・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'11.14.Fri



  



  



                         







     久し振りのお日様♪

     キミのシッポも

     あは、、、


        喜んでる~~~♪










     今シーズンの初ジョビ子ちゃん♪


  




     今日も快晴の予報・・・
     っても、昨日だって雨が降るんじゃないかと心配するくらい雲が空を覆ってました。
     今朝も雲が多いながら日の出が美しかった~~!
     なのに・・・
     しばらくすると、、空は雲に覆いつくされ・・・
     風もヒンヤリして、、なかなか出かける気にもなれず・・・

     それでも~~、、やっとこさ重い腰を上げて窓のロックを・・・と思った瞬間!!
     お庭の木から何かが飛び立ちました!!
     今の・・・?ジョビ子ちゃん?
     裏のお家のほうに飛んだみたい!
     急いで望遠つけて、そぉ~~っと窓を開けて・・・
     いるいる、、、!ブロックの陰でよく見えないけど、、いる!!
     で~~、、一瞬フェンスの上に止まってくれました~~(^^♪
     設定も何もあったもんじゃないけど・・・ボケボケの初ジョビ子ちゃんでした~~(*^m^*)


     で~~、、今日は!皆様お待ちかね!!(誰も待ってないって・・・パコッ(^-^;☆\(-_-メ
     小湊鉄道を少し回って来ました。
     っても前回とあまり変わりません・・・
     まずは高滝駅の駅ネコちゃんに逢いに・・・ね(^^♪
     駅に着く頃には、空もすっかり晴れて、、暑いくらいの気温になりました~♪





2008.11.14.Fri 21:56 | 未分類 | comment(14) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは^^

    小湊鉄道の小旅行をしてきたのですね^^
    小湊はノンビリとした時間が流れていて
    いいですよね^^
    「高滝駅」にあんな可愛い子がいるなんて!!
    駅と猫ちゃん、合いますよね(*^^*)
    尻尾、触りたくなってしまいます。

    ジョビ子ちゃん、とっても可愛いです^^
    動きがとても早いのに
    とても綺麗に撮られていますね(*^^*)

    2008.11.14.Fri 23:16 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from Con-Nature

  • 今年中に小湊いけそうな気がしてる(^。^)y-.。o○ふふふ

    2008.11.15.Sat 00:03 | URL | #- | edit |


  • from じゃお^^)

  • meg.カラーの megフォトだね~~^^)
    高滝湖なんて 美しいダムかと思ってたら ただの
    ため池って感じだった~~あ^^)
    駅ごとにニャンコがにじり寄ってくるね~~え
    今度行くときは一人でゆっくり撮りたいわ~~あ
    さて さて

    2008.11.15.Sat 08:22 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from みるきぃ

  • のんびりしたローカル線の駅に猫ってよく似合うね~。
    和歌山のどこかの有名な(笑)猫の駅長さんもいるし。

    いいなぁ、こういう場所。

    2008.11.15.Sat 15:40 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、
    こんばんは~~♪

    小湊鉄道、、一つは行った事の無い駅に行こうと!!
    でも~~、、まずは駅ネコちゃんに合える高滝駅へ・・・
    今回はこの子だけでした・・・(>_<)
    んでも、、駅を撮るよりも、、猫ちゃん撮ってるほうが多かったかも(笑
    シッポの先が茶色くてくるん!ってなってて、、
    シッポ、、可愛いですね~~♪

    ジョビ子ちゃん、、
    ここを縄張りにしてくれちゃったら、、長居してくれると思うんですけど・・・
    まだ落ち着いてないのかも知れませんね。
    それでも、、家のお庭に来てくれて嬉しかったです~~。
    鳥さん、、撮るのは大変だけど、、毎年少しだけ・・・撮ってます♪

    2008.11.15.Sat 20:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    え、、、小湊見に来るんですか~~?
    いっやぁ・・・楽しみですね~♪
    車で?電車に乗って?
    電車で巡るなら、、時刻表と睨めっこですね~~。
    私は~~、、この日は3回車両を撮る事ができました!!
    今度は、、ちょっとトンネルとか挑戦してみたいなぁ・・・(*^m^*)

    2008.11.15.Sat 20:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪じゃおちゃん、、

    あは、、私カラー?どのへんがぁ~~~?(笑
    え~~?高滝湖も、、ボート乗り場のあたりから撮ったけど・・・
    橋の映り込みとか綺麗だったよ~~(^^♪
    今度アップするから見てね♪
    うんうん、、こういうのはマイペースで撮って歩くのも楽しいよね~~(^^♪
    ゆ~~っくりとねっ(*^m^*)

    2008.11.15.Sat 20:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    今回は~~、、この子しか居なかった~~(>_<)
    ちと寂しいなぁ・・・
    シッポは可愛いけど、、お顔はちょっとふてぶてしいじょ~~(笑
    え・・・?猫の駅長さん?おもしろ~~~(*^m^*)
    何だかね~~、、田んぼに囲まれて、、のんびりしてていいのよん♪
    都会の人には、、こんな場所で過ごす時間・・・味わってもらいたいなぁ~~(^^♪

    2008.11.15.Sat 20:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from wario

  • この路線・・・meg.さんの写真見て・・・
    ずっ~っと、撮りに行きたい!って思ってるんだけど・・
    なかなか・・・行けないんだよなぁ・・・

    車で・・・どうやって行けばいいんだろ?
    車停めるとこあるのかなぁ・・・って考えるばかりで・・・

    ジョウビタキ!好きだなぁ・・・
    お庭にくるなんて・・・柵とのセットって・・・
    見た事ないかも・・・



    2008.11.16.Sun 07:46 | URL | #- | edit |


  • from y_and_r_d

  • こんにちは。
    絵になる駅ですね~。
    こんなホームで列車を待つ時間、
    最近経験してないですね・・・。

    2008.11.16.Sun 09:55 | URL | #5q6HPrKo | edit |


  • from :優作:

  • 煌びやかな 都会の風景に 憧れるところ
    あるけれど。。。。。
    良いですね 小港鉄道
    時間がゆっくりと流れているなぁ~~って
    写真からも感じ取れます。

    2008.11.16.Sun 11:14 | URL | #jinQjMFE | edit |


  • from meg.

  • ♪warioさん、、

    うんうん、、私も最初は随分とリサーチしてから行きました!
    車、、殆どの駅は停められます。
    あとで、、鍵コメでお知らせに伺いますね~~(^^♪

    ね、、ジョビ子ちゃん、、ビックリでしょう?
    去年も、、近所で見かけたから、、いるなぁ・・・とは思ってたけど、、
    お隣では、、木に果物射したりしてるから、、
    それで寄ってくるのかも?
    いずでにしても、、住宅街で・・・ってのは珍しいでしょうね~~(^^♪

    2008.11.16.Sun 11:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪y_and_r_dさん、、

    のんびりと、、1時間に1本あるか無いかの列車(ディーゼル機関車なんです~~)を待って・・・
    すっかり車生活に慣れてしまって、こんな時間を過ごすことが無くなりましたね~。
    この列車も、通勤・通学、、お年寄りの移動手段と、、
    細々ながら、、利用され続けているようですよ(^^♪

    2008.11.16.Sun 11:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    この時期になると、都会のイルミネーションも気になるところですけど・・・(笑
    身近に、、こんなのんびりした時間が流れる場所もあるんですね~。
    せっかくだもの・・・こういうシーンも撮ってみようと思い立ちました。
    ちょっとずつ巡ってみたいと思ってます。
    今年の4月にも、小湊鉄道、、アップしてますので良かったら見てやってください~~(*^m^*)

    2008.11.16.Sun 11:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
