・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'07.11.Fri



                         



  





     ここに・・・


     キミも   おいでよ!!





  











     毎度、、おなじようなフォトで申し訳ございません・・・(*_ _)ペコリ
     ついつい、、お気に入りの場所なのでたくさん撮ってしまいます~~♪

     この建物は、谷口 吉生さんの設計です。
     検索してみると、、ニューヨーク近代美術館新館をはじめ、、
     美術館、博物館、記念館など、、たくさんの作品を設計されてるんですね。
     葛西臨海公園の水族館もこの方の設計によるものです♪
     
     水族館もとっても大好きな建物・・・空間ですよん♪
     ガラスのドーム周りの水のあしらいがこれまた素敵ですの~~(*^^)v
     LOMOアルバムに葛西臨海公園をアップしたものがあるので良かったらみてくださいね~。

     このクリスタルビューですが~~、、17時になると閉館なんです~~(>_<)
     この前Reiちゃんが先に帰ってからもう一度ここに戻って、、外から撮ってたんですよ・・・
     そしたら、、警備のおじさんが~~、、
     「写真撮るんだったら、、少しの時間待ってるから中に入って撮ってもいいですよ」って、、親切に・・・
     中のほうも一回り撮ってあったので、、お礼を言ってお断りしたんだけど、、
     学生さんや建築関係の方が、、よく撮りに来られるそうです。
     そんな時にも、、きっと時間に融通利かせてくれてるんでしょうね~~。ありがたい事です。

     水族館の入館は16時までですので~~、、
     の~~んびりしてるとせっかく行ったのに入れない事態に~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・
     季節によっても違うのかもしれません・・・


     ぜひとも首都圏にお住まいの皆様、、お時間確認の上、、遊びに行ってみてください(*^m^*)



     ほいっ!(*^ー^)ゞ⌒☆
              警備のおじさん♪


  





2008.07.11.Fri 17:41 | 未分類 | comment(24) | admin |
  • from かなもな

  • ameさん、こんばんは!

    洗練された建物だと思ったら、有名な方の設計なんですね!
    1枚目の太陽が、いいところに入ってますね~!
    とっても、いい感じの写真ですね。

    それにしても、優しい警備員さんですね~!。

    2008.07.11.Fri 18:31 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from y_and_r_d

  • こんばんわ。
    ここわざわざ見に行きましたよ。
    我が家の近くで見られる谷口建築といえば
    豊田市美術館しかないのですが
    いつ行っても感動的空間ですね。

    2008.07.11.Fri 19:02 | URL | #5q6HPrKo | edit |


  • from Con-Nature

  • 何時、行けるかなぁ~~(>_<)
    首が長くなります。
    首長圏にお住まいの者より

    2008.07.11.Fri 19:32 | URL | #- | edit |


  • from saki

  • 一度行ったことがあります
    ・・・が 海で ワリバシに さきいかくっつけて
    カニ釣りした記憶しかなくて・・・(^^ゞ

    また行きたくなりました!!^^

    2008.07.11.Fri 19:33 | URL | #bGf9qjkw | edit |


  • from iraka

  • (^∀^)アハハハ… sakiさんのコメント読んで笑っちゃった。(^^)
    今度、皆でカニ釣りしてくださ~~い。
    そのフォト見てみたいな~~。

    リクエスト(≧▽≦)/

    カメラ4~5台、首からぶら下げてカニ釣りしてる・・・・
    Reiおねぇさんフォト。パコッ(^^;☆\(-_-;

    最後の1枚に登場してるのは、その優しい警備のおぢさん?

    2008.07.11.Fri 20:09 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from hiro

  • ここのガラス塔も魅力的ですね(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
    ameさんこのアングルお気に入りなんだなぁって思いました。
    T3って優しげに撮れる所がいいね
    かなり好みかも(*´ェ`*)
    でもカーちゃんに怒られるので、またナンバーズが当たるまで我慢しよっと(^^;)
    今日の写真では、2枚目に興味。
    上のフロアーでベビーカー?を押している人を捉えた所に惹かれました。
    いい話だぁ やっぱり親切って、大切だね。

    2008.07.11.Fri 21:30 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • ameさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、こんばんは!

    僕とは正反対の描写ですね。^^
    自然と人工の違いはあるものの、美しい魅力は同じですね。
    来週末から北海道へまた飛びます。

    2008.07.11.Fri 22:00 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from おぼろ

  • 一緒に行きたいです・・・


    呼んでくれてありがとう(笑)

    いつか一緒に行きましょうね~
    相変わらず伸びやかで素敵なお写真です!

    2008.07.11.Fri 22:56 | URL | #- | edit |


  • from こと

  • ここは来たことあります~
    結構若かりしきころですが~(笑)
    今も若いですが~(ぇ (;´▽`lllA``

    5時閉館ってはやい~
    夏は7時くらいまでやっててくれてもいいのに~

    2008.07.11.Fri 23:21 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from Rei

  • irakaしゃん!
    わたしゃ、首から重いカメラを何台も下げたうえに
    カニ釣りまでするんかいっ!
    忙しいのぅ・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww(爆

    ameちゃん、あれからまた戻って撮ってたんだね~^^
    警備のおっちゃん、いい人でよかったね♪
    今度は最初に水族館のほうに行かねば!!
    ここって夏は暑そうだから、また秋になって
    涼しくなったらよろぴこ~ん(^^)


    2008.07.11.Fri 23:26 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from wario

  • ここいいねぇ・・・
    水族館は、2,3回行ってるんだけど・・・
    水族館と、観覧車しか知らなかったなぁ・・・

    気持ちのいい、警備員ってなかなかいないんだよねぇ・・・
    感激して、俺なら・・・また、撮りに行っちゃう!

    来週あたり、行ってみようかなぁ・・・

    2008.07.12.Sat 07:30 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    そうなんですね~~、、
    この方の設計された建物を、一つずつ調べてみるのも楽しそうですよ♪
    空が透けて見えたり、お日様の光が反射したり、、
    ガラスへの映り込みも綺麗だし~~、、結構見所満載です!
    警備員さんにも感謝!!

    2008.07.12.Sat 09:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪y_and_r_dさん、、
    わぁ、、京都(でしたよね?)からわざわざこれを見るために?
    本当に何が目的?って思うような建物でもあるけど、、
    どこかしら魅力的なんですよね~~♪
    自然の景観を取り込んで、感動を見せてくれる場所です(^^♪

    2008.07.12.Sat 09:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    あは、、、なかなかお忙しそうですよね~~~。
    また出張は東京じゃないんですか~~?
    やだぁ、、、首長圏にお住まいで・・・(笑

    2008.07.12.Sat 09:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪sakiちゃん、、
    あ、、行った事あるのね~~~♪
    うんうん、、カニ釣りも~~、、
    それって、、楽しい、いい思い出だよね~~(^^♪
    また、、いつか行ってみてね(*^m^*

    2008.07.12.Sat 09:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    あはは、、、カニ釣り、、楽しそうだよね~~!
    やぁ、、これはirakaさんも参加しなくては~~!!
    渓流釣りで鍛えた、、その腕の見せ所ですぞぉ~~~♪
    Reiちゃんは~~、、カメラいっぱい首に下げてるから、、
    カニ釣りしたら、、首を捻挫してしまいまっす(*^m^*)

    警備員のおじさんは~、+more+に貼り付けましたぁ~~♪

    2008.07.12.Sat 09:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    うんうん、、ここ大好きですよ~~♪
    この建物、、水平と垂直取るのが難しいです~~(>_<)
    カメラがちょっと傾いてると、、多分建物も歪んで写ってしまうんですもんね~~。
    上手い具合に人のシルエットが入ると喜んでしまいます~~(*^^)v
    T3、、きっと1枚目みたいあなクリア感も持ち味だと思うんだけどね?
    なかなか力出し切ってあげられません・・・
    ナンバーズ、、ぜひとも当ててくださいな~~!
    うん、、ちょっとした心遣いが嬉しいよね♪

    2008.07.12.Sat 09:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kenさん、、
    そうそう、、今はちっとnatureから離れてますね~~。
    いろ~~んなもの撮ってみたくって、、、
    まだまだ迷いは続きます・・・ってかね~~、、?
    いいなぁ、、ラベンダーの富良野・・・
    たくさん良い写真撮って来てね!!

    2008.07.12.Sat 09:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    はい!呼びましたよ~~!!
    うんうん、、今度こちらに来たら、、
    みんなで写真撮って過ごしましょうね~~♪
    いやいや、、このカメラの試し撮りなので~~、、
    まだよくわかってませんの~~(>_<)
    でも、好きな場所は、、やっぱりいいですよね~~(*^m^*)

    2008.07.12.Sat 09:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ことさん、、
    あぁ、、ここへ行った事あるんですね~~。
    あは、、もちろん今も若いでしょ(*^m^*)
    カメラ持つようになると、こういうものを見る目も変ってきますね~。
    そうそう、、夏はもっと遅くまでね~~(^^♪

    2008.07.12.Sat 09:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    あは、、カニ釣りもリクエストに入りました~!
    首に気をつけてくだされ~~(笑

    うんうん、、立ち去りがたく・・・(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
    そうそう、、今度は水族館もね。
    クリスタルビューから夕焼けも見たいから~~、、
    少し寒くなったくらいがいいかも~~(^^♪
    またよろぴくぅ~~(*^m^*)

    2008.07.12.Sat 09:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    あらま、、水族館は行かれてるんですね~~♪
    ちょっと足を延ばしてクリスタルビューも行ってみて!!
    海も見えるし~~~(^^♪
    こんな無駄な建物を・・・って言う人もいるらしいですけど~~、、
    カメラ持つ人としては、、なかなか興味深い建物ですよね?
    警備のおじさんも、、良い方で気持ちよく公園を後に出来ました。
    あ、、早速にお出かけ体勢・・・(*^m^*)
    ここは広くて、、これからは暑さ対策もしてお出かけしてね~♪

    2008.07.12.Sat 09:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • こんばんは from hikaru

  • こんばんは
    谷口氏の建物が近くにあるんですね。
    現代建築の先駆者をお父さんに持つ彼が黒川記章や磯崎新・伊東豊雄らと
    肩を並べて先鞭をとってきた人です。

    このシースルーな建物は内外同化というか
    空気感を感じます。

    見てみたい。♪

    2008.07.12.Sat 20:42 | URL | #C6R2gQ3k | edit |


  • from ame

  • ♪hikaruさん、、
    谷口氏、、調べてみると凄い経歴の方ですね~~。
    その方が設計した建物、、こうやって加地かに見られるって幸せです~~(^^♪

    ここは~、、空と一体になって空中浮遊してるかのような不思議空間です。
    水族館のガラスドームの周りには噴水があるのだけど、、
    水面は、、海面と一体になって見えて・・・
    噴水が吹き上がるとカモメ達が飛び交い、、海の上に立っているような気持ちになっちゃう・・・
    ぜひ、、上京の折には見に行ってくださいね~(^^♪

    2008.07.13.Sun 08:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
