・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'11.18.Tue





                         



  



  






     こんにちは~♪


     カメラを持った男性

       おっ?カメラやるの?

       あ、、Canonじゃないの~~♪ 同じカメラだ!!


     これから電車に乗るおばあちゃん

       どちらから~~?

       写真撮りに来られたの?


     ニコニコ・・・ 会話も楽しい


     窓には、、黄色い帽子の子供たち♪

       どこまで、、乗って行くのかなぁ・・・?







2008.11.18.Tue 07:29 | 未分類 | comment(22) | admin |
  • from じゃお^^)

  • へ~~三両編成なんだ? 時間によるんだね?

    しかし こういう切り取りは 僕には難しいな?
    megちゃんならではの切り取りだね^^)
    好きだな~~真似しても無理かも?  あは
    今日ねこれから再度 銚子に行ってきます~う^^)
    サンマいただいたお礼かねて?  さて さてぴょン

    2008.11.18.Tue 08:07 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from サトシ

  • ガタン、ゴトンって音が聞こえてきそう。
    最近のJRとか大手私鉄は長~くて継ぎ目のないレールだから、ガタンゴトン言わないんだよね。なんかつまらない(笑)
    大宮駅から出てる川越線、昔はこの色だったし、こんな景色だったなぁ。

    2008.11.18.Tue 17:45 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんばんは~

    PC壊れて、どうなるかと思ったけど
    何とかブログ再開できました~♪
    結局修理にかなりお金がかかりそうで・・・
    買い替え(本体のみ)で^^;
    meg.さん、コメント本当にありがとう!!
    また、これからもよろしくお願いしま~す♪♪

    この写真見て思った。
    そうだ~最初にmeg.さんの写真を見た時
    確か駅やその近くの風景の写真だったなぁ~って。。。
    その写真から溢れ出てくるどこか懐かしい感じ
    何気ないのに心に浸透してくる感じ

    一枚目の写真
    こういう感じの写真がすごく好きだなぁ。。。^^




    2008.11.18.Tue 18:00 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from okamura-ken

  • こんばんは~
    夕方の光でしょうか? 印象的な光と影ですね
    こんな写真、私も撮ってみたいです
    ここは飯給ですね 素敵な雰囲気の駅です
    桜の時は大勢の人が来ていました
    昨年はどこかの撮影ツアーで大型バスが2台
    カメラポジションがとれずにつぎの電車がくるまで
    待ちました

    2008.11.18.Tue 19:43 | URL | #- | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんばんは!

    おぉ~、2枚目の写真、好きだなぁ~!
    赤いストライプのかわいい電車。

    それに襲いかかる、黒い影!!
    電車くん、速く逃げろ~!
    頑張れよ~!!

    そんな感じが、思い浮かびました~!(笑)

    でも、、
    冗談抜きで、好きです!!

    2008.11.18.Tue 21:17 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from dewey

  • おお!
    緑の丸ぼけと線路が印象的です^^v

    2008.11.18.Tue 22:09 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from こと

  • プププッ(*^m^)o==3
    鉄子だとおもわれたのかな?^^

    これが都会だったらみんなからの視線をかんじるんだろうなぁ~
    なので自分は都会ではめったに撮影しません(笑)

    ところでこの木は桜かな?春にきたら綺麗だろうね~

    2008.11.18.Tue 22:38 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from 海月

  • こんばんは^^

    小湊鉄道、本当に可愛いですよね^^
    伸びた影が電車に映っているのが
    とっても可愛くって、見ていてクスッと
    「可愛い~♪」と言ってしまいました♪

    撮影していると声をかけられますよね^^
    特に同じカメラを持っていると
    思わず目が合ってニコッ♪なんてしちゃいますよね^^

    2008.11.18.Tue 22:57 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from おぼろ

  • 電車の窓から黄色い帽子がチラホラ見え隠れ~可愛いですね~
    写真を撮っていると小さな出会いがあって楽しいですよね!
    人との出会い、風景との出会い、空気との出会い
    色んな出会いが楽しくて、やめられませんね~カメラ!!
    この木は人々の営みをずっと見守ってきたのでしょうね~そしてこれからもこの電車と一緒に見守っていくのでしょうね。

    2008.11.18.Tue 23:29 | URL | #- | edit |


  • from wario

  • わぁ~~
    一両編成だけだと思ってた!
    三両もあるんだぁ・・・

    そうだよねぇ・・・カメラ持ってると・・・
    特に、楓太はよく声かけられるよ~~
    出会いって・・・いいよねぇ・・・

    2008.11.19.Wed 07:23 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • 多分行くよ~
    飯給も行きたいなぁ~
    こんにちは~♪
     カメラを持った男性・・・
     おっ?カメラやるの?
     あ、、Canonじゃ無いの!
     Nikonなの(>_<)
    てかっ(^。^)y-.。o○

    2008.11.19.Wed 21:56 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪じゃおちゃん、、

    そうそう、、通勤・通学時間帯は長くなるし、、
    あと、これからの紅葉シーズンね~~♪
    切り取り・・?何の事は無い、、
    レンズのおかげで全部入っちゃいました~~!
    1枚目は、、光に透けた葉っぱが、、もっともっと綺麗だったのにね~~。
    なかなか見た通り・・・は~、難しい(>_<)
    銚子は、、風が強かったでしょう?
    でも暖かで快適なドライブできました~~?(^^♪

    2008.11.19.Wed 22:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、ここの線路はガタンゴトン・・・
    遠くからでも聞こえて来る~~!(笑
    それに、乗って写真撮ってる人の画像見ると、
    相当に歪んでたり・・・あはは・・・
    あらら・・川越線はこんな感じだったのね~~!
    懐かしい色と風景でしょ?(*^m^*)

    2008.11.19.Wed 22:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、

    わぁ、、やっぱり買い替えになっちゃんだ・・・
    修理ってのは、結構お金かかっちゃいますもんね~~(>_<)
    私もトラブル発生前に、何とかしようかなぁ・・・
    普通に使ってるにはいいんだけどなぁ・・・
    何せ、、重たい(笑

    あ、、あの頃から見てくれたのね~~♪
    菜の花と、、桜が少し残ってて、、
    あ~~んなに綺麗だとは知らなくて初めて行ったから嬉しかった~~(*^m^*)
    前回とは、、また違った目で見れて良かったです。
    時々、、ふらっと行ってみるのがいいかもね~~♪
    いつもありがと~~!

    2008.11.19.Wed 22:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪okamura-kenさん、、

    そうです、、3時頃だったかなぁ・・・
    電車を待つ間に、どんどんと日が傾いて来ちゃう・・・(汗、、
    本当に日が短くなりましたね~~(>_<)
    でも、、この時間は順光になるので、露出に悩まなくて良いですね(笑

    桜のライトアップも行ってみたいと思ってましたけど・・・
    大型バス2台ですか~~!! )゜O゜( ヒィィ
    車を停めるところも無さそうですね~~。
    何より、、ガサツな心を持ったカメラマンに出会うと心が痛みます・・・
    okamura-kenさんの~~、、待つ気持が嬉しいですよん(^^♪
    お写真、いつも楽しみに見せてもらってます!
    リンクいただきました。よろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

    2008.11.19.Wed 22:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    この懐かしい色の車両・・・可愛いですよね~~♪
    あは、、黒影!!襲い掛かってるように見えますね~~!確かに!!
    小さな田んぼがあって、その後ろはちょっと高くなってる杉林(確か杉・・・)
    小さな神社がありました。
    この時期、、日が傾き始めると速い、、速い、、
    どんどん影が伸びて来て、、襲い掛かりそうです!!(笑
    前回、、ここはあまり撮れなかった場所なので、、
    私もこんなふうに撮れて嬉しいですよ~~(*^m^*)

    2008.11.19.Wed 22:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    大っきな緑の丸!!
    あはは、、びっくりです~~(*^m^*)
    光がね~~、、透き通っていて綺麗でした♪
    線路が上手く入ってくれてましたね~~(*^^)v

    2008.11.19.Wed 22:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    あは、、まぁね~~~?どうでしょ?
    色々撮りますから~~、、って言っておきました(笑
    そうなのよね~~、、都会で一眼レフって出し難いですね~~。
    こういう時、、コンパクトなデジカメとかフィルムのカメラが便利です♪

    うんうん、、桜~~~♪
    ライトアップもされて綺麗みたいよ!!
    人も凄いらしい!!大型バス2台ですって~~~ )゜O゜( ヒィィ

    2008.11.19.Wed 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    影がね~~、こんなに伸びてるって、、撮ってる時は意外と気にしてないんです・・・
    後から、、あっらぁ~~~!!って(笑
    可愛いですか~~?ありがとうございます。
    何だか嬉しいわ (*^m^*)

    そうですね~~、、カメラ持ってるとちょっと意識しちゃったり・・・
    気軽に声かけられる方もいるし、、
    同じカメラは親近感湧きますね(^^♪
    海月さんは~~、、小湊とか、、養老渓谷の紅葉とかも撮られるのでしょうか?
    どんなふうに撮られるのかなぁ?って、、いろいろ想像してます(*^m^*)

    2008.11.19.Wed 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    うんうん、、広角つけてるのに、
    この帽子見て、めいっぱい寄ってみました~~(^^♪
    っても、、これで40mmですけど・・・トホホ・・・
    そうね~~、、人との出会いだけじゃなく、、
    色んな出会いがあって、、新しい発見があって、、
    ワクワクしながらの撮影って楽しいですね♪
    ずっとずっと、、ここに立って見守ってくれてるようです・・・
    これからもこんな光景、続いて欲しいものです(*^m^*)

    2008.11.19.Wed 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪warioさん、、

    そうそう、、
    通勤通学の時間帯とか、、
    これからの紅葉シーズンとか、、
    編成が変わるんですよね。
    一番長くて4両だと思います。

    あ、、楓太くんだったら、、誰でも注目しちゃうものね♪
    よく声かけられるでしょうね~~!
    いろ~~んな出会い、、嬉しいです(^^♪
    こうしてネットの中での出会いだって、、まんざらじゃぁ・・・無いよね~~(*^m^*)

    2008.11.19.Wed 22:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    おほ、、、こりゃ楽しみになってきたなぁ・・・
    Con-Natureさん、、どんなふうに撮るのかなぁ?
    あ、、Nikon持ってキョロキョロしてる人見たら・・・?
    お、、、Canonじゃないの~~?って声かけてあげよう~~~!(笑

    2008.11.19.Wed 22:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
