・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'02.03.Tue



                         



  






  


    
     "本当のさよなら”をしても

     温かい呼吸が私には聞こえてる

     別の姿で 同じ愛眼差しで

     あなたはきっとまた会いに来てくれる


               「花の匂い」 Mr. Childrn   






  










     最近ハマってます・・・
     夜景・・・♪
     で、、こういうのって、、小さな画像だとつまらないから不思議・・・ハテ(・_・? ...

     なので、、ちょっと画像サイズも大きくしてみました~(^_^)♪

     しかし、、三脚使っても、、
     縦画像で撮ろうと思うと、、案外ぶれやすいのね・・・(>_<)
     で、、2枚目、、横浜のベイブリッジもMMも写ってるじゃぁ、、ないですかっ!!
     どうして望遠で撮らなかったのかなぁ~~(汗、、


     車の中で「花の匂い」聞いてました・・・
     一緒に唄ってました・・・(車の中ではへたくそも関係ない(笑

     不覚にも、、この歌詞に涙が溢れそうになります・・・
     何ででしょう?

     いろんな想いが心の中で交差していきます・・・





2009.02.03.Tue 21:44 | 未分類 | comment(26) | admin |
  • 素敵な夜景が 続きますね from :優作:

  • :優作:の場合 三脚を使うときは
    レリーズも使います。
    夜景いいですね  素敵

    2009.02.03.Tue 22:52 | URL | #jinQjMFE | edit |


  • こんばんわ~♪ ^^ from 月うさぎ

  • megさん、またまた来ちゃった・・・
    って、私はストカーじゃありませんょ。 *^m^*
    コメントのお返事見にきたら、大好きな夕色の空と海・・・
    このぐらいの景色が、わたしも大好きなんです☆

    こんな景色見てるだけで、泣きたくなります。 それに、この曲が流れてたら・・・
    泣き虫月うさぎは、そっと・・大粒の涙を流します。 (*^^)

    こちらの海岸線から、房総の方の灯りが見えますのよん♪ *^^*
    繋がってるんだなぁ~~♪♪

    2009.02.03.Tue 22:57 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from minorin

  • こんばんは^^
    夜景は 難しいよね。特に 夕暮れ時の、暮れきってしまう前の ブルムーンみたいな空。
    明るさと暗さの 中間みたいな^^;;;色合いの空。
    でも 撮りだすと 夢中になちゃわない?!

    静かな時間の流れが 伝わってくるよ^^!
    一日の終わり、疲れが ふーっととれる瞬間ですね

    2009.02.03.Tue 23:26 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    マジックタイムの綺麗な蒼とオレンジを
    素敵に写されていて
    溜息が零れます…
    ここは、あの場所ですね^^
    私も以前、ここに来て
    「しまった…望遠を持ってくれば良かった‥orz」
    なんて思った事がありました^^;

    ミスチル、いいですよね♪
    私も今「CANDY」にはまっています。
    良い歌や心に沁みる歌は自然と涙が
    出ちゃいますよね(ToT)

    2009.02.03.Tue 23:52 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    あ、、私もレリーズ使いますよん♪
    ミラーアップも!!、で、、タイマー2秒も!!
    この日は、、時間がとっても足りなくてタイマーは省略しましたけど・・・
    日が暮れる頃から、、闇に包まれる時間帯・・・
    この時間がいっとう好きかも~~(*^m^*)

    2009.02.03.Tue 23:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    わぁ~~!!また来てくれましたか~~!!嬉しい~~♪
    あ、、今日に限ってすぐお返事してますけど~~、、
    いつもは遅遅・・・ですので~~ご了承を・・・(*_ _)ペコリ

    うんうん、、この時間帯いいですよね~~!
    冬は早く日が暮れるので、、家のこともそれ程気にせずに撮影できますし~~(*^m^*)
    このところ、、ミスチルのこの曲含めて数曲、、ずっとかかりっ放しです。
    聞き込んでいく程に、、なんだか思い入れも深くなるようで・・・

    そっか、、そちらからも見えるんですよね~~(^_^)♪
    繋がってますね~~!( ̄ー ̄)ノ~~☆

    2009.02.03.Tue 23:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪minorinさん、、

    やっと少し、、夜景が撮れるようになってきました・・・
    まだまだだけどね~~(>_<)
    このマジックアワーな時間帯って、、ホント少しの時間なんだけど愛おしい♪
    夢中で撮るのに、、レリーズは数秒~数十秒でしょう?
    もう、、もどかしくって・・・(笑

    でも、、だんだんと闇が迫って来て、、
    あぁ、、一日終わっちゃうんだな~~、、
    夜になっちゃうんだな~~、、
    そんな時間でもありますね・・・(*^m^*)
    空が綺麗だと、、嬉しいなぁ~~ね?

    2009.02.03.Tue 23:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    海月さんの夜景フォトに、、きっと憧れちゃってます♪
    まだまだ、、上手に撮れないけど~~、、
    私なりの夜景、、頑張って撮ります・・・ね?(^_^)♪
    海月さんも、、きっとここで撮ってるでしょうね~♪
    あのフェンスのところの反対側ですもんね・・・
    釣りの人が多いと、、ちょっと躊躇しますけど・・・

    甘酸っぱいキャンディが まだ僕の胸ポケットにあるんだ・・・
    私も好きな曲です~~。
    何だかね・・・詩を聴き込んじゃうんですよね~~、、ミスチル♪
    今日はありがと~~(^_^)♪

    2009.02.04.Wed 00:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ギル

  • 宵の明星だね、一枚目。
    いや、そういうことより、夜景3枚、どれも好い♪

    縦位置にするとシャッター幕が横に走るからブレやすいのよ。
    ミラーアップで対処するか、
    手動シャッター(これ、手や黒い布やなんかでレンズ前を覆っといて・・・解る?(^^;)でこなすか...かな。
    日光写真と同じ要領なんだけど。

    2009.02.04.Wed 00:10 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from Rei

  • わっ!!綺麗!綺麗!
    私もこの位の時間が好きなの~^^。
    でも、ここんとこ撮ってないなぁ・・・
    ってか、出かけてない(笑)
    もうちっと暖かくなったらお出掛けするよ~ん♪
    そうそう、小さい写真だと折角の綺麗な写真が
    あれ??ってな事になる時があるのよね~。
    私もそれでちとお悩みちゅう
    ボケボケ写真だと小さいほうがいいのだけどね~(笑)

    2009.02.04.Wed 11:34 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from べいべ

  • なんかべいべって一日おくれ??
    よし、とりかえすぞ~~おぅ!!
    空の色が深くでているなあと思ったら三脚で丁寧に撮っているのね。すんばらすぃ~~~!

    ミスチルの歌ってなんか心に響くよね!!わかるよぉ~~~~!!

    2009.02.04.Wed 16:32 | URL | #- | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは~

    わぁ。。。
    この時間帯の空や雲、空気感が好きだなぁ
    遠くに灯るあかりがホッとするような
    でも寂しいような
    夕暮れから夜になる時間はいろんな気持ちが混じりあう。。。
    私もミスチル聴きながら、じぃ~んとなりながら車走らせたり、大きな声で一緒に歌ったりしてるよ♪

    三脚、、、いいのがほしいよぉ
    こんなに写真に熱中するとは思わず最初に超安物を買ってしまい、足元が細くてフラフラですぅ~泣(TOT)

    2009.02.04.Wed 18:40 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009.02.04.Wed 19:16 | URL | # | edit |


  • from hiro

  • 夕景から夜景へと移り変わる”時”
    何ともいえなく 感傷的な感じ
    でもね、寂しくないんだよ。
    うん 明日への希望を含んだ空。いいですねェ
    空気がピリッとしまっていて、まさしく澄んでいる。
    1枚目に見えるのは星なのかな
    またUFO… まさか(^^;)
    こんな素敵な場所があるのですねェ

    2009.02.04.Wed 20:18 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009.02.04.Wed 21:12 | URL | # | edit |


  • from こと

  • おぉ~写ってる~
    ぴょこんって飛び出てるのはランドマークだねぇ~^^

    この季節は夜景がとくに綺麗にさつえいできますからね~
    おいらもどこか行って夜景に挑戦してこよ~かなぁ~

    2009.02.04.Wed 22:00 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from べいべ

  • megちゃん・・・・今、やってみたけど、エキブロ以外のリンクがわからん・・・頭パープーやあ・・・さえているときにやってみる!それまでブックマークで我慢してね!!

    2009.02.04.Wed 22:09 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪ギルさん、、

    そ、、一番星だね~~☆
    あは、、気に入ってもらえたかしらん・・この夜景フォト・・・

    ほぉ、、、なるぅ~~~( ̄。 ̄)
    ミラーアップはしてるよ~~!
    今回、時間が押せ押せだったので、、タイマー2秒を端折ってしまったの・・・
    手抜きはいかんねぇ・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    あ、、わかるわかる、、シャッターのショックが無くなるのね~~!
    あはは、、なんだか昔の原点に戻る感じ~~~♪
    色々とありがと~~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

    2009.02.04.Wed 22:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Reiちゃん、、

    この、、真っ暗になってしまうちょっと前・・・
    この微妙な時間がね~~、、いいでしょ~~(*^m^*)
    このあと、、ほとんど真っ暗だったけどね・・・(笑
    ね~~、、もう少しあったかくなったらね~~!
    Reiちゃんも、、また活動開始だわね~~(^_^)♪
    うんうん、、光のぴっか~☆も出てるのに、この画像じゃわかんないでしょ~~?
    その辺がお悩み・・・でもボケボケは隠したいっ!!( ̄m ̄*)プッ

    2009.02.04.Wed 22:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    私も、、「ちゃん」でいくじょ~~!(^_^)♪
    いやいや、、夕べのアップが遅かっただけ・・・
    しかもレスにお返事までしちゃった・・・
    アップの時間決まってないのでご勘弁を~~(*_ _)ペコリ

    うん、、この時間帯は長時間露光したいから、、
    ちゃんと三脚使って、レリーズも・・・いっつも車に積んであるの~~♪
    あはは、、ミスチルだけはレンタルじゃなく、、アルバム購入してまっす(^_^)v
    なんだか、、常に心にちゃんと届くような気がする・・・
    べいべちゃんもミスチルお気入りで良かったぁ~~(*^m^*)

    2009.02.04.Wed 22:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    こんばんは~♪
    写真撮るようになって、、殊更、、この時間帯が気になるよね~~♪
    冬の空気が澄んでる時期は、、ホント!!綺麗~~。
    そして、、家々や、街の明かりや、、
    それらのものが見えるだけで、、ちゃんと心が安堵する・・・
    でも~~、、ひとりでじっと想いを巡らす、、そんな時間でもあるね~~。
    チャチャ丸さんも~~、、ミスチル好きなの~~?
    何だか嬉しいなぁ・・・(*^m^*)

    私も、、最初は3980円の買っちゃったよ~~(爆
    今のは、、その十倍以上しますけど・・・それでも満足いかない・・・
    あぁ、、、この沼はホント!!底無しだわね~~(>_<)

    2009.02.04.Wed 22:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ19:16さん、、

    いつもありがと~~♪
    今回、、軽い気持ちで出かけたのに・・・
    あの水辺の風景、、考えて撮りました(*^m^*)
    あまり絞らないで撮る私が、、少し絞り気味で撮ってみました~。
    わあ!!です・・・風景ってこうやって撮るんだぁ!!(今さらですが・・・
    真剣に向き合って・・・ちょっと風景撮りも一歩踏み出せたかなぁ(^_^)♪

    ミラーアップはしたんですけどね~~、タイマー端折ってしまいました・・
    だめですね~~、、手抜き・・・(笑
    歌詞も、、読んでくださってありがと~~♪
    その中に込められた想い・・・くみ取ってくれてありがと~~(T_T)

    2009.02.04.Wed 22:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    赤みが強くなって、、やがてそれは濁りを増して・・・
    そして闇に呑まれていく・・・
    そんな感傷的な気持ちってありますね~~。
    でも、、そっか!
    明日への希望・・・そうそう、、今日の日に感謝して、、明日を迎えよう♪
    今の時期は空気が澄んでいて、、ひんやり感が気持ち良いですね~。

    あは、、UFOだよ~~~!!
    うそうそ、、、☆金星☆でっす(*^m^*)

    2009.02.04.Wed 22:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ21:12さん、、

    わ、、わかりましたぁ~~!!
    了解です!!
    あはは、、色々あるんですね~~~(>_<)
    この世界・・・
    のほほんと住んでますので~~、、どうも鈍ってます・・・
    あ、、ゆっくりね~~、、ありがと!

    2009.02.04.Wed 22:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    でしょ~~~!!
    観覧車らしきものまで見えてる!!
    望遠使うと、、はっきり見えるのよ~~♪

    ことさんも、、この季節は空気が綺麗で、、
    夜景もクリアな感じで撮れますよん(^_^)♪
    あ、、SL撮りに来るのかしら~~?

    2009.02.04.Wed 22:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪べいべちゃん、、

    うはは、、エキブロ、、みんな難しいって言いますね~~(>_<)
    うんうん、、ゆっくりでいいですよん♪
    無理しないでね~~(*^m^*)

    2009.02.04.Wed 22:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
