・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2009'01.27.Tue





                         
                                                        タンキリマメ



  







     ちょっとね・・・

     いいことありそうな♪


     そんな気がしてたよ



     キミを見つけた!

     ほらっ!!・・・・・ねっ♪








     





     1枚目と2枚目、、
     何の脈略も無く並べちゃったなぁ・・・( ̄m ̄*)プッ

     今日の・・・収穫でっす~~♪







2009.01.27.Tue 23:47 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from ギル

  • タンキリマメ・・・食えるの?(^^;

    2枚目ってどこ?
    水中鳥居も気になるけど、
    後ろの橋が気になる~!
    廃道?(笑)

    2009.01.28.Wed 11:18 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from hiro

  • タンキリマメ なんか喉に良さそう(^^;)
    2枚目、行ってみたいなぁ そんな気持ちになってきた。

    2009.01.28.Wed 21:37 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは~

    タンキリマメ、、、初めて聞く名前だぁ~!
    え?↑hiroさんのコメント・・・ノドによさそう
    ん?漢字で書くと痰切り豆~?なんちゃって~笑

    私も見つけた!
    タンキリマメの殻?あの赤というか朱色が
    鳥居の色と同じに見えた☆

    2009.01.28.Wed 22:32 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • megさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • megさん、こんばんは!

    久々に大阪へ戻ってきました。
    愛車を取りにに戻ったんです。
    明日フェリーで運びます。

    この土日は福岡にしては大雪だったんですよ。
    家の近所は10cm以上も積もったんですよ。

    風のない日…鏡面のような水面。
    神秘さを感じます。

    2009.01.28.Wed 22:33 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    タンキリマメという名前
    初めて聞きました^^
    とっても可愛い形ですね。
    赤いリボンの中に黒いポッチがあるみたいです^^

    二枚目は湖でしょうか?
    鳥居があってみなもに映っていて
    とても静かな時間が流れているみたいです。
    心が穏やかになりそうです^^

    2009.01.29.Thu 01:59 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from meg.

  • ♪ギルさん、、

    あはは、、痰切り効果はあるらしいけど・・・
    お豆としては食べないでしょう・・・たぶんね~~(; ̄ 。 ̄)・・・

    2枚目はダム湖です~~。鹿野山の奥の方・・・
    鳥居のあるダム湖って結構あるのかな~~?
    高滝もそうだったし・・・
    あれ、、ダム湖を回る周遊道かな?この右手には貸しボートとか公園もあったし・・・
    かなり広かったので~~、、またゆっくり一周してみたいなぁ♪
    紅葉の時期もいいかも~~?(*^m^*)

    2009.01.29.Thu 17:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    うんうん、、実際に痰切り効果もあるらしいけど、、
    生薬みたいなもんでしょうね~。
    千葉県根、、結構ダムが多いのよん・・・
    ここはかなり広そう!!
    今度は時間かけて一周してみますね~♪

    2009.01.29.Thu 17:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    あはは、、私も前に一度調べたはずなのに・・・忘れてた!
    そなの~~、、漢字で書くとその通りよん(*^m^*)

    あ、、そっかぁ、、、赤い色が似てるかも~~?そうね~~(^_^)♪
    自然界の赤い色でも、、この色はしっくりと良い色だわ~~!
    これ、、アップで撮ってないけど・・・
    お豆が二つついてて、、顔みたいに見えるよ!!
    また晩秋の頃に探してみてね~~♪

    2009.01.29.Thu 17:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪kenさん、、

    そうね~~、、車を運んでもらうと大変、、
    でも~、自分で運ぶのも大変だわ・・・気をつけてね!
    久しぶりの大阪で、、里心がついちゃったのでは~~?
    帰りたくない・・・(〃´o`)=3フゥ
    なあ~~んちって・・・

    福岡って、、結構雪が降るんですね~~!!びっくりです。
    確か、、緯度はあまり変わらないですもんね・・・
    風邪も流行ってますから気をつけてね!!

    2009.01.29.Thu 17:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    名前は変わってるけど・・・
    この赤と黒のコントラストが綺麗だし~、、
    蔓性の植物の実って綺麗なのが多くて好きなんです♪
    近づいてみると、、黒いお豆が二っつ・・・顔に見えちゃいます(*^m^*)

    2枚目はダム湖です~。
    鳥居のあるダム湖は二つ目です・・・
    あまり風も無く、、静かな湖面が木々を映して綺麗でしたよん♪
    ちょっと短い時間だったけど・・・
    久しぶりのカメラと、、穏やかな時間でした~~(^_^)♪
    カワセミを逃したのは悔しかったけど・・・(笑

    2009.01.29.Thu 17:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 輪

  • タンキリマメ? はじめて見ました・・・
    すっごいかわいぃ~☆☆
    これは大収穫ですね。。。

    2009.02.02.Mon 00:07 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪輪さん、、

    ね!!かっわいいでしょ~~!!
    前にも違う公園にいっぱいあったんだけど・・・
    あ、、こんなところにも~~!って嬉しくなります♪
    今度の秋には、、もっとアップで撮ってみなくっちゃ・・・
    ひょうきんな愛らしいお顔してます~~(*^m^*)

    2009.02.02.Mon 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
