・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'07.04.Fri




  



  





     一瞬を止めて!!


     ふかい  ふか~いところで


     想いが 駆け巡る時・・・





  
◆Canon EOS 40D + EF17-40mm F4L USM◆













     アクアラインで夕景を撮った後、、
     試したいことがあって場所を移しました~~。

     何がしたかったか、、、?
     薄暗くなってきた風景を長時間露光してみたくなった・・・
     これも思いつき!!(*^m^*)
     車には、いつも三脚積んであるし~~(*^^)v


     っても~~、、1~2秒位の露光です。
     しかし~~、、シャッターの切れる1秒って、、
     とてつもなく長く感じるものですね~~(>_<)

     ミラーアップ、レリーズケーブル、、使いましたよん。
     ペンライト持ってなくって、、設定が・・・難い~~!
     タイマーかける設定をやった事無くって、、失敗でした~~。


     似たような3枚だけど~~、、何だか気に入っちゃって載せてしまいました(*^m^*)
     1枚目、3枚目の水平線のところに見えるのがアクアラインです。
     2枚目には左端に小さく、、三角の風の塔が写ってます~。

     真っ暗になってしまったので~~、、工場の明かりを撮ってみたけど、、
     これまた難しいです~~~。
     もう少し近くで撮れるといいのだけど、、
     これはトリミングでっす( ̄o ̄*)



  
◆Canon EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM◆






2008.07.04.Fri 18:24 | 未分類 | comment(20) | admin |
  • from かなもな

  • ameさん、こんばんは!

    いい感じに仕上がってるじゃないですかぁ~!
    細かいところまで、よく写りこんでいますね。

    平穏なこの風景のように、毎日が、何事もなく過ぎていくことが、きっと、幸せということなんだろうなぁ~。

    穏やかな写真を見て、そう思いましたよ!


    2008.07.04.Fri 18:39 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from loto

  • 3枚目のブルーお気に入り~。
    濃厚な空とか海のブルーも好きだけど
    この時間帯も大好きです。

    あ~分かります分かります^^
    長いんですよね。そしてちょっとどきどきもする。
    夜景撮ってたとき同じ体験してるので・・
    最近めっきり撮らなくなったけど(笑)

    2008.07.04.Fri 21:00 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from hiro

  • むこーの方に見える灯りに向かって、走りたい。
    そこに待っているものは、きっと僕の探していたものに違いない。
    1枚目、そんなイメージをわかせてくれる一枚。
    最後の工場の写真ですが、一瞬 遊園地かと思うくらいファンタスティック。
    ameさんのロマンスが伝わってきます。

    2008.07.04.Fri 21:09 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from Icchiy

  • ameさん、こんばんはぁ~~!

    おおぉ~と、コンタ君のT3を手に入れたんですねっ。T*のゾーナー35mmじゃないっすか。
    これも名機ですよねぇ~。

    と、ここは40Dでのアクアライン長時間露光。
    いいですねぇ~~。なんか映画のシーンを観ているような静かでど~んと渋い感じの海景。
    こういうトーンは好きだなぁ~。
    モノクロも素敵ですが、3枚目がなんとも言えない蒼。青の文字ではなくて蒼いという文字が似合いますね。
    海撮りたくなりました♪

    そうそう、オイラも実はLC-A+を購入しました(笑)
    で、更に20Dは逝かれました。。。あはは。
    ちょっと入院します。
    で、X2にするか40Dにするか迷いちぅ(爆)

    2008.07.04.Fri 21:21 | URL | #- | edit |


  • from Rei

  • ↑Icchiyしゃん、いいなぁ。
    私もLOMOっち♪が欲しくなってきたかも(笑)
    ゆるい写真ばかり撮ってると今度は違う描写に憧れてね~(*≧m≦*)ププ
    いやいや、この3枚の雰囲気、どれも素敵♪
    みんなUPしたくなるのは当たり前だよ~ん(^^)
    どれも捨てがたいもんね~(  ̄ー ̄)
    長時間露光か・・・
    三脚持ってないから無理なんだけど・・・
    お台場の夜景あたりで一度やってみたいなぁ♪
    ↓の写真もみんな素敵だったぁ(≧∇≦)
    あ~いう造形物の写真、ameちゃん上手なんだよなぁ(≧∇≦)

    2008.07.04.Fri 21:36 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from ギル

  • 好いなぁモノトーンの海と空

    なんだか泣けてくる・・・なんでだんべ(笑)

    2008.07.05.Sat 00:42 | URL | #nLnvUwLc | edit |


  • ameさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、おはよう!

    また24日から美瑛に行くことにしました。
    僕も空をいっぱい撮ってこようかな?
    丘の上に広がる夏の空を。

    南の島へでも出かけたいのですが…。
    いつも北の大地へ行ってしまいます。

    2008.07.05.Sat 08:40 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from pikomama

  • ameさん、おはようございます~♪
    ・・・”いつも” も ”陽が落ちる” も このフォトも・・私には、しなやかで優しいです。
    そして、コメントが見つからないほど、感動的です。
    「Photo Gallery」観させて頂いています。(礼)
    入場料、払いたいほどで~す。(笑)

    2008.07.05.Sat 08:50 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from wario

  • 二枚目で色合いを薄めて・・・
    カラーかぁ・・・面白いなぁ・・・この展開!
    三枚目の色合いが、やっぱ、好きだなぁ・・・

    長時間露光かぁ・・・
    一度もやったことないなぁ・・・

    最後の写真、ちょっとブレてるのかなぁ・・・
    って思ったら・・・トリミングかぁ・・・

    トリミングもやったことないなぁ・・・
    むかしは、散々、やったけど・・・

    2008.07.05.Sat 09:25 | URL | #- | edit |


  • from チャチャ丸

  • ameさん おはよう

    いろんな意味でのtimeを感じれる写真。。。

    何かいろんな物、事、気持ちが想像できる
    ameさんの
    そんな写真が好きです。


    今日は朝からくるみに起こされ・・・5時過ぎ起きです(+_+)何でこんなに早起きなんだぁ~
    ハァ~それにしても、朝は涼しかったのに、、、今は、うぅ~暑い(@_@;)
    今日も真夏日の予報が出ています。

    2008.07.05.Sat 10:11 | URL | #FvLIUmYM | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    うんうん、、何だか自分でもびっくりの仕上がり~~( ̄o ̄*)
    この海のとろろ~~んとした感じが好きよん♪
    全てが止まっちゃったかのように、穏やか~~な空気が流れて、、
    そうそう、、こんな時間が幸せなんだなぁ・・って思います。
    世界中が、、穏やかな空気に包まれるといいのにね・・・(>_<)

    2008.07.06.Sun 00:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪lotoさん、、
    こんなに綺麗なブルーが出てくれると思って無かったので、、
    モニター見た時はびっくりでした~~( ̄o ̄*)
    夕焼け空も、、だんだんと蒼が濃くなって、、
    そんな時間が素敵ですよね?

    あらら、、lotoさんも夜景撮影してたんですね~~。
    ホント2秒なんて言ったら、、長い事長い事~~~(>_<)
    また夜景、、、いつか撮って見せてね♪

    2008.07.06.Sun 00:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    そうね~~、、灯りのある方って、、
    何だか引かれますよね~~。
    うん、、きっとキミの求めていたものが待ってるよ(*^^)v
    工場の夜の照明って、、まるでライトアップなんですね~~。
    本当に美しくてファンタジーの世界に見えてしまいます・・・
    また撮ってみたいなぁ・・・(*^m^*)

    2008.07.06.Sun 00:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Icchiyさん、、
    お帰りなさ~~~い!!
    うほほ、、このT3が一番欲しかったのよん・・・
    これから試行錯誤だけど~~、、上手く付き合っていきたいなぁ・・・♪

    うんうん、、Icchiyさんの長時間露光見せてもらってから、、
    いつかやってみたかった~~~(*^m^*)
    あ、、岩井海岸も行ってみたのよ~~。
    面白いフォトが撮れました~~。
    かなり前の記事になっちゃうけど・・・

    あれま、、LC-A+に行きましたか~~?
    やっぱり前のは調子悪いですか?
    今度は多重露光ができますね~~(*^^)v
    んで、、あらら、、5Dの後継なんていかがでしょう?
    そろそろ噂くらい聞こえて来て

    2008.07.06.Sun 00:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    ほれほれ、、LOMOも行っちゃって~~~(笑
    あはは、、Reiちゃんみたいにたくさんのカメラ持ってても、、
    まだやっぱり欲しくなっちゃうの~~?
    LOMOはやっぱりいいよね~~。
    夏はLOMO・・・?っかなぁ~~~(*^m^*)
    この長時間露光、、って~、嵌りそうよん・・・
    何だか、とろろ~~んとした空と海が気に入っちゃった♪
    アクアラインも、、いっぱい撮ってるけど、、
    行く度、違う描写ができて面白いのよ~~(^^♪

    2008.07.06.Sun 00:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ギルしゃん、、
    ・・・なんでだんべ?
    いいよ~~、いいよ~~、、いっぱいお泣き~~~。
    よしよししてあげる!!(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

    2008.07.06.Sun 00:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kenさん、、
    うっわ~~、、美瑛いいなぁ・・・
    ラベンダーが咲いてるわね~~(^^♪
    そして、、美瑛の夏空!!たくさん撮って来てください!!

    あ、、南の島もいいですよね~~。
    kenさんのフォトなら、、どっちも素敵だなぁ・・・(*^m^*)

    2008.07.06.Sun 00:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    このフォトは~~、、何だかとろ~~んとした感じが良いでしょう?
    ちっとお気に入りなのよん・・・
    なかなかこの時間には撮りに出かけられないけど・・・
    またチャンスがあったら撮ってみたいなぁ(^^♪
    ひゃぁ・・・入場料ですか~~?
    いえ~~、、こちらが何か差し上げたい位です(笑
    いつも見てくださってありがとう~~♪

    2008.07.06.Sun 00:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    モノクロの長時間露光も、、何だかいい感じでしょう?
    初めてやってみたけど、、
    とろ~んとした海や空の感じが気に入りました~~(^^♪
    そして、、このブルーが出てくれてびっくり・・・
    もう少し、オレンジもあると良かったかも~~?

    あは、、工場のフォトは難しい!!
    三脚使っても、、風の影響か、、ちっとぶれた感じ・・・
    トリミングしてなくても、、多分ぶれてまっす(*^m^*)

    2008.07.06.Sun 00:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、
    あは、、あんまり撮る時って考えてないけど、、
    ここの中にそぉ~~っと存在する感情が、、
    何でか写りに影響してるのかもね~~?
    でも、、考えないで撮った方が、、みんなの感性で見てもらえるような気もするし~~(^^♪

    あっれ~~、、くるみちゃん、、早起きなのね~~(>_<)
    早起きは三文の徳さっ!!
    って、、三文って、、どんだけぇ~~?
    ホント、、今日は蒸し暑かったですね~~。
    日本全国暑かったのかしら・・・?
    いつもありがとね~~♪

    2008.07.06.Sun 00:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
