・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'07.12.Sat





                         



  





     この世に生まれてきた


     目覚めの時・・・


     そして また


           いつか・・・







  
◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆





     メインサイトの「GALLERY」に『・・大賀蓮・・』を更新しました♪
     右メニューの『HOME』からお入りください(*_ _)ペコリ












     昨日、、行って来ましたよ~~♪
     曇りの予報なのに、、お日様射して暑かったぁ~~!
     風があったので、まだ助かりました・・・がぁ~~、、
     風があっては撮影に不向きですよね~~(笑


     公園のボートのところで1枚撮ったら、、
     おじさんが、、(あ、、貸しボートの係りの人みたい・・・)
     「蓮かい?今日は蕾がいっぱいだから、、
     2~3日、、日曜日は満開だね~~~!
     いい写真撮っておいでよっ!」って・・・(*^m^*)


     んで、、蓮池で撮って暫くしたら、、
     さっきのおじさんだぁ~~(@_@;)
     「いいのが撮れたかい~~?
     うん、、日曜日がいいね!きっと」

     どうも、、おじさんに話しかけられることが最近多いみたい・・・(  ̄ - ̄)

     去年行った時は、、お花が少なくてちょっとがっかりでしたけど、、
     今年はかなりたくさん咲いてました~~。
     そして蕾もいっぱい、、、
     蓮撮るには、、でも、ぎっしりと咲いてない方がいいかもですが・・・

     今回はモノクロモードも撮りました。
     思いのほか、、かなりお気に入りです♪
     本当は、モノクロだけのギャラリーも作りたかったかも~。
     ちっと枚数が足りませんでした(>_<)


     今日も梅雨が明けたかのような暑さです~~。
     が、、、まだなんだって・・・
     季節の変わり目、、どうぞご自愛くださいませ~(*_ _)ペコリ





2008.07.12.Sat 12:10 | 未分類 | comment(24) | admin |
  • from みるきぃ

  • 見てきたよ~。
    暑かったでしょ。
    今日も暑いけど。
    ・・・
    私はマクロ苦手なんでやっぱり引いた写真が目に止まります。
    あとはとんぼさん♪
    モノクロもね。
    いろんな方向から見てると毎年見ててもきっと何か新しいものが撮れたりするんだろうね。

    あ、関係ないんだけど、ここのリンクの一番最後の「ヒトは猫のペットである」ってブログ、わたしも好きなの。
    ルゥちゃんっていう猫の写真がいっぱいなんだけど、ここのお宅がものすご~~~~くオシャレで。

    2008.07.12.Sat 16:01 | URL | #- | edit |


  • ameさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、こんにちは!

    マクロも素敵ですよ。
    蓮の花がとっても透明感と質感があって美しいですね。

    今日も暑いですね~!
    今年の関西はカラ梅雨のようです。

    2008.07.12.Sat 17:06 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from hiro

  • hiroです
    ギャラリー見せていただきました。
    モノクロ好きの僕にはたまらない一枚、レンゲの花びらが散った写真。
    もう いいなぁ (*´ェ`*)
    この一言につきます。
    T3でも見てみたい蓮華

    2008.07.12.Sat 18:43 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from Rei

  • 見てきたよ~~(≧∇≦)
    綺麗な蓮たちがいっぱい^^
    うん!モノクロモードでの蓮もよかった(^^)
    モノクロとしては17・20がお気に入り♪
    カラーも優しい色がいっぱいだったね~^^
    13番が1番目をひいたかなぁ。
    マクロもよかったし♪
    あっ、トンボもよかったよん♪
    いっぱい撮ってきたね~。
    私も明日の朝はやく行ってみようかなぁ^^
    (あっ、今日は池袋には行けなかった(涙)。
    出ようと思ったら凄い雨が急に降ってきてね~。
    根性なしの私は出鼻をくじかれたらもう・・・(^^:))

    2008.07.12.Sat 19:34 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from サトシ

  • すごい、すごい!
    自分の撮った蓮と全然違うよ。
    ブログにも貼ってあるNo10のが一番印象に残ったよ。

    2008.07.13.Sun 00:17 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from チャチャ丸

  • ameさん こんばんは~
    ギャラリー見てきましたぁ♪♪
    蓮。。。綺麗だったぁ
    スーッと目やココロの中に入ってくるよぉ
    柔らかな花びらや葉が。。。何ともいえないです(*^_^*)
    そして、、花が終わりを告げ散っていき、また次の世代に向う、その姿もまた美しいなぁと思いました。
    ついつい咲いてる花にばかり目がいってしまう私・・・
    ameさんみたいにそういう美しさを感じれるようになりたいなぁ。。。

    それと、トンボの写真、ビックリ!
    動き、速さを感じる写真、すご~い☆


    2008.07.13.Sun 01:26 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from wario

  • 最初に、ブログを開いた時に・・・
    他の人のブログに来ちゃったのかと思った!

    最近は・・・フィルムのイメージがはりついてたので・・・

    ギャラリー見たよ~いいねぇ・・・
    俺は結局、1枚だけアップして、それも、かなり、
    いじっちゃったけど・・・ホントは、こういう綺麗な
    写真にしたかったんだぁ・・・

    もう、蓮は終わりなのかなぁ・・・
    って思ったんだけど、違うみたいだねぇ・・・

    2008.07.13.Sun 07:05 | URL | #- | edit |


  • from pikomama

  • ameさんへ~♪
    これって、れんげなんですね~!
    暑い毎日で暑さボケ状態の私ですが、このフォト&「GALLERY」が
    暑さで疲れた身体と気持ちを優しく癒してくれました~(^^)
    構図も素敵で、どれもウットリです。

    ウフ^^
    公園のおじさん、ameさんのフォトを見てみたいんじゃないかな~(爆)
    モノクロ、楽しみにさせて貰って良いでしょうかね~☆
    何時もありがとうございま~す。

    2008.07.13.Sun 14:20 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.07.13.Sun 17:02 | URL | # | edit |


  • from ame

  • ♪みるきぃちゃん、、
    毎日蒸し暑っいね~~(>_<)
    あは、、相変わらずマクロは苦手かぁ~~~?
    今年のモノクロは、、ちっとお気に入りです~~♪
    毎年撮ってるから同じになるかと思いきや・・・
    意外と、、違うもの撮ってるので面白いもんですね・・・
    みるきぃちゃんは健脚だね~~、、竹橋から銀座まで?
    あは、、私はこの暑いのに絶対に歩かないと思うよ~~(爆

    うんうん、、ルゥちゃんはオメメまん丸なお顔が可愛いよね~。
    壁も床も白い!!そしてシンプルな家具と小物・・・
    すっごくお洒落で洗練されてるよね~~♪

    2008.07.13.Sun 20:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kenさん、、
    蓮を見てくださってありがとう~~♪
    このお花の魅力ってなんでしょね~~?
    この暑いのにっ!!って思いながらも、毎年撮りに行っちゃう不思議・・・(笑
    ファインダー覗いてると、、本当に美しい・・・です♪
    毎日蒸し暑いですね~~~(>_<)
    大阪って、、特に暑そうですよね・・・ご自愛を・・・

    2008.07.13.Sun 20:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    ギャラr-、見てくださってありがと~~~♪
    モノクロは、、今回嵌りましたね~~。
    命の儚さっていうのかね・・・そんなんが見えたり・・・
    ファインダー覗いてると、、ちょっぴりとウルウルしてしまいそうよん・・・(>_<)
    ん・・・?T3でも~~~?
    いっやぁ、、、この暑いのに、、もう二度と行きませんっ!!(爆

    2008.07.13.Sun 20:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    見てくれてありがと~~~♪
    モノクロ、、結構良いでしょう~~?
    20はね~~、、ちっと寂しい雰囲気・・・気に入ってます。
    カラーは、、もぉ、、どうやって撮っても去年と同じかな~?って、、、
    でも並べて見てみると、、やっぱり今年の蓮は今年のだぁ!!って思っちゃった(*^m^*)
    昨日のお出かけは残念だったけど、、
    今朝は撮影に行けたのかな~~?
    早朝の静かな空気の中の蓮もきっと素敵だろうね~~( ̄o ̄*)

    2008.07.13.Sun 20:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    そっかぁ~~~?
    サトちゃんは~~、サトちゃんの蓮だもんね(^^♪
    綺麗だったよん・・・♪
    この10のって、、花びらとシベが、、ダンスを踊ってるみたい・・・
    って、、見えない?(笑

    2008.07.13.Sun 20:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、
    見てくれてありがとう~~♪
    蓮の花びらのすぅ~~~っとした曲線とか、、
    葉っぱの縁のウェ~ブとか、、、
    そんなんがちょっと気になります・・・(*^m^*)
    終焉はモノクロモードが多かったけど、、
    PCで見たら、カラーよりもぐっ!とくるものがありまして~~。
    蓮のモノクロは、、案外私向きかも知れません(笑

    トンボはね~~~、、、あはは、、、
    周りの人は何撮ってるんだろう?って思ったかも~~。
    トンボに合わせて、カメラぶんぶん振り回してたからね~~(爆
    何とか見れるのはあれ1枚でした~~(^^♪

    2008.07.13.Sun 20:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    ぎゃはは、、、そだね~~、、このところフィルムばっかりだったからね・・・(^^♪
    ギャラリー見て下さってありがとう~~♪
    蓮は、、暑い暑い!!って言いながらも、、結構気合入ってる!!(*^m^*)
    ん・・・?warioさんの蓮~~~?どっかにあった・・・?
    見落としてるかな~~?
    ちっと見てみたいど~~~( ̄o ̄*)
    まだ来週いっぱいくらいは綺麗かもね(*^^)v
    さ、、、撮りに行ってくっださぁ~~~い!!

    2008.07.13.Sun 20:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    この歌のレンゲは、、俗に言うレンゲ草じゃなくて、、
    蓮華(はすはな)のことだそうで・・・
    このお花を撮りに行く時期って、、もぉ、、梅雨も終盤、、
    蒸し暑さもピークな時で、、
    写真の涼やかな印象とは裏腹に、撮影は苛酷なものでありま~~す(>_<)

    あは、、それでも、、毎年行くんだからね~~、、
    やっぱり魅力が大きいんでしょうね♪
    モノクロ、、んと、ギャラリーの中に組み込んである確か5枚ほど・・・です。
    お気に入りなので~~、、じっくりと見てやってね(*^m^*)

    2008.07.13.Sun 20:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ17:02さん、、
    暑い中お疲れ様でした~~(*_ _)ペコリ
    ル・マン耐久レースのような生活、、壊れませんように・・・
    ビール飲んで冷やしてくださいパコッ(^-^;☆\(-_-メ

    ギャラリー見て下さってありがとう~~♪
    あの引いたフォトは、、ん?意外だったなぁ・・・
    自分では載せようか迷ってましたが・・・(笑
    モノクロは~~、、良いでしょう~?良いでしょう~~?(←アホ!!
    いっやぁ、、ホントお気に入りですもん・・・
    嬉しいコメントありがとう~~(*^m^*)

    2008.07.13.Sun 20:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from おぼろ

  • 蓮ってマクロで撮るとこんな感じになるのですね~
    きれ~い!!
    しべまではっきりくっきり見えてます。

    そしてボートが浮いた池の感じも素敵です。
    こうやって色んな角度から撮ると面白いですね~
    うんうん。

    2008.07.13.Sun 22:45 | URL | #- | edit |


  • from dewey

  • わ~^^
    1~2枚目のようなアングルの写真
    見たこと無いです^^
    凄く新鮮!^^v

    2008.07.14.Mon 00:14 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from Con-Nature

  • いや~~~~ぁ、良かった!!!
    今年の他のどのブログよりも断然良かった(^^♪
    視点と構図、色とモノクロ、無音の音と物語性・・・
    上手さを再認識です。

    2008.07.14.Mon 00:41 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    うんうん、、マクロって、、明るくてクリアなレンズだから、、
    う~~んと近付いて撮ったり、中望遠として使ったり、、
    結構1本で便利ですよ~。
    ギャラリーの中には、望遠ズームで撮ったものも少しありますが・・・

    おぼろちゃんも、、いろんなシーンをマクロレンズで撮ってみてね~~(*^m^*)

    2008.07.14.Mon 20:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪deweyさん、、
    あはは、、どうもひねくれ者のようで・・・(笑
    うんにゃ、、自分が感じるままに撮ってみました~~。
    あんまり考えてなかったなぁ・・・(汗、、
    見てくれてありがとね~~♪

    2008.07.14.Mon 20:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    えぇ~~っ?
    そんなに・・・?感激してもらえたのかなぁ・・・(*^m^*)
    んでも、、そうそう、、自分でも思いのほか良い感じに撮れてて・・・
    枚数は多くなかったのに、結構満足でした~~(*^^)v
    嬉しいコメント、、ありがとう~~♪

    2008.07.14.Mon 20:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
