・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'07.14.Mon
  



  



  
◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆





     んな・・・・


         わけ・・・・・



     ない・・・      よね・・・・・?




     「アタゴオル」ますむら ひろし










     
     +追記+ 
     
     「アタゴオル」って、、、何?・・・ですよねぇ・・・(笑
     昨日から適当なリンク先がないか探してたんですけど~~、、なかなか・・・


     私もはっきりと知ったのは去年の事・・・
     息子の話しで・・・ね(^^♪
     
     以前、、ハウスシチューのCMでちょっとメタボな猫のイラストが使われてたの覚えてますか~?
     あの猫が主人公の「アタゴオル物語」シリーズのコミックスがあるんです。
     この猫が主人公になった映画「銀河鉄道の夜」(原作:宮沢賢治)も制作されてます。
     と聞けば、、あぁ、、あの猫か!と思い当たる方もいるでしょ?

     てっとり早く言えば、、、
     猫と人間が同じ言葉を喋る空想世界です。
     「ヒデヨシ」というネコを主人公にして、
     宮沢賢治のイーハートーヴのような理想郷をダブらせて
     「アタゴオル」として描かれたものです。

     猫は二本足で歩くわけです~~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

     コミックス、、目についたらちょっと覗いてみてくださいね~。
     しかし、、このカメラ目線・・・「ですよね~~~?」(*^m^*)






2008.07.14.Mon 19:07 | 未分類 | comment(14) | admin |
  • from かなもな

  • ameさん、こんばんは!

    おもしろ~~い!!

    2枚目の

    「いいんでしたよね~~~?」

    って、きっと言ってると思う。(笑)

    うん、言ってる、言ってる。
    だって、ホントにそんな顔してるよ~!

    そして、この後、アタゴオルの世界に入っていくわけだ。
    突然、2本足で歩くのかな??

    ameさん、おもしろかったよぉ~~!!(笑)

    2008.07.14.Mon 19:43 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from hiro

  • アタゴオル 見ていないので分からないけれど、
    この猫ちゃん顔の割に耳が大きい感じがするな
    目もパッチリでいい顔してるゥ
    シャッターチャンスもバッチリで、ameさんのフフ
    って声が聞こえる(^^)

    2008.07.14.Mon 20:35 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from こと

  • あは、一瞬「猫の恩返し」かと思いました。
    ( ^艸^)ムププ

    アタゴオルってはじめて聞いた~
    これ撮影する時どんな格好で撮影したんだろ?
    結構低い位置からの撮影に見えますが~
    まさか猫目線で~

    2008.07.14.Mon 23:13 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from Rei

  • アタゴオル・・・
    (  ̄ー ̄)ふふ、そんな世界があったら
    私も暮らしてみたいぃ~~♪
    もしかしてこの猫ちゃんについていけば
    その不思議な世界に連れてってもらえるかも??(笑)
    後ろ足がなんともかわいいこと~♪

    2008.07.15.Tue 07:13 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from wario

  • うん、可愛いねぇ・・・
    これ!シリーズものにして~~

    アタゴオルって?だったので・・・
    ちゃんと、説明があって、よかったぁ・・・

    2008.07.15.Tue 07:23 | URL | #- | edit |


  • from pikomama

  • ameさん、こんにちは~♪
    アハ^^
    可愛い猫ちゃん。
    今日は早朝から出かけて、今帰って来て
    お目目キョロウ~ン?表情の猫ちゃんに
    思いっきり、笑わせて頂きました~。

    大蓮華のモノクロを観させて頂きました~
    私、思いっきり勘違いしちゃってて!
    表の一枚でとろけちゃってました・・
    重ね重ね、感謝です。
    今日のフォトで、なんかameさんのイメージが
    変わりました~~(*^0^*)

    2008.07.15.Tue 14:26 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from みるきぃ

  • やっぱり猫はおもしろい被写体だわ・・
    最近野良猫撮ってないんだけど、また撮りに行くかなぁ~~~。

    ameちゃんの説明で「アタゴオル」が何かわかりました(笑)。

    2008.07.15.Tue 15:55 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    ね、、ね、、、?
    そう言ってるような、、ちょっと上目遣いの感じ♪
    この画像を決めてから、周りを決めました~~(笑

    アタゴオル、、知ってました~~?(〃´o`)=3ホッ
    そうそう、、突如2本足で歩くかも~~~!!
    このにゃんは~、、可愛い顔してたからまた会いたいなぁ・・・
    んでも、、ここはしょっちゅう行けないから残念(>_<)

    2008.07.15.Tue 17:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    このにゃんこ、、可愛い顔してるよね~~?ね??
    お耳がそうなの~~、、大きいっ!!
    で~、オメメもぱっちりの美人系だわ~~♪
    んでも、、ちとメタボなお腹が気になります~~(>_<)
    可愛いにゃんこがいると、、カメラ構えるのも楽しいですよね?(*^m^*)

    2008.07.15.Tue 17:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ことさん、、
    むふ~~♪
    にゃんこの出てくるお話は、、本当に多いよね~~?
    わんこは意外と少ないのかな・・・

    アタゴオルの猫は~、シチューのCMに出てきたから、、
    きっと観てると思うんだけど・・・
    これね・・・普通にしゃがんだ位置からだよん・・・
    にゃんこ撮る時はたいていしゃがんでしまうね~~(^^♪
    逃げるか寄って来るか、、知らん振りするか、、
    これがドキドキのシャッターチャンスになるかだもんね~~(*^m^*)

    2008.07.15.Tue 17:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    そうそう、、このにゃんこにくっついて行って~~、、
    この緑の入り口の向こう側では、、
    いきなり2本足で歩き始めるのよ(笑
    って、、ちょっぴり大人なにゃんこと人の世界の物語だから、、
    絵を観てるだけでもちょっと楽しいかも~~♪
    あは、、後ろ足にも表情があって面白いよね!

    2008.07.15.Tue 17:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    このにゃんこは可愛いでしょ~~♪
    美人の猫ちゃん撮るのはやっぱり楽しいわ・・・
    シリーズにできればいいんだけどね~~~。
    なかなか器量良しの子は少ないもので・・・(>_<)

    アタゴオル、、不思議な世界です~~。

    2008.07.15.Tue 17:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    うんうん、、このにゃんこはオメメも大きくって美人だよね~~♪
    朝早くからお出かけでしたか~~?
    そちらはとっても暑いんでしょうね?
    こっちもかなり暑いけど・・・体調に気をつけてね。
    あはは、、モノクロ見てくださってありがとう(*_ _)ペコリ
    結構お気に入りなのよ~~♪
    んで、、イメージ・・・どぉ変わりましたかぁ~~?(笑

    2008.07.15.Tue 17:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みるきぃちゃん、、
    うんうん、、何考えてるかわかんないんだけど~~、、
    逃げてる風でもないし・・・
    結構カメラ意識してるし~~(爆
    面白いよね・・・(*^m^*)

    アタゴオルわかりました~~?
    CMはきっと見た事あると思います~~♪

    2008.07.15.Tue 17:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
