・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'09.24.Wed





                         



  
                                                     赤羽の丘



  
                                                     マイルドセブンの丘






     土の匂い・・・

        草の匂い・・・


     カラッとした風に乗って

     今  この場所を満たしてくれてる


     そんな空気を
  
         い~~っぱい深呼吸!!







     サイトGALLERYに『・・to BIEI・・』を更新しました♪
     こちら:HOMEからお入りください







2008.09.24.Wed 19:07 | 未分類 | comment(17) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん お帰り~

    楽しい撮影旅行になった様ですね!
    ↓のお二人はのんこさんとあひるさん?
    meg.さんのスタイルいいのは存じてますが、
    お二人もスタイルいいのですね~。むふふ♪(*^^*)
    露出補正で悩まれた様ですね。
    僕も40Dのモニタは標準から+2段ほど明るくしてますよ。
    白飛びして救えなくなるとせっかくの撮影旅行が・・・
    と思ってしまうので、やはりRAW撮影で少しアンダー目に
    撮ってしまいます。DPP使いやすいし~。(^^ゞ

    うぉ!もうギャラリー完成ですか!!
    これから拝見しますね~~~。


    2008.09.24.Wed 20:05 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from おぼろ

  • megさん、お帰りなさい!!
    お帰りをお待ちしておりました。いったいどんな写真を見せてもらえるのだろうかと、ドキドキワクワク(●^o^●)
    ギャラリーも見せてもらいましたが、もはやこれぞ北海道!それ以外にないですね。
    広々とした大地、透き通る空気・・・行きたい!!

    どこを切りとった写真も素敵すぎです。
    写っていない広がりまで見えてきそうです。

    そうそう、北海道は雪が降ったとか。
    雪は雪で素敵なだけどこんな景色にならないかな。良い時に行きましたね~
    まだまだ楽しみ続くのかな~わ~い。

    2008.09.24.Wed 22:26 | URL | #gikTJtd6 | edit |


  • from ギル


  • おかえり(^^)

    モノクロ、良いね。

    子供の頃の記憶色って実は色の無い世界なのかも。
    色なんてのは思い込みや期待色であって人それぞれ違う。
    それぞれ、その時の心持で違って見えるモノ。

    な~んて世界や想いを広げられるのがモノクロの楽しいトコ♪

    2008.09.24.Wed 22:59 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from あひる

  • w( ̄△ ̄;)wおおっ! meg.ちゃんはモノクロできましたか・・・
    赤羽の丘はとっても良かったね~~♪

    んでもって、仕事速すぎっ  ギャラリーもう作ってるし(ーー;)
    あ~~ん、もうどれも素敵だったよぉ♪
    風景の切り取り方も、「こんな風に切り取ればよかったんだ~」って後悔しきりだよ。
    やっぱり。。。も一回行きたい(笑)

    2008.09.24.Wed 23:41 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from jyao

  • あは でっ海道の初秋 空気が冷たそうだね~^^)

    megっち・・お帰り~~い^^)V 楽しんだようだね 
    美瑛だね~~♪帯広にチャリ仲間がいて いつでも
    おいでって行ってくれるんだけどね~~中々ね^^)
    パスポート作っちゃった~~あ  さて さてぴょン^)

    2008.09.25.Thu 04:36 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from noatopapa

  • こんにちは~
    赤羽の丘がいい雰囲気ですねぇ(^^
    マイルドセブンの丘って確かランドカフェの所でした?

    ギャラリーも見ましたぁ。。
    いや~、やばかったっす (^∀^) 涙でそうになってもうたよ。
    やっぱり美瑛はいいなぁ。。

    2008.09.25.Thu 15:32 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from かなもな

  • meg.さん、こんばんは!

    素敵な美瑛の風景ですね。
    モノクロにすると、また違う味が出ていて、いいなぁ~!
    今年の夏、ばぁちゃんも誘って、美瑛に行ってきました。
    その時の記憶がよみがえります。
    何度でも、行きたいです!

    ところで、、、実は、、、

    カメラを川に落としてしまって、、、。
    ちょうど、meg.さんが旅行しているときぐらいに、、、。
    サービスセンターに、持ち込んだんですが、レンズごと、駄目でした、、、、。
    meg.さんも、水際で撮られていることが多いので、十分注意してくださいね。
    40D、いいカメラなのにね、、、。
    カメラに申し訳ないです。

    2008.09.25.Thu 18:05 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from wario

  • やっぱ、この広大な風景は・・・北海道かぁ・・・
    トラクターがよく似合うなぁ・・・

    北海道って、一回しか行ったこと無いから・・・
    行ってみたいなぁ・・・真冬だったし・・・

    2008.09.25.Thu 23:07 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ただいまぁ~~♪
    楽しかったですよ~~~!
    ホント撮影三昧の北海道旅行でした~~(^^♪
    ね、、二人ともカッコイイのだわ~~~!お洒落だし~~!

    うんうん、、そうなんです(>_<)
    モニタは一段明るくしてあったのだけど~~、、もう少し・・・?
    やっぱりじっくりとRAWで撮ることもしなくっちゃね・・・
    と、、irakaさんのコメント読み、、ブログを拝見し、、
    そいう思うんです・・・が・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    どうもRAW画像がイマイチ好きくない・・・あはは・・・
    またボチボチ挑戦してみますね~~。ありがとう(*_ _)ペコリ

    ギャラリーも見て下さってありがとうございました~~♪

    2008.09.26.Fri 07:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、
    ただいまぁ~~!!
    凄いでしょう~~?北海道!
    ホント、、どこを向いても広大で、空も広くて、、
    このオメメで見えてる通りに写し撮りたい・・・
    が・・・そこが難しくって・・・
    人の眼と言うのは何と優秀なことかと再認識する次第ですf(´-`;)ポリポリ
    それでも、、北海道の素晴らしさ、、少しは伝わってくれてるようで良かったです♪

    私達が帰ってから、ぐんと気温も下がるとのことでしたけど・・・
    これから少しずつ冬に向っていくのね・・・
    真っ白な雪景色、、厳しい冬も撮影してみたいなぁ・・・って思ってます(^^♪
    まだまだしばらく北海道・・・続くからね~~♪

    2008.09.26.Fri 07:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ギルさん、、
    モノクロ好きですか~~?

    うんうん、、記憶の中の色って、、
    その人の中でどんどん変わって行ってしまうものかも・・・
    気持や思い込みで、、ホントいろいろに見えてしまうもの・・・ね?

    モノクロに、、それぞれの記憶色を重ねて見てもらってもいいし~、、
    モノクロそのものを楽しんでもらってもいいし~~、、
    何だか、、最近モノクロ好きなんです~~♪

    2008.09.26.Fri 07:21 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪あひるちゃん、、
    あは、、印象に残る風景は、、モノクロでも撮るようにしてるのよ・・・
    赤羽の丘は、、前から行ってみたかったんだわ。
    念願叶って嬉しぃ~~~!(*^m^*)

    今回は、、でもコントラストの差が難しくって、、
    こんなのでギャラリーにしてしまって良かったのかなぁ・・・って(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    ほら、、見て貰いたいフォトが満載(笑)なので~~~、、
    さっさとギャラリーにしてしまいました~~( ̄o ̄*)
    あはは、、また行こうね~~(^^♪

    2008.09.26.Fri 07:21 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、
    それがね~~~、、すっごく暑かったのよ・・・
    ただ~~、、風がカラッとしてて気持良いので、、
    なんとか凌げました~~(^^♪
    あれま、、お友達がいるなら、、ぜひとも行ってみて~~。
    ツーリングの人もたくさんいるし・・・
    あは、、パスポート作っちゃったかぁ~~!!(*^m^*)

    2008.09.26.Fri 07:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、
    赤羽の丘、、良いでしょう?
    冬に葉っぱを落とした、、このポプラの木も面白いみたい~~。
    マイルドセブンの丘は~~、、そうそうランドカフェです♪
    この丘も~~、、本当に素敵な場所・・・

    ギャラリーも見てくださってありがとう~~♪
    ん・・・?涙が出そうでしたか~~?
    そんなに感激してくれて嬉しいです!!
    noatoさんも~~、、またぜひともお出かけくだされませ~~(*_ _)ペコリ
    美瑛・・・いいよね~~♪

    2008.09.26.Fri 07:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪かなもなさん、、
    最近モノクロにも嵌ってます・・・(^^♪
    記憶の中の風景・・みたいで好きなんですよん。
    そうそう、、かなもなさんも美瑛に行かれたんですもんね~(*^^)v
    ぜひぜひ!!また行ってみてください。
    行く度、、新しい感動を覚えますよ~~♪

    はい、、ちょっとブログ覗いて拝見しました~~。
    びっくり・・・本当に残念ですね・・・
    CSでも救えないとは、、悔やまれますが・・・
    40Dも今は値崩れしてますから~~、、何とか手に入れられるように願ってます。
    私も気をつけますね (*'-')(*._.)コクリ
    ホント、、カメラ大切に扱わないと・・・
    辛いでしょうけど、、また前を向いていきましょ!

    2008.09.26.Fri 07:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪warioさん、、
    あはは、、広いよね~~!!
    空も大地も・・・
    ちょうど収穫の時期で、、
    どこに行っても大きなトラクターが土ぼこりを上げていました~。

    あれれ、、やっぱり北海道は遠いかな~~?
    真冬もいいと思いますよん。
    私は冬に帰ったことが殆ど無くて・・・(>_<)
    warioさんも、、ご家族でぜひ出かけてみてくだされませ~~(*_ _)ペコリ

    2008.09.26.Fri 07:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from のんこ

  • オオッ w(*'O'*)w!!モノクロ良いネェ!
    私は今回はホルガにカラーを入れて撮ったけど 
    まだ現像にすら出してない(;´▽`A アセアセ・・・

    昨日から旦那様が帰って来てるので 写真の編集もままならずぅ~~~!(涙)
    まぁ お互いにボチボチいきましょう(苦笑)

    2008.09.26.Fri 09:23 | URL | #mPlSjWKk | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
