・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'07.06.Sun







◆HOLGA CF + Kodak 400TMAX(TMY)◆






     6月のお散歩~~♪

     メインサイトメニュー「TOY's」の「HOLGA」を更新しました♪
     右メニューの『HOME』からお入りください(*_ _)ペコリ





2008.07.06.Sun 12:10 | 未分類 | comment(24) | admin |
  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.07.06.Sun 13:22 | URL | # | edit |


  • from みのりん

  • ameさん こんばんは^^
    HOLGAのトンネル効果が バッチリ♪
    やわらかい感じのするお写真ですね

    下の 工場の写真!めちゃ うまいね。
    暗がりで 設定したなんて 信じられないよぉ。
    わたしも 今年は いろんな露光にトライしてみたいんだ^^

    2008.07.06.Sun 17:44 | URL | #- | edit |


  • from hiro

  • 窓からの陽射しがやさしく部屋を包み込み、ゆっくり
    と時間が流れ、この家の住人を待っているかのような そんな写真に見えてきました。
    HOLGAのやさしい感じがでて、素敵です。

    2008.07.06.Sun 18:53 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ13:22さん、、
    わぁ、、暑い中お疲れ様でした~~(*_ _)ペコリ
    おめでとうございます!!
    良く頑張ったねぇ~~(*^m^*)
    今日は、、ビールが美味しいです~~~(笑

    2008.07.06.Sun 20:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みのりんさん、、
    HOLGA、、ここんとこ絶好調です~~!!
    ちょっと緩いけど、、ノスタルジックな描写が何とも好きなんですよ~~♪

    あは、、暗闇の設定・・・
    AVとかTVは難しくないんだけど、、ISOのボタンはどれだっけ~?の、、手探り、、、
    タイマーは練習してない事もあってできませんでした~~(>_<)
    うんうん、、色んな露光試してみるのも面白いですね~。
    海景はもって来いですよん!!
    昼間に長時間露光やると、、
    ゆるやか~~なハイキーフォトができました(^^♪
    それが6月7日の3枚目・・・

    2008.07.06.Sun 20:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    HOLGAのアルバム見てくださったのかな~~?
    んと、、開いたフォトの右半分をクリックすると、、画像が進んでいきますが・・・
    あのお部屋のフォトは、、横浜のエリスマン邸で撮った1枚です。
    光の感じが優しくて良いフォトが撮れました(^^♪
    また、、洋館巡りなんかもしてみたいです~~♪

    2008.07.06.Sun 20:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Rei

  • ameちゃん!見てきた(≧∇≦)
    ほんとHOLGAっち♪絶好調じゃ~ん^^
    みんな素敵に撮れてるね~。
    んで、建物の中の暗い所も撮れてたのでビックリ!!
    いっや~、私のHOLGA・・・あと一枚なのだけど、これがまた(^^:)
    それに入ってるフィルムがポジ(笑)
    どうなってます事やら・・・。
    いっや~、ameちゃんのモノクロHOLGAに惚れた!!

    2008.07.06.Sun 20:45 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.07.06.Sun 20:55 | URL | # | edit |


  • from noatopapa

  • おは♪
    ホルホル見て来たよん ^^
    上手いですね。被写体選びもセンスが光ってて
    じゃじゃ馬HOLGAもちゃーんと乗りこなせてるし。
    多重露光も決まってたね~v(^^
    美術館かな・シンメトリーな構図もGood。。

    今日の写真も2枚目がまたいいですよ ^^♪

    2008.07.07.Mon 05:13 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from wario

  • 見たよ~~
    HOLGAは・・・モノクロばかり?

    晴海、この前を、試し撮りに行ったし・・・
    前に、夜景も撮りに行ったなぁ・・・

    ameさんの撮る写真とは、また、全然違うけど・・・
    同じ場所を撮った、人様の写真を見るのは、楽しいなぁ・・・

    2008.07.07.Mon 07:18 | URL | #- | edit |


  • from pikomama

  • ameさん、おはようございます~♪
    このフォトを拝見させて頂いて、ホルガのこと調べて
    みました。
    6月のお散歩~と合わせて、色々教えて頂いて
    、とても感謝しています。
    私的には、素朴な気持ちが休まるフォトです。
    暑いので、お身体お気をつけてねv

    2008.07.07.Mon 07:23 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from みるきぃ

  • 見てきたよん♪
    葛西も晴海も結構撮ってたのね。
    ・・・・
    トイっぽい写りはやっぱりべつものだなぁ、と妙に感動してしまった。
    暗い場所も綺麗だし。

    私も時々撮らなきゃね。


    2008.07.07.Mon 10:08 | URL | #- | edit |


  • from loto

  • ギャラリー拝見~
    見たことある景色
    行ったことのある場所(葛西臨海公園ですよね?)だけに
    こうも雰囲気変わるか~・・と
    じっくり眺めちゃいました。
    多重露光もお見事・・

    ナチュラも若干トンネル効果出るけど
    このカメラほどは出ないんだよね。

    2008.07.07.Mon 20:32 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from hiro

  • へへ クリックするの忘れてました。
    ギャラリー見てきました。
    HOLGAのモノクロって いい感じ。
    あの暗いところで良く写りましたね。
    三脚無しなんだよね。腕の差だなぁ(-_-)
    一番印象的なのは、晴海だと思うけれど、デザインロードの写真が目に焼き付いています。
    実は僕も、気になる場所でメモしてある場所なのです(^^)

    2008.07.07.Mon 21:29 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    HOLGA、、見てくれてありがとう~~♪
    そうなの~~、、絶好調でしょ?パコッ(^-^;☆\(-_-メ
    こんなに綺麗に写ってくれてて、、今までももっと使っておくべきだったぁ(笑
    うん、、あの暗い通路があんなふうに写ってくれるなんて思ってもみなかったし・・・
    ん・・・?Reiちゃんのにはポジが入ってるんだ~~!
    さすがにポジは、ちっと冒険・・・(*^m^*)
    しばらくは、、モノクロHOLGAをちびちびと撮って行きたいです~~♪

    2008.07.07.Mon 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ20:55さん、、
    見てくれてありがと~~♪
    あは、、私世界が写ってたかな~~?嬉しい~~!
    多重露光は、、ありっ?巻いてなかったけ~~?
    ってことで、それを想定して重ねてみましたけど、、
    もうちっと、、建物が重なっちゃうと綺麗だったかも~~(>_<)
    暗い通路も思いのほか綺麗に撮れててびっくりです!!
    むふ、、、やっぱりトイは好きですよん(*^m^*)

    あ、、、頑張って、、更に上を目指して欲しいですね~~♪
    暑いから気をつけて~~~。

    2008.07.07.Mon 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    こんばんは~~♪見てくれてありがとう~~!
    あは、、ほるほる、、、ここんとこ絶好調よ~~ん温ポウ
    それもモノクロが良いでしょう~~~(*^m^*)
    あ、、多重露光は、、巻いて無かったっけ?って感じで適当に重ねてみた結果・・・
    偶然です、偶然・・・(爆
    あのガラスの建物は、、葛西臨海公園にあるクリスタルビューって、、本当にガラス張り!!
    5時で閉まっちゃうんで、、ちとつまらないです~~(>_<)
    今度はこの建物を通して夕空撮りたいなぁ・・・
    お気に入りの場所よん(^^♪

    2008.07.07.Mon 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    見てくれてありがとう~~♪
    うん、、このところHOLGAに入れるのはモノクロばっかり~~。
    まんず、、失敗が無いです・・・
    晴海はたくさんの人が綺麗な景色や夜景を撮ってるものね~~。
    初めて行ったので、、まだよくわかってないかも~~(>_<)
    warioさんの晴海も見てみたいよ~~~(*^m^*)

    2008.07.07.Mon 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    おぉ、、HOLGAのことも調べてくれたのね~~。
    pikomamaさんはお勉強家だなぁ・・・
    このモノクロはちょっとノスタルジックな感じで気に入りました~~。
    見て貰えて嬉しいですよん(^^♪
    そうそう、、暑いですね~~。
    お互いに身体には気をつけようね~~♪

    2008.07.07.Mon 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みるきぃちゃん、、
    見てくれてありがと~~♪
    うんうん、、葛西のクリスタルビューは大好きなので、、
    ついついたくさん撮ってしまうのよん・・・
    やっぱりトイのきっちりしすぎない、、、
    そんな雰囲気が好きなのかなぁ・・・?
    二眼の写りとは違ってるけど、、
    それぞれの素敵さってあるものね~~♪
    みるきぃちゃんのほるほるもたまには見たいっ!!(*^m^*)

    2008.07.07.Mon 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪lotoさん、、
    見てくれてありがとう~~♪
    わぁ、、葛西臨海公園も行った事あるのね~~!
    あはは、、カメラによっても、、目線によっても、、
    いろんなふうに写るんでしょうね~~(^^♪
    多重露光は、、、副産物・・・です(笑

    ナチュラもちっと興味を引いたカメラです・・・
    今度はlotoさんも撮って見せてくださ~~い(^^♪
    あ、、でもお勉強も忙しくなるのよね~~。
    身体に気をつけて頑張って!!

    2008.07.07.Mon 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    あはは、、やっぱり~~~(^^♪
    ちっとわかり難かったですね~~。ごめんね。
    見てくれてありがと~♪
    このところ、、HOLGAはモノクロに嵌ってます・・・
    ってか、、これは失敗が少ないかも~~(>_<)
    いやいや、トイですから~~、、
    きっとシャッタースピードなんて無いんじゃないかしらん・・・
    hiroさんも~~、晴海はきっと楽しめると思いますよん♪
    お勤め先からも近そうだから、、夜景撮影にも行けそうだしね(羨ましい・・・)
    で~、hiroさんの、、気になるメモが気になる~~(*^m^*)

    2008.07.07.Mon 21:59 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from p-eye

  • こんにちは~~
    ホルガギャラリーみましたよ。白黒がなかなか
    いいですね。黒がしっかり出て、
    それにスクエアが やっぱりいいわぁ
    B&Wには ぴったりですね。
    多重露光か 硝子の映り込みかも よかったです。
    癒されますね。

    2008.07.08.Tue 17:01 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • from ame

  • ♪pさん、、
    すいません、、すっかり見落としてました・・・(*_ _)ペコリ
    ほるほるギャラリーも見てくださってありがとう~~♪
    このカメラにはモノクロが似合うような気がしますね~~。
    もちろんカラーのフォトも可愛くっていいんですけど・・・
    出来不出来、、ムラが出てしまいます・・・
    あは、、巻いたか巻いてないかわかんなくなっちゃって、、
    多重露光になってもいいようにと・・・(笑
    なんとかごまかせたようで・・・(*^m^*)

    2008.07.13.Sun 08:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
