・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'10.03.Fri






  



  






     いつも・・・

     懐かしい風が  

         優しい光が

     変わらない あたたかさで迎えてくれる


     そんな・・・ だいすきな・・・場所♪





     サイトGALLERYに『・・'08 FURANO・・』を更新しました♪
     こちら:HOMEからお入りください






2008.10.03.Fri 16:29 | 未分類 | comment(24) | admin |
  • from チャチャ丸

  • meg.さん こんにちは

    リスさん、かわいい~♪
    私、自然の中でって見た事ないです。
    このリスさんは・・・シマリスでいいのかな?
    北海道ってエゾリスだっけ?毛が割りとフサフサしたようなのもいるんだよね?!違ったかな?^^;
    あのちっちゃな手で木の実を持って、食べてる姿がかわいいよねぇ~
    この写真、どのくらいの距離で撮ったの?
    逃げてかないの?(*^。^*)

    ↓の10月のカレンダーの写真
    おっしゃれ~♪優しい秋の彩り
    温もりを感じるような色合いだね(*^_^*)

    2008.10.03.Fri 17:45 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from のんこ

  • 富良野篇 みてきたよぉ!
    良い色でてるね♪(*^_^*) 天使のはしごもばっちり!!
    リスちゃんのシルエットに( ̄. ̄;)ドキッ!!・・・
    こういう撮り方もあったんだよね。
    私は木の上のリスは中途ハンパな露出だったから没にしたのもあったぁ・・・

    私が合流する前にも色んな所を巡ったようで
    本当に富良野を満喫!!でしたね(*^_^*)
    素敵な更新を見せてくれてありがとう!

    2008.10.03.Fri 19:45 | URL | #iEP1QdlA | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    とっても綺麗な天使の梯子ですね!!
    深く透明感のある青い空、北海道の空はやはり空気が澄んでますネ!(^^*)w
    リスさんにも出会えたのですね。可愛いなぁ~。(≡^∇^≡)ニャハハ
    やっぱりネイチャーフォトは大好きだなぁ。o(^-^)o

    おっと、ギャラリーも更新されてますね。
    これからちょっとお出掛けなので後ほどゆっくり拝見して感想を書きますね。

    あっ、それから・・・・数字の件、教えて頂きありがとうございます。(笑)
    そうなんです、殆ど毎晩ヨッパなのでご愛嬌ってことで。(≧▽≦)/
    でもほんと、ありがと~~~~~。(^0^/

    2008.10.03.Fri 20:50 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from こと

  • ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!シマリスだぁ~
    かわいいなぁ~
    この時期は冬に備えてたらふく口にほおばってるからね~^^

    リスなら鎌倉にもいっぱいいるよ~^^

    2008.10.03.Fri 23:22 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from 海月

  • 私のフログに遊びに来てくださって
    本当にありがとうございます^^

    天使の梯子、とても綺麗ですね^^
    何だか希望が見えてきそうです。
    リス君も、とても可愛いですね!
    何かを食べているのでしょうか?
    動物が大好きなので
    見ていて、ニコニコしちゃいました(*^^*)

    また遊びに来ますね。
    これからも宜しくお願いします(*^^*)

    2008.10.04.Sat 01:08 | URL | #9xVGaoVI | edit |


  • from あひる

  • ギャラリー拝見してきましたっ
    meg.ちゃんの仕事の速さに「やばいっ!」と感じつつ・・・(笑)
    自分のトロさにちょっと凹んでますが、、、
    まぁそれは置いといて、
    天使のはしご、素敵に撮れてるね~~。
    シマリスちゃんも、シルエットを生かしてるし。
    富良野に懐かしさを感じたよ~~♪

    ↓↓↓のカレンダー、この椅子こういう風に撮ればよかったのね。素敵だよん。
    やっぱ、meg.ちゃんのセンスいいよね♪

    2008.10.04.Sat 02:40 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from wario

  • 2枚ともいいなぁ・・・
    1枚目の写真は、光が凄いインパクトある!
    こういった空の写真は最近よく見るけど・・・
    こんな、光は・・・見れないよねぇ・・・

    野生のリスは・・・見れる機会無いからねぇ・・・
    この前の、ペンギンといい・・・動物もいいよねぇ・・・

    2008.10.04.Sat 09:15 | URL | #- | edit |


  • from y_and_r_d

  • こんにちは。
    空と大地の組み合わせがいいですね。
    リスも冬眠に向けて忙しそうですね。

    2008.10.04.Sat 09:29 | URL | #5q6HPrKo | edit |


  • from おぼろ

  • ギャラリー見せていただきました。
    北海道への憧れがまた増しましたよ~
    megさんの温かい気持ちや、命を優しく見つめる視線、しっかりと感じました。
    ここもやがて冬になり、雪に覆われてしまうのでしょうね。
    短い秋を愛おしむような写真、ありがとうございました。じ~んと温かくなりました。

    2008.10.05.Sun 00:03 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪チャチャ丸さん、、
    このリスはシマリスです~~♪
    野生のシマリスは初めてかも~~?
    北海道はエゾリスもいますね~~。耳の毛がフサフサしてるの・・・(笑
    エゾリスは木の上で生活していて、シマリスは地面に下りて来る事もおおいですね~。
    エゾリスも一昨年、、富良野の公園で見かけたんだけど、、
    それ以来会うことができません・・・
    なかなか難しいものですね~~。
    このシマリスは、、「北の国から」の石の家のそばで、、
    ホント足元って言っても良いくらい近かったの~~( ̄o ̄*)
    数人でカメラ持って囲んでましたけど、、暫くポーズとってくれました(*^^)v

    カレンダーフォトは、ラベンダーで有名なファーム冨田のショップにあったものです~。
    とってもいい感じで撮れてて自分でもびっくり~~(笑
    いつもありがと~~♪

    2008.10.05.Sun 00:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪のんこちゃん、、
    ギャラリー見てくれてありがとう~♪
    天使の梯子は、、結構レタッチしました・・・あはは・・・
    リスは~~、、シルエットのほうがキレイに写ってるね~~(^^♪
    あんな撮り方・・・って言うより、、あれしか撮れなかった~~(爆

    ウンウン、、富良野のロケ地はかなり回ったよ~~!
    あひるちゃんも結構満足してくれたみたいで良かった~~。
    ギャラリーも一貫性が無い感じだけど、、まぁ、、思い出です~~(*^m^*)
    でも、、ホント!!楽しかった~~♪

    2008.10.05.Sun 00:21 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、
    あは、、この天使の梯子は、、結構レタッチしちゃったんですけどね~~(*^m^*)
    でも、、やっぱり北海道の空は広くて気持良いです~~!
    リスは可愛らしいよね~~♪
    なかなか出会えないけど、、この子は会い今日振りまいてくれました♪

    あは、、やっぱりヨッパしてるんですね~~(笑
    いえいえ、、余計なお世話かと思いましたがぁ・・・
    あはは、、愛嬌ってことにしておきましょ~~o( ̄◇ ̄ゞラジャ

    2008.10.05.Sun 00:21 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、
    シマリス可愛いよね~~♪
    シマリスは冬眠するから~~、、今一生懸命食べて蓄えてるんでしょね~。
    エゾリスは~~、雪の中でも走り回ってますね~、、そう言えば、、、
    あは、、鎌倉のリスは台湾リスじゃないかな~?
    農作物や、、親戚でも夏みかんは全部やられちゃったって・・・(>_<)

    2008.10.05.Sun 00:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、
    わぁ、、こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    嬉しいです~!!

    天使の梯子は~、富良野の広い空です。
    朝早くに、、雲の割れ目から射し込んで来ました。
    思わず車を停めてカメラを向けましたよ音符
    リスは、、本当にあい今日あって可愛らしいですね~。
    冬眠前にたくさん食べなくっちゃね~~、、
    動物お好きですか?海月さんは~、どんな動物フォトを撮るんでしょう?
    ちょっと見てみたいですね~(^^♪

    私もまたお邪魔しに伺いますね~♪
    こちらこそよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

    2008.10.05.Sun 00:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪あひるちゃん、、
    ギャラリー見てくれてありがとう~~♪
    いや、、そんなに早くないかも~~?
    何だかまとまりなくってどうしようか悩んだよ~~(>_<)
    まぁ、、思い出だから~~、、、
    ってなものを皆さん見てくれて恥ずかしいやら、、嬉しいやら、、、(*^m^*)

    シマリスちゃん、、あは、、、あれは~~、、完全に黒つぶれでございます。
    決して意図してああなった訳ではなく・・・ブツブツ・・・
    まっ、、いっかぁ~~( ̄o ̄*)

    ん・・・?カレンダーフォト、、良かったですか~~?
    っていやいや、、LOMOが良かったんでないの~~?(笑

    2008.10.05.Sun 00:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪warioさん、、
    あは、、1枚目は~~、、ちっとレタッチでかなり手を入れました・・・
    こういうの、、たまにはいいっかなぁ・・・
    少しドラマチックなね~~、、
    見た時の印象、、感動、、なるべく近づけたくって・・・

    野生のリス、、なかなか見られないんですよ~~(>_<)
    これはもう、、偶然!!
    前日に現れたんだよ~。って聞いたんだけど、、
    まさかまた出てくるとはね~~、、
    同行の友達と、あとやっぱり千葉から来てた男性と
    4人で囲んで撮りました~~!
    結構動物フォトは好きですね~~♪
    また千葉動物公園でも行きたいなぁ~~(*^m^*)

    2008.10.05.Sun 00:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪y_and_r_dさん、、
    こんばんは~~♪
    空の広さ、、大地の雄大さ、、
    やっぱり北海道ですね~~(^^♪
    そうそう、、リスは一生懸命食べて蓄えないとね?
    大忙しでしょうね~(*^m^*)

    2008.10.05.Sun 00:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、
    ギャラリー見てくれてありがとう~~♪
    北海道、、富良野、、おぼろちゃんも行きたいでしょう・・・?
    いつかその夢が叶うといいね~~(^^♪そうなるように祈ってます・・・
    富良野は、、本当に空気が懐かしい感じがしますよ。

    キラキラとお日様に光る葉っぱや草や、、水、、
    もう、、駆け足で秋は過ぎて、、冬も間近ですね・・・

    2008.10.05.Sun 00:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんばんは!

    かわいいリスくんですね~!
    野生のリスくんなんて、感激です!

    リスくんのシルエットも、いいなぁ~!

    富良野の自然がいっぱいつまっていますね!!

    2008.10.05.Sun 00:29 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、

    そうそう、、野生のリスってね~~、、すばしっこくてなかなか見つけられない(>_<)
    でも、、このリスくんは~~、、とってもサービス精神旺盛で・・・(笑

    シルエット、、逆光でああなっちゃったけど、、
    意外とキレイにシルエットになってくれてて採用しました!!
    富良野、、本当に自然たっぷりの町ですよね?(*^m^*)

    2008.10.05.Sun 00:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 輪

  • ぎゃぁぁあ!!
    かわいぃーかわいいーかぁわいぃぃ!!
    なんですか?
    シマリスさんが見えるのですか??!!
    すごいー素敵ー!!いいなー!!

    2008.10.06.Mon 18:10 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪輪さん、、
    あ~あはは、、、
    かわいい~~!?かわいいっよね~~!!(*^m^*)
    こんなにそばでシマリス見たの初めてよ~♪
    しかも、、すぐ足元でちょろちょろしてたの~~♪
    ホントびっくりでした~~♪
    何だか感激してくれたみたいで嬉しいです~~!!
    ありがと~~(^^♪

    2008.10.06.Mon 21:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from くーちゃん

  • りすちゃんかわぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
    もうメロメロです><
    しかもそれをうまく撮っているし!富良野アルバム楽しく見させていただきました!!
    冬の富良野しか知らないので、秋とかもいいねー!!♪

    2008.10.07.Tue 19:29 | URL | #95fMjGCc | edit |


  • from meg.

  • ♪くーちゃん、、
    ん・・・?
    あはは、、リスかわいいよねぇぇぇぇぇ!!!
    こんなにそばで見た事無いもの・・・焦りました~~(>_<)
    かなり暗くて、、ブレブレ、、ボケボケばっかりでした。
    とっさにISOを上げるとかってできないもんです・・・(笑
    ん・・・?冬にはスノボかな~~?
    うんうん、、秋も~~、、春も、、夏も、、良いよ~~(*^m^*)

    2008.10.07.Tue 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
