神様が味方してくれたのだなぁ・・・って、ひしひしと感じます。
    素敵なコメントをありがとうございました~(*_ _)ペコリ

    2009.03.03.Tue 01:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ03:54さん、、

    白い砂にこのエメラルドグリーンの海、、
    遠浅で、、優しい波が寄せて来る場所です~♪
    いつもありがとうございます(*_ _)ペコリ
    お忙しそうですけど~~、、あ、、ちゃんと楽しいこともしてらっしゃるし(*^m^*)
    また色々と教えてくださいね~(*^m^*)

    2009.03.03.Tue 01:15 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪warioさん、、

    このところ、、お引っ越しで忙しくて、、
    ちょっと遠出もしてないんじゃないですか~?
    うんうん、、しばらくは~~、、お家のことに専念するのも良いじゃぁ・・・ありませんか?(^_^)♪
    楓太くんも、、そろそろお出かけしたくなっちゃったのかな?

    あはは、、ここは3度目だから、、
    いつもとは違ったアングルも撮りたいので、、
    昼間はちょっとドライブがてら、、行った事の無い道も走ってみたりね~~♪
    ひょっとした時に、、意外と発見があったりして~~、、
    旅はそんなところも楽しいよね~~(^_^)♪
    出たとこ勝負で、、warioさんみたいな写真撮れるのもすごいよ~~♪(* ̄ー ̄)v

    2009.03.03.Tue 01:15 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    わぁ、、、素敵な曲のご紹介ありがとう~~♪
    ギターの音色が波の音に被ると、、きっと素敵だろうなぁ・・・
    のんびりと過ごす休暇・・・
    聞こえるのは波の音と風の音・・・
    あは、、、良いね~~~(*^m^*)

    2009.03.03.Tue 01:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    うんうん、、そだね~~、、
    この海の波打ち際にいると、、
    つい裸足で海に入ってしまいたくなっちゃうよん・・・
    そんな明るい色に撮りたかったから、、少しオーバー気味に・・・
    これは~~、、カメラのモニターを何度も見ながらね(^_^)♪
    そして、ホテルでストレージに移しては、、案外ね~~、、捨てられないのよね・・・(笑

    山口から高速で下関か小月ICで降りて、、そこから1時間だから~~、、
    2時間ほどで行けるんじゃないかしらん・・・
    私は~、いつも西長門リゾートに泊まるんだけどね~~。
    夏は角島でキャンプもできるぞっ!!(*^m^*)
    って、、ぜひぜひ、、おいでませ~~!って呼んでるよん♪
    カレンダーも見てくれてありがとう~~(*_ _)ペコリ

    2009.03.03.Tue 01:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    ここは~、チャチャ丸さん地方の海と繋がってる、、
    日本海の端っこだね~~♪
    そうは思えないような海と砂の色でしょう~?
    こんな透明な海・・・いつまでもこの綺麗な海であって欲しいね(^_^)♪
    そしたら、、心もきっと綺麗な透明の気持ちでいられそう・・・

    うふふ、、我がまま一人旅だけどね~~、、
    この気軽さが何とも心地良い~~(*^m^*)
    今回は~~、ホント素敵な空と海に出会えて最高だったよ~~!
    チャチャ丸さんにも伝わってくれてホント嬉しいです~~(^_^)♪
    こちらこそ・・・ありがとう~!!

    2009.03.03.Tue 01:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさ~~~ん、、

    こんばんは~♪
    そ、、ひとり旅よぉ~~ん(^^)v
    ギャラリーも見てくださってありがとう~~(*_ _)ペコリ
    しょんぼりしながら着いた途端にこの空ですもん・・・
    これは幸先良さげ~~~!!って嬉しくなりましたよ~。
    灯台は~、前回あひるちゃんと行って、全く撮れなかったので~~、、
    今回は三脚持参、、露出を変えつつ何十枚も撮りました!
    まだまだ・・・って思うけど、、褒めてもらえてホント嬉しい~!!(*^m^*)

    そして、、この透明な海の色が良いでしょう~~?
    日本海の南端・・・
    どこまでもどこまでも、、こんな綺麗な海がつながってるといいですねっ!
    今日は~<こちらこそありがとう~~♪

    2009.03.03.Tue 01:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    あ、、ね、、ちょっと優しいブルーの色のガラスの断面・・・
    そうそう、、ありましたね~~(^_^)♪
    こんな綺麗な海の色・・・
    日本海とは思えないよね~~?
    いつまでも綺麗でいて欲しいなぁ・・・
    そろそろ、、春らしくなって欲しい~~!!

    2009.03.03.Tue 01:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    キラキラと透明で綺麗な海でしょう~?
    でも~、、日本海の端っこなんよ~~!ここ・・・
    砂が白くて、、エメラルドグリーンの海・・・
    こんな場所があるもんだね~~(*^m^*)

    2009.03.03.Tue 01:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みのりんちゃん、、

    ギャラリー見てくださってありがとう~~♪
    あは、、ひとりの気楽な気ままな旅・・・
    時間に制約されず、、ホント勝手気ままに車走らせて~~、、
    いやいや、、自分へのご褒美・・・ってことで(*^m^*)
    うんうん、、とっても充実した旅でした。
    カメラには、、本当に真剣に向き合って、、
    こんなに一生懸命撮ったのもなかなか無いと思うくらい・・・
    成果はともかく、、自分でも納得の旅でした~~♪
    ありがとね~~(*_ _)ペコリ

    2009.03.03.Tue 01:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
