・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'07.08.Tue



                         



  






     ただただ・・・・・

     のんびり時間が過ぎていく


     午後    





  








     
     スキャンをやり直してみました。
     設定を少しいじって、、解像度を上げて・・・

     このリサイズした画像ではわかり難いですけど~~、、
     大きい画像で見ると、かなり改善されてると思います(^^♪

     空が随分と滑らかになりました~~♪

     しかし、、1枚のスキャンに5~6分はかかりますぅ(>_<)
     あは、、皆さんはそうやってスキャンしてるんでしょうね~。
     気を長~~~~く持たねば・・・( ̄o ̄*)


     +追記+
     そういえば、、今日の雨は夕方遅くから・・・って思ってたので、、
     午前中、行かないでサボっちゃおうかと思ってた蓮を撮りに出るつもりで・・・
     朝は少し明るい空になりそうな予感だったのに、、
     西の空が黒かったのでやっぱり止めにしました~~。
     そしたら突然の土砂降り!!
     まぁ、、まぁ、、よく降ること・・・
     午後もたまにパラパラと降ってきたりして~~(>_<)

     やぱり出かけなくって良かったなぁ・・・(笑





2008.07.08.Tue 17:35 | 未分類 | comment(16) | admin |
  • from Con-Nature

  • HOLGA拝見しました。
    見始めたらドキドキしちゃった・・・・
    スクエアということもあるかもしれないけど、
    被写体選びと構図なんでしょうね(^^♪
    ちょっと言葉が見つからないので・・・
    これにて失礼<(_ _)>(^^)

    2008.07.08.Tue 18:30 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • 夏らしい写真だね。
    ギャラリーも見たよ。
    最初の数枚、なんか子供のころに戻った感じで見れた。楽しそう(^^)/

    2008.07.08.Tue 18:34 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from pikomama

  • ameさんの勘が当たって良かったですね~~♪
    又、素敵な、ハスのフォトを見せて下さいね☆
    スキャンなど、お疲れ様でした。
    見せて頂いてばかりで、申し訳ないですが、
    疲れて帰って、このフォトに自分を重ねて、
    ameさんのフォトって、ゆっくりと時間が流れてくような感じですv
    ゆっくりとお茶している気分で楽しめましたヨ~

    2008.07.08.Tue 19:49 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from hiro

  • ただ時間ばかりがのんびり過ぎていく
    そんな日もあっていいですよね。
    忙しさに追われ、せわしない毎日。
    少しぐらいのんびりしないと、心も身体も参ってしまう。
    気分がいい写真を見ていたら、目がトロンってしてきました。

    2008.07.08.Tue 21:04 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from チャチャ丸

  • ameさん こんばんは
    何だか、私も写真の風景の中にいながら、見てるような。。。そんな気分になります。
    特に一枚目が♪
    のんびり、こんな時間もいいよね(*^_^*)

    スキャン、、、私もよくわかんないよぉ
    たまにダンナは自分の撮ったフィルムカメラのをブログに載せようと思って、ネガをスキャンしてるんだけど・・・
    イマイチ設定とかよくわからない
    正しいのかどうか??(*_*;

    富山は7~8日にかけての夜中、、、
    ものすごい雷と土砂降りと蒸し暑さ
    全然眠れませんでしたぁ(+_+)
    今日は仕事中、大あくびの連発だったよ~


    2008.07.08.Tue 22:21 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from おぼろ

  • ameさんもいろいろ頑張っておられるんですね~
    ここはどこでしょう~
    広くて伸び伸びできそうな良いところです~

    一生懸命写真を撮って、おうちに帰ってからも一生懸命向かい合って。
    優しさとか温かさとかは、そんな努力の賜物なのですね~
    時にはゆっくりお茶してくださいね~

    私も蓮が撮りたくて仕方ありません・・・。

    2008.07.08.Tue 22:57 | URL | #- | edit |


  • from wario

  • むかしのスキャナーしか知らないので・・・
    これでも・・・考えられないけど・・・
    こんなに綺麗に、取り込めるのかと・・・

    でも、実際の写真とは違うんだろうねぇ・・・
    スキャナーの解像度とかにもよるのかなぁ・・・

    2枚目の写真が好きだなぁ・・・
    この建物!撮ってみたい!

    2008.07.09.Wed 07:01 | URL | #- | edit |


  • from Rei

  • ameちゃん、おはよ~♪
    わっ!一枚のスキャンにかかる時間が5~6分??
    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ大変だね~(><)
    それでまた埃でも写りこんでたら泣いちゃうね(^^:)
    でもその熱心さ・・・凄いと思うわ♪
    やっぱameちゃん写真が心底好きなんだ~ね~(嬉)
    んでもあまり根を詰めると嫌になってきちゃう事もあるかもだし・・・
    あまり無理しないでね~~(^^)
    ここは平日は人もそんなにいないし、いい所だね~。
    今度は水族館にも是非!!^^
    蓮は残念でした。でも今月中ならまだなんとか!
    頑張って~~^^

    2008.07.09.Wed 07:23 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    ん・・・?HOLGAギャラリーも見てくださってありがとう~~♪
    あは、、ドキドキしちゃったの~~?
    そんなに良かったかしらん・・・?パコッ(^-^;☆\(-_-メ
    言葉が見つからない、、、って、、うん、、そう言ってもらえるのって嬉しいです(^^♪
    またゆっくりと味わってくださいませ~~(*_ _)ペコリ

    2008.07.09.Wed 20:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    あは、、この日は夏のように!!暑かったでっす( ´ o ` )
    ギャラリーも見てくれてありがと~~♪
    ありっ??
    楽しいかぁ・・・そっかぁ・・・?
    もしや~~~違うの?(笑
    ま、、、いっかぁ~~~(爆
    せんきゅぅ~~~~(*^m^*)

    2008.07.09.Wed 20:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    うんうん、、無理に出かけなくって良かったよん。
    蓮もね~~、、撮れたらいいんだけど、、まだまだ梅雨空が続きそうです~~(>_<)
    あは、、ありがとう~~。
    ここに座っちゃうとね、、なかなか立ち上がれないくらいゆったりとしちゃいますよ♪
    pikomamaさんも、、ゆ~~っくりとお茶を味わってね~~(*^m^*)

    2008.07.09.Wed 20:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    うんうん、、ぼぉ~~って座ってるだけで、、
    まわりはどんどん進んでくみたい・・・(^^♪
    たまには、、そんな時間も必要ですよ。
    そうそう、、心も身体もちゃんとケアしてあげましょう~~♪
    ん・・・?オメメがトロロンってしてきましたか~~?
    お疲れですね~(>_<)ちっとはのんびりとしてくださいね~(*^m^*)

    2008.07.09.Wed 20:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、
    ね~~、、ここに座っちゃうと、なかなか動けないんですよ~~(>_<)
    ここを誰か通らないかな~~?ってシャッターチャンス狙ってます(笑
    んでも、撮れませんでしたの~~。

    うんうん、、フィルムで撮ったのは現像だけしてもらって、
    ネガスキャンしてるのよ~(^^♪
    いろいろ設定できるんだけど、、レタッチで出来る部分は残しといて、スキャン時にしかできないことを模索中です~~。

    あ、、、なんだか凄い雨だったんですね~?
    被害は無かったですか?大丈夫~?
    眠れないくらいの土砂降りって凄いよね~~!
    あは、、、お仕事中のおおあくび、、みんなですれば怖くないっ!!(笑
    お気をつけてね~~。

    2008.07.09.Wed 20:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    フィルムのスロウなところが結構気に入ってるかも~~?
    デジだとね~~、、撮って帰って来て、、すぐにチェックして・・・
    あぁ、、忙しい~~!!ってね?

    ここは東京ディズニーリゾートの東京寄りのお隣さん、、
    広い公園です。
    野鳥観察とか水族館、大観覧車なんかもあって、、とっても気持ちよいですよん♪
    この地下の休憩所はエアコンも効いていて、、ほっと一休みにはもって来いの場所です(^^♪
    今月のカレンダーの子供用の椅子、、ここにあるんですよ~(*^m^*)
    おぼろちゃんも蓮、、撮りに行けるといいね~~♪

    2008.07.09.Wed 20:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    今のスキャナーは35mmでもブローニーでも、
    ネガでもポジでも、、スキャンできるんですよ~~。
    プリント代ケチってるのもあるけど~~、、(笑
    周りがカットされないってのもいいんです・・・
    ファインダー一杯に入れたものを、そのまま出力できますから・・・
    インデックスプリント見ると確かに綺麗!!
    でも~~、、かなり補正されてるんですよね~~。

    あ、、葛西臨海公園、、TDLのお隣ですから・・・
    今度風太くんと行ってみて~~(*^m^*)

    2008.07.09.Wed 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    そうそう、、フィルムのスキャンはただでさえ時間かかるけど、、
    解像度上げたり、、設定をすればする程、、時間かかります~~(>_<)
    今は~~、、ガラスクリーニング用のクロスが色々出てるから、、
    色々、、お試し中~~(笑
    んまぁ、、、好きじゃなきゃできないよね~~あはは・・・
    うんうん、、今度は水族館も行こうね~~。
    私はあのガラスドームの周りの水!!あれが好き~~(爆
    蓮、、お天気次第だもんね~~(>_<)

    2008.07.09.Wed 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
