・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'08.02.Sat




                         
                                                        シマスズメノヒエ?



  
                                                        レモンバーム





 
     どんな時でも・・・

          それぞれの命だね♪


     やさしくて  ここちよい風が・・・


                    吹いてます


     





  
◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆











     1枚目、、「シマスズメノヒエ」は~ちっと自信がございません・・・
     昨日は「ナルコビエ」?って思って、、毛がフサフサしてるので~~、、
     でもやっぱり並び方が違うし・・
     スズメノヒエはこんなに毛が生えて無くって、、籾の感じも違うんだな~~?

     今のところ、、、、「シマスズメノヒエ」ってことで、、
     明日、葉っぱとか観察してみたいと思いまっす(*^m^*)


     ところで、、1ヶ月前、、玄関外のタイルの上にスズメバチ・・・?って死骸が落ちてましたの~~(>_<)
     ん・・・・?って思ったんだけど、それっきりで、、
     昨日、お花の植え替えとか少ししたでしょう?
     大きな蜂が結構行ったり来たりしてたんですよね・・・
     で、、今日も気になってて、、仕事から帰って来た時にふと覗いてみました~~ドキドキ、、、

     玄関脇の木の陰になった軒下に直径20cmほどの、、まだ薄っぺらだけど~~、、
     の巣!!

     急いでタウンページめくって業者探して即電話!!
     10分くらいで来てくれるってことで助かった~~!

     コスズメバチだそうですが~~、、もぉ、、、恐ろしや~~~ )゜O゜( ヒィィ
     こんな雨風しのげるような場所に巣を作る年は台風が多いのだそうですよ・・・
     彼らは賢いんだよね~~!って業者のおじさん・・・
   
     皆様、、スズメバチと台風!には充分にお気をつけくだされませ~~(*_ _)ペコリ





2008.08.02.Sat 21:47 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from NORI

  • こんばんは~

    今日も活き活きとした写真ですね♪
    目の保養になりました^^

    スズメバチ!!!恐いですね~~
    専門家の業者さんが来てくれて一安心ですね。
    昆虫たちとコミュニケーションがとれたら、楽しく一緒に暮らせるのにね~
    特に「蚊」と仲良くなりたいです(笑

    2008.08.02.Sat 22:47 | URL | #xPTR1ghA | edit |


  • from おぼろ

  • ちっちゃくても精一杯の命ですね。
    スズメバチも命なんだけど、やっぱ怖いです(>_<)
    でも、台風に備えて低いところに巣を作るなんて
    これも生きる知恵ですね~

    虫も花も生きている・・・
    私も生きてるかな~
    ん~なんとか生きてるみたいです。

    ameさんも頑張ってるし、私も頑張ります。
    こんな小さな命を見習ってね。

    その後、頭や歯の痛みはどうですか~

    2008.08.02.Sat 23:10 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • くれぐれも黒い服装をして近づかないようにね。
    友人は口ひげを狙われました、
    私はひげが無いので・・セーフ!(^^♪
    近々NHK「ダーウインが来た!」で猛禽類のハチクマをやります。
    ハチクマがスズメバチの幼虫を餌にするシーン、
    何故かスズメバチが軽くいなされます(^^♪

    2008.08.02.Sat 23:50 | URL | #- | edit |


  • from かなもな

  • ameさん、おはよう!

    スズメバチ、怖いねぇ~!
    まさか、巣があったとはね~。
    それは、かなりびっくりでしょ?!
    でも、刺されなくてよかったね~!

    「スズメバチの巣」の、色が最高!!
    見るからにスズメバチです~(笑)

    アリくん可愛いね~。
    そういえば、1回も撮ったことないなぁ~。
    今度撮ってみようかな?!

    2008.08.03.Sun 08:07 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from y_and_r_d

  • こんにちは。
    スズメバチは怖いですね!
    我が家も軒下あたりを時々チェックしなくては・・・。

    2008.08.03.Sun 09:33 | URL | #5q6HPrKo | edit |


  • from ame

  • ♪NORIさん、、
    何だか、、野原フォト撮ると、、原点に戻れるような気がします~~。
    拙い写真、、見てくださってありがと~~♪

    そうそう、、スズメバチ、、びっくりですね~~(@_@;)
    オオスズメバチほどは獰猛じゃないし・・・
    9月の大繁殖期になる前で良かったです~~。
    本当にね、、別に危害を加えないでお互い距離を持っていれば良いことなのに・・・
    そんな意志の疎通ができたらね・・・?
    あらま、、NORIさんは蚊に刺されやすいんだ~~。
    私もだよ~~~ん(*^m^*)おんなじ~~~(笑

    2008.08.03.Sun 18:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    スズメバチの獰猛なところも、実は自分達の種を守るためなんだものね~。
    こっちは別段、、何を使用としてる訳では無いのに・・・あはは・・・
    でも、、彼らなりの知恵と言うのは驚きです~~!

    おぼろちゃんは、、本当に良く頑張る人だなぁ・・・って思ってるよ(^^♪
    少し見習わないとね~~σ( ̄∇ ̄;)

    今日は医者さんに行って来ました。
    まだまだ暫くかかりそうです~~~。
    痛みはかなり治まってますよ。痛いところがあるって憂鬱になるもんだよね・・・
    いつもありがと~~♪

    2008.08.03.Sun 18:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    えぇ~~~~っ?口ひげ狙われるんですか~~?
    怖いですね・・・顔は致命的ですもんね・・・
    ハチクマのことは、、スズメバチ調べてて出て来ましたよ。
    無敵のスズメバチも、こいつには敵わない~~(*^^)v
    見逃さないように調べてみますね~。
    ありがと~~♪

    2008.08.03.Sun 18:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    大きな蜂とすれ違う事はあっても、、
    こう頻繁に来るのはおかしいなぁ・・・って思ってたんですよ。
    覗くのも勇気がいるね~~。
    チラッと見て、、すぐにそうだ!って思ったもの~~ )゜O゜( ヒィィ
    あはは、、もう黄色と黒は「危険!!」の色よ~~~(笑

    アリは結構すばしっこくって、、意外と撮るのが難しいです~~。
    地面歩いてるアリのほうが撮りやすいかも~~?
    かなもなさんだったら、、粘って、、素晴らしいの撮るだろうなぁ・・・♪

    あ、、北海道、楽しんで来てくださいね~~。
    気をつけて行ってらっしゃ~~~い♪

    2008.08.03.Sun 18:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪y_and_r_dさん、、
    うんうん、、びっくりですよ~~ )゜O゜( ヒィィ
    軒下もだけど、、庭木とかもチェックですよ。
    我が家も鬱蒼としてきたので秋には切ってもらおうと思ってたんです・・・
    やっぱり、見通し、風通し、、良くしておいたほうが宜しいようです(*^m^*)

    2008.08.03.Sun 18:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from hiro

  • うちの近所は虫がいっぱい、昨夜はカブトムシが家に飛び込んできました。
    でもスズメバチは見たことがないです。
    被害がないうちに、駆除できてよかったね。
    タウンページって便利なんだぁ ちょっと感心。
    レモンバームを見ていたら、高原にいるような感じに
    なってきましたぁ。
    ameさんが涼を求めているのが、よーく分かるお写真たちですね(^^)
    土曜日に、この夏初めての朝顔が咲きました。
    ヒマワリもそろそろ見頃かな。

    2008.08.04.Mon 13:21 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    わぁ、、カブトムシがお家の中に~~?(@_@;)
    それってすごいですね~~!!
    男の子なら大喜びかも~~~(^^♪
    スズメバチも9月の大繁殖期に入るとかなり獰猛になるらしいけど、、
    早いうちで良かったです~~。
    緑の中でも、、こんな柔らかい緑は・・・
    特に涼しげに感じますよ~~♪
    本当にね~~、、高原の涼しい空気の中、、思う存分に遊びた~~~い!!
    あ、、朝顔育ててるんですね。これも涼しげなお花ですね~~(^^♪
    そして、、夏のお花の女王様・・・向日葵~~。
    hiroさんちのお庭も素敵!!(*^m^*)

    2008.08.04.Mon 18:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
