・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'02.10.Tue














     それは、、

     しづかに   しづかに

     前触れもなく始まって・・・


     奇蹟・・・という言葉を

     信じて・・・   いいですか?


     きっと

     神様がくれた 


         奇蹟の ひかり










     ただいま~~♪

     ここに行くのは3回目・・・
     今回もミラクルでしたよ~~~!

     1回目(06年3月-ギャラリー「奇蹟の島」)・・・ほとんど雨でしたけど・・・
     車を降りると止む、、車に乗ると降る・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・

     2回目(07年3月19~22日のブログ・ギャラリー「07奇蹟の島」・・・まぁまぁ、、なお天気でしたが・・
     どうしたって、、夕陽を撮ってみたい!!
     同行の友人が念じてくれました~~。
     するとどうでしょう・・・?
     ほんのわずかな時間でしたが、、
     雲が割れて、、正に夕日が顔を出してくれたのです!!


     今回、、晴れ!の予報に反して・・・
     だって、、飛行機の中でアナウンスされたお天気が「晴れ」
     降りてみると・・・どよよぉ~~んな、、1回目の時よりも暗い空・・・
     ホテルに到着まで約2時間のドライブ中には雨もパラパラ・・・
     私ってやっぱり雨女~~(涙

     が・・・お部屋に荷物を置いて、ホテルのプライベートビーチに出た時の写真が1枚目!!
     何だか奇蹟の予感がするでしょう~~?するでしょっ!!(笑
     浜を端っこまで行って戻るのにも1時間半程ぶらぶら・・・
     さて・・夕方近くに目的地に行こうと駐車場からの2枚目!
     どうです~~?この神秘的な光・・・
     ここの海と空は、、ホント、、ドラマチックでミラクル~~☆
     だからやめられない・・・




     光を強調するあまり・・・
     かなり暗い画像になってしまいました・・・
     実際は・・・もうちっと明るいです~~(*^m^*)



     +追記+

     1回目、2回目の訪問時のギャラリー、ブログを追記しました。






     
2009.02.10.Tue 10:21 | 未分類 | comment(28) | admin |
  • from みるきぃ

  • 何度も行きたくなる場所ってきっとあるんだろうなー。
    思っててもなかなか行けない私ですが。
    ・・・そういえば夕日が沈む瞬間の富士山を撮りたくて時間と角度を細かくチェックしながら撮ってるオジさんがいました。
    そこまで思い入れがあっても曇ったり雨ふったら撮れないものねーー。
    ・・・
    いやーーmeg.ちゃんの思いが空に通じたのかもね。


    2009.02.10.Tue 10:51 | URL | #- | edit |


  • from hiro

  • お帰りなさーい(^^)
    えッ なになにコレ
    1枚目、稲光がドヨメク様な空
    小さく顔をのぞかせる太陽
    ミラクルゥ~
    2枚目の天国の階段、この水面の輝きスゴイねェ
    この水面にいたら、本当に天国へ昇っていきそうだね。
    それにしても、プライベートビーチとな
    う~ん いいなぁ

    2009.02.10.Tue 11:04 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from あひる

  • やっぱりお天気は不安定だったんだね。
    こっちがあまりよくなかったから、あちらももちっと悪いはず・・・と思って気になってたよ。
    おっと、お連れさんがいたのね~~そっか、なら良かった♪

    あそこから撮ったのかな~~とか、私も想像が膨らんで
    『あぁ、、、あそこであんな感じにみえたんだ~
    そりゃ素敵だろうな~~(。・・。)ポッ』って(笑)
    水面が舞台のスポットライトに見えるのは、私だけか・・・あはっ

    2009.02.10.Tue 12:11 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from べいべ

  • よかったね~~!!すっごい写真撮れているじゃん!!何人の天使がおりてきたのかなあって思うほどだよぉ!!光、雲、海、光、そんなものが融合して自然の雄大さがビンビン感じるよぉ!!

    天候は今年は特におかしいよ。べいべも撮影に幾たびに雨で「アタシってなんで雨女??」と我が身の不幸(爆)を悲しんだことあったけど、なんとか撮影できたんだね!!よかった!!ナイスっす!!

    2009.02.10.Tue 14:03 | URL | #- | edit |


  • from ギル

  • どこここ?
    江ノ島?(笑)

    光芒は良いよね♪
    アタシも大好きなのの一つだわ。

    雨女なの?
    一緒に行動したくね~(笑) うそうそ(^^;

    2009.02.10.Tue 16:58 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from noato66

  • どもども、お帰りなさい ^^
    天気はともかく、良い写真撮れましたかぁ??
    だだっ広い海に一点だけ光が差し込む景色ってなんか
    幻想的でいいですよね~
    旅の写真楽しみにしてますね ^^

    いいなぁ、僕もゆっくり温泉にでも行きたいどぇ~す(笑)

    2009.02.10.Tue 19:00 | URL | #JalddpaA | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009.02.10.Tue 20:33 | URL | # | edit |


  • おおぉ~o( ^_^ )o from Icchiy

  • おつかれさまぁ~~♪
    ひゃぁ~二枚目は凄い光ですねぇ~。
    まるでビームが降り注いでいるみたい。
    海でのこういうシーンはほんと露出が難しいんですよねぇ~。
    光芒を活かそうとするとかなり周りが暗くなっちゃうし。。。
    撮影旅行は一期一会、こんな光景に出会えるのも一度しかないかもしれないから。。。
    悪天にもめげないで撮って正解ですね♪
    次の写真も楽しみ~~o( ^_^ )o

    2009.02.10.Tue 22:37 | URL | #EEbA0GQA | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんばんは~!

    わぁ~~~凄い写真撮れたね~!!!
    とっても神秘的!
    天使が、歌いながら降りてきそうな感じだなぁ~。

    1枚目も、2枚目も、それぞれ、いいなぁ~!
    こんな景色、そうそう見られないよ~!
    凄い写真撮れて、よかったね~!!

    2009.02.10.Tue 22:53 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from こと

  • むむ~
    奇跡の島って本州のはしっこのほうにある島かなぁ~^^
    それにしても、その友人は神か!^^
    まるで十戒のごとく割れて日が差し込んでる~
    すごぉ~

    2009.02.10.Tue 23:37 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    「天使の梯子」とは、まさにこの事…
    とても美しいですね!!
    一箇所だけ照らされた海の中から
    この光を見てみたいです!
    とっても綺麗…
    プライベートビーチなのですね!
    いいですね♪♪
    誰もいない静かな浜辺は、きっとロマンチックだったのでしょうね(*^^*)

    2009.02.11.Wed 00:19 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from saki

  • おもわず じ~~~っと見いっちゃうほど
    神秘的で素敵です!!
    ふたつならんだ小さな島が仲良しくじらにみえました

    2009.02.11.Wed 10:54 | URL | #bGf9qjkw | edit |


  • from Con-Nature

  • ギャラリー見てきました(●^o^●)
    何度も行きたい所というのがわかるような気がしました(^^♪
    続編楽しみですヽ(^o^)丿

    2009.02.11.Wed 10:55 | URL | #- | edit |


  • from y_and_r_d

  • こんにちは。
    同じ場所でも光によって雰囲気が変わるので
    何度も行きたくなる気持ちよくわかります。
    プライベートビーチのあるホテル!行ってみたいです。

    2009.02.11.Wed 14:44 | URL | #5q6HPrKo | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    そだね~~、、何度も行きたくなる場所は、、
    ここと美瑛・富良野かなぁ?(*^m^*)
    ってか、、他は行った事無いし~~。
    京都なんかは、、行きたい場所を見つけるまでが大変そうだなぁ~~ね?
    この場所も、、やっとどの辺からお日様が昇って来て、、
    どの辺に沈んでいきそうか、、ようやく解ってきたよん(笑
    日本海側に行くと、東西南北、、反対向きに思えて仕方がない・・・あは・・・

    まぁ、、雨だったら雨で、、それはそれで楽しめると思うけど・・・
    今回は、、ちょっと思いが通じてくれたのかもね~~(^_^)v

    2009.02.11.Wed 21:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    ただいま~~!!
    凄いでしょう~~!!この空・・・
    どよよぉ~~んな関門橋を超えた辺りでは、、ちと凹んでおりましたが・・・
    ホテルに着いた途端、、、神様が味方してくれたのかも~~(*^m^*)
    あはは、、この海を眺めながら・・・(夜は真っ暗だけど・・・)
    露天風呂に浸かってるのもオツなもんですよ~~(笑
    の~~んびりと、、写真三昧して来ましたっ!!(^_^)♪

    2009.02.11.Wed 21:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪あひるちゃん、、

    うんうん、、ちょっとね~~、、でも雲があるのってドラマチックだしね~♪
    最終日はもう駄目だったけど・・・絵的にはなかなか良かったかも~~(^_^)v
    ん。。。お連れさんはおりませんよ~~。
    ほれ、、前回あひるちゃんとチ○。ちゃんと行った時の話だわさ~~(*^m^*)
    今回は~~、、ホテルのビーチを端から端まで(橋のほとんど下まで)行ってみたよん。
    橋も入れて撮るには、、あんまり波が高くない方がいい感じ・・・ってのがわかった!
    風が無い日なんてなさそうだしね~~(>_<)

    あ、、これこれ、、!!スポットライトでしょ~~~(*^m^*)
    あひるちゃん専用にどうぞ~~~(*^ー^)ゞ⌒☆

    2009.02.11.Wed 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    そ、、そ、、、ホテルに着くまでは~~、、結構凹みそうだったんだけど・・・
    この空見て俄然やる気出てきたわ~~(笑
    天使達~~~!!もっと降りてらっしゃ~~~い!!ってね~(*^m^*)

    あらま、、べいべちゃんもお天気悪かったりするのねん(>_<)
    私なんかね~~、、台風に追いかけられたことあるのよ~!
    それなりに楽しんじゃったけど・・・あはは・・・
    今回は、、神様も味方してくれたみたい・・・
    ありがと~~~(^_^)♪

    2009.02.11.Wed 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ギルさん、、

    あはは、、ジェット機で江の島に行ってきたさ~~パコッ(^-^;☆\(-_-メ

    ここは~~、、本州の西の端っこ・・・
    下関から車で1時間くらいかな~~?
    ここの空と海は、、いつもドラマチックでございますよ~~!
    ぜひ見に行ってくださいっ!!(*^m^*)

    そ・・・雨女~~~(T_T)
    ぎゃはは、、、離れて歩こうね~~~(笑

    2009.02.11.Wed 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    ただいまです~~~!
    この光がスポットで当たってる海は、、やりぃ!!うふ♪(* ̄ー ̄)v
    被写体はあんまりあれこれ撮ってなくて・・・
    その背景の空の変化を刻々と撮ってました~~。
    普段なかなかできないことよね~。
    だから~~、、いろんな風景は期待しないでくださいませ~~(笑

    うんうん、、この海眺めながら露天風呂も最高!!
    海風が気持ち良いよ~~~(*^m^*)

    2009.02.11.Wed 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ20:33さん、、

    うはは、、、ありがと~~♪
    こういう空!!もっと上手く表現できるようになりたいなぁ・・・
    今回切に思いました~~~(涙
    ホント、、このスポットライトには感激です~~!
    ん・・・歌って踊って・・・
    いっやぁ・・・神様が逃げていっちゃうかも~~(笑

    あ、、昨日はいろいろとありがと~~(*^m^*)

    2009.02.11.Wed 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    ただいまです~~♪
    2枚目ね~~、、これオーバーじゃないんですよ~~。
    本当にこんな感じ!!
    自分でもびっくり・・・こんな空と海に出逢えるなんて・・・
    ホテルに着くまで少々凹んでたのが、、一気に気分上昇!!(*^m^*)
    お天気見て出かけるのと違うから、、
    もう雨降ったら降ったで楽しまなくっちゃね~~( ̄m ̄*)プッ
    台風に追いかけられてもめげなかった私ですから~~(爆
    ん・・・次・・・・つまんないかも~~~(汗、、

    2009.02.11.Wed 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    天使が降りて来てくれてホント嬉しかったわ~~♪
    こんな空に出逢える・・・そんなことが旅の醍醐味かもしれないですね~~(^_^)♪
    どんなお天気でも、、どんな風景でも、、
    ワクワクしながら向き合えるといいなぁ・・・って思いますよん。
    そだね~~、、こんな景色、、なかなか見れないんだよね・・・きっと!
    何だかそう言ってもらえると、、やっぱり良かったなぁ!嬉しいなぁ!!って思います(*^m^*)

    2009.02.11.Wed 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    そうよん・・・あそこの島です~~♪
    その友人は~~、、前回一緒に行った時の話なんだけど~~、、
    かなりの確率で晴れ女~~(*^m^*)
    うらやましいよね~!
    今回は~~、、自力で雲を割ってみましたっ!!パコッ(^-^;☆\(-_-メ

    2009.02.11.Wed 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんなに幾重もの天使の梯子はなかなか見られませんよね~~♪
    そして、、スポットライトのように照らされた海がキラキラと綺麗でした!!
    この世のものとは思えないくらい・・・
    これを海の中から見たら・・・どんなでしょうね?
    お・・・泳げないので・・・どんな感じかなぁ・・・想像してしまいます(*^m^*)

    風があったので、、お散歩する人もほとんどいなくて、、
    静かな静かな空間でした~~(^_^)♪

    2009.02.11.Wed 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakiちゃん、、

    じ~~~っと見いっちゃった?
    私も飽かずに眺めてますよん♪
    あ、、そうね~~、、仲良しくじらさんね~~!
    そんな風に言われるとそう見えてくる~~~(笑
    潮ぴゅぅ~~~!!って吹いてくれないかなぁ~~?(*^m^*)

    2009.02.11.Wed 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    あ、、前のギャラリーも見てくださったの~~?
    あは、、ね~~、、何度も行きたい・・・
    永住したい~~~(*^m^*)
    宝くじがあたったら、、
    ここと、、富良野と~~~、、あそこと~~、、
    別荘いっぱい建てたいなぁ~~パコッ(^-^;☆\(-_-メ

    2009.02.11.Wed 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ y_and_r_dさん、、

    そうです、そうです、、
    今回は~~、、ほとんど外にいて、、
    同じ場所を飽きもせず、、ずぅ~~~っと撮ってました・・・
    せっかくだから、、どこか観光にでも行こうかとも思ったけど、、
    人がいっぱいな所より、、この空を眺めてる方が素敵時間でした~~(^_^)♪
    ぜひぜひ、、、行ってみてください!!
    夏は、、エメラルドグリーンの海で泳げますよ~~♪
    って、、日本海なんだけど・・・ね?びっくりでしょう?

    2009.02.11.Wed 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
