・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'02.24.Tue















     たいせつに

     たいせつに


     ココロにしまっておきたいもの


     



     サイトGALLERYに『・・The favorite scenery of my heart・・』を更新しました♪
     こちら:HOMEからお入りください











     いつもご覧下さってありがとうございます(*_ _)ペコリ
     
     久しぶりにアルバム作ったので~、、
     作り方、、忘れてる~~(笑

     ちょっと枚数も多くなりましたが~、見てやってください(*_ _)ペコリ

     画像の中に、撮影時間を入れてみました~。
     刻々と変わっていく空の様子・・・
     ちょっと面白いかも知れません・・・

     全く~~、同じ場所で何時間も、、良くまぁ、、飽きずにね~~(*^m^*)

     あ、、合間には、、全く違うものも撮ってましたので~~、、
     追々と更新したいと思ってま~~す。

     



2009.02.24.Tue 21:05 | 未分類 | comment(32) | admin |
  • from こと

  • こんばんは~
    ギャラリー拝見いたしました。
    いや~~どれもまたいい感じに撮影されてますね~
    なかでも気にいたのは、灯台とオリオン座がいっしょに写ってるのがなんともいいショットですね。

    この橋の夜景もまた綺麗ですね。

    昼と夜のまったく違う風景を見せていただきありがとうございます。
    是非一度行ってみたくなりました。

    2009.02.24.Tue 21:50 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from noato66

  • こんばんは~
    2枚目、ベストショットですね ^^
    とっても素敵な写真です。

    ギャラリーも拝見しましたよ。
    灯台の光を上手く使った作品がとても良かったです。
    それと空。雲のコントラストと臨場感、控えめな空色が
    いつもと違ったmeg.さんの作品かなって思いました ^^
    僕なら間違いなくあの空はBWです(笑)
    景色のいい所で沢山写真を撮れてとても良い旅行でしたね~♪

    2009.02.24.Tue 22:49 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    どちらも素敵なのですが
    特に二枚目は、とっても素敵ですね!!
    橋の上に沈む夕日が、とても綺麗…
    夕陽のグラデーションが、また良いですね!(*^^*)

    「GALLERY」拝見いたしました^^
    空が変わっていく様子。
    天使の梯子。
    夕暮れから夜が降りて…
    もうどれも美しくて、まるで天国のようで‥
    特に「灯台」の灯りには心奪われました(*^^*)

    2009.02.25.Wed 03:51 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from Rei

  • わ~~ぁ~!大きな夕日~♪
    そして小さな(小さく見える)車♪
    凄いベストタイミングだったね~^^。
    なんだかキュンってするよ~。素敵な写真だね^^。
    で、ギャラリーも見せてもらいました♪
    角島・・・お天気が・・・って言ってたけど
    でもみんな綺麗に素敵にmegちゃんらしく撮れてるね~^^♪
    私も灯台の明かりと星のショットがお気に入りです^^。
    刻々と変わる空の色と表情・・・。
    見させてもらったら、どこかにお出掛けしたくなってきた・・・
    けど・・・さむっ(><)

    2009.02.25.Wed 10:37 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from サトシ

  • ギャラリー見たよ。どれもすごくいいよ~。
    海が光ってたり、灯台の灯りがスーっと伸びてたり。
    この風景、自分の目で見てみたくなった(^o^)/

    2009.02.25.Wed 10:41 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん、こんにちは!!
    今日のアップ・・・ココロにぐっとくるものがあるね。ほんとうに心に大切に大切にしまっておきたいものだよ。
    ギャラリーもみせてもらった・・・なんかmegちゃんがどんな思いでレリーズしたのか
    伝わってくるような感じがした。
    すてきなギャラリーだった・・・ありがとう!!

    2009.02.25.Wed 13:06 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • ギャラリー拝見しました。
    灯台と星・・・印象的でした(●^o^●)
    あの星からこの灯台も見えたらいいですね(^^♪

    2009.02.25.Wed 18:02 | URL | #- | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは

    ギャラリー見てきました♪
    どの写真もホントすごく素敵だったけど
    特に灯台の夜の海の道しるべとなり暗い夜空を射す光の力強さに感動しました。
    昼間の海や空も本当に綺麗で
    でも、また夜は違う美しさがあって、何かじぃーんときちゃいました。。。

    meg.さんの想いがいっぱい詰まった旅
    それをこんな風に見せてもらえて。。。
    meg.さん ありがとう^^


    2009.02.25.Wed 21:49 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。

    渾身のギャラリーですね。素晴らしいです。
    感動して何度もいったりきたりしちゃいました♪
    写真に時間を入れたことで、なるほどなるほど!って同じ時間を共有できた気分で楽しかったです。
    特に感激だったのは27番と28番です。
    27番は数ある橋の中でも斬新なフォトだな~って感じました。
    そして、よくぞこの時間までがんばって撮りましたね!と感じた灯台と月とオリオン座。
    素敵な更新を見せて頂きどうもありがとうございました。(^^)

    2009.02.26.Thu 00:36 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009.02.26.Thu 00:39 | URL | # | edit |


  • from あひる

  • meg.ちゃん、おはよう~~~♪
    素敵な更新見せてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
    時間の流れがうかがえて、すっごくよかったよ。
    日没直後にあんなに青空が広がるなんてね~~~、空って不思議だな。
    私のお気に入りは、たくさんある中でも、浮かび上がる灯台です。
    幻想的ですごく惹かれました。
    朝から、夜遅くまで身体は疲れたと思うけど、これだけ素敵な風景に出会えたんだもんね~。
    ギャラリーはほんの一部なんだろうけど、このギャラリーを見るだけでも、
    収穫のあった撮影旅行だったんだな~~って感じます。
    現地を知っている分、私の思い入れも強いよ。
    ほら・・・・行きたくなっちゃったよ(笑)

    2009.02.26.Thu 08:32 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    灯台と星のショットは自分でも良くとれたなぁ~!と・・・
    月が明るすぎて、、これ以上露光すると星が映らなくなっちゃって・・・
    ちょっとキラキラ感が出ませんでしたけど~~、、

    本当に1日通して向き合ってみると、、空の表情も海の表情も刻々と変化していって素晴らしい所です~♪
    ことさんも~~、、ぜひぜひ、、1度訪ねてみてくださいな~~(*^m^*)
    ありがとね~~!

    2009.02.26.Thu 21:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    こんばんは~♪
    ミラーアップ、タイマー2秒のレリーズしてたので、、タイミングが難しくって・・・
    今思えば、タイマー外せば良かったねぇ・・・(笑

    ギャラリーも見てくださってありがとう~~(*_ _)ペコリ
    灯台の光を間近で見ると、、本当に写真でそれを伝えるのは難しいです~~(>_<)
    それでも、、前に行った時よりは、、ちょっと上手になったかな~~(笑
    真っ青な空だけじゃなく、雲があるのはとってもドラマチックなもんですね~~♪
    BWは、、今回は~~、ほとんど撮りませんでしたの~~。
    あまりにも空の色が美しくてね~~(^_^)♪
    noatoさんだったら、、どんなふうに表現してくれるだろ~~?
    こんな一日中カメラと向き合ってみるのも、なかなか良かったですよん(*^m^*)
    ありがと~~!!

    2009.02.26.Thu 21:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    アクアラインともちょっと違って、、とっても優しい感じがする橋です~。
    ギャラリーの中にあるように、、海はエメラルドグリーンで、、透明な美しい海です!!
    今回は一人旅ってこともあって、、車であちこち、、
    ロケハンしながらポイントを探すこともできました~~(^_^)♪
    夕日がこんなふうに撮れる場所を見つけて、、一人でニンマリしてましたよん(笑

    ギャラリーも見てくださってありがとう~(*_ _)ペコリ
    本当に今回は~、ドラマちっくな空の美しさに感動!!でした!
    灯台の光は、、間近で見ると、この世のものとは思えない程の美しさです。
    あの感動をちょっとでもお伝えできたらいいなぁ・・・でも・・・難しい~~(>_<)
    また、、何年かして、、行きたくなっちゃいそうです・・・(*^m^*)
    ありがとう~~♪

    2009.02.26.Thu 21:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、

    めちゃめちゃ大きく見えるのよ~~!!ここで夕陽を撮ってると・・・
    このタイミングで撮るのに、、何度失敗したことか~~(>_<)
    キュンってしてもらえて、、最高に嬉よん♪

    ギャラリーも見てくださってありがとう~(*_ _)ペコリ
    着いた時は、、もう泣きそうなお天気だったけど・・
    神様が、、可哀そうに思ってくださったのかしらん・・・(^_^)♪
    灯台は~~、、Reiちゃんにも是非是非実際に見てもらいたいな~~!!
    そして、、ここの空は~、いつもドラマチックなんだわ~~!(今回は特にね!!)
    あは、、ほら~~!どっかにお出かけしたくなって来たでしょう~~!!
    角島も、、いつか一緒に行けるといいよね~~(^_^)♪
    今日は~、ありがとね~~♪

    2009.02.26.Thu 21:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    こんばんは~♪
    ちょっとお気に入りのギャラリーになったよ~~(^_^)♪
    うんうん、、海の表情も、空の表情も最高の旅行でした~~!!
    飽きる程写真撮ったなぁ・・・って(笑
    サトちゃんも~~、、できたら一度行ってみて欲しいなぁ・・・
    灯台の光は~、実際に見るのが一番の感動もんですっ!!
    ありがとね~~♪

    2009.02.26.Thu 21:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    こんばんは~♪
    ココロに届いてくれたかな~~(^_^)♪
    ギャラリーも見てくださってありがと~~!
    ホント、、1回1回のレリーズが、、愛おしいです~~♪
    どうやったら、、この空の素晴らしさを写真に閉じ込められるのかな~~?
    どうしたら、、この美しさが伝えられるのかな~~?
    そんな気持ちばかりで、、ちょっと焦ったところもあったけど、、
    すっごく楽しくて充実した旅行ができたよん(*^m^*)
    こちらこそ、、ありがとう~~!!

    2009.02.26.Thu 21:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう~~♪
    灯台と星は、、まだまだ課題も多いけど、、
    みんなが気に入ってくれてるみたいで嬉しい1枚になりました~~(^_^)♪
    うんうん、、お星さまからも、この美しい灯台の光が見えたらいいですね・・・!!
    ありがとう~~(*^m^*)

    2009.02.26.Thu 21:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう~♪
    灯台の光は、、実際に見ると、もっともっと!!感動的よ~!!
    言葉でも、、上手く伝えられない・・・
    写真にその感動を写し撮るのは、、本当に難しい・・・
    でも~~、、みんなが気に入ってくれて、本当に嬉しいです~~(*^m^*)
    一日を通して、、じっくりと向き合うことができて、、とっても充実した旅行だったよ~!

    うふふ、、こちらこそ~~~、、本当にありがとう~~(^_^)♪

    2009.02.26.Thu 21:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    お久し振りで、、嬉しいです~~(*^m^*)
    ギャラリー見てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    あらま~~、何度も行ったり来たり・・・迷子になっちゃいませんでしたか~~?(笑
    今回は、、朝の真っ暗なうちから、、夜遅くまで、、
    本当に写真と向き合えて、、自分でもちょっと、、少しは前進できたかな~?って・・・
    27と28を気に入ってもらえて嬉しいです~♪
    事前に夜景を少し練習した甲斐がありましたかね~~?
    この橋の美しさ、、どうやったら表現できるかな~?
    何枚も何枚もレリーズしては捨てて・・・(笑
    灯台と星も、、月のあまりの明るさになかなか難しかったです~~(>_<)
    それでも~~、、なんとか自分なりのものが取れたかな~?って思ってますよん♪
    こちらこそ、、本当にありがと~~(^_^)♪

    2009.02.26.Thu 21:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ00:39さん、、

    こんばんは~♪
    いやいや、、やっとお話ができてうれしかったです~~♪
    そうそう、、夕べは重かったけど・・・
    今朝はサクサクでしたよ~~!!
    また、これからも楽しみにしてますよ~~(*^m^*)

    2009.02.26.Thu 21:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪あひるちゃん、、

    こんばんは~♪
    どんなに一日の中で空が変わって行ったのか・・・
    みんなにもわかってもらいたくって・・・(*^m^*)
    あんなに覆いかぶさっていた雲も、、あっと言う間に吹き飛ばされていったり・・・
    お星さまが見えていた空も、朝にはどよ~~んと霞んでいたり・・・
    何とも、、毎度違う空を見せてくれる所です♪
    灯台はね~~、、あの時うまく撮れなかったものね~(>_<)
    夜明け前と、夜になってから撮った灯台の光だけでも100枚くらいはあったかもしれない・・・
    絞りを変え、、ISOを変え、、露光時間を変え、、嫌になるくらい撮ったよ~~(>_<)
    それでも~、まだまだ・・・っだね~~。
    撮り終えてからカメラ置いて、、またしばらく眺めてました~~♪
    本当に心の底から感動が湧き上がってくる光だね・・・
    あはは、、またいつか行こうね~~~!!
    ありがとね~~(^_^)♪

    2009.02.26.Thu 21:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • 大切に ココロニしまっておきたいもの
    あのときの アツイ おもい
    きっと ずっと

    2009.02.26.Thu 21:48 | URL | #jinQjMFE | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんばんは~!

    ギャラリー、見た!見た!!
    凄い、よかったよ~!!!

    1つしかない空だけど、こんなにもいろんな表情があるんだなぁ~って、思いました~。
    いつも、そんな風に思って、meg.さんは空を見あげてるのかな?

    それと、どんどん写真が、洗練されてきてません?!

    私のようなものが言うのも何なんですが、余分なものがなくて、、、、。
    すごくいい感じです~。

    いいものを見せてもらいました!
    ありがとう!

    2009.02.27.Fri 20:51 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from dewey

  • こんばんわ~^^

    ギャラリー、拝見しました!
    教会に限らず、効果的な光の描写に
    あの映画を思い出してしまいました^^v

    2009.02.27.Fri 21:12 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • megさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • megさん、こんばんは!

    北海道も天気の日が少ないようです。
    例年なら2月は晴れの日が多くなり、気温もぐんと下がって霧氷やダイヤモンドダストを輝かせる頃なのに…。
    この数年は気温も高めで、雪の日が多いように思います。

    今年もダイヤモンドダストを見ることができずで残念です。

    2009.02.27.Fri 21:42 | URL | #JalddpaA | edit |


  • meg.さん、こんにちは。 from 月うさぎ

  • 今日で2月も終わりですね。なんか、早くってちょっと焦っちゃいますょ。

    『GALLERY』、見てましたよ~♪ (*^。^*)v
    『・・The favorite scenery of my heart・・』も、素敵な写真がたくさんですね☆
    夕暮れや夜景の写真は、その場所場所の灯りがあっていいですね~♪ *^^* 
    光や灯が、とても綺麗に写っていて感動しました。 三脚使ったんですか? 灯台の明かりが広がってる写真、凄く気に入っちゃったのです♪

    そうそう!灯台で思い出しました。この間は、洲崎灯台と、念願のマザー牧場に行ってきました♪
    風が強くって、帰りのフェリーが揺れた揺れた~!!(>_<;) 波が高すぎて、外へは出られませんでした。(/_;)
    でも、とても楽しかったです。また行きたいです。(*^ー^*)

    2009.02.28.Sat 18:19 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    こんばんは~♪
    素敵な言の葉・・・ありがとう~~!
    あのときのおもい・・・
    大切に、、きっと ずっと・・・ね(^_^)♪

    本当にこの場所は何度行っても、、素晴らしい場所です。
    絶対に、、忘れないよ~~!ありがとう~~♪

    2009.02.28.Sat 21:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    ギャラリー見てくださってありがとう~~(*_ _)ペコリ

    よかったですか~~?嬉しい~~!
    美瑛の空とは、、また違った表情を持っていて・・・
    海まで取り込んで、、表情の豊かな空になるんですね~~♪
    空って、、なんだか見上げる度、、いろんな表情してますよ~~。
    かなもなさんも、、ぜひ!!空を見上げてみてくださ~~い(*^m^*)

    ん・・・?そっかな~~?
    そうだったらとっても嬉しいです!!
    この場所自体が、、余計なものが無いんでしょうね~。
    とっても空が広くて気持の良い場所ですもん・・・
    きっと、、神様が味方してくれてるんですよ・・・(^_^)♪

    こちらこそ、、嬉しいコメントありがとう~!

    2009.02.28.Sat 21:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    ギャラリー見てくださってありがとう~(*_ _)ペコリ
    そうですね~~、、映画の中でも、光はいろんな演出をしてくれてましたね~!
    監督は、あの灯台の光を見て、、ロケ地に選んだそうですよ~。
    真っ暗な夜空に、、白い力強く、、そして優しい光を放つ灯台は~、
    本当にそれはそれは綺麗です・・・(^_^)♪

    2009.02.28.Sat 21:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪kenさん、、

    こんばんは~♪
    北海道も2月と言えば、一番冷え込みの厳しい時期のはずなのに・・・
    雪どころか、、雨まで降ったりして、、本当におかしなお天気でしたね~~(>_<)
    あらま、、ダイヤモンドダストも出現せず・・・でしたか~~?
    残念だけど、、でも~。真っ白な雪原はやっぱり美しかったんでしょうね~~?
    また更新を楽しみにしてます~~(^_^)♪

    2009.02.28.Sat 21:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    ギャラリー見てくださってありがとう~~(*_ _)ペコリ
    今回~~、、昼間だけじゃなくって、、朝を迎える時間や、、
    夕景から夜までも撮影できて、撮っても充実した旅行でした~♪
    ま昼間以外は、、ぜ~~んぶ三脚使ってます。
    そして、、三脚使うと、自然AEロックなんか面倒になるので、
    マニュアルで撮るようになるんですね~~(^_^)♪
    前回、三脚無しで、灯台の光が撮れなかったので、、
    着替えも最小限にして、三脚持って行きました~(^_^)v
    灯台の光、、苦労しただけに、気に入っていただけて嬉しいですよん♪

    w( ̄o ̄)w オオー!洲崎灯台とマザー牧場に行ったんですね~~?
    私も、去年は2度ほど灯台巡りをした中で洲崎も行きました!!
    静かな雰囲気の灯台でしたね~。
    マザー牧場は菜の花が綺麗だったでしょう?牛さん、羊さんも・・・(*^m^*)
    フェリーが揺れるとちょっとうんざりしますけど・・・
    また遊びにいらしてね~~(^_^)♪

    2009.02.28.Sat 21:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
